仕事場の同僚がゼロクラウンアスリートを乗っています。私はY50フーガを購入しようとしています。
そこで、同僚は人を見下すタイプの人間で、私がフーガを購入したら頭ごなしに「クラウンの方が良いしな。」とか言われたら悔しいので、セールスポイントと言うか、クラウンアスリートに勝る部分を教えて頂けませんか?
価格帯や車幅、車長が同じで同車格であるとされるフーガとクラウンアスリートは比較されがちですが、そもそもコンセプトが違うので本来は比べるべきではないのは分かっています。
ですが、この同僚を黙らす方法はこれしかありません(∋_∈)!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

車に限った話ではないですが、自分が上に立っていたい人間の対処方です。



あなたの場合フーガが勝る点を探したとしても、同僚は負けず嫌いですから他の優越感に浸りたいポイントを探してきます。
要はキリがないんです。
ラーメンと焼き肉のどっちが美味しい?という質問と同じです。
それぞれに良さがあるから比較はできないものですね。

一言「そうだね」と相手を認め、「でも俺はクラウンが好きだから」

これで話は終了です。

子供染みたケンカというか水掛け論というか・・・、疲れる会話ですので大人になった方が賢い人間だと思いますよ。

「負けるが勝ち」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、焼き肉もラーメンも好きです。でも、皆が焼き肉ばっか食べててそれを見て「俺も焼き肉たべよっ」てなるのは、こだわりがないですね。
なるほど、φ(..)メモ

お礼日時:2011/04/19 03:03

当時の試乗レビューなんかを見ると、逆にクラウンがフーガに勝っている部分がわかりませんが…


販売数ぐらいじゃないでしょうか(笑)
個人的にもフーガの方がいいと思いますがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、「俺のクラアス後期なんだ^ω^」とか、「プラズマクラスターついてるしっ」とかいって来ます(∋_∈)(笑)

お礼日時:2011/04/19 02:45

プレジデントやシーマが廃止されたので、余計にフーガの方が上に感じるし、何よりクラウン走り過ぎ・・・。

さっきゼロクラウン見たかと思えば、また前を走ってる・・・いや~横を後ろを走ってる・・・。黒いアスリートだったりすると、まるで蟻やゴキブリの様で街中にウヨウヨしています。それに比べフーガは、室内インテリアがいいじゃないですか。車はインテリア派なので、それだけでフーガの方がいいと感じてしまいますが、でもゼロクラウンで人を見下す意識が保ててるんなら、ある意味可愛い同僚ですね。同僚にはゼロクラウンかっこいいねぇ~と誉めておいて、質問者さんは心の中ではっきりしたフーガの優位性(車格・インテリア・個性)を認識していればいいと思います。私ならゼロクラウンは、足で乗る以外、何の魅力も感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに面白いくらいによく見かけますね。
「俺は安易な車選びしたくないんだよっ」て言ってやります(`o´)

お礼日時:2011/04/19 02:49

「クラウンって結局は見た目も中身も演歌じゃん!、要は油ぎったオヤジなんだよね」


「俺、演歌って駄目!、その点フーガは走りは男性的で力強いし、見た目は曲線美が女性的な艶を醸し出して汗臭くないんだよね」

最後にトドメとして
「俺はクルマが好きだから、見た目も中身も妥協したくなかったんだ!!」

って自分なら言いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンチトヨタではないですが、あそこまでよくすれ違う車は…(^・^:)
「妥協したくない。」頂きましたっ

お礼日時:2011/04/19 02:52

価格的には似たような2車種ですが


フーガの方は車格が一つ上です。

個人的にはアスリート35が好きですが…
(個人的には25は視界に入りませんので…)

実際に2台を並べてみれば判りますが
フーガの方が確かにワンランク上です。

>同僚がゼロクラウンアスリートを乗っています。
>人を見下すタイプの人間

であれば当然アスリート3.5Gにお乗りでしょうから
こちらは
FUGA HYBRID VIP Packageを選択して頂いては如何でしょうか?

