こんにちは。
女性の方が多いのかわかりませんが、
現実に見つかってしまった「 へそくり 」ってありますか ?

もしあれば・・その時には言い訳しましたか ?
現実に、今へそくりされてる方はいるのでしょうか ?

*これは誰にも見つけられないようにと考えて下さい。
ちなみに、どんなとこにへそくりしているのか知りたくなりました。
答えられる範囲で。

どうぞ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは、へそくりは車の中です。

車検証ケースに隠してます、自己防衛本能と言うか、涙ぐましい努力です!!
車検証は殆ど見ることは無いので、割と安全です。
我が家のマルサの目を欺くのも大変です、何度か別の場所に隠してましたが
自分でも忘れていたことが有り、結果は想像どうりの結果でした。泥棒の目より
妻の目のほうが怖い!!
DANKSHOTさんが誰か判りました。前回回答でわかりました、又これからもよろしくお願いします。
それでは、猫ちゃんにもよろしく。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
奥さまはマルサでしたか(爆) 確かに私も一度したことありましたね。
でも、車検の時に完璧忘れていて、モロに見つけられました。
一度冷蔵庫の中にも入れてたのも見つけられて・・・情けないですが。
泥棒の目より奥さまのほうが怖い、納得しています(爆) すごい感覚・嗅覚ありますよね。これはカンが鋭くなっているのですかね。研ぎ澄ました感覚 !
やっとわかっていただけましたね(爆)こちらこそ !
回答下さってありがとうございました。相変わらず楽しい回答ですね !

こんにちは。

私はへそくりをした事は一切無いのですが、夫のへそくりを見つけた事があります。

1、トイレ便器の貯水槽の中に、ご丁寧に何重にも包んであるビニール包み発見、なんと10万円が私の手元に。
「発見できた理由はトイレの水がザーザーと流れっぱなし、さっきまではなんともなかったのにと蓋を開けたら、ビニール包みが丸い浮き輪ボールに引っかかって邪魔をして水が溜まるどころか流れっぱなし」で発見。

2、キッチンの流し台の中から又もやビニール包みを発見、これまた大金20万円が私の手元に。
「排水パイプが破損して修理依頼、業者さんがパイプの取替え時にベニヤ板をめくったらそこにビニールに包まれたお金を発見」奥さんだめだよ!こんな所にへそくりは!!水回りに隠すのは直にばれるよ。私は笑いが止まらない。

3、車の中のマットの下から通帳発見、私の手元に。(金額は小額で作ったばかり)
「普段は夫が洗車するのですが、急用で出かける事になり、夫から洗車しといてくれ!直戻って一緒に出掛けるからと連絡」夫は隠した事を忘れていた。これまた、私は笑いが止まらない。

夫の小遣いを夫が遣り繰りしながらへそくり、へそくりできるなら減額するよ!夫は自分のお金をバイクに使いたいから隠しただけだと言い訳、私は聞く耳を持った代わりにワンちゃんとネコちゃんを購入して一件落着。(今や素晴らしい家族)

今は子供達も巣立ちお金が掛からないので、夫には自由に使える様にして貰ってますが、不思議に老後に蓄えようと言ってるしまつです。「よって我が家のへそくりは無くなりました」

みなさんへ!!へそくりする時は水回りは危険ですよ(*'-'*)エヘヘ
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この中で私がしたのがやはりありました。3は実際にした事がありますね。
でも見つかることはありませんでした。
ご主人さまもまさかの連発なのではないでしょうか。
でも、良く発見されてあって・・・色んな箇所に置かれてあるのにそんなに見つけられるものなんですかね・・・はっきり言えばもう見つけるのが楽しみなのでは。
この質問を閲覧した方はこれからどこにと考えているかもしれませんね。
老後のことまでお考えでしたか・・・。楽しいご主人さまですね。
回答下さってありがとうございました。

800万以上のへそくりが嫁にばれてはいない  と  思う。

現金で自宅に置いとくからバレルのでは ・・

預金して通帳は自宅でなく会社の机の一度ン下・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唖然として声が出ませんが。すごい金額なのにバレてないのですか(シーン)
そりゃあ、自宅だと大騒ぎになりますよ。
まあ・・・こんな時代に・・・羨ましい限りですが、絶対に見つけられないように。
会社でも、移転とかなったら大騒ぎになりそうですが、大丈夫ですか?
まあ、びっくりしましたね、それだけ節約なさって来た結果ですね。
本当に尊敬に値しますよ。ああ・・びっくり !

