最近、育児も落ち着いてきたので、昔好きだったゲームを始めようと思いましたが、ぜんぜんチェックしてないので何が面白いのか悩んでます。
何かストレス解消になるゲームはありますか?

好きなジャンルは、アドベンチャー、サウンドノベル、ロープレ。
テクニックが異常に必要なゲームは苦手ですが、嫌いなものはなく、物語がしっかりしていれば、ギャルゲー、乙女ゲーも好きです。ホラー系も大丈夫です。
できれば、クリア後にスッキリするものはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

<FPS>
コールオブデューティー4 MW1,2
数多くのFPSをプレイしましたが傑作ですね。
シングル・マルチ共にはまります。

バトルフィールド1943
WW2物でオンライン専用ですが、1000円と安いのでおすすめ。
シンプルですが、しっかりとした作りです。

<RPG>
デモンズソウル
SCExフロムソフトウェアの新規タイトル。
オンライン要素が斬新で戦闘も面白いです。
若干難易度は高いですが、ボス撃派時の達成感は凄いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

FPS系は何もやったことがないので、ためしてみます!
ありがとうございました。

私自身がストレス解消になると思っているのは、セガのレースアクション「クレイジータクシー」です。

ハイビジョン対応版がPS3とXbox360でダウンロード販売されています。
爆走しながら客を目的地へ運ぶのがたまりませんw
質問者様がお好きなジャンルとは離れてしまっているかもしれませんが、操作も比較的簡単なので参考にしてください。

サウンドノベルでおすすめなのは「428」です。
渋谷を舞台にした実写系サウンドノベルで、制作は「かまいたちの夜」「街」を過去に出したチュンソフトです。展開に目が離せません。
舞台が渋谷であることが同じな過去作「街」の流れは汲んでいますが、直接的につながりは無いので、このストーリーを知らない&忘れても存分に楽しめます。
複数主人公がいて、主人公Aの選択が主人公Bの行動に影響が出るシステムは今作にも使われています。
Wii・PSP・PS3で発売されていますが、PS3がハイビジョン対応なので一番お勧めです。(内容は一緒)

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/games/428/ps/
    • 0

所有しているゲーム機をお教え願えますか?

紹介しても「それ持ってないので出来ません」なんてオチだと意味がないので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。PS2と3、Xbox360、Wii、DS、PSPです。
機械だけは、揃ってます(^^;)
パソコンもありますが、あまりスペックは高くないです。

• 0