仕事は土日休みの彼。
しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。

土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが
日曜の夜からおかしくなり・・・
メールをしても全く返事が来ず心配していたら

月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。

私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが
またまた来ず・・・

なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら
水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。
「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」
それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。

何があったのか不安です。私に何か非があるのか。
とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

年齢や、どんな仕事をされているのか分かりませんが、

少なくとも仕事のある日(通常なら平日)は「仕事が優先」である男性は少なくないと思います。

私も営業の仕事をしていたときは、帰宅してから寝るまでの僅かな時間も、土日であっても、まさに寝ても覚めても、担当している顧客のことや、今月末・来週末までにどうやってノルマを上げるかの段取りを考えていました。
本当に忙しいときは、正直、誰と話すのも「邪魔」と思ってしまうときが珍しくなかったです。

もっとも、仕事の内容が大きく変わらない限りは、仕事が忙しいときには今回と同じようになるのだと思います。それが我慢できるか(我慢することに意味があるか)は質問者次第と思います。
    • 0