三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる33歳のフリーターです。
最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。
20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。
見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。

ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。
たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。
でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。
だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。

夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

BIGになってから合コンに参加すれば、確実にモテるでしょうけど、夢だけでモテるには、よっぽど只者じゃない感が出てるとか、よっぽど口が達者であるとかじゃないと無理ですよね。



そもそも、本当にBIGになりたいなら、合コンに来た女性が、この人ならやるかも、と思うぐらいの自己演出ができなきゃね。
    • good
    • 0

いつかBigになるって、聞こえはいいですが、なんの仕事してBigになるとか、将来のビジョンがきちんと定まっているのでしょうか?



あと、正社員は何故、Bigになれないんでしょうか?
ただのフリーターが言っても負け惜しみにしか聞こえないんじゃ…

大学時代からきちんと勉強して、自分のやりたい仕事についてる人の方が好感もてますね

なぜ、自分がフリーターについているかを具体的に説明出来ればわかってもらえるでしょう
    • good
    • 5

人のイメージを気にしないから、フリーターでいられるのだから、


いまさらそれを気にしたら、ビックにはなれませんよ。

人のイメージを気にするなら、早い段階で正社員になるでしょうしね。

自分の信じた道を突き進んでください。
中途半端に人の目を気にするなら、ビックになるなんて言わないでください。

応援しています。
    • good
    • 0

イメージは、


30すぎてまだフリーターで何やってんの?
みんな地に足つけて働いているのに。
です。

遊ぶだけなら仕事は関係ないですから、合コンが確実に結婚を意識するものであるならば、条件だけで言うとダントツに不利でしょうが、正社員程度と言い放っているあなたの魅力が十分なものであればいつか近寄ってくれる女性が出てくるのではないでしょうか。

いわゆるイメージを吹き飛ばすほどの人間的な魅力があれば大丈夫ですよ。
ちなみに20代と30代では人を見る目も求めるものも変わります。
30代は30代らしい魅力がないとね。
    • good
    • 0

人はやっぱり安定を求めると思います。



正社員なら毎月安定した給料とボーナスが手に入ります。

計画が立てやすいですよね。

私から見てフリーターは社会にとけ込めない敗者です。
    • good
    • 0

50代男性です。



私等の年代の考え方ではいわゆる落ちこぼれです。

「いつかBigになる」というのはBigになった時「いつかBigになると思って頑張ってきて成功した今がある」という風に使う言葉です。

「いつかBigになる」なんて普通は恥ずかしくて使えないと思います。
    • good
    • 1

>夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?



恋愛と結婚は別物。

女も20前後ならそこまで現実をシビアにみないだろうけど、

30前後だとそれ(経済性・安定性)だけをシビアに見るから、

イメージとしては最悪の部類でしょう。

夢を見るのは勝手だけど、私には関係ない。。っていうか、
できれば近づきたくないって感じでしょうか。
    • good
    • 0

33歳フリーターのイメージ



・何でも長続きしない
・怠け者
・計画性がない
・低学歴
・熱意がない
・やる気がない
・将来まっくら
・金無い
・実力がない
・孤独

>>20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、
若いときは普通みんなそうです。そこそこってことは大した顔じゃないと自覚したほうが良いですよ。

>>ある会社(大手)でアルバイト
大手のアルバイトより、中小の正社員

BIGになってください!!
    • good
    • 2

30代で20代と同じ中身では魅力的に見えなくて当然です。


若さと勢いが魅力的な時期はとうの昔に過ぎています。
    • good
    • 2

正社員程度・・・


その正社員になるのが今の時代難しいんですけどね。
大手とわざわざ書いてあるのを見ると、結局大きなものに守られたい気持ちがあるんだろうなと思いますが。

BIGの内容が具体的でそれに向かって努力していて方法にも共感できれば、応援するかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドルの末路ってどれも悲惨ですが、アイドルの末路で良い人生になった人って誰かいますか?

