パソコンのことは詳しくないのですが、ディスクトップパソコンのハードディスクからの回転音なのだと思いますが、うるさくてテレビの音も聞こえないぐらいです。使っているうちにじょじょに大きくなっていった感じです。立ち上げた最初は音はしないのですが、ホームページを見たり、調べたりしているうちにどんどん大きくなります。何が悪いのでしょうか?
ハードディスク内の掃除などは怖いので一度もしたことがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パソコン本体からの異音みたいですね


内部にホコリが溜まっているかファンの故障と思います

近くにパソコンショップがあれば
そこに電話をしてパソコンの点検や修理をしてもらえるか
尋ねてみてはいかがでしょうか

費用がかかると思いますけれど
そのまま使って故障等の問題になるよりはよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近くのショップに持っていったところ掃除をしてもらい直りました。
分解清掃で6000円でしたが、静かになり使いやすくなりました。

お礼日時:2011/04/20 12:26

ほんとにハードディスクですか?



万が一ハードディスクならすぐに壊れるでしょうから即交換してください

どっかのFANが壊れているのでは?掃除するなりFANの交換をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ハードディスクというのが、私の間違いのようです。無知ですいません。横の箱型の物からの音です。今もずっとなりっぱなしです。きっとファンからなのだと思います。一度掃除をしてだめならファンの故障なのですね。まったく無知なので申し訳ありません。掃除が出来るようになんとかしたいと思います。なにかまたアドバイスがあったらお願いします。

お礼日時:2011/04/16 12:45

ハードディスクの動作音ではなく、おそらくはCPUクーラーのファンまたはケースファンもしくはビデオカードのファンの回転音が疑われます。


ハードディスクの回転音がうるさいくらい出るようでしたらそもそも動作しません

ケースを開け、掃除機でたまったほこりを吸い取りましょう
間違ってもファンに油をさしたり クーラーを取り外して掃除を行わないでください
グリス塗忘れて余計ひどいいことになるのが関の山です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、ハードディスクというのは、私の中では、モニター?の横の箱型のもののことでした。無知ですいません。ケースを開けて掃除をするのは簡単ですか?後ろにいっぱいささっている線は抜くのですよね?ケースの開け方はマニュアルにありました。
ほこりがあったら掃除機で吸ってしまってよいのですね。おっかないですがやってみたいと思います。
何かアドバイスがあったらお願いします。

お礼日時:2011/04/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報