大学院生の22歳男です。
現在、職場の女性(30代~40代)と連絡をとったりしています。彼女のことは一目惚れで、ちょうどそのときに彼女の方から連絡先を教えてとメモ紙渡されて、そこから連絡をとったりしてます。最近、特にメールする用がなければ、おやすみメールだけ送っていて、返信はありましたが、先日彼女から"おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ"と返信がありました。このメールを送った彼女の気持ちはどのようですか?このメールがあった翌朝に話したいと思い、彼女に明日会えないかとメールしたら、"おはよ。まだ体調よくないから、明日は難しいかも"と返信がありました。それから、2,3通かメールしましたが返信ありませんでした。この返信の4日前に職場で体調悪いのに無理をしたのは聞いていました。返信なくてもいいから、今日これこれあったよみたいなメールを送るか、メールでもいいからおやすみメールばっかになって悪かったとの謝りと今の気持ちを伝えるか、メール依存になってしまっているからしばらくメールするのはやめるべきか、悩んでます。意見・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性ってメールは余り得意じゃ無いんですよね。

おやすみメールばかりでは確かに寂しいです(T_T)

彼女はおやすみのメールだけで寂しいと言ってる訳ですから、いろいろメールを送ってあげたらいいと思います。メールを、やめるのは駄目ですよ。
    • 0

あなたが22歳で、一目惚れの彼女が30代か40代ですよね。

彼女は既婚者なのでしょうか?
独身なのでしょうか?

既婚者の場合・・・心が乱れてる最中なのかもしれませんね。

独身の場合でもこの年齢差は、期待と不安とで悩むところです。

「おやすみ」メールをくれるから嫌いではないのだろうけど・・・からかわれてるのかしら。
キープにするだけの扱いなのかしら。

もし本気で彼女が好きで、付き合いたいと思ってて、メールは苦手なら・・・

具体的に
「今度美味しいもの食べにいきませんか? 僕は〇日と〇日の〇時が都合がいいのですが・・・〇さんの都合はいかがですか(ハートマーク)」

その約束をしておけば「おやすみ」メールだけでも彼女は安心してられると思います。

そしてデートが決まれば「〇日楽しみにしてます(ハート)おやすみ」で十分だと思います。

いくら歳下でも最初の支払いはあなたがしてくださいね。
そして「今日は僕が誘ったのだから、奢らせて。 次からは割り勘でよろしく!」
と照れながら言えば大丈夫だと思いますが・・・
    • 0