アイドルの末路ってどれも悲惨ですが、アイドルの末路で良い人生になった人って誰かいますか?

Aベストアンサー

いっぱいいると思いますけど。
石川秀美さん松本伊代さん早見優さんなど幸せな奥さんお母さんになってるじゃないですか。

Q30歳の男が三十路の女に惚れる!?ありえない!

当該エアコンのCMを見て愕然としました・・・。
短いですので、お手数ですがまずご覧ください。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/tvcm/movie.html

CMのストーリー(問題の部分)
据付けたエアコンを調整するひろしに聞くさち子。
「結婚は?」
「まだ」ポツリと応え、エアコンのスイッチを入れるひろし。
「あたしもまだなんだ」
心なしかうれしそうなさち子。

で、ひろしもまんざらでもない様子なのですが、
このCMを見て、私は愕然としました。

なぜなら、30歳くらいの男(ひろし)というのは、
19、20の若い男に比べ、経済的にも精神的にも自立しており、
いわゆる“一人前の頼れる男”になっている、ないしなりつつある状態であり、
まさに“男盛り”だからです。

誤解を恐れずに言えば、30歳の男というのは、
20前半の女性とも普通に付き合えるのであるから、
三十路前の女に付き合ってもらわなければいけない理由などないのです。
もっと言えば、三十路の女性にそれとなくアプローチされても、
はっきり言って困ります。

男は、若い女性。より若い女性が好きなのですから。

釈然としないまま問題のCMのHPを調べてみますと、
CMには描写されていない部分が解説されておりました。
http://www.fujitsu-general.com/jp/news/2008/04/08-Y03-05/index.html
【高校時代の同級生「さち子」の家。お互い惹かれあっていたのに、
 告白できないまま卒業を迎えたふたりの再会からTV-CMが始まります。】
合点がいきました・・・。
このような特段の事情があれば、合点がいきます。

ここで皆さんにお尋ねしてもよろしいでしょうか?
私は【】の中のような特段の事情がない場合、
やはり30歳の男は、三十路の女にあえて惚れて、
必死こいて口説かなければいけない必然的な理由はないと思います。
皆さんは、【】のような理由がないと考えた場合、
当該CMに共感できますでしょうか?

このCM、女性が考えたストーリーなのかなぁ・・・?

当該エアコンのCMを見て愕然としました・・・。
短いですので、お手数ですがまずご覧ください。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/tvcm/movie.html

CMのストーリー(問題の部分)
据付けたエアコンを調整するひろしに聞くさち子。
「結婚は?」
「まだ」ポツリと応え、エアコンのスイッチを入れるひろし。
「あたしもまだなんだ」
心なしかうれしそうなさち子。

で、ひろしもまんざらでもない様子なのですが、
このCMを見て、私は愕然としました。

なぜなら、30歳くら...続きを読む

Aベストアンサー

面白いところに目をつけましたね~
中々ここまでハッキリ言える人って少ないですね。

>男は、若い女性。より若い女性が好きなのですから
それは事実ですね。
一部、年上好みの人を除けば約9割の男性が年下が嫌いという人はいないと思います。
ただし、「適度に若い」のはいいけれど、10歳も年下になると嬉しい反面ちょっとしんどいかも、としり込みする男性もぐっと増えるのでは?
一番魅力を感じるのは、23~26くらいの女性じゃないかと。(憶測です)ほどよく社会性を持っているけど若い女性。適度に会話もかみ合うし。

それでですね、ここからが大事なんですが、
年齢なく惚れた、は除外しても、
>30歳の男は、三十路の女にあえて惚れて、
>必死こいて口説かなければいけない必然的な理由
ってのがあります。
30歳の男が選り取りみどりかといえば、二極化が進んでます。
例えば15人男性・15人女性がいたら、おおよその割合でいうと上位5人の男性が上位10人の女性をゲットします。
極端に言うと、上位3人の男性が8人くらいいっちゃってるかもしれません。
女性は、こましな、そこそこキレイな、まともな人が割合的に多いですが、
男性でもてない人って、目も当てられない場合があります。
15人の中、下位10人の男性は、そこそこ妥協しないと、どんな女性にすらありつけない可能性があるのです。
ここで言う上位、下位というのは、容姿以外に、男性だと地位や収入などなど、女性ならば容姿に加えて若さなどなど。

