仕事は土日休みの彼。
しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。

土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが
日曜の夜からおかしくなり・・・
メールをしても全く返事が来ず心配していたら

月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。

私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが
またまた来ず・・・

なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら
水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。
「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」
それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。

何があったのか不安です。私に何か非があるのか。
とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

年齢や、どんな仕事をされているのか分かりませんが、


少なくとも仕事のある日(通常なら平日)は「仕事が優先」である男性は少なくないと思います。

私も営業の仕事をしていたときは、帰宅してから寝るまでの僅かな時間も、土日であっても、まさに寝ても覚めても、担当している顧客のことや、今月末・来週末までにどうやってノルマを上げるかの段取りを考えていました。
本当に忙しいときは、正直、誰と話すのも「邪魔」と思ってしまうときが珍しくなかったです。

もっとも、仕事の内容が大きく変わらない限りは、仕事が忙しいときには今回と同じようになるのだと思います。それが我慢できるか(我慢することに意味があるか)は質問者次第と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブドア宮内氏は税理士に復帰できる?

元ライブドアの宮内氏(元?税理士)が一審で実刑判決を受けて控訴するとのことです。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200703220415.html

宮内氏は高卒後に税理士試験に官報合格した人みたいですが、逮捕・起訴後は罪を認める立場でしたので、無罪判決はありえません。宮内氏自身は執行猶予付の懲役刑の判決を予想していたようですが、その場合は控訴せずに判決が確定したはずです。

懲役刑が確定すれば、宮内氏は所属する税理士会から除名されて税理士資格を失うと思われます。逮捕・起訴後に罪を認めた時点で除名されているかもしれません。

質問ですが、
「懲役刑がいずれは確定して税理士会から除名される宮内氏が、将来において税理士会に再入会して税理士資格を回復できる可能性はあるのでしょうか?」
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.通常この様な場合の欠格事由は「禁固以上の刑に処せられた者で、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなってから○年を経過しない者」と「登録の取り消し処分を受け、当該処分の日から○年経過しない者」とかの規定がありその他の欠格事由に当たらなければ税理士法に規定されている○年が経過すれば(再)登録が可能となる。
2.但し、今回の宮内氏の場合税理会計等の知識の悪用の犯罪なので(再)登録の際、これも国家資格の法律に大抵ある登録の拒否事由の信用又は品位を害するおそれのある者その他適格性を欠く者として拒否される可能性もある。(弁明の機会あり)
3.登録の拒否に不服があれば審査請求、それでも拒否された場合裁判等で登録を求める必要あり。

Q休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらい

休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらいいけれど土曜日が休みで二日目の休みの日曜日の朝もCDを聞いたり押し入れから掃除機を出してそのままにしてTVの番組表を読んでしまいます。そしてあっという間に正午なって昼食をとって出かけて行きます。自分の部屋をそうじするのは夕方ぐらいになってしまいます。朝になぜ、気が抜けるのか。夕方にそうじをずらすのか…。原因は心の弱さなんですが、引っ掛かることがあります。私は独身なので、用事のない限り会社に毎日行きますが、主婦は調整して日数が少ないです。会社で何人かの主婦に言われたことがあります。あんたなんか、会社ではそうじしても家では母親にやってもらってるのでしょう。もう一個は休日出勤になって私は行くけれど忙しい主婦は休みになったとき、欲深いのねぇといわれたことです。休みの朝にその言葉をなぜか意味を壊して思い出します。あんたなんか、動かなくていい。そうじした部屋で、暮らすなんて欲深い。自分が小さい人間なのはわかりますけど、この二つの言い方だけは怖いです。

Aベストアンサー

かわいそうに、あなたの周りの主婦の方は「年を重ねても他人にデリカシーのない方々」なんでしょう

休日出社は割増なので稼ぎたいが主婦は優先されない、主婦は家事と仕事を両立しているから休日も家事はあるのよ!という言いがかりですね

聞き流せませんか?程度の低い方々の発言に悩まされるなんて勿体ないですよ

愚痴をこぼして仕事・家事をしている方々の言葉に悩むことはありませんよ

私もフルタイムで仕事をしている主婦です……愚痴を探せばたくさんありますが、ストレス発散をうまくすればいいわけで……

はいはい大変ですねぇという様な「小さい子に対してわかったわかった」と話を聞いてあげる感じで聞いてあげたらいいかも知れません

何で私にひがんで愚痴言ってるの?と思うとどうしても「また愚痴、嫌みか……」と嫌気がさしてしまうので


はいはいと聞くだけで「皆さんのお話を参考に母の手伝いをしているので、母に助かると言われました  色々勉強になります、ありがとうございます」なんて言ってみたらドキッとするでしょう

でも、あなたは主婦の方々に言い返すの………出来ないかな?優しいから傷つくこともあるんですよ?