これは
(個人的印象として)
トヨタ方式とホンダ方式の良い所取りをしたような方式で
なかなか優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッドとか憧れます(⌒~⌒)
でも内蔵とか売らないと買えないっ(T・T)
他人(同僚)の乗ってるクルマに変に対抗意識持ってフーガ買ったらそのフーガが少しかわいそうですね。
心から可愛がるには、自分なりにコレ!っと決めたいです。(もう既にフーガに決まっていますが…)皆さんの助言、非常にさんこうになりました。お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2011/04/19 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZ33 アンサーバック取付について

息子がZ33(2007年1月 VQ35HR)を最近購入しました。アンサーバックを取り付けたいので配線図(コネクタ)などが書かれた資料はないでしょうか?このような場合はディーラでプリントアウトしてもらった方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのも有りますよ。ただし、オーディオ外さないと出て来ませんが、、、
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/
ここから、同意して入って下さい。
ナビ、カーオーディオの裏は殆どの線が来てます。
常用電源、アクセサリー、車速センサー、イルミ
ただ、アンサーバック付けた事ないので、何が居るのかは知りませんが、どうしてもなら1の方が書かれてますが、
ご購入のお店で聞いて下さい。
やはり、お金を落としたお店でないとマナー違反と思います。
後は、そのショップが整備工場なら配線図を持ってるかもしれません。
有れば、何の線が居るのかを言えば  大体  コピー位くれますよ。
御自身でお取り付けならなおさら、、、、、
しっかりと前もって情報を集めてから取り付けて下さい。
安物で良いので、テスター一つ持って置いた方が良いかも。。。。
テスターの使い方  で検索したらいくらでもヒットします。
ショートには十分気を付けて頑張って下さい。

Q180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。

180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。
ロービームを55WのHIDに交換しようと思ったのですが、
知り合いが同じアスリートの後期に乗っていて、「55Wは溶けるかもしれないからやめたほうがいいよ」と言われました。
実際のところどうなのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、HIDに改造して、周りの迷惑御構い無しで走り回っている車を見掛けます。
いくら調整しても、まともな配光にならないので止めてください.

Q電気配線図

 新築の配線図について教えてください。
 完成間じかです。電気配線図をくださいと大工さんにいったところ、平面図に配電盤や照明・スイッチ・コンセントなどの位置が記号で記入されてあるものを渡されました。これは配線図ではないと思ったのでそういうと、これしかない、といわれました。建築設計士は大工との契約で自分の仕事でないといいます。とすると電気屋ですが、配線図は後から書いてくださいとお願いしてすぐかけるものでしょうか。電気屋は、管理とか一級とかの資格を持っているそうです。また、配線図を見たことがないので、どんなものかも教えてください。

Aベストアンサー

配線図の見本です。(試験に出題されたもので11ページにあります)
http://homepage3.nifty.com/shigenori/koujisi/hikki/h16h.pdf
単線図といって電線の条数は書かれていませんがこれで十分だと思います。各回路がわかればいいのですから。
この図の場合、ブレーカ(配線用遮断器)で回路がa,b,cに分岐されていますが、実際の住宅は20前後でもっと複雑になります。(長方形の対角線右下が黒いのが分電盤です。)

※私の家も配線図はありません。分電盤にも回路の説明は表示されておらず、各ブレーカを切ってみないとわかりませんでした。
ですから私も配線図は渡してほしいと思っています。

Qクラウンアスリートとフーガどっちが買いか?

現在、新車の購入を考えています。
対象車は、クラウンアスリートかフーガか・・・
アスリートなら、予算的に2500cc
フーガなら3500ccで考えています。

また長く乗ることを考えており、下取り価値は気にしません。
個人的な好みだと思いますが、それぞれの長所、短所等もあわせて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

先に結論を言えば、理想は、半年待ってクラウンです。
今は、モデルチェンジ直後なので、値引きが期待できません。
ゼロクラウンは、エンジンからシャシまで全部新設計だったので、開発コストが相当かかったようで、歴代クラウンの中では、値引きが辛かったと思います。
今度は、インテリア/エクステリアをチョコッと替えただけですので、開発コストも知れていて、2~3年たつと、景気よく値引きするのではないでしょうか。
今買うと、後々なにかにつけ、損した気分になりそうです。
旧モデルが安く手に入るなら、それは「買い」です。
というか、新型クラアスには2500がなかったと思いますので、旧型ですね。
フーガも、モデルチェンジから、だいぶ経っていますから、遠からずモデルチェンジするでしょう。

クラウンとフーガの比較でいえば、耐久消費材として考えれば、クラウンのほうがはるかに優れています。
殆どの部分で、ちょっとづつフーガよりよくできていて、トータルで見ると、大きな差が開く、という感じです。
あのデカいボディで、小回りのよさには、衝撃を受けます。
ただ、単純に商品としての出来がよければ、より満足できるか、というと、そうでもないのが車の不思議さです。
安い買い物ではないので、何度も試乗して、納得いくまで研究しましょう。
個人の好みの問題です。
フーガで悪い、ということはありません。

あと、新型クラアスは知りませんが、ゼロクラウンはリアに、排気量を示すオーナメントが付きません。
だから、遠慮なく2500に乗ることができます。
フーガはべたりと「2500」のオーナメントがつきますので、恥ずかしく、2500はやめましょう。
ただ、2500でも、両車200馬力以上ですから、パワー不足を感じることはないと思います。
勘違いしている人がたくさんいますが、「高級車」で、200馬力と280馬力の差が体感できるのは、150キロ以上の速度域で、100~120キロ程度では、大した違いはありません。
「高級車」の排気量が大きくなっているのは、金持ちに高く売りつけるためで、使い勝手は変わりません。

最後にいうと、クラウンでもフーガでも、リアシートに乗った人は、「いい車だね」と感動してくれるでしょう。
ブランドの威力で、「この印籠が目に入らぬかぁ」てなものです。
支払った代金以上の満足は得られるでしょう。

先に結論を言えば、理想は、半年待ってクラウンです。
今は、モデルチェンジ直後なので、値引きが期待できません。
ゼロクラウンは、エンジンからシャシまで全部新設計だったので、開発コストが相当かかったようで、歴代クラウンの中では、値引きが辛かったと思います。
今度は、インテリア/エクステリアをチョコッと替えただけですので、開発コストも知れていて、2~3年たつと、景気よく値引きするのではないでしょうか。
今買うと、後々なにかにつけ、損した気分になりそうです。
旧モデルが安く手に入...続きを読む

Qアテンザの配線図

アテンザの配線図を掲載したサイトってありませんか?。

何の配線図?、と思ったでしょう。
サウンドだけでなく電子機器に関する出来る限りの配線図が欲しいです。

有力な情報を持っている方、お願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、ディーラーに行って見せてもらってはどうでしょう。

コピーしてくれる所もありますよ。マツダは知りませんが、日産やスバルでは気軽に見せてくれます。

テーブルに座って見ていると、コーヒーとか出してくれるんで、ちょっと迷惑な客かなと思ってしまいますが・・。

Qゼロクラウン アスリート

はじめまして。教えてください。
16年式のアスリート(パール)に乗っていますが、最近ボディー以外の樹脂でできている(バンパー等)が黄色く変色してきました。
これはメーカークレームで対応してもらえないのでしょうか?

客相に電話してみると販売店で確認してくれとのことでした。まだ販売店には行けてません。

どのなた教えてください。

Aベストアンサー

クラウンはコストが安く、売値が高いのでトヨタとしては利益率が大きい儲かる車です。カローラと部品原価は大差ないので、大きなカローラと思えばわかりやすいと思います。もう少し早く3年以内に言えば保証期間なので交換してもらえたかもしれませんね。保証についてはクラウンに限ったことではありません。工業製品なのでトヨタ車でも壊れるものは壊れます。それが3年以内にすべて出尽くせばラッキーです。

Q配線図なしで逆カプラで接続したい

お世話になります。

マツダの純正AM/FMチューナーが手に入ったので、他社の自家用車に、中古の逆カプラを使って、繋げたいのです。

チューナーに繋げるのは、電源コードと、スピーカー(2個)コードだけなんですけど、カプラの配線図がなくても、1本1本試行錯誤すれば、繋げるものでしょうか?
それとも、ディーラーに行って、快く、配線図を教えて貰えるものでしょうか?マツダとは、お付き合いは、ありません。

配線図なしでも、繋げるかどうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

エーモンなどから出ているメーカー別オーディオハーネスの裏紙を見れば、カプラーのピンアサインが分かります。裏紙はエーモンのオフィシャルHPに行けば見られます。当然、現在ご所有の車両のオーディオカプラーでも、同様にしてピンアサインが分かります。
で、それぞれのピンアサインを確認すれば接続して終了、です。

Qゼロクラウンアスリート、ロイヤルのそれぞれの相場がしりたいです走行距離は5万キロ程度を考えていま

ゼロクラウンアスリート、ロイヤルのそれぞれの相場がしりたいです

走行距離は5万キロ程度を考えています
150万くらいでしょうか、、、

サンルーフありなしでどのくらい値段が変わるかも教えてくださるとたすかります

Aベストアンサー

相場は大雑把なものでしかないので、色、細かい仕様グレードによっても大きく価格が変わります。
具体的に仕様を煮詰められないなら誰も答えることは出来ませんので下記へ

中古車Goo-net!
http://www.goo-net.com/index.html

中古車カーセンサーnet!
http://www.carsensor.net/

希望銘柄、グレード、年式、色など細かく指定検索すればかなり金額が鮮明になります。
自分で探すのが面倒なようなら買うのはあきらめましょう。

QYUPITERUのカーセキュリティ商品の配線図を入手したいのですが、どこかで入手できないでしょうか?

YUPITERU工業のカーセキュリティ商品、Grgo(ゴルゴ)を自家用車に設置しようと考えているのですが
配線図が見当たらず、困っています。

どこかで配線図を入手できないものでしょうか?

入手方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティ製品の配線図は、コネクタの配列等書いた紙が製品の中にあるだけでそれ以上の物は存在していません。
(と言うか存在していてはいけない)

と言うのも、車を盗もうとする人間がその配線図を入手してしまい、さらにセキュリティを取り付ける人が配線図どおりに配線していた場合
簡単にセキュリティを解除し、取り外してしまうからです。

セキュリティとは、セキュリティ本体だけではなく取り付けまで含めて初めてセキュリティと呼べるものです
自分で取り付ける場合は創意工夫して外から絶対にセキュリティの配線が見えないようにしたり
ダミーの配線をわざと見えやすいように配線するなどの工夫が必要ですよ

Q中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"か

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"で
購入を悩んでいるものです? 料金的には一緒ぐらいだと思うのですが。
.
両車とも試乗はしたのですが、ハイブリッドのパワーには衝撃を受け
料金的に中古ならばとハイブリッドも選択肢に。
ですが、実際そんなパワーはすぐに慣れ飽きてくるものでしょうか?
それでしたら2.5のアスリートを新車で購入し乗るほうが良いか
悩んでおります。

みなさんのアドバイスをお聞きかせ下さい。

Aベストアンサー

どうなんでしょうね。

2.5アスリートの新車が374万円~。
ざっと、カーセンサーで調べたハイブリットが430万円以上ですから、
単純に比較できないような気がします。ハイブリットの人気は絶大ですね。これを見ると。。。
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S199_F001

「クラウン(アスリート)」という車に対して、質問者様が何を求めるか次第だと思います。

パワーなのか、
先進技術なのか、
ブランドなのか、
ステータスのなのか、
その他etc

何に重点を置くかだと思います。

単純に見比べても、60万円以上の差は大きいですよね。
しかもタマ数少ないし。。。
どちらか?と問われれば、ハイブリットが400万円台から買えるメリットがある中古ですが、
現実的なところでは、新車の2.5ということになりそうです。
もしくは、貯金…という方法も。。。

なんだか参考にならなくてすみません。


人気Q&Aランキング