>当該CMに共感できますでしょうか?
できます。ひろしは、しがないエアコン取り付け業者…
エアコン取り付ける家って、すなわちエアコンがない家・部屋なわけで、
エアコン取り付けるのは冬はほとんどないわけで、
あつ~い夏に、汗だく、汗臭い状態で一日何軒・何十軒も工事していくのです。ものすごい重労働です。
お給料がすごくいい等は親しくなってからしか分からないので、どちらかといえば、女性が選ぶ男性としては、敬遠しがちな職業かと思います。
(エアコン取り付け業者の方が見られていたら本当に申し訳ない;;)

そのあたりから考えると、妥当かな、と思いました。
あくまで個人的意見です、30女性です。

面白いところに目をつけましたね~
中々ここまでハッキリ言える人って少ないですね。

>男は、若い女性。より若い女性が好きなのですから
それは事実ですね。
一部、年上好みの人を除けば約9割の男性が年下が嫌いという人はいないと思います。
ただし、「適度に若い」のはいいけれど、10歳も年下になると嬉しい反面ちょっとしんどいかも、としり込みする男性もぐっと増えるのでは?
一番魅力を感じるのは、23~26くらいの女性じゃないかと。(憶測です)ほどよく社会性を持っているけど若い女性。適度に会...続きを読む

Q憎しみの末路

憎しみの度合いにも因りけりでございましょうが、どのような末路が考えられますでしょうか。

Aベストアンサー

憎しみの果てには……

自分が持てる理性のすべてをフル回転させて、無理やり諦めてしまう。

 もし、これが出来るなら、悔しいながらも、とりあえずそれ以上何も起きない。
 あとはひたすら、時の過ぎ行くに任せて、憎しみと悔しさを薄れさせてしまう。

憎しみの根本を良く考えて、相手の存在を超越し、自分の心を解放してやる。

 憎しみも、視点を変えて熟考してみれば、意外なほど薄らぐもの、相手の存在を
 乗り越えて、相手にせず、意識せず、振り返りもせず…の境地に至れば、心は安
 らぎ、ひいては憎しみさえも理解へと変わることもありそう。

理性を振り切り、すべてを擲って、相手を攻撃する。

 一番原始的な結論、憎い相手ともなれば、全身全霊をもって徹底的な攻撃に突入
 する、ただし、人を呪わば穴二つ…の喩え通り、わが身もまた破滅に向かう。

Q女性経験がない三十路男を率直にどう思いますか?

昔から何してもマイペースで、友人の恋愛話や結婚話を聞いても、特に彼女がいないことに焦る訳でもなく、誰とも付き合うことなく20代が過ぎました。

ところが、30歳を前にして一人でいることに寂しさや孤独を感じるようになり、積極的に女性と知り合う機会を作るようになったのですが、デートや食事を重ねても、さすがにこの歳で過去に付き合ったことがないことや増して女性経験がないことなどとてもじゃないですけど言えずつい作り話をしてしまいます。

しかし、姉二人がいる影響なのか、女性とデートや食事をしている限りそのような雰囲気は出していないみたいで、去年知り合った女性にも、過去に彼女がいたと嘘を付いてしまったのですが、女性がホテルの前で一緒にタクシーを降りてくれたにも関わらず、挙動不審になっている私を見て、私が経験ないことに気づいた様子で、結局それっきり会えなくなってしまいました。

その時のことがあり、今知り合って数ヵ月になる女性には、このまま嘘付いたままが良いのか、どこかで正直に話した方が良いのか悩んでいます。

それを正直に伝えて、それで引かれたら、それまでなのかなとは思うのですが、多くの女性がそれを知って引くのであれば、やはりこのまま隠し続けた方が無難なようにも思います。

