こういうところに書くのが初めてでしかも自分が今混乱している状態なので上手く伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。

自分♂24、恋愛経験ほぼなし、1浪した大学院修士2年生。
相手♀23、恋愛経験不明、現役なので同じ学年、同じ研究室。
天然系というか幼い感じで話を聞いてる限りだと恋愛とかに疎く、
女友達が多い、いつも明るくて誰にでも笑顔で接することができる人。


別の大学から今の大学院に入ったので実質1年一緒にいて、4月から2年目に入ります。
去年の9月頃に好きになり、今年に入ってから積極的に話しかけたり、
何か研究室でのプロジェクトを理由に2人で出かけたり、
2人きりで話せる機会を作ってみたり、一日中一緒に居たりもしました。

自分では好きだということを間接的に伝えていたつもりだったのですが気付いては貰えていなかったようです。
自分が友達のような関係のまま残りの1年を過ごしたくなかったので(大学院は2年間だけです)、
というか、自分の好きだという気持ちが大きすぎて耐えられなくなってしまったので、
3月の終わりに好きだということを伝えました。
その時に「答えをすぐほしいわけではない」という様な事を話したら、
向こうも「待っていてもらえるならそれで・・・」「今は皆好きだから」という様なちょっとあやふやな答えでした。

そして今悩んでいるのが、今年に入ってからずっとなのですが、
彼女が誰かと楽しそうに話しているだけで胸が苦しくなってしまい、
居てもたってもいられなくなるというか、胸のあたりが痛くて辛いんです。

あと研究室は分野のせいなのですがプロジェクトを数人でチームを作ってこなしていくというのが大きなウェイトを占めていて、
4月からのプロジェクトで別のチームになってしまい、
そのことが決定的となって今、辛くて何も手につかなくて映画を見て現実逃避してる感じです。
「今は皆好きだから」という彼女の言葉を信じたいのですが、
そのチーム分けで同じ学年の別の男性が彼女と同じになり、
その人のことが好きであるような素振りを彼女がするのでそれがまた辛いのです。


それで相談は、自分は今どうすればいいのか。
夏までには決着(7月に告白してできるなら付き合いたい)をつけようと思っているのですが、
付き合ったり、好きになってもらう為にはどうすればいいのか。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大学院 つらい」に関するQ&A: 大学院が辛い

A 回答 (3件)

一回彼女に告白しているのですからもう十分じゃないですか?



あなたが好きなったから相手も好きになってくれというのは
単なる我儘ですね。    

>付き合ったり、好きになってもらう為にはどうすればいいのか。
彼女の迷惑にならないようにする事ですね。

 つまり彼女の恋愛を邪魔しないということです。 
 彼女の幸せだけを考えましょう。 
    • good
    • 0

相手にはもう好きである旨を伝えてしまった訳ですね。


辛いことを言うようですが、あなたが告白してしまったことは失敗ですね。
恋愛は駆け引きですから手の内を早い段階で見せるのは良くありません。
なんでもそうですが少し影がある位のほうが興味をそそると思いますので。
とにかく今は焦り過ぎないことです。余裕の無い態度を見せると女性は引いてしまいます。
あくまで自然体でいいので余裕の持った態度で女性をリードしていくような姿勢で頑張ってください。
少し時間を空けてから食事にでも誘ってみては?男らしいところを見せると女性はクラッときますよ。
    • good
    • 0

とっととハッキリ、「好きなのでぼくの彼女になって欲しい!」と言ってください。



ガンガン自分の気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがでしょうか?

自分の経験上、生理的に受け付けられない人以外は、意外とガンガンこられたら根負けしてしまい、自分に対する一生懸命さに魅かれて好きななりました。
私以外にも、女子はみなそうだと思いますよ!

頑張って~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q職場で片思いしてる人がいます。営業の人なので、朝しか接する機会がありま

職場で片思いしてる人がいます。営業の人なので、朝しか接する機会がありません。三年ぐらい少しだけの時間を話したりスキンシップするウチ、自然と他の営業さん達がいない一瞬すれ違う一瞬を軽くギュウしたり寄り添ったり。あたしは、好きで、距離を縮めたい気持ちがあります。相手は彼女いてません。独身です。相手の気持ちが知りたいけど、怖くて聞けないし、自分から告白してダメになったら職場にいてるのがツラくなる。男の人って気持ちがあってギュウってするんですか?愛情あってする行為なんですか?