あなたなんてと言われて「私なんて」と感じる様になっていませんか?

自分を愛せないと他人も愛せないですよ?自分が大好き!と自分を大切にして下さいね→大げさにとらえていたらごめんなさい、心ない言葉に疲れているだろうと思うと切なくなりました

かわいそうに、あなたの周りの主婦の方は「年を重ねても他人にデリカシーのない方々」なんでしょう

休日出社は割増なので稼ぎたいが主婦は優先されない、主婦は家事と仕事を両立しているから休日も家事はあるのよ!という言いがかりですね

聞き流せませんか?程度の低い方々の発言に悩まされるなんて勿体ないですよ

愚痴をこぼして仕事・家事をしている方々の言葉に悩むことはありませんよ

私もフルタイムで仕事をしている主婦です……愚痴を探せばたくさんありますが、ストレス発散をうまくすればいい...続きを読む

Q宮内駅での信越本線と上越線乗継について教えてください。

12月17日 日曜日に行こうと思ってます。
直江津1216発⇒宮内1350着 (信越本線)
宮内1351発⇒水上1544着  (上越線)
乗継時間が1分しかありません。
このような乗継は可能なのでしょうか?
ホーム対面に双方が入線するのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

http://ekikara.jp/newdata/detail/13010233/27.htm
「2分」乗換ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/宮内駅_(新潟県)
大丈夫です。

Q好きな男性と遊びに行こうという話になり、遊びの計画を立てているのですが、私が土日のこの日かこの日は?

好きな男性と遊びに行こうという話になり、遊びの計画を立てているのですが、私が土日のこの日かこの日は?と聞くと、その週とその翌週の土日は予定が埋まってて、ときました。
四日間とも予定があるって彼女とか女の子との予定の可能性が高いのでしょうか。。
チャラチャラした人ではないと思うのですが、、期待してる私がいるので不安です。

Aベストアンサー

それなら多分心配する必要はあまりないと思います!もっと自分に自信を持ってください!
できればベストアンサーくださいw

Q僕らのヒーロー宮内洋さん!!

東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。

そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか?
もしそうだったら凄い!!と。

特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

戦隊シリーズ35周年『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』で
宮内洋さんはビックワンとして出演されています。(少しだけ顔だしあり)
アオレンジャーとしての出演(アテレコ)はありません。
(ゴレンジャーでは誠直也さんが出演しています)

Qある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。 たしかに3月の話なの

ある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。
たしかに3月の話なのでわからないのも分かります。
こういうときなんて返信したらいいですか?

Aベストアンサー

「またお誘いしても良いですか?」で良いと思いますが「解かりました」では話が終わってしまいますよね!ただ彼は断っているのかもしれないと考えていた方が良いかも!

Q宮内敦士

北条時宗に関白の近衛基平役で出ていた宮内敦士さんに興味があります。どんな人でどんな映画にでているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

1996.11.30 MUSASHI  イーハーフィルムズ=プロT&N
監督 ................  野伏翔
脚本 ................  武上純希 田久保正之 野伏翔
出演 ................  宮内敦士 藤谷文子 宮下順子 小倉一郎 松田洋治 キラー・カーン 軍司英之 室田日出男

1997.07.11 女弁護し犯す! (V)  東映ビデオ
監督 ................  坂本太
脚本 ................  佐々木乃武良
出演 ................  葉多朋子 宮内敦士 山田辰夫

映画ではないですが、
夜想会 第25回公演「十二夜」
STAFF
作=W・シェイクスピア 訳=小田島雄志 演出=野伏翔 企画制作=夜想会/T・Hサクセスプロモーション
CAST 川上麻衣子/山本亘/宮内敦士/内林若奈/石山雄大/佐藤正文/竹下江里子/水島文夫/柏進/姫野恵二/中島祥介/中尾栄一/畠垣洋司/岡田啓壱/樫原弘明/竹本尚志

この程度しかちょっとわかりません。

1996.11.30 MUSASHI  イーハーフィルムズ=プロT&N
監督 ................  野伏翔
脚本 ................  武上純希 田久保正之 野伏翔
出演 ................  宮内敦士 藤谷文子 宮下順子 小倉一郎 松田洋治 キラー・カーン 軍司英之 室田日出男

1997.07.11 女弁護し犯す! (V)  東映ビデオ
監督 ................  坂本太
脚本 ................  佐々木乃武良
出演 ................  葉多朋子 宮内敦士 山田辰夫

映画ではないですが、
夜想会 第25回公演「十...続きを読む

Qある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。 たしかに3月の話なの

ある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。
たしかに3月の話なのでわからないのも分かります。
こういうときなんて返信したらいいですか?