女性の方にお尋ねしたいのですが、知り合った30男が過去に女性経験がないと知ると、どのように思うものなのでしょうか。

率直なご意見を、よろしくお願いします。

昔から何してもマイペースで、友人の恋愛話や結婚話を聞いても、特に彼女がいないことに焦る訳でもなく、誰とも付き合うことなく20代が過ぎました。

ところが、30歳を前にして一人でいることに寂しさや孤独を感じるようになり、積極的に女性と知り合う機会を作るようになったのですが、デートや食事を重ねても、さすがにこの歳で過去に付き合ったことがないことや増して女性経験がないことなどとてもじゃないですけど言えずつい作り話をしてしまいます。

しかし、姉二人がいる影響なのか、女性とデートや食事を...続きを読む

Aベストアンサー

funfanjuan0715 さん こんばんは。
30を前にして女性に対する経験がないということでお悩みのようですが
女性経験がない。と言うこと自体 私は別に悪いことではないと思います。
逆に 30で何人もの女性と経験した。という方が、遊び人 誰構わず節操なし といった感じで
女性からは嫌煙されるものではないでしょうか?
世間では 童貞 が馬鹿にされる傾向にあるようですが 別に女性と経験したからと言って
何か変わるわけでもありません。変わったとしてもそれは人それぞれであると思いますし
事実下の話なんてそんなに詳しく聞いたりするものでしょうか?
まず、人には 価値観 があります。女性と沢山経験した人がえらい 賢い 素晴らしい
そういう人も中に入ると思いますが 本当に大切な女性が現れるまで 本当に大切にしたい
女性のためにとっておく という方法もあるわけです。
女性と付き合うにしても 出会った初めからホテルに行くようでは 相手も困惑すると思います
付き合うということは お互いを知ることであり お互いを大切にしあうことでもあります
あなたの場合、自分にとって大切だと思える女性をこれからじっくり探していけばいい
ただそれだけの話なのです。他人がどういっても あなたはあなたですし
焦る必要は全くないと思います。逆に焦って経験をしても 病気をうつされた 騙された
そんな話も出てくるでしょう。人は人であり あなたはあなたなのです。
だから何も心配することは無いと思いますよ。
私はちなみに20代後半ですが 経験がある男性よりも ない男性のほうが好感がもてます。
もちろんこれは私の価値観ではありますが これから大切にしたいと心から思える女性を
見つけて欲しいと思います。
長文失礼いたしました。

funfanjuan0715 さん こんばんは。
30を前にして女性に対する経験がないということでお悩みのようですが
女性経験がない。と言うこと自体 私は別に悪いことではないと思います。
逆に 30で何人もの女性と経験した。という方が、遊び人 誰構わず節操なし といった感じで
女性からは嫌煙されるものではないでしょうか?
世間では 童貞 が馬鹿にされる傾向にあるようですが 別に女性と経験したからと言って
何か変わるわけでもありません。変わったとしてもそれは人それぞれであると思いますし
事実下の...続きを読む

Q 甘やかされた子供の末路

 甘やかされた子供の末路

 近所に、子供をものすごく甘やかしている夫婦がいるのですが

1、不登校でもなにも言わない
2、そんな状態にもかかわらず 母親と子供が、夫の金で豪遊している。(ピアノコンサートなど)
3、もう15歳になるにもかかわらず、まるで4歳児とおなじ (知能が遅れているわけではない)

