まもなく1歳半になる男の子がいます。
広島県の熊野町で赤ちゃん筆を作りたいのですが、どこの工房(お店)が一番いいのでしょうか?
熊野町は遠いところではないので、通販ではなく直接工房へ行こうと思っています。
予算は2~3万円くらいで考えています。
皆さんのお勧めや、ここならばという工房がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お住まいがどちらか分かりませんが、広島市内であれば、赤ちゃん筆を作ってくれる理容・美容院がありますよ。

うちは自分でカットして毛束をそろえる作業に自信がなくて、理容院でカットしてもらって理容院で筆にしてもらいました。
理容院から工房に毛束を送り、1ヶ月ぐらいでできました。

値段はたしか3万ぐらい。

工房でも理容院でも値段も出来上がりもそんなに大差ないと思いますが。。。
実際に筆として使うわけではなく、あくまで記念品ですから。

ちなみにちゃんと桐の箱に入ってました。

この回答への補足

近所でカットしてくれる理容院をみつけ、筆作りも受け付けていましたので、カットして筆作成をおねがいできました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もカットするのに自信が無いので、とりあえずカットしてくれる理容院を近所で探してみようと思っていました。
理容院で筆を作るところまで受け付けてくれる所があるんですね。
理容院を探す際に一緒に聞いてみようと思います。