プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる33歳のフリーターです。
最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。
20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。
見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。

ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。
たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。
でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。
だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。

夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

A 回答 (11件中1~10件)

BIGになってから合コンに参加すれば、確実にモテるでしょうけど、夢だけでモテるには、よっぽど只者じゃない感が出てるとか、よっぽど口が達者であるとかじゃないと無理ですよね。



そもそも、本当にBIGになりたいなら、合コンに来た女性が、この人ならやるかも、と思うぐらいの自己演出ができなきゃね。
    • good
    • 1

いつかBigになるって、聞こえはいいですが、なんの仕事してBigになるとか、将来のビジョンがきちんと定まっているのでしょうか?



あと、正社員は何故、Bigになれないんでしょうか?
ただのフリーターが言っても負け惜しみにしか聞こえないんじゃ…

大学時代からきちんと勉強して、自分のやりたい仕事についてる人の方が好感もてますね

なぜ、自分がフリーターについているかを具体的に説明出来ればわかってもらえるでしょう
    • good
    • 5

人のイメージを気にしないから、フリーターでいられるのだから、


いまさらそれを気にしたら、ビックにはなれませんよ。

人のイメージを気にするなら、早い段階で正社員になるでしょうしね。

自分の信じた道を突き進んでください。
中途半端に人の目を気にするなら、ビックになるなんて言わないでください。

応援しています。
    • good
    • 0

イメージは、


30すぎてまだフリーターで何やってんの?
みんな地に足つけて働いているのに。
です。

遊ぶだけなら仕事は関係ないですから、合コンが確実に結婚を意識するものであるならば、条件だけで言うとダントツに不利でしょうが、正社員程度と言い放っているあなたの魅力が十分なものであればいつか近寄ってくれる女性が出てくるのではないでしょうか。

いわゆるイメージを吹き飛ばすほどの人間的な魅力があれば大丈夫ですよ。
ちなみに20代と30代では人を見る目も求めるものも変わります。
30代は30代らしい魅力がないとね。
    • good
    • 0

人はやっぱり安定を求めると思います。



正社員なら毎月安定した給料とボーナスが手に入ります。

計画が立てやすいですよね。

私から見てフリーターは社会にとけ込めない敗者です。
    • good
    • 0

50代男性です。



私等の年代の考え方ではいわゆる落ちこぼれです。

「いつかBigになる」というのはBigになった時「いつかBigになると思って頑張ってきて成功した今がある」という風に使う言葉です。

「いつかBigになる」なんて普通は恥ずかしくて使えないと思います。
    • good
    • 1

>夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?



恋愛と結婚は別物。

女も20前後ならそこまで現実をシビアにみないだろうけど、

30前後だとそれ(経済性・安定性)だけをシビアに見るから、

イメージとしては最悪の部類でしょう。

夢を見るのは勝手だけど、私には関係ない。。っていうか、
できれば近づきたくないって感じでしょうか。
    • good
    • 0

33歳フリーターのイメージ



・何でも長続きしない
・怠け者
・計画性がない
・低学歴
・熱意がない
・やる気がない
・将来まっくら
・金無い
・実力がない
・孤独

>>20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、
若いときは普通みんなそうです。そこそこってことは大した顔じゃないと自覚したほうが良いですよ。

>>ある会社(大手)でアルバイト
大手のアルバイトより、中小の正社員

BIGになってください!!
    • good
    • 2

30代で20代と同じ中身では魅力的に見えなくて当然です。


若さと勢いが魅力的な時期はとうの昔に過ぎています。
    • good
    • 2

正社員程度・・・


その正社員になるのが今の時代難しいんですけどね。
大手とわざわざ書いてあるのを見ると、結局大きなものに守られたい気持ちがあるんだろうなと思いますが。

BIGの内容が具体的でそれに向かって努力していて方法にも共感できれば、応援するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!