こういうところに書くのが初めてでしかも自分が今混乱している状態なので上手く伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。

自分♂24、恋愛経験ほぼなし、1浪した大学院修士2年生。
相手♀23、恋愛経験不明、現役なので同じ学年、同じ研究室。
天然系というか幼い感じで話を聞いてる限りだと恋愛とかに疎く、
女友達が多い、いつも明るくて誰にでも笑顔で接することができる人。


別の大学から今の大学院に入ったので実質1年一緒にいて、4月から2年目に入ります。
去年の9月頃に好きになり、今年に入ってから積極的に話しかけたり、
何か研究室でのプロジェクトを理由に2人で出かけたり、
2人きりで話せる機会を作ってみたり、一日中一緒に居たりもしました。

自分では好きだということを間接的に伝えていたつもりだったのですが気付いては貰えていなかったようです。
自分が友達のような関係のまま残りの1年を過ごしたくなかったので(大学院は2年間だけです)、
というか、自分の好きだという気持ちが大きすぎて耐えられなくなってしまったので、
3月の終わりに好きだということを伝えました。
その時に「答えをすぐほしいわけではない」という様な事を話したら、
向こうも「待っていてもらえるならそれで・・・」「今は皆好きだから」という様なちょっとあやふやな答えでした。

そして今悩んでいるのが、今年に入ってからずっとなのですが、
彼女が誰かと楽しそうに話しているだけで胸が苦しくなってしまい、
居てもたってもいられなくなるというか、胸のあたりが痛くて辛いんです。

あと研究室は分野のせいなのですがプロジェクトを数人でチームを作ってこなしていくというのが大きなウェイトを占めていて、
4月からのプロジェクトで別のチームになってしまい、
そのことが決定的となって今、辛くて何も手につかなくて映画を見て現実逃避してる感じです。
「今は皆好きだから」という彼女の言葉を信じたいのですが、
そのチーム分けで同じ学年の別の男性が彼女と同じになり、
その人のことが好きであるような素振りを彼女がするのでそれがまた辛いのです。


それで相談は、自分は今どうすればいいのか。
夏までには決着(7月に告白してできるなら付き合いたい)をつけようと思っているのですが、
付き合ったり、好きになってもらう為にはどうすればいいのか。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大学院 つらい」に関するQ&A: 大学院が辛い

A 回答 (3件)

一回彼女に告白しているのですからもう十分じゃないですか?



あなたが好きなったから相手も好きになってくれというのは
単なる我儘ですね。    

>付き合ったり、好きになってもらう為にはどうすればいいのか。
彼女の迷惑にならないようにする事ですね。

 つまり彼女の恋愛を邪魔しないということです。 
 彼女の幸せだけを考えましょう。 
    • good
    • 0

相手にはもう好きである旨を伝えてしまった訳ですね。


辛いことを言うようですが、あなたが告白してしまったことは失敗ですね。
恋愛は駆け引きですから手の内を早い段階で見せるのは良くありません。
なんでもそうですが少し影がある位のほうが興味をそそると思いますので。
とにかく今は焦り過ぎないことです。余裕の無い態度を見せると女性は引いてしまいます。
あくまで自然体でいいので余裕の持った態度で女性をリードしていくような姿勢で頑張ってください。
少し時間を空けてから食事にでも誘ってみては?男らしいところを見せると女性はクラッときますよ。
    • good
    • 0

とっととハッキリ、「好きなのでぼくの彼女になって欲しい!」と言ってください。



ガンガン自分の気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがでしょうか?

自分の経験上、生理的に受け付けられない人以外は、意外とガンガンこられたら根負けしてしまい、自分に対する一生懸命さに魅かれて好きななりました。
私以外にも、女子はみなそうだと思いますよ!

頑張って~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング