2011年 4月 06日(水曜日) 17:05
「日本の地震は、ハープシステムによるものだ」 ジェシー・ベンチュラ
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_con …

アメリカ・ミネソタ州の元知事・ジェシー・ベンチュラ氏が、「日本の地震は、アメリカの地震兵器ハープシステムによって起こされた」と述べました。
ミネソタ州の元知事は、「アメリカが保有するハープという名のシステムが、日本の地震や津波など、多くの自然災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
さらに、「アラスカにあるハープシステムは、特別な50本のアンテナで構成されたシステムであり、出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、その地上への反響が、多くの災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
また、「これによって、旅客機を墜落させたり、雲の動きや気候の変化をコントロールすることができる」と述べています。
アメリカ政府はこのプロジェクトを機密事項ではないとしていますが、ミネソタ州の元知事がそのプロジェクトの視察を申し出た際、許可が出なかったことから、この元知事は、「政府はうそをついている」と見ています。
これ以前、ハイチで大地震が発生した際、多くの専門家が、アメリカがハープシステムを使ってこの地震を発生させた可能性があると指摘していました。
地質学者は、「これまで、ハープシステムが地震に影響したという確実な証拠は突き止められていないが、人間が自然に手を加えたことが、自然災害や環境問題の発生の要因の一つであることは間違いない」と述べています。

英文の元ソース
http://www.presstv.ir/detail/173543.html

この記事に対するアメリカ国内外の反応や、その後の経過を教えてください。

「「日本の地震は、ハープシステムによるもの」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今も地球の次元が上昇していますから浄化作用で雨・風・地震が起っています。



で、人間がいろいろな事にとらわれたり対立したり原発を増やしたり地球上を汚していますと、強烈にそれは人類自身に帰ってきてしまいます。

しかし、人間が調和的に平和に地球上を汚さず逆に感謝して暮らしていますと人間自ら地球上を浄化していることになりますから自然災害が起こり得なくなってきます。
起こっても人類には影響しない形になります。

2012よりさらに上昇スピードが加速しますから災害を危惧している人もいます。
つまり人間が、自分がどうするかどうあるかということになります。

一人一人がまっとうに、民が小競り合いなく団結し日本は蘇り、いかなる困難も困難としなくなります。それで政府も他国も塗り替えてゆきます。
誰かが政治がアメリカがお金がと言っていたらそれがいつまでも立ち上がりません。

*3.11は東北の人たちが不浄ということではありません、日本人の問題です。
復興に力添えしながら無駄にしないよう日本人は生きたいところです。
アメリカでも陰謀でも政府でも経済でもなくそれぞれ自身の在り方です。
これはアメリカや陰謀や政府や経済でなく個人個人それぞれの在り方に左右されている事柄です。

*人工地震とも言われますが、綿密に入念にそのように見せかけています。
どのような状況証拠などがあっても人工地震では不可能です。
起こりえる所のポイントや時間を少し変えることも不可能です。
運命に共振して起こる時間などに合わせあたかも人工のように動いているだけで人工ではありません。

*動植物は地球と共振し共に生きていますから不浄な部分はありません、地球の働きの一部です。
    • good
    • 0

 全てが根も葉もない捏造であり、根拠の無いデマですね。

地震兵器なんて存在しませんし、説得力を持つ理論的な裏付けが無いのが証拠です。電磁波で何でも説明しようとするのはオウム真理教のようなカルト宗教が良く使う手口ですよ。

 巨大地震が発生して多くの犠牲者が出ている地域は日本以外にも数多くありますが、なぜ日本だけが地震兵器によるものなのか理解に苦しみます。地震兵器とわかる科学的な理由付けが全く示されないのがおかしいですね。

 なぜ地震兵器という空想の産物が根拠として出て来るのか不思議です。火山が大噴火して多くの犠牲者が出たら、「宇宙戦艦ヤマトが波動砲を発射したのが原因だ。」と騒いでいるのと同じ茶番劇ではないでしょうか。

 大気中での発光現象を全てUFOと考えるのと同じであり、科学的な態度とは言えませんし、真の原因を信じさせないようにする為の情報操作ではないかと疑われます。

 東日本大震災が起こった原因は地震兵器などではなく地殻変動が原因です。東日本大震災に関して異常な点が多いのは、政府やマスコミが何か隠しているものがあるようですが、それを言おうとしないのが怪しいですね。
    • good
    • 0

証拠があるなら藤田議員とか日本の政治家にも伝えてもいいはずですが、まったく日本ではそんな話はありませんよ。

一般大衆を客として銭儲けする陰謀論者だけが騒いでいるだけですね。一般大衆よりも日本の政治家やマスコミに話すべきことだと思います。一般大衆に話しても銭儲けか他意のあるプロパガンダであるか以外には全く意味がありません。
    • good
    • 0

ミネソタ州の知事が言うのだから、全く根も葉もない話でもないと思いますんで、私もひとつ参考までに。



人工衛星から地上にいる人物を特定し、体の特定部分に照準を合わせ、電磁波のようなもので攻撃は出来るようです。
頭痛、腹痛、手、足等への攻撃です。
照準はかなり正確なものであり、その人物が移動中でも追尾できます。

↑ここで電磁波のようなもの、と書いたのは、それが金属板をすり抜けてくるからです。
普通電磁波は金属板で反射してしまい、通過できません。
ところが、この兵器にかかると金属板で覆われた電磁波シールドルームの中にいても攻撃されます。
つまり電磁波なのかどうなのか、良く分からないのです。
(もっとも、私が時々部屋を換気をしてる所を攻撃されたのかもしれないけど・・)

唯一、金属板をする抜ける電磁波は低周波ですが、これだと指向性が悪すぎて、遠方の一点に照準を合わせることは不可能と思います。

実際に研究されている電磁波兵器としては高出力のレーザーがありますが、これなら十分兵器になる可能性はあると思います。
スターヲーズ計画というのが今でも継続して研究はされているようです。
しかし、高出力レーザーであっても大気中では減衰が激しく、遠方のミサイルや戦闘機等を破壊するのには苦戦しているようです。

高周波電磁波、マイクロ波、ミリ波を使って地震を起こすのはどうか?
指向性は高いが、海底10000mの底の、更に地盤の下何キロまで高周波電磁波を到達させられるかどうか?
海水に吸収されてしまうのではないか?

だから高周波電磁波による地震兵器というのはあるのかないのか、良く分かりません。
でも深海探査艇や海底地盤に打ち込んだ魚雷などを応用すれば出来ない事もないかも?
(軍事機密だろうから、そう易々とは表に出てきません。)
もしかしたら表に出ている話は全くダミーであり、他の技術による人工地震の可能性もあるかもですね。
    • good
    • 0

この知事は科学的な知識がないようです。

まずハープのアンテナの形状では意図したところに地震を起こす事は不可能です。せめてパラボラ型でないとターゲットに正確に指向できません。それ以前にプレート型の地震は、震源が海底ですので電波が水に吸収されて届きません。もし100歩譲って地震兵器があったとします。アメリカは平和目的の物であっても核を保有している国を絶対に攻撃しません。津波で攻撃なんか以ての外です。今回の地震では原子炉は全て自動停止に成功しました。もし福島原発にしても臨界状態のままだったら水蒸気爆発を起こして格納容器もろとも燃料棒は吹き飛び、偏西風に乗って北半球全土に死の灰が降るでしょう。
    • good
    • 0

証拠が掴めないのか証拠隠滅されているのか いろんなネット上の噂はあるがTVニュースには一切触れて出ない。

被災者に配慮して放送していないか 確信に触れてはいけない何か決まり事でもあるのか。福島原発事故が人為的工作であれば近い将来福島は、ある民族の植民地になりそうなことまで予想されています。ここまで想像させられると 今 日本はひとつ、世界はひとつという良い習慣になりつつありが何か企みにも思えるのですが…日本国は ふっと消えてしまいそうで怖いです。疑えばキリがないけど2011年まで地デジに切り替えましょうであっという間に動いた政府とTV局の団結も今となっては疑問。スカイツリー完成時に何事も起こりませんように…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番お手ごろなハープ

一番お手ごろ価格なハープってなんでしょうか?
あと、ハープ教室って
グランドハープしか教えていただけないのでしょうかね?
ハープ教室に通いたいのですが、
グランドハープってすごく高いじゃないですか・・・
アルパなどでも、ハープ教室に通えるのでしょうか?
やっぱり違う楽器だから、
アルパ教室みたいなので専門してあるんですよね。

お返事待っています。

Aベストアンサー

アルパしているものです。
あるぱとハープは楽器が違い演奏方法も違うのでどちらがいいか選ばないとダメです。
両方はかなり出費が・・・

お手ごろなハープならあるぱしかないです。
グランドハープは楽器そのものがかなり高価ですよ。
アルパの事はYAHOOで検索してみたらいいと思います。

Q中越沖地震でリケンのために住民が復旧した水を止められたという報道

「リケン」の復旧を優先されて、周辺住民はそれまで出ていた水道を止められたという報道がありました。
他の報道機関で、これに関する記事が残っているところはありませんか?

NHKで報道があったのは確認しました。
このキャッシュしか残っていないようです。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=+%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3+%E6%96%AD%E6%B0%B4+%E5%91%A8%E8%BE%BA+%E5%84%AA%E5%85%88%E3%80%80%E5%BE%A9%E6%97%A7&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www3.nhk.or.jp/news/2007/07/24/d20070723000124.html&w=%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3+%E6%96%AD%E6%B0%B4+%E5%91%A8%E8%BE%BA+%E5%84%AA%E5%85%88+%E5%BE%A9%E6%97%A7&d=SWdLreljPK0R&icp=1&.intl=jp

「リケン」の復旧を優先されて、周辺住民はそれまで出ていた水道を止められたという報道がありました。
他の報道機関で、これに関する記事が残っているところはありませんか?

NHKで報道があったのは確認しました。
このキャッシュしか残っていないようです。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=+%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3+%E6%96%AD%E6%B0%B4+%E5%91%A8%E8%BE%BA+%E5%84%AA%E5%85%88%E3%80%80%E5%BE%A9%E6%97%A7&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www3.nhk.or.jp/news/2007/07/24/d20070723000124.html...続きを読む

Aベストアンサー

株の掲示板から。

自動車メーカー各社によるリケン復旧への人員派遣を一概に非難する気はないが、周辺住民への給水を止めてまでリケンへの給水を優先するのは優先順位が違う。経済再建も重要だが、生活再建優先で行政が市民生活を守ることを示すことができなければ、市民の復興意欲を削いでいく。
NHKがあわてて記事削除したのはトヨタ等の資本側の要求に屈したのか。

リケンへ給水 周辺水道閉める 07.07.23 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/24/d20070723000124.html
 新潟県柏崎市にある自動車部品メーカー「リケン」の工場は、地震による被害で、一時、操業を停止していましたが、23日までに水の供給が再開されたことなどから操業を再開しています。ところが23日になって、工場につながっている水道管3本のうち、2本で水漏れが見つかり、操業を維持するのに必要な水の供給が困難になったことから、柏崎市は、周辺住民へ給水していた水道管の栓を閉め、工場へ優先的に水を送る措置をとりました。これによって、「リケン」の周辺に住む1300世帯で、再び断水になるおそれがありましたが、柏崎市によりますと、ほかの水道管の復旧が進んだことから、断水は一部にとどまったということです。周辺に住む住民は「朝から出ていた水が、いきなり出なくなったので驚きました」と話していました。これについて柏崎市ガス水道局は「住民に迷惑をかけるおそれはあったが、ほかの水道管の復旧を急いで住民への影響は最大限に抑えるべく努力した」と話しています。また、柏崎市の会田洋市長は「わたしとしては、優先順位を考えて復旧にあたるように現場には指示しており、リケンについては、全自動車業界が影響を受けていることを考えて対応するように指示した」と話しました。


そこのけそこのけ自動車が通る:<庶民の生活より自動車生産が大切>リケンへ給水 周辺水道閉める。|どこへ行く、日本。(安倍の「戦後体制からの脱却(=戦前・戦争体制への回帰)」を日本国民は許してしまうのか)
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10040880435.html

反戦な家づくり 自動車工場のために被災住民の水を止める国
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-408.html

リケンへ給水 周辺水道閉める 07.07.23 NHK(魚拓)
http://megalodon.jp/?url=http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/24/d20070723000124.html&date=20070724090626

株の掲示板から。

自動車メーカー各社によるリケン復旧への人員派遣を一概に非難する気はないが、周辺住民への給水を止めてまでリケンへの給水を優先するのは優先順位が違う。経済再建も重要だが、生活再建優先で行政が市民生活を守ることを示すことができなければ、市民の復興意欲を削いでいく。
NHKがあわてて記事削除したのはトヨタ等の資本側の要求に屈したのか。

リケンへ給水 周辺水道閉める 07.07.23 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/24/d20070723000124.html
 新潟県柏崎市にある...続きを読む

Qハープのグリッサンド

宜しくお願いします。

Key Amの曲に於いて、
コードがE(ドミナント)の時、
ミクソリディアンスケールでグリッサンドして欲しいのですが。
普通に最初の音(E)と最後の音(E)だけ書いてGliss.と表記するのでは、
フリジアンスケールで演奏されてしまいますよね?

この場合、全て音符で表記するのでしょうか。
ちなみに、4/4拍子に於いて2拍の間に
ルートから3オクターブ上のルートまでグリッサンドして欲しい場合
どの様に書けば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

Key Amということは調号は♭、♯いずれもなしですよね。

Eのミクソリディアンスケールを要求されるなら、グリッサンドの手前に〈C♯、F♯、G♯〉と指示すればよいかと思います。
*または、in E-major(D♮ナチュラル)という表記もあります。

>4/4拍子に於いて2拍の間に
ルートから3オクターブ上のルートまでグリッサンドして欲しい場合

http://www.ateliernonta.com/tips1-3.html

上記のページの21連符のように、弾く音符すべてを羅列する方法と、
最初と最後の音符(1個ずつ、または数個ずつ)を表記しあとは抜いて(桁は連結表記と分割表記があります。わかりやすければ大丈夫)空になった空間にグリッサンドの記号を入れる方法
※バリエーションとして、最初のいくつかは表記しそこから斜め上向きにグリッサンドの記号を書き本来連符末尾の音符がある位置に、終点(目標の高さ)の音を符頭のみカッコ付けで表記する方法などもあります。
音符を全部く場合以外は、7音のペダル指示を付けると間違いが起こりません。

グリッサンドの範囲が「何拍あるか」が誤解を生まない手法で書かれていれば大丈夫だと思います。

Key Amということは調号は♭、♯いずれもなしですよね。

Eのミクソリディアンスケールを要求されるなら、グリッサンドの手前に〈C♯、F♯、G♯〉と指示すればよいかと思います。
*または、in E-major(D♮ナチュラル)という表記もあります。

>4/4拍子に於いて2拍の間に
ルートから3オクターブ上のルートまでグリッサンドして欲しい場合

http://www.ateliernonta.com/tips1-3.html

上記のページの21連符のように、弾く音符すべてを羅列する方法と、
最初と最後の音符(1個ずつ、または数個ずつ)を表記し...続きを読む

Q諏訪御柱祭の御柱のその後は

ゴールデンウィークを利用して諏訪大社秋宮、春宮を見学してきました。御柱自身はちょうど切り替え中(という言葉が正しいか…)でしたが、大社の雰囲気は十分満喫できました。
ちょっとした疑問なのですが、役目を終えた御柱はその後どのように利用されるのでしょうか。樹齢170年とも紹介されているもみの木ですが、ちょっと気になったもので。
知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売り渡されたり、記念にしたり、後はただの柱だそうです。(参考URL)

参考URL:http://itp.ne.jp/contents/shinanoji/onbashira/onb01.html

Qピアノソナタはハープで弾ける?

