ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は19歳の女です!
妊娠はしていません、生理は28周期で徐々に早くはなりますが、生理不順は1度もなった事ありませんし、生理は正常だと思います。
ですが、数ヶ月前から胸が痒く、家に居る時等には胸をかくのが癖になっているくらいです・・・

この掲示板や他のサイト等で、"胸が痒い"という症状について調べたのですが、
"乳首や乳輪が痒い"や"妊婦さん"が多く、私とは何か違うような気がします。

私の場合は乳輪や乳首という一部に決められた痒さではなく、"胸全体が痒い"です・・。
そして妊婦ではありません・・。
後は、よく見ると胸の真ん中(谷間の部分)に小さく薄赤いプツプツが少し出来ています。
それは、かき過ぎで出来たぷつぷつなのでしょうか・・?
ですが、胸全体が痒くてかいてるので、胸の谷間辺りだけぷつぷつが出来るのは、おかしいですょね・・?

胸の谷間は蒸れると言っても、痒くなってぷつぷつが現れ始めたたのは冬の時期ですし、お恥ずかしい話、私は胸が小さいのでブラをしていないと谷間は出来ません・・。

そしてもう1つ、"
おりものが茶色・・"についてですが、生理の時の出血は正常、普通だと思います、不順もありません。
生理では無い時に、いきなり薄~い茶色のおりもの(血が混じっているからか)が下着についていて、1日(または数時間)で出なくなります・・。
定期的ではなく、1週間に1回2回あるくらい頻繁な時や、2週間全くない時など、本当にばらばらです。

女性の体の事なので、ホルモンが関係しているのでしょうか・・?

分かる方、詳しい方、体験した事ある方が居ましたら、この症状で予想できる病気、障害等や、病院に行くのなら、内科、婦人科など教えて頂けたら嬉しいです・・

長々しく申し訳ないです><
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

素人のおばさんです。

専門家ではなく経産婦で若い頃に貴女のようなことあったりしただけと
28才娘も同じようなだったりすることからの参考程度に。

胸(たぶん乳房全体?)の痒み、私も10代の頃はペッタンコ胸でしたがよく痒くなってました。
どの部分でも血行がいきなりよくなると痒っ、痒っになったりする、あんな感じでは?
私の場合アレルギーによる蕁麻疹のようなもんでした。痒くなったら塗る薬と痒み止めと抗生剤出されて
痒くて我慢ならなくなったら服用する。いつの間にか出なくなりましたが子供産んだ後も乳房の表面皮膚が
ブツブツしたり赤くなったりして痒くなることありました。

これは、血液検査すればアレルギーかどうかすぐにわかります。
若くても知らずに疲労してたり寝不足続いたり、ちょっと悩みゴトがあったりストレス溜まると
免疫力が落ちてアレルギーちゃんが暴れ出す、らしいです。


茶褐色のおりものに関しても私もそんな感じでした。生理が順調でもたまに色つきのおりものが混じってる。
生理の日でもないのにほんの少しおりものに色がつく、これはおそらく生理が終わっても膣の壁などに
残骸が残ってて、普通のおりものが流してくれてるからだと思えますが。
おりものは、膣内を洗浄する作用がある大切な分泌物だってご存知ですか?

とか、それとは違って生理が終わってもずっと茶褐色のおりものが止まらないということも。
これは私よりも、娘は高校生の頃から、今でもです。
生理終わってもナプキンしたままでなければならない茶褐色の出血がずっと続いてしまう。
娘はこういう状態の時には背中の上部全体とおでこにニキビが吹き出すというおまけ付き。
このパターンは、ホルモンのバランスが崩れてしまってるので、即婦人科行きです。

娘いわく仕事が激忙しかったりストレス溜まってる自覚があると、必ずそうなる。
もう慣れてしまって、婦人科でピルをもらいホルモン正常にされると嘘のように出血止まり
ニキビも引いてしまいます。


長くなってしまいましたが、あくまでも私の想像では貴女のは病気や障害ではなさそうな。
19才、女性としての身体が完全に成熟してないことってままあります。
ちょうど大人の女性として身体ができていってるのかもしれないかなぁ、と。
ハタチ前後は成熟度合いにまだまだ個人差がある年頃です。

とりあえず内科に行って、医師に乳房の痒みがあること、ついでに色つきおりものあることを
伝えてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、胸の痒みは何かの繊維でアレルギー反応起こしてしまってるだけかもしれないし。
(それまで反応しなかった物に突然アレルギー出ることあります。花粉症のように。)