お礼読みましたNo.1です。

モニターは、新製品を試して感想や使用のレポートを作って企業に返信したあと、その商品は頂けるということが「たまーに」あるんです。年に2回ぐらい大きいのがあって、それを累積したら相当な額だなという話です。

そのぐらいですねぇ、自分のしていることで実益になったことって。
やっぱりお金をチマチマとでも手元に残す方が、楽しみというか「何に使おうかな」という夢が持てて良いかも。現物は化けようが無いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
モニターってそういう仕組みなんですか !
どうなっているのかわからなくて、ちょっとモニター募集探してみます。
年に2回あるんですか・・・気をつけておきますね。
お金をチマチマですか、まあどこのご家庭もこんな時代なので、思うように出来ないんでしょうね。私はこれまで、どれだけカンをあけたことか(笑・・泣)
今スタートラインにたてましたね。私はまたカンを買いますね。

こんにちは。

昔からお金を溜め込むのが好きで、あっちこっちに隠していました。

賞状の額の裏やら、オルゴールの中にもあったような。

今は、へそくりを作れるくらいお金がありません。(笑)
でも、鞄の中には緊急時の1万円と、キーケースの中に4折りにした千円札があるな~。

そういえば数年前に祖母のへそくり数十万円見つけて、たくさん小遣いもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まあ沢山預金のいい香りがしてますね(笑)
色々と隠していたのですね、さすがへそくりのプロです。
見つからないものなんですかね、いつも疑問に思っていて。
今は、なるほど。緊急時にきちんと鞄の中へ、でも奥さまがこのアンケの回答見たらバレますが、大丈夫ですか(笑)
おばあちゃんのへそくりを見つけましたか。家庭を探検していたのですかね。
でも、優しいおばあちゃんですね。みんな色んなとこにこっそりしてあるのですね。いつもは貯金箱(カン)に小銭は入れてぎっしり詰まったら銀行に行ってますけどね。いつも途中であけてましたが(泣)

こんにちわ。

へそくり♪ありましたよ~~♪

でも みつかりました。
 そして今 我が家にいる猫に化けました(涙)
言い訳でも出来たら良かったのに・・・
 言い訳する前に旦那さん問答無用で使いやがった~~~(涙)

二度目のへそくり・・
 それもバイクに化けました。。。
その時も言い訳する前に使われてしまいました~~(大泣)

現在 へそくりしてません。
だって見つかると今度は何に化ける事になるやら・・怖くて出来ません(涙)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なんと、見つかりましたか(笑)どうやってみなさんがされてあるのですかね。
普通隠したりしていて、・・・それも忘れていたりして(笑)
ご主人さんは回答者さんより・・はるかに上手ですね。
それも二度も見つかって。ご主人さんの物にまた・・となるのですかね。
でも何か形となって残っているからいいのではないですか。
まあ今こんな時代に銀行などの金融機関も超低金利ですしね。
どうやったら残せるのか・・・使わなければいいと結論付けてますが(笑)
回答下さってありがとうございました。あっ! ベストもありがとうございました。

うわぁ。

憧れのへそくりですね。

私は才覚が無いので、残念ながら1円もしていません。
いつか「してみたい」と思い続けて16年。未だに叶わずですよ。

あぁでも、ネットで企業のモニターになったりして、家電を手に入れたりするようなことは過去に数回ありました。これを換算したら10万円分ぐらいになっているかも。

聞きたい回答じゃなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
へそくりをした経験が無いのですか ? いないのではないかなって思いました。
才覚が無いというより、マジメでウソがつけないのですね。
その分銀行にはたんまりあるでしょうから(笑)
企業のモニターってあれは無報酬では無いのですか。
でもその10万は何かに化けたのですね。これから色々物入りですから。
毎月少しずつ箪笥預金のようにこっそりと、お薦めします。