Aベストアンサー

うーん正直ちょっと厳しいかなあ 
男は…女の子とイチャイチャするだけでも楽しいものです。だから擬似恋愛を楽しむキャバクラというものが存在します。
男はハグもキスもセックスも、普通に考えて…
愛情というか、本命でなくてもできますよ?
もちろん相手がかわいい(存在)ことは必要ですけど。
だからそういうことだけでは愛情は計れません。

このケースで、彼が質問者さんの気持ちに気付いてないって事はあり得ません。
三年も期間があって、明らかに女のほうに気があるのに、
男から何のアクションもないってことが全てを物語ってしまってます。
よほど草食だったり内気な男性ならないことはないでしょうが、
営業職で、かつ取引先の女の子に軽くちょっかい出せるような男が
臆することってないでしょう。
つまり彼には二人の仲を進展させる気はない。

隠しているけど他に彼女がいるか、質問者さんが(まだ)本命にはならない存在なのか…
あとは、彼の会社的に、質問者さんと付き合うとまずいってことはないですか?
私の以前の会社は、取引先(得意先)の相手とは恋愛禁止、
結婚する場合は退職必須でした。
諦めるのはその辺確認してからでもいいかもしれないです。

うーん正直ちょっと厳しいかなあ 
男は…女の子とイチャイチャするだけでも楽しいものです。だから擬似恋愛を楽しむキャバクラというものが存在します。
男はハグもキスもセックスも、普通に考えて…
愛情というか、本命でなくてもできますよ?
もちろん相手がかわいい(存在)ことは必要ですけど。
だからそういうことだけでは愛情は計れません。

このケースで、彼が質問者さんの気持ちに気付いてないって事はあり得ません。
三年も期間があって、明らかに女のほうに気があるのに、
男から何のアクショ...続きを読む

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q片思い相手に遠回しでしか、会いたいと伝えられない 質問お願いいたします 今日片思い相手が住んでる地

片思い相手に遠回しでしか、会いたいと伝えられない

質問お願いいたします
今日片思い相手が住んでる地域に面接に行くので、休みか聞いたら仕事でした。

相手【何しにくるの?】
私【面接だよ】
相手【どこ受けるの?】
私【秘密(笑)落ちるもん】
相手【受かったら教えて】
私【わかった。休み合わないね(笑)】
とLINEしてます。

相手は、仕事中です。
相手が夕方から仕事の為、休みに少しでも良いから会って欲しいです。

共通の趣味は、ドライブです。

LINEは、必ず返してくれます。
遠回しに、会いたいと私は伝えてますが、ストレートに言えません。

彼女は欲しいようです。

車で一時間の距離ですが、私は遠いとは思わないです。

会いたいってストレートすぎて、引きませんか?
アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

むしろストレートで私はいいと思います!
私なら引きません。

今の時代はラインのようにメッセージアプリの返信が早いので
結果も早いですよね・・・逆に結果が早いことは怖いことです。

「たまには顔合わせて話したいね」とか「たまたま近くまで来たから会える?」
とかでもいいじゃないかと思います。

相手があなたに興味があれば用事があって会えなくても嬉しいと思いますし、
あなたが相手に気があることも遠回しに伝わります。

相手の気持ちを考える事は良いことだと思いますが、
あなたの気持ちを届くように伝える事の方が大事だと思います。

たとえ引かれても気持ちを伝える努力をしましょう!

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q初めての不倫で頭が混乱、心が揺れてます。

  こういう形での質問は初めてです。よろしくお願いします。

 彼は40代後半、私は50代前半、知り合って10年以上、付き合って1年半になります。
 最初突然の彼からの告白で、「ずっと前から好きだった。支えたい、応援したい、付き合いたい」

 だいたいこのような内容でした。私はとてもびっくりしましたが、いいなぁと思っていた人だったし、
 タイプでした。その時は、彼が独身なのか、結婚してるのか知りませんでした。
 最初のデートで、その事を聞いたら、結婚してるし、子供もいるという答えだったので、私は、「年下
 と、妻子ある人とは、付き合わないことにしている。」 と言うと、それでも付き合いたいと言う彼に負
 けてしまいました。

 ちなみに、私は、早くに(30代前半)夫を亡くし一人で子供達を育て、今はみんな成人しました。   元々彼は、夫の仕事関係の知り合いでした。私には、10年来のかなり年上の彼氏がいます。彼氏 も奥さんを亡くしてるひとでした。私は経済的には、人に頼ったことは一度もありません。
 
 最初は告白されてうれしくて、舞い上がっていましたが、今は、奥様やお子さんに当然、罪悪感が
 あります。奥様や、お子さんを裏切っている彼に不信感もありますが、愛しています。自分でも、
 バカだなぁと思ってます。
 彼は、とても家庭を大切に思っている人です、どうしてそんな彼が浮気をしてしまうのか、不倫初心 者の私にはよくわかりません。彼は、奥様とも、お子さんともうまく行っています。
 
 私は、亡くなった夫を今も一番愛しているので、夫と一緒のお墓に入りたいと思っています。
 なので、生涯再婚するつもりはありません。(チラッとは彼と結婚したらどんなふうかなぁ?なんて
 思わないわけでもありませんが…現実無理なのはよく解ってますし…)

 実は、亡くなった夫も浮気したことがあり、その時は、私もすごく苦しみましたが、亡くなったあとに
 「ああ、男として一通りのことを、やってったのかなぁ」 なんて思いました。だからもし、奥様に
 バレたら苦しませることになる事もわかってるんです。わかっていて付き合い続けている私は大バ
 カ者です。でも彼は、私が仕事で精神的にすごく辛い時に、言葉通り励ましてくれて、支えてくれま
 した。愚痴や弱音も聞いてくれました。付き合い始めた時から、週1~2回ペースで会っています。
 不倫のリスクもじゅうぶん承知しています。でも今の関係を終わらせたくなくて それは彼も同じだ
 と言ってました。とにかく続けるためには、絶対バレないようにしよう と意見が一致しました。
 言い忘れましたが、彼は私より7歳下です。

 結局何が聞きたいのか、自分でもわからなくなってしまって…すみません。
 相当批難されることは覚悟しています。が、こんな私にご意見いただければと思っています。
 こんな不倫ってみなさんはどう思いますか?
 