しょっぱなから婦人科、勇気もいるでしょうし内診があること覚悟が必要です。
内科の先生が婦人科にもかかった方がよいと勧めたら、婦人科に頑張って行って下さいね。




私はとっても晩熟だったくせにハタチで娘産んでます(笑)どーやら完全に成熟しきってなかったらしく
骨盤も開いてない、子宮も赤ちゃん育てるには完全でない「まだ少女同然なのに・・・」で病院では特別扱い。
保健所に連絡されて保健婦さんが嫌でも訪ねてくる。
貴女のような状態だったのに、いきなり妊娠・出産、無事しちゃいました。

もっとついでに娘は看護師です。 婦人科は苦手だけど職業柄とても重要だと知ってるので
不正出血続いて行きつけ(笑)の婦人科では定期的に様々な検査もしてもらってるそうです。
時間不規則・激務仕事なので同僚看護師もストレスから生理不順や不正出血、蕁麻疹が出てたりは
よくあることだそうですが。


貴女の場合はまだ成長過程でのことだと思うのですが、これから将来がある女性。出産に備えて身体が出来ていきます。
今くらいから不安材料はなるべくなくすべく、婦人科デビューしてよいかもしれないです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 血胸<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    血胸とはどんな外傷か  胸腔内に血液がたまった状態を血胸といい、心・大血管損傷、肺損傷、胸壁(きょうへき)血管損傷(内胸動静脈(ないきょうどうじょうみゃく)損傷、肋間(ろっかん)動静脈損傷)などに伴ってみられます(図38)。また、胸腔内に空気と血液がともにたまった状態を血気胸といい、肺損傷の際にみられます。 原因は何か  相当大きな外力が胸郭(きょうかく)に作用した場合にみられる外傷で、交通事故や高所からの...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Q生理後約1週間で妊娠症状はでる??

毎月5日~8日が生理予定日です。
今月(11月)も八日辺りに来ました!

それで5日くらいで生理が終わりました、ですが、
1週間ほどしてから胸が痛み張り始め、日に日に大きくなってきたんです。

生理中は胸が張ることがあるんですが、生理が終わり1週間もたってから張り始めた事は初めてです。

なのでもしかして妊娠かな?と思っているんですが、そんな初期から症状がでるものなんでしょうか??

いちよう、22日に検査薬をやってみましたが陰性でした。

生理予定日の1週間後くらいに検査しないと、妊娠していても陰性とでる可能性があると記載されているので今回の検査結果はあてになりませんが。。。汗

来月になればわかる事なんですが気になりまして質問してみました☆

Aベストアンサー

こんにちは。

なんで胸が張ったり痛んだりするかというと、卵胞ホルモンに乳腺が反応しているからなんです。
女性の1周期(生理が始まった日から次の生理が始まる前日まで)のうちで、この卵胞ホルモンの分泌が高まるポイントは2カ所です。1つは排卵直前で、もう一つが高温期半ばから生理まで。
このどちらにも胸が張ったり痛んだりすることもあれば、どっちかだけ、どっちも症状なしなど、ホルモンの分泌量も乳腺の反応の仕方もその時々で違って来ます。

質問者さんの場合は、生理が終わって1週間後というとちょうど排卵期なのではないでしょうか。今までの経験では高温期半ばから生理にかけての分泌ピークの時に胸の症状が出ていたのですね。それが、今回はたまたま排卵期の分泌ピークに乳腺が反応しているのです。
もちろん妊娠するとこの卵胞ホルモンは生理予定日を過ぎても高まり続けるわけですから、いわゆる妊娠初期の症状と皆さんが言われるような胸の張りが続くというわけです。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q妊娠なのか生理前なのか分からず困っています

先月は9月27日に生理が来ました。
ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、
3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日
7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。
なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。

それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。
可能性があるのは12日ですよね。
その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが
1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。
あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。
生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。
普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。
何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。

私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、
今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。
腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。
排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。
あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。
生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか?
生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。

考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、
ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、
色々調べたり落ち着かない生活を送っています。

生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。
もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。

どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

先月は9月27日に生理が来ました。
ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、
3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日
7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。
なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。

それで今回彼と仲良くしたのは10月...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。

私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。

現在のところの症状は、以下です。
1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようになり、高温期7日目から鼻水が出始めました。
2.私もいつも生理前にある子宮の痛みは、今のところほとんどありません。
3.それから先週は、乳白色のおりもの(少量)が出た日が2日ありました。
4.ソファーに横になっていて立ち上がるとちょっと立ちくらみもします。
5.胸は張っていません。
6.日中は微熱のためか眠気もありますが、昼寝をするほどではありません。

