いつもいろいろと利用させて頂き、又たくさんの的確なアドバイスありがとうございます。

今回は彼女(24歳)への誕生日プレゼントの予算の件です・・・。
付き合って2年近くになるのですが今回の誕生日プレゼントすごく迷っています。
1年前は4℃のネックレスを今回はちょっとした時計をと考えていました。

彼女は今まで腕時計は持っていなく前から欲しいという事で今回プレゼントをしようと考えました。
ズッカやウィッカの時計をカワイイと言っていたのでそのあたりから調べていました。
何点がブランドをしぼりこの質問場にてご意見頂いた際に価格が安い・中途半端というご意見を頂きました。
最低10万~20万ぐらいの物でないとというご意見です。

皆様はプレゼントの予算や希望はどのぐらいでしょうか。
又、やはり腕時計は10万以上の物でないと付ける気はおきないでしょうか。

私は男ですが全く時計に興味が無くわかりません。
ご意見宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者様の年齢や収入、また彼女さんの収入にもよりますけど、たかだが24歳のしかも彼女への誕生日プレゼントに10万~20万って、経済感覚おかしいとしか思えません。


私が24歳の時は年収400万弱だったと思いますが、親や祖母ならともかく、彼氏にそんな高価なものをもらったら驚いて返すだろうと思います。

ということで、以前の回答者の方とは私は真逆の意見です。
こんなところで質問するより、彼女本人と選びに行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q職場の気になってる男性【彼女できたらしい】にクリスマスプレゼント渡すべきか いつもご解答ありがとう

職場の気になってる男性【彼女できたらしい】にクリスマスプレゼント渡すべきか

いつもご解答ありがとうございます

2 か月位前に【その時は意識してなかった】今気になってる同僚と話をしていて
【彼女の居ないクリスマスだ。松岡修造のカレンダー買おっかな。】
と話していて、仕事でお世話になったりするので
【クリスマスに買ってあげるよ。好きなモンブランも友達の付き合いで頼んでたから食べるなら持ってくるね】
と話してました。

意識するようになり、自分から話しかけなくなりました。【以前から私から話かけてました】
24日に、同じ職場の方が私に【気になってるの知らない】
彼女できたみたいで、急いで帰った。皆も、急いで帰ってた。
と聞きました。

25日に職場で、残業してたので
【クリスマスだよ早く帰らなくて良いの?】
と聞いたら
【今日定時だよ】
と言ってました。


本人はカレンダーとケーキの話忘れてるか本気にしてないかもしれません。
彼女が居ても日頃の感謝【数日前ミスして迷惑かけました】と、自分の踏ん切りの意味を込めて渡しても良いでしょうか。

本人はさっぱりして、何でも言う性格です。褒められると喜びます。
要らなければはっきり言うと思います。
モヤモヤしてるので、アドバイスお願いします

職場の気になってる男性【彼女できたらしい】にクリスマスプレゼント渡すべきか

いつもご解答ありがとうございます

2 か月位前に【その時は意識してなかった】今気になってる同僚と話をしていて
【彼女の居ないクリスマスだ。松岡修造のカレンダー買おっかな。】
と話していて、仕事でお世話になったりするので
【クリスマスに買ってあげるよ。好きなモンブランも友達の付き合いで頼んでたから食べるなら持ってくるね】
と話してました。

意識するようになり、自分から話しかけなくなりました。【以前から私か...続きを読む

Aベストアンサー

>彼女が居ても日頃の感謝【数日前ミスして迷惑かけました】と、自分の踏ん切りの意味を込めて渡して
>本人はさっぱりして、何でも言う性格です。褒められると喜びます。
 要らなければはっきり言うと思います。

ここまで割り切っておられるなら。
これで、前に進む一歩になるのなら、
もちろん、渡していいでしょう。
「はい、これ、前に約束してたの」
さらっと、クールに、渡しましょう。
つらいね。
でも、素敵な女性になれるよ。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q教師の方に質問です。 学校での悩み、生徒への希望、生徒にされて嬉しいこと又は面倒臭い、嫌なこと 部

教師の方に質問です。

学校での悩み、生徒への希望、生徒にされて嬉しいこと又は面倒臭い、嫌なこと
部活の顧問の方は頑張っている生徒をどう思うか。

等々是非教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。
3つの高校を掛け持ちする形で書道の非常勤講師として10年教えております。

【①学校での悩み】

・学校によって経費が違い、ヒドい学校では、落書きだらけ・下敷きもない・
 水道が壊れてる・床が抜けててもなかなか修繕してくれない。
 経費削減を飛び越えて、必要な物が揃っていないのは授業しにくいし
 準備に時間がかかるんでしんどいです。

・年々、生徒の学力が落ち、さらに幼稚化していること。
 10年前、5年前、3年前できていた内容が出来なくなっていってること。
 説明1つとっても、理解できない言葉の説明をしなきゃ行けなかったり、
 自分でイチから考える力(創造する力)が乏しくなっているので、
 フォローしないと動かない・できないからやらないで済ますコも増えました。

・大きな声を出さないといけないこと。
 チョークの粉もありますけど、風邪とか花粉の季節はとくに辛い。。。

・学校じゃないですけど…
 プライベートがない。。。待ちの至る所で発見・目撃されるのでのんびりできない…。
 駅の向かいのホームから、名前を大声で呼ばれたときは、恥ずかしかったです。。。



【②生徒への希望】

・教えてもらわないと何もできない・しないじゃなくて、
 上手く出来なくてもいいから、失敗してもいいんだから、
 出来ないなりにでも、自分で精一杯考えて、
 できることは頑張ってやろうとする姿勢を見せて欲しい。
 できない・わからない→あきらめる。はやめてほしい。
 
・自分の意志をしっかり持って、周りの反応とか気にせず、
 広い視野を持って考えて欲しい。

 イジメもね。
 する側の視野の狭さと器の乏しさありきです。
 自分と違ったって良いのに。
 認める事を使用とせず、拒否して否定して認めない上に、
 排除しようとして平気で人を傷つけるようなことを言ったりしたり…。
 
 所詮、世界の1つの国で、その中の1/47の都道府県の、そのまた中にある1つの地域の、
 そのまた中にある1つの学校の、1つの学年の、1つのクラスの中で培われた
 価値観での話でしょ。

 そんで、たった10数年しか行きてない中での認識。

 それを自分とか自分の周りの人の意見=「普通・当たり前」って言って、
 違う人を差別したり見下したりするのって、本当に愚かで情けないことなので。

 そんなしょーもない人にならず、
 視野を広く、いろんな人が居るのが当たり前だし、
 自分と違うからって傷つけていい理由にはならないんだと、
 ちゃんと学んで欲しいです。

 思いやり・責任・正義感・知識・行動力・創造性のある人になって欲しいです。



【③生徒にされて嬉しいこと又は面倒臭い、嫌なこと】

・授業中、ちゃんと前を向いて話を聞く姿勢でいてくれると嬉しい。
 学ぼうと・吸収しようと思ってくれているんだと思えるし、
 頑張ろうとしてるコには教えがいもあるのでこちらも楽しい。

 わからないなら、ちゃんと聞いてくれるとありがたい。
 (自分の説明不足な箇所や方法にも気づけるので。)
 
・1年が終わり、最終授業の日に、手紙をくれる事。
・バレンタインデーに手作りのお菓子を作って持ってきてくれる事。
 (※わたしは女です。)
・授業がおもしろい&楽しいと言ってくれる事。
・元気に挨拶してくれる事。

・面倒とか嫌なのは、
 上記の逆な態度と、①に書いた事と同様ですね。



【④部活の顧問の方は頑張っている生徒をどう思うか。】

・③と同じですね。応援したいという気持ちがより一層加わります。

こんばんは。
3つの高校を掛け持ちする形で書道の非常勤講師として10年教えております。

【①学校での悩み】

・学校によって経費が違い、ヒドい学校では、落書きだらけ・下敷きもない・
 水道が壊れてる・床が抜けててもなかなか修繕してくれない。
 経費削減を飛び越えて、必要な物が揃っていないのは授業しにくいし
 準備に時間がかかるんでしんどいです。

・年々、生徒の学力が落ち、さらに幼稚化していること。
 10年前、5年前、3年前できていた内容が出来なくなっていってること。
 説明1つと...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qいつも相談にのっていただき、ありがとうございますm(__)m

いつも相談にのっていただき、ありがとうございますm(__)m

男友達を好きになり、悩んでいますm(__)m


5年前紹介してもらったときはビビビっともこなかった彼でしたが、この2年ぐらいの間にご飯を食べに行ったり、カラオケにいったり、話をしたりするうちに、こんなに気が合う価値観が同じ人はない!と思うようになりました。


ただ、友達関係が崩れるのが怖くて、気持ちは隠したままです…。(多分気付いてない?!)


なので、はやく婚活せんと~!といったりしてきますm(__)m


でも私なりに、少しずつでも気付いてもらおう作戦で、バレンタインはクッキーを焼いてみました。でも14日は恥ずかしくて少し前には渡したのですが…(笑)

バイクにのっけてくれたり、2人でごはんにいったり、行きたいとこに連れてってくれたりするのは抵抗なく喜んでしてくれるのですが、それは友達だからこそ仲良くしてくれてるんですよね~?!


彼は、私の気持ちに気付いてて困るから早く婚活してって言って遠ざけてるのかなぁなんて思いますm(__)m

友達だったひとから好意があることに気付いたらやっぱり困りますか?!(´∀`)

いつも相談にのっていただき、ありがとうございますm(__)m

男友達を好きになり、悩んでいますm(__)m


5年前紹介してもらったときはビビビっともこなかった彼でしたが、この2年ぐらいの間にご飯を食べに行ったり、カラオケにいったり、話をしたりするうちに、こんなに気が合う価値観が同じ人はない!と思うようになりました。


ただ、友達関係が崩れるのが怖くて、気持ちは隠したままです…。(多分気付いてない?!)


なので、はやく婚活せんと~!といったりしてきますm(__)m


でも私なりに、...続きを読む

Aベストアンサー

好意を持ってもらって困るのは好きでもない人だった場合。ひょっとしたら相手の彼も貴方に好意を持ってくれているかもしれませんよ。気持ちの裏返しで言ったのかカマをかけたのか?婚活の話ですけど・・・もし機会があれば貴方もカマをかけて相手の反応を見てみたらどうですか?婚活せんと~と言われたら、「誰も見つからんかったら、あんたで辛抱しとくわ」とか「もらってよ」ってズバリ言っちゃうともし駄目な時気まずくなるから、こんな感じでカマかけたらなんて返してくるか。相手の反応次第では本気だと言ってもいいんじゃない?友達から恋人にって結構あるよ。あと自分から告白するの抵抗感じるなら、少しずつ貴方を女と意識させるよう努力してください。貴方が知り合ったとき分からなかったが時間がたってから彼に惹かれたように、相手にも同じことは十分ありえますから。彼が貴方を意識して我慢できなくなったら向こうからもっと分かりやすいアクションを起してくれると思います。この先、上手くいくと良いですね。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Qいつもありがとうございます‼ 今気になる人がいるのですが、最近メールも一緒に会っていても素っ気ない感

いつもありがとうございます‼
今気になる人がいるのですが、最近メールも一緒に会っていても素っ気ない感じかあります。

昨日、テレビ番組が録画出来ないから、録画してほしいと頼まれ、それをダビングしてほしいとのことで、ダビングが出来たことを伝えると「ありがとう」と連絡がありました。そして「いつ持っていったらいいかな?」と連絡すると、「また連絡します」ってメールがきました。

いつもなら、「明日は??」とか連絡くれていましたんですが。
この「また連絡します」ってこちらから連絡しないでってことなんでしょうか??それかもう会いたくないとか、そういうことでしょうか??
もう気になり過ぎて、不安で仕方がありません。お願いします。

Aベストアンサー

う〜ん。
簡単に言うと、家に来て欲しくない事情があるということになります。
あー。
そういうと、皆悪い方向に考えるのばっかりだから、困るんだよな〜。
マイナス要因がなければ、悪く考えないで欲しいです。
これ以上は回答しませんよ。
いい日が来るといいですね。
(≧∇≦)

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Qいつも指名してる整体師さんに不満を聞いてもらったあと 落ち込んでたのでお話聞いてくれてありがとうござ

いつも指名してる整体師さんに不満を聞いてもらったあと
落ち込んでたのでお話聞いてくれてありがとうございますとお礼したら
僕でよければなんでも話してすっきりしてくださいって言われたんですけど

お客さんに対してその発言は気にしてるとかではなく普通ですよね?

Aベストアンサー

普通に親切な人でです、信頼関係を、持って治療するょ、会話しながらしますょ、介護士さんも、皆、リラックスさせて、普通です、深く考えてギクシャクしたらだめ、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報