 この不倫が始まる前は、不倫は他人事でした。 乱文お許しください。 

  こういう形での質問は初めてです。よろしくお願いします。

 彼は40代後半、私は50代前半、知り合って10年以上、付き合って1年半になります。
 最初突然の彼からの告白で、「ずっと前から好きだった。支えたい、応援したい、付き合いたい」

 だいたいこのような内容でした。私はとてもびっくりしましたが、いいなぁと思っていた人だったし、
 タイプでした。その時は、彼が独身なのか、結婚してるのか知りませんでした。
 最初のデートで、その事を聞いたら、結婚してるし、子供もいるという答え...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。


今まで育児、家事、お仕事とご主人さまを亡くされお一人で頑張ってらした事と思います。
先ずはお疲れさまでした。
<(_ _)>


一通りの子育てが終了されたのですから、後はご自身の事を中心に考えられたら良いと思います。

不倫をされるリスクも周りに掛ける迷惑も分かってらっしゃるようにお見受け致します。

後は引き際さえ間違わなければ、問題ないと思います。


もちろん不倫には色々思う事が有りますが、質問者さんが良くない事、しない方が良い事と考えてらっしゃるのが良く分かるのであえて書き込みは致しません。


そのままの質問者さんでも、天国のご主人さまは「良く頑張ってくれた」と誉めてくださるかも知れませんが、もっと誉めて頂けるように日々精進致しましょう(^O^)v
私も頑張ります(^^ゞ


人は死ぬまで勉強らしいです。
私は生きているので本当か冗談かは分からないですが。

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q彼のことを親に報告しようと思うのですが、こういうのは初めてで・・・

タイトルのとおり、彼氏のことを親に話そうと決意したのはよかったのですが、こういう経験は人生で初めてなのでわからないことがいっぱいあります。
ちなみに私は現在高校1年生の女で彼氏は同級生です。

私たちは付き合って3ヶ月を過ぎ、もちろん今までにデートは何度もしていましたが、親には全部友達と遊ぶね、と言っていて(漠然と友達と、というと名前を必ず聞かれるので嘘をついていました)そのことに関しては親に何て言えばわかってもらえるでしょうか(>_<;)
それじゃぁ今までのことは嘘ばっかりだったのね、と思われそうなのですが、何か良い方法はありませんか?
それと今まで恋愛の話をいっさいしたことがないのでとても気恥ずかしいです・・・。なにかうまい切り出し方を教えてください。

みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親に報告ですか~いいですね。

親に今まで友達と遊ぶと嘘をついていた件に関しては何もいわなくても良いと思いますよ。
嘘ついて泊まりに行ったとかはないんですよね?だったらやましいこともないし。
親だったら「恥ずかしがって嘘ついてたのね」ってなるはずだし(うちの親はそうでしたよ)
例え親に「友達と遊ぶって言ってた時、彼と遊んでたんじゃないの?」って聞かれても、恥ずかしくて言えなかったといえば何も問題ないでしょう。

切り出し方ですか。
恋愛とかの話の流れになれば言いやすいんですがね。
もしくは彼を家に連れて来る前提で言ってみては?
「付き合ってる彼氏がいるんだけど今度家に連れてきていい?」と。
親御さんも娘が付き合ってる人を見てみたいでしょうし。
まだ彼氏を家に連れて来るなんて早い!っていうんだったら、
いつかはそんな日も来るでしょうという事にしてとりあえず言ってみるだけでもいいし^^;

どうでしょうか?

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q辛い片思いで

片思いをすると、付き合ってもいないのに相手を思いすぎてしまいます。
それでいつも男の人に引かれてしまいます。
恋に溺れ、頭がその男性のことでいっぱいになってしまうのが原因だと思います。
たぶん、私の気持ちはすごく重いと思います。
男性にとってもいい迷惑でしょうか、何より自分自身が一番辛いです。
どうしたら、男の人が引かないくらいのちょうどよい軽さで男性を思えるでしょうか。

Aベストアンサー

わかります。
好きな人のこと考えちゃうし、いつも一緒にいたいし、メールも電話も毎日欲しいし、言葉や態度で出して欲しい!!という自分の気持ちを考えてみると「重いな自分。」って実感します。

確かに重い気持ちを「めんどくさい。つまんない。」って思う男性もいると思いますが、逆に「かわいい。安心できる。」っていう男性もいますよ。
また、自分の気持ちををコントロールしようとするとストレスたまっちゃうと思いますよ!

どうしてもしたいなら、
・彼の悪い面を探そうとする
・忙しい生活を送り、色々な人と会って彼のことを考える時間をなくす。
・彼のことを話す機会を減らす。
などがいいかなって思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報