こんにちは。
女性の方が多いのかわかりませんが、
現実に見つかってしまった「 へそくり 」ってありますか ?

もしあれば・・その時には言い訳しましたか ?
現実に、今へそくりされてる方はいるのでしょうか ?

*これは誰にも見つけられないようにと考えて下さい。
ちなみに、どんなとこにへそくりしているのか知りたくなりました。
答えられる範囲で。

どうぞ回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは、へそくりは車の中です。


車検証ケースに隠してます、自己防衛本能と言うか、涙ぐましい努力です!!
車検証は殆ど見ることは無いので、割と安全です。
我が家のマルサの目を欺くのも大変です、何度か別の場所に隠してましたが
自分でも忘れていたことが有り、結果は想像どうりの結果でした。泥棒の目より
妻の目のほうが怖い!!
DANKSHOTさんが誰か判りました。前回回答でわかりました、又これからもよろしくお願いします。
それでは、猫ちゃんにもよろしく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
奥さまはマルサでしたか(爆) 確かに私も一度したことありましたね。
でも、車検の時に完璧忘れていて、モロに見つけられました。
一度冷蔵庫の中にも入れてたのも見つけられて・・・情けないですが。
泥棒の目より奥さまのほうが怖い、納得しています(爆) すごい感覚・嗅覚ありますよね。これはカンが鋭くなっているのですかね。研ぎ澄ました感覚 !
やっとわかっていただけましたね(爆)こちらこそ !
回答下さってありがとうございました。相変わらず楽しい回答ですね !

お礼日時:2011/04/16 14:23

こんにちは。



私はへそくりをした事は一切無いのですが、夫のへそくりを見つけた事があります。

1、トイレ便器の貯水槽の中に、ご丁寧に何重にも包んであるビニール包み発見、なんと10万円が私の手元に。
「発見できた理由はトイレの水がザーザーと流れっぱなし、さっきまではなんともなかったのにと蓋を開けたら、ビニール包みが丸い浮き輪ボールに引っかかって邪魔をして水が溜まるどころか流れっぱなし」で発見。

2、キッチンの流し台の中から又もやビニール包みを発見、これまた大金20万円が私の手元に。
「排水パイプが破損して修理依頼、業者さんがパイプの取替え時にベニヤ板をめくったらそこにビニールに包まれたお金を発見」奥さんだめだよ!こんな所にへそくりは!!水回りに隠すのは直にばれるよ。私は笑いが止まらない。

3、車の中のマットの下から通帳発見、私の手元に。(金額は小額で作ったばかり)
「普段は夫が洗車するのですが、急用で出かける事になり、夫から洗車しといてくれ!直戻って一緒に出掛けるからと連絡」夫は隠した事を忘れていた。これまた、私は笑いが止まらない。

夫の小遣いを夫が遣り繰りしながらへそくり、へそくりできるなら減額するよ!夫は自分のお金をバイクに使いたいから隠しただけだと言い訳、私は聞く耳を持った代わりにワンちゃんとネコちゃんを購入して一件落着。(今や素晴らしい家族)

今は子供達も巣立ちお金が掛からないので、夫には自由に使える様にして貰ってますが、不思議に老後に蓄えようと言ってるしまつです。「よって我が家のへそくりは無くなりました」

みなさんへ!!へそくりする時は水回りは危険ですよ(*'-'*)エヘヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この中で私がしたのがやはりありました。3は実際にした事がありますね。
でも見つかることはありませんでした。
ご主人さまもまさかの連発なのではないでしょうか。
でも、良く発見されてあって・・・色んな箇所に置かれてあるのにそんなに見つけられるものなんですかね・・・はっきり言えばもう見つけるのが楽しみなのでは。
この質問を閲覧した方はこれからどこにと考えているかもしれませんね。
老後のことまでお考えでしたか・・・。楽しいご主人さまですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 18:17

800万以上のへそくりが嫁にばれてはいない  と  思う。



現金で自宅に置いとくからバレルのでは ・・

預金して通帳は自宅でなく会社の机の一度ン下・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唖然として声が出ませんが。すごい金額なのにバレてないのですか(シーン)
そりゃあ、自宅だと大騒ぎになりますよ。
まあ・・・こんな時代に・・・羨ましい限りですが、絶対に見つけられないように。
会社でも、移転とかなったら大騒ぎになりそうですが、大丈夫ですか?
まあ、びっくりしましたね、それだけ節約なさって来た結果ですね。
本当に尊敬に値しますよ。ああ・・びっくり !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 14:18

お礼読みましたNo.1です。



モニターは、新製品を試して感想や使用のレポートを作って企業に返信したあと、その商品は頂けるということが「たまーに」あるんです。年に2回ぐらい大きいのがあって、それを累積したら相当な額だなという話です。

そのぐらいですねぇ、自分のしていることで実益になったことって。
やっぱりお金をチマチマとでも手元に残す方が、楽しみというか「何に使おうかな」という夢が持てて良いかも。現物は化けようが無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
モニターってそういう仕組みなんですか !
どうなっているのかわからなくて、ちょっとモニター募集探してみます。
年に2回あるんですか・・・気をつけておきますね。
お金をチマチマですか、まあどこのご家庭もこんな時代なので、思うように出来ないんでしょうね。私はこれまで、どれだけカンをあけたことか(笑・・泣)
今スタートラインにたてましたね。私はまたカンを買いますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 14:13

こんにちは。



昔からお金を溜め込むのが好きで、あっちこっちに隠していました。

賞状の額の裏やら、オルゴールの中にもあったような。

今は、へそくりを作れるくらいお金がありません。(笑)
でも、鞄の中には緊急時の1万円と、キーケースの中に4折りにした千円札があるな~。

そういえば数年前に祖母のへそくり数十万円見つけて、たくさん小遣いもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まあ沢山預金のいい香りがしてますね(笑)
色々と隠していたのですね、さすがへそくりのプロです。
見つからないものなんですかね、いつも疑問に思っていて。
今は、なるほど。緊急時にきちんと鞄の中へ、でも奥さまがこのアンケの回答見たらバレますが、大丈夫ですか(笑)
おばあちゃんのへそくりを見つけましたか。家庭を探検していたのですかね。
でも、優しいおばあちゃんですね。みんな色んなとこにこっそりしてあるのですね。いつもは貯金箱(カン)に小銭は入れてぎっしり詰まったら銀行に行ってますけどね。いつも途中であけてましたが(泣)
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:48

こんにちわ。



 へそくり♪ありましたよ~~♪

でも みつかりました。
 そして今 我が家にいる猫に化けました(涙)
言い訳でも出来たら良かったのに・・・
 言い訳する前に旦那さん問答無用で使いやがった~~~(涙)

二度目のへそくり・・
 それもバイクに化けました。。。
その時も言い訳する前に使われてしまいました~~(大泣)

 現在 へそくりしてません。
だって見つかると今度は何に化ける事になるやら・・怖くて出来ません(涙)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なんと、見つかりましたか(笑)どうやってみなさんがされてあるのですかね。
普通隠したりしていて、・・・それも忘れていたりして(笑)
ご主人さんは回答者さんより・・はるかに上手ですね。
それも二度も見つかって。ご主人さんの物にまた・・となるのですかね。
でも何か形となって残っているからいいのではないですか。
まあ今こんな時代に銀行などの金融機関も超低金利ですしね。
どうやったら残せるのか・・・使わなければいいと結論付けてますが(笑)
回答下さってありがとうございました。あっ! ベストもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:41

うわぁ。

憧れのへそくりですね。

私は才覚が無いので、残念ながら1円もしていません。
いつか「してみたい」と思い続けて16年。未だに叶わずですよ。

あぁでも、ネットで企業のモニターになったりして、家電を手に入れたりするようなことは過去に数回ありました。これを換算したら10万円分ぐらいになっているかも。

聞きたい回答じゃなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
へそくりをした経験が無いのですか ? いないのではないかなって思いました。
才覚が無いというより、マジメでウソがつけないのですね。
その分銀行にはたんまりあるでしょうから(笑)
企業のモニターってあれは無報酬では無いのですか。
でもその10万は何かに化けたのですね。これから色々物入りですから。
毎月少しずつ箪笥預金のようにこっそりと、お薦めします。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへそくりしたい(夫に内緒で)

なんとなく、夫には内緒でへそくり作りたくなりました。(^o^

でも内緒で口座作っても、カードや書類等が家に送られてくると、「なにこれ?」ってすぐバレそうです。
私も働いているので(自営)郵便受けの前で待ってる訳にいきませんし。

家のどこかに隠す?それも金額が多くなってきたら不用心な気が。。。

ヘソクリ上手な皆様、内緒でへそくる技、教えてください!

Aベストアンサー

あなたにもできる「お母さんとグルになるヘソクリ」(^^)

(1)お母さんの口座をつくりそこに入金する。
(2)そのカードを財布にいれておき、自分が使いたい時に落とす
※貯めたいなら、使いたい時にお母さんに頼んでおろしてもらう方がgood!

ダーリンが追求してきました
1.ケースA:財布のカードがみつかった
 お母さんが「わたしも年だし、急に入院した時とかはここからお金を出して下着とかパジャマとか買ってきてね」と頼まれてるんだよ・・・といいましょう。
2.ケースB:自分の給料を入金している事実がばれた
 私が働いてる分、子供も見てもらったし「隠し小遣いあげるから旅行にでもいっておいで」と言って入金したんだよ・・・とおいいましょう。

お母さんが、信用できそうなら効果絶大です。
ちなみに私は♂です(^^;

Qどうでもいい質問ですが、現在生存している芸能人で、現時点での一番生涯収入の多い方は誰だと思いますか?

どうでもいい質問ですが、現在生存している芸能人で、現時点での一番生涯収入の多い方は誰だと思いますか?
昔からの芸能人の方も貨幣価値は同じだとします。
私は、自分で曲を作り歌い、ヒット曲の多い、ある程度の年齢の方が、一番だと思っています。
例えば、桑田佳祐さん、矢沢永吉さん、井上陽水さんなど。
が、夫は小林旭さんだと譲りません。俳優として看板スターだったし、ヒット曲も多いし、今も歌っているし活動年数が長いとの理由ですが、そうかな〜?
皆様はどなただと思いますか? 私達夫婦のどうでもいい質問にお付き合いお願い致します。

Aベストアンサー

スゴい稼ぎの重要人物をひとり忘れていた。オプラ・ウィンフリーという人で、黒人女優にしてテレビの「オプラ・ウィンフリー・ショー」(2011年5月放送終了。1986年に米国シカゴのローカル・トーク番組として始まり、大人気を得て最盛時、米国で4600万人が視聴するお化け番組になったが、基本、米国、カナダ以外での知名度は低い)の司会で大当たりを得た。
この司会だけで、年間ギャランティーが2億6千万ドル(世界的知名度を誇る人気絶頂のミュージシャン、映画俳優ですら年間でこの額を超えられないひとがほとんど)、ほかに書評本、ダイエット本を出してもよく売れている。

Q夫に内緒で株を持ちたい

夫にわからないように株を売買することは可能でしょうか?
郵便物などでバレる可能性が高いでしょうか?
使うお金がヘソクリなので、夫にはいえません。

ごめんなさい、ヘソクリの是非等の書込みは今回はご遠慮ください。

では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まずは加入に際して申込書が送られて来ます。
 郵便を全てご主人にチェックされているならこの時点でアウトですね。
 そこはクリアできたとします。
 ネット証券は近年コスト削減とユーザーの手間を減らすため、書類の電子化を進めています。イートレードではまだ毎月報告書が送られて来て同意書を返送する、という手間が残されていますけれど、松井証券では全て電子化できますのでネット上できちんとチェックすればおそらくあまり書類は送られてこないと思います。売買記録などもネット上で閲覧して必要なものを印刷すれば良いので大丈夫でしょう。他の証券会社は利用したことがないため不明ながら、他にも同様のところはあるかもしれません。
 税金は御質問に書かれているように特定口座ならおそらくそう面倒な手間にはならないのでは。ただ、その場合何らかの書面のやり取りが必要になる可能性がありますので、場合によってはご自分で申告に行かれた方が証拠は残らないかもしれません。
 それでもNo.1の方が書かれている通り株主関連の書類は送られて来ます。
 これを防ぐには配当の権利が確定する時点ではその株を所有しない、もしくは信用取引ですと本人自体が株主になるわけではありませんので一切書類は送られて来ません。

 それにしてもどんなことで郵便が来たり電話がかかってきたりするか判りませんから、結構スリリングな事態を招く危険は否めません。何とか理由をでっち上げてご主人を納得させるか、折角貯めたお金なのでもっと安全な運用(例えば普通社債など)を行った方が良いかもしれません。
 第一、現在の時点で相場に参入されるのはかなりリスクが高いです。無論もっともっと騰がる可能性もありますけれど。一方で株価が6,000円台まで落ちても全く不思議ではないのも事実です。

 まずは加入に際して申込書が送られて来ます。
 郵便を全てご主人にチェックされているならこの時点でアウトですね。
 そこはクリアできたとします。
 ネット証券は近年コスト削減とユーザーの手間を減らすため、書類の電子化を進めています。イートレードではまだ毎月報告書が送られて来て同意書を返送する、という手間が残されていますけれど、松井証券では全て電子化できますのでネット上できちんとチェックすればおそらくあまり書類は送られてこないと思います。売買記録などもネット上で閲覧して必要...続きを読む

Q右翼のお爺さんに左翼は金捨てろと怖いぞ、 今聞いたら右翼に貧乏人が多いそうだ! 貧乏怖い

右翼のお爺さんに左翼は金捨てろと怖いぞ、
今聞いたら右翼に貧乏人が多いそうだ!
貧乏怖い

Aベストアンサー

他人が貧乏でも関係ない。

Qこれってへそくり?

子ども3人の30代の共働きの母です。
産まれた時から子ども達の将来のためにそれぞれの名義で通帳を作り、そこへ私の給料から毎月定額を振り込んでいます。夫には特に言ってません。
知人にその話をしたら「それ、ヘソクリってことでしょ」って言われてしまったんですが、まったくそう思っていなかったのでショックをうけました。
子どものための貯金でも、夫に言ってない=ヘソクリ作ってる、て思われても仕方ないのでしょうか・・・。

ちなみに、夫は私の給料がいくらか聞きもしませんし、何に使ってるのかも知りません。家計は全部私が握ってますので夫は自分の通帳でもノータッチです。

Aベストアンサー

へそくりではないと思います!
子供のためにしっかり貯金しているので、むしろ偉いです!
へそくりっていうと、聞こえが悪そうですが、今回は貯めたお金の用途が用途なんで「へそくり」ではなく「貯金」なのではないでしょうか?^^

Q親しい人と遊んだ後、別れる時に 、どんな挨拶が多いですか? 私は「じゃー」か「じゃあねぇ―」が多いで

親しい人と遊んだ後、別れる時に 、どんな挨拶が多いですか?
私は「じゃー」か「じゃあねぇ―」が多いです(結構歳ですが…)

皆さまはどんな言葉が多いですか?

Aベストアンサー

それじゃ、それじゃまた、じゃーねぇ、じゃまた・・・が多いと思います。
28日は昼からワインパーティですが、終わって別れる時もきっとそう言うと思います。

Qへそくりはマルサに見つかると犯罪ですか

会社員とかだと無理かも知れませんが、商売
とかマンション所有とか、そんな人はヘソクリ
をして税金逃れの金を隠して持つことは出来
なくはないでしょう。

その場合、マルサ、国税局の査察で見つから
なければ捕まったり、追徴金を払わされる事
はないのですか。つまり、ヘソクリがある事は
分かっているけど、査察の際に見つからなけ
れば、騙し通せますか?

脱税が怪しいと指摘されても、ないと言えばな
い事になり、隠せば何度も来るでしょうが、見
つからなければokという事でしょうか?

Aベストアンサー

へそくりは見つからなくても脱税は見つかります。
結局へそくりから追徴金を払います。

マルサが入るときはもう詰んでます。

Q女性に質問です。貴女が好きになって結婚相手に決めた相手が以下のような過去の持ち主だとしても、彼の今の

女性に質問です。貴女が好きになって結婚相手に決めた相手が以下のような過去の持ち主だとしても、彼の今の姿勢とこれからの姿勢に問題がなければ結婚しますか?

今まで寝た女の数が100人。そのうち三分の一が人妻、三分の一が風俗嬢、三分の一が素人の独身女性で、10人ほどの女性を妊娠させて堕胎させた経験あり。同棲経験も2度ほどあり。

Aベストアンサー

10人ほどの女性を妊娠させて堕胎させた経験あり。⇦これさえなければ結婚します。
あと、性病が無いか、も確認したいとこですね。

Q夫が証券会社で外務員資格を持つ場合の資産運用

独身時代からのヘソクリを、夫に内緒で資産運用したいと思っています。
でも、身内に外務員資格を持つものがいる場合、他の会社で投資等はできないと聞いたことがあります。
銀行の外貨預金等もダメなのでしょうか?
いろいろお教えください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

証券会社に勤めていますが、他の証券会社での口座開設が禁止されているだけです。

なので、投資信託は銀行でも取り扱っていますし、銀行で完結出来る範囲の投資でしたら
問題ありません。

ただ、投資信託等の場合は分配金が支払われる際に通知のはがきが家に届きますので、バレないようにご注意を・・・。

Qタンス貯金、へそくりの隠し場所。

タンス貯金、へそくりの隠し場所。

よく、米びつとか、畳の裏、仏壇にお金を隠すといいますが、
こういう場所は、泥棒からすれば、一番わかりやすい場所なんだそうです。

泥棒が、家に入っても、ここだと、見つかりにくい、わかりにくいだろうという場所を
教えてください!!または、考えてみてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 泥棒は隠している場所が分かっても取り出すのに時間がかかる場所はすぐに諦めるらしいのでそういう所へ隠します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報