モーツァルトのピアノソナタ、11番の第1楽章は、
ハープでも弾けるのでしょうか。

Aベストアンサー

弾けるとはどうゆう意味でしょう。
ピアノはかなり特殊な楽器で、とう(10)の音を同時に出すことが出来ます。ペダルを使って、出した音を伸ばすことも出来ます。これらの機能をハープに求めることは不可能でしょう。
しかし原曲を編曲すれば、似た曲/似た雰囲気の曲などは演奏出来ますね。

Q05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてです

05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてですが・・
この映画は実話との事ですが中身の事実は本当なのでしょうか・・?
歴史上のなんという人をモデルにしているのでしょう?
映画の終わり、エンドロール前に・・
冷戦後のウクライナからは2,600億もの武器が国内から消えた・・と有りますがこんなこと
現実で起こりうるのでしょうか?

解説もしくは参考になるHPをお教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

ロード・オブ・ウォーをそのままGoogleでサーチしていただくと、
Wikiに、その辺の解説があります。
モデルは、ビクトル・ボウトと言われてます。

2600億円ならすぐにかと・・・。2600億がドルならわからないです
が・・・。映画では、軍用ヘリの移送がされてましたが、戦闘機
も軍用ヘリも一機当たりの金額は、10億円~60億円程度です。
ミサイルだって、一発が数百万円が当たり前。電子機器がふんだん
に使われた軍用品は桁違いに高いので、、、そのくらいはアリかも
しれません。

なお、モデルは昨年、タイで逮捕されています。

参考URL:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2361114/2711010

Q日本のハープ演奏者人口は?

たまたま通りがかりにハープのショールームを見かけたので、ふと疑問に思いました。
ハープって、よく知られている楽器ですが、私の身近に演奏している人を知りません。
日本全体で、どれだけのハープ演奏者がいるものでしょうか?
アマチュア、プロ、すべて加えた概数でも知りたいと思います。
またハープの演奏を専門に教える学校はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
プロ・アマ含めてというと概数といっても難しそうです…想像すらできませんが…
たまたま昔読んだ本を思い出しまして、本当に、ちょっとだけのご参考までに。
指揮者の岩城宏之さんが1990年頃に書かれたもので、「フィルハーモニーの風景」(岩波新書)というものです。
世界の名だたるオーケストラを見てきた自身の体験や舞台裏の様子などを綴ったエッセイなのですが、
この中に「ハープの運び屋さん」という章がありまして、とても面白い話だったのでよく覚えていました。
ハープの演奏者人口について書かれた部分があるのですが、それによると(だいたい引用。ちょっと簡単に書きます)
◆”オーケストラに所属している”ハーピストの数は、日本中でせいぜい十数人だろう。
 つまり、オーケストラの数よりも少ない。
 何故なら、通常のレパートリー曲でハープを必要とする曲があまりないので、ハープが必要な時だけ
 ソロでやっているプロを頼めばよいから。
◆ハープはもともと独奏楽器なので、オーケストラへの出演よりもソロ活動や小編成の演奏会のほうが断然多い。
 CM録音などの需要も多く、膨大な数のソロ活動が行われている。
◆現在、日本ハープ協会のメンバーは200名を超えた。他にもアマチュアはたくさんいる。

…これだけです…(^^;;すみません、ちっとも演奏者人口の全体は見えませんね…
しかも、書かれたのが13年も前ですから、今はもっと増えているでしょう。
ハープだけを教えている専門の学校があるかどうかわかりませんが、
ハープ専攻のある大学は、東京芸大、東京音大、桐朋学園大、武蔵野音大などをはじめ、国公私立含めて18校あるようです。
アマチュアやセミプロ向けにも、ヤマハや十字屋などの教室、または個人で教室を開いて教えている方も多くいらっしゃるようです。