PINK26さんと似たような症状もあると思うのですが…。
妊娠されてると良いですね。

こんにちは。参考になるか分かりませんが、ちょうど同じような時期に生理を待っていたので投稿しました。

私も8月24日、9月27日から生理でした。周期は33日くらいです。私も妊娠を希望しており、高温期が始まった10月16日からは、毎日のようにネットで症状を検索してみたりしています。今日で高温期12日目なのですが、どうしても我慢できずに、今朝検査をしてみたところ、陽性でした。

現在のところの症状は、以下です。
1.高温期4日目からノドの痛みが2日間、高温期5日目から微熱っぽいと感じるようにな...続きを読む

Q茶色いオリモノ…?生理かと思ったんですが…

人によっては不快な内容かもしれません。注意してください。





昨日用を足した後に拭いた紙をみたら茶色いあとがついて、パンツにも茶色っぽいしみがついていました(大便ではありません)

いつもはそれが私の生理の印なのでナプキンをつけてみたんですが、いつもは2日目の朝からドバッと血が出てくるのですが、今日はちっとも血が出てきませんでした。生理かと思ったのですがどうやらオリモノのようです。茶色い塊がナプキンについていて、触ってみたところ、硬く、無臭でした。私は性交の経験はないので着床出血ではありません。
長く、汚い話になりましたが
・茶色い無臭の織物はほっておいても大丈夫なのか
・今まで生理前にこんな症状はなかったのですが、何か病気を疑ったほうがいいのか
自覚症状はなし。頭痛が激しかったくらいです。最近ひどいストレスを抱えています。。10代後半です。今月の生理はまだです。
↑の2つにこたえていただける方や、同じような経験をした女性の回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

排卵日付近にも出血する人は珍しくありません。
排卵(期)出血といって不正出血の1つですが、病気ではありません。

女性の頭痛は、排卵日近くと生理の直前(及び生理初日)にひどくなる傾向があって、
質問者さんの頭痛も、もしかしたらそういったホルモンの変動によるものかもしれません。
私は排卵日と生理の前日に、必ず激しい頭痛がします。

今回は様子見で良いと思います。
約2週間後に生理がきたら、今回の出血は排卵出血の可能性が高いです。
今後の参考になるので、カレンダー等にメモしておくことをお勧めします。
次回の生理以降、何か様子がおかしかったら、産婦人科や婦人科で見てもらった方が良いと思います。
まずその前に、お母様か学校の保健の先生など、に相談されてくださいね。

心配し過ぎると、精神的なもので生理が遅れたりするので、
あまり気にしないでくださいね。

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Q高温期の途中で

こんばんわ。
じつは、今回高温期10日目頃までずっと36.7度
あたりだったのがこの2日、36.3度までカクンと
下がり、「あぁ、また妊娠じゃないなぁー」
と思ってるんですが、今朝は急にまた36.8度まで
急上昇してて、???
状態は生理前のように腹痛もあるのに、
予定より2日くらい遅れてます。

もし妊娠してたら、高温期中に急に下がる日なんて
ありませんよね?
ちなみに今日で高温期14日目です。

Aベストアンサー

現在妊娠9ヶ月になるところです。
この子はまさに高温期中に低温期に何度かなった子です。
2人目なので、1人目のときの体温と比べてももともと低かったのですが、がくんと下がる日がありました。
見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(ついでに、排卵日も通常生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりだったようです)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
32日 36.05度
33日 36.35度
34日 36.15度
35日 36.65度
36日 36.85度
37日 36.72度
38日 36.60度
39日 36.00度
40日 35.00度
41日 36.65度
42日 36.15度
43日 36.62度
44日 36.35度
45日 36.65度
46日 36.72度
47日 36.68度
48日 36.76度
49日 36.39度
50日 36.42度
数字だけでわかりにくいので、グラフにしてみてください。
がくっと下がっているのがお分かりになると思います。
それから、1人目2人目ともに、妊娠前生理がくるようなお腹の違和感がありました。

現在妊娠9ヶ月になるところです。
この子はまさに高温期中に低温期に何度かなった子です。
2人目なので、1人目のときの体温と比べてももともと低かったのですが、がくんと下がる日がありました。
見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(ついでに、排卵日も通常生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりだったようです)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
...続きを読む


人気Q&Aランキング