Aベストアンサー

「残念!また機会が有ったらよろしくね。」かな?

でも、どういう意図の誘いかわかりませんが、
相手は乗り気ではないです。
「いつかは恋愛に」と思っているなら、厳しいです。
相手にその気があれば断らないか、
断るにしても可能性を残した断り方をするでしょう。
返信すら不要な気もします。

QJRで宮内串戸から

JRで宮内串戸から
尾道にある松永ってとこに
行かないといけないんですが
乗り換えなどが
よく分かりません…、

どこで乗り換えるかなど
教えてくださいっ、

Aベストアンサー

宮内串戸--(山陽本線)--広島、白市、糸崎、岡山方面へ乗る

広島止めで下車したら--(山陽本線)--白市、三原、糸崎、岡山方面へ乗る

白市止めで下車したら--(山陽本線)--三原、糸崎、岡山方面へ乗る

三原、糸崎止めで下車したら--(山陽本線)--岡山方面へ乗る


岡山行きに乗ればそのままで良く乗換はありません。

帰りも同じような感じですが、広島まで戻って来れたらわかりますよね?。

Q彼氏の仕事はとても多忙で、休みもほぼ無い状態です。丸一日休めるのは月に

彼氏の仕事はとても多忙で、休みもほぼ無い状態です。丸一日休めるのは月に一度ほど、そんな生活をしています。あと彼はカナダ在住の為、遠距離恋愛です。
年に会えるのも10回未満ですが、いずれは日本で一緒に生活していくことを視野に交際しています。
初めからこのような環境でしたが、電話が欲しい、といえば週末にしてくれたりしました。
それが最近は、「声が聞きたい」と言っても、それに対する返信すらありません・・・。でもメールで私が大事な用件を送ると、割合直ぐに返ってくるし、彼のあまりマメじゃない姿勢に、私がふてくされて、自分が彼にとって必要なのか、わからない、というと、面倒なのか、怒りながらも「連絡悪くてごめんあなさい。俺にとってあなたは必要だ。会いたいし、話もしたい」と言います。でも電話はかかってきません(苦笑)
彼は「俺は若くないし、仕事も忙しいし、君が求めるように行動はできない。だからもっと若い男で君のそばで君を満足させられる人が現れたら、そして君がそれで幸せになるならば、俺は手を引く」と言います。自分を無理に変えようとは思わないようです。でもメールの返信率は良くて、私の相談なんかにはとても親身に乗ってくれます。
あと、「自分(俺)を理解するには5年はかかる。」と言ったり「君がずっと俺を好きでいてくれるか自信がない」とか言って、なかなか自分のことを話してくれません。日本できちんとした職を得られるまでは結婚はしない考えのようです。結婚するなら、彼のことをもっと知りたいのですが、彼は話したがりません。私との今の関係が崩れるのが怖いそうです。

私は彼についていきたいと思っています。
でも、どうすれば、彼が私にもっと気を許して、自分のことを話してくれたりするのでしょうか?
彼が電話をしてこないのは、電話だと、私に質問されたら逃げられないから、という気持ちも見え隠れしています。

恋人が、あまり自分の過去(家庭環境も含め)を語りたがらない、という方はいらっしゃいますか?
また、そういう恋人とどうやって、絆を深めてらっしゃいますか?

彼氏の仕事はとても多忙で、休みもほぼ無い状態です。丸一日休めるのは月に一度ほど、そんな生活をしています。あと彼はカナダ在住の為、遠距離恋愛です。
年に会えるのも10回未満ですが、いずれは日本で一緒に生活していくことを視野に交際しています。
初めからこのような環境でしたが、電話が欲しい、といえば週末にしてくれたりしました。
それが最近は、「声が聞きたい」と言っても、それに対する返信すらありません・・・。でもメールで私が大事な用件を送ると、割合直ぐに返ってくるし、彼のあまりマメじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

数十年前の事ですが,現在の妻はジェット機で飛んできました。参考にしてください。


人気Q&Aランキング