ちなみに、先の「ハープの運び屋さん」は、
戦後間もなくひょんなきっかけからハープなんて初めて見るへんてこで高価な楽器を運ぶことになり、
以来、ハープの運搬に関しては日本唯一の専門店で、扱う数は世界一だろうとも言われている、という
東京の小さな運送屋さんの話です。日本フィルの楽器(ハープだけでなく)運送もやっているそうです。
面白いお話なので、もし書店で見かけたらちょっと立ち読みでも(^^;してみてください。
質問の的を射ておらずすみません…

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4004301351/qid%3D1070373098/250-7727279-9764218

こんばんは。
プロ・アマ含めてというと概数といっても難しそうです…想像すらできませんが…
たまたま昔読んだ本を思い出しまして、本当に、ちょっとだけのご参考までに。
指揮者の岩城宏之さんが1990年頃に書かれたもので、「フィルハーモニーの風景」(岩波新書)というものです。
世界の名だたるオーケストラを見てきた自身の体験や舞台裏の様子などを綴ったエッセイなのですが、
この中に「ハープの運び屋さん」という章がありまして、とても面白い話だったのでよく覚えていました。
ハープの演奏者人口...続きを読む

Q金曜日には魚を食べるわけ

カトリック教徒は金曜には魚を食べると聞きました。なぜでしょうか。また、それは夕食あるいは朝食、または1日にとる食事がすべて魚料理なのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カトリック教会には、定められた日に償いの務めを果たすこと、という掟があります。

その償いの務めとして「小斎(しょうさい)」といって、下の回答でもふれられていますが、鳥獣の肉を金曜日(イエス・キリストが十字架にかけられた曜日)には食べてはいけないことになっているので、魚を食べるのだと思います。

この他にも「大斎(たいさい)」といって、一日のうち一回だけ十分な食事をして、朝食やもう一回の食事はわずかの量にすることもあります。

現在の日本のカトリック教会では、この「大斎」と「小斎」を守るのは復活祭(イースター)の前の「聖金曜日」と「灰の水曜日(復活祭を準備するための期間である「四旬節」が始まる日)」だけになっているようです。

参考URL(カトリック田園調布教会のサイト)で
魚を食べる習慣の由来などが説明されています。

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~dfchurch/gimon/gimo1.html

Qハープ

学校にハープはあるのですが、奏法を知っている人がいなくて困ってます。。。
ハープの奏法や教室みたいなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確かに・・なかなか、ほかの楽器に比べると、弾ける人少ないですよね。
アイリッシュハープや、大きなグランドハープなら・・

「初心者のための実用ハープ教本1」ヨセフ・モルナール著 SIBN4-276-47301-2

まずは、この辺からどうでしょう?
基礎からみっちりとした練習が載ってる本です。ただ、ちょっと難易度高い練習が、先に載りすぎている感じもあるのですが・・

中南米系のアルパ(ラテンハープ)は、またちょっと違う奏法があるようですが・・こちらは、けっこう本が出ているようです。

参考URL:http://www.musical.jp/harp/

Q世界汚職番付17位?

何の根拠かは不明ですが日本の汚職番付は世界で17位(米国は19位)だそうです。自分はもっと江戸時代以前からの伝統で悪代官「お上」は既得権益まみれと認識していますので番付は意外に感じていますが来夏の選挙までに良くする方法をご教授お願いします。

自分は公務員の選挙権を剥奪するのが一番だと思っておりますが。

Aベストアンサー

国・地方の公務員にも労働基本権をちゃんと与え、
国家公務員法・地方公務員法を改正して、
行政裁判ではない形で
公務員に向いてない連中を
公務員法違反として簡単に訴えられるようにし、
実質、不当に被害を受けた市民・国民が申請するだけで
どんどん公務員の首を切れるようにすればよい。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091118/stt0911181942010-n1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報