 それでも、資産家ならこんな感じで良いかもしれませんが
一般サラリーマンです。

 私ならあんなふうに、子供を育てて引きこもりで20歳超えても家に住まわせるのなら
子供なんて絶対に作りません

 この一家の想定される末路を教えてください

Aベストアンサー

1.不登校を無理に強制しないのは、最近の教育方針です。
 いじめで学級崩壊や最悪自殺に繋がるよりはマシ。との安全サイドの判断です。

2.ピアノコンサートが豪遊・・・
 3000円くらいで行けませんかね?演奏者によっては。
 まぁ、音楽・感性教育の一環かな?と性善説的判断
 クラシック音楽(比較的難解な楽曲が多い)と仮定して・・・・ 
 学校に行ってなくても、ピアノ学習等で達成感を満足できれば、それはその子にとって少なくとも+でしょう。
 しかし、15歳でピアノコンサートが楽しんでいる。というのだったら、その若さでその感性力は脱帽です。

3.何が4歳児と同じなのか抽象的で良くわかりませんが・・・
 まぁ、義務教育サボって一人で外出するわけにもいきませんし・・・
 引きこもるよりは、親御さんと外出もいいかと。性善説的判断。


この一家の末路ですか・・・
まず、この子は普通のサラリーマンは無理でしょう。雇い手が居ません。
でも、独力でお金を稼ぐ方法を見つけれた場合(芸術家・自営業など)、そこそこ未来の展望はできる。と思います。
まぁ、「そんなこと判りません」が正直なところですね。

1.不登校を無理に強制しないのは、最近の教育方針です。
 いじめで学級崩壊や最悪自殺に繋がるよりはマシ。との安全サイドの判断です。

2.ピアノコンサートが豪遊・・・
 3000円くらいで行けませんかね?演奏者によっては。
 まぁ、音楽・感性教育の一環かな?と性善説的判断
 クラシック音楽(比較的難解な楽曲が多い)と仮定して・・・・ 
 学校に行ってなくても、ピアノ学習等で達成感を満足できれば、それはその子にとって少なくとも+でしょう。
 しかし、15歳でピアノコンサートが楽しんで...続きを読む

Q男は、時間とお金かかるセフレって作るりますか?

皆さん、こんばんは。

セフレについて質問があります。

男は、
時間とお金かかるセフレって作りますか?
例えば仕事に間、わざわざ交通費使って会いに来るとか、プレゼント買ってくるとか。
あと、あまり会えないセフレ(すぐに会えない、何か月1回ぐらい)って、
男にとって、いりますか?

私は彼氏と、遠距離で何か月1回しか会えなくって、
いつも会うとき、彼氏がHしたがるんです(強引ではない、行動でバレバレだけ(笑))。

男が何か月もHしてないなら、溜めるもんって聞いたんですが、
それも原因かもしらないですね…。
友達Aが、「あの人絶対あなたを利用してるよ」って。
友達Bが、「逆に半年も会えてないのに、Hしたくないのは変でしょう?」って。

皆さん、どう思いますか?

Aベストアンサー

彼氏に一番詳しいのは彼女のあなたで、
何ヶ月に1回も会っていない友達AやBやこのサイトでの男性の一般論のほうが、
彼の本心より予想が離れていると思いますよ。

彼が一般の男と同じなら、あなたは男なら誰だっていい訳で、半年に一度の彼じゃなくても、手近な男でも同じじゃん。

Q意地の悪い四十女の末路

意地の悪い四十女、
その末路は
どうなると思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

四十一女→四十二女→四十三女→四十四女→四十五女→四十六女→四十七女→四十八女→四十九女→五十女→
五十一女→五十二女→五十三女→五十四女→五十五女→五十六女→五十七女→五十八女→五十九女→六十女→
六十一女→六十二女→六十三女→六十四女→六十五女→六十六女→六十七女→六十八女→六十九女→七十女→・・・・(これ以上めんどうくちゃい。。プンプン)

と1年毎に年を積み重ねていくでしょう。そして、いくつになるかはわかりませんが、寿命で、あの世に旅立たれるのでは、ないでしょうか?

まぁ、途中で男に変身することは、ないとおもいます。

Q脈アリから脈ナシになりましたがまだ好きなので挽回出来ますか? 【年齢】 私:男 39 相手:女 33

脈アリから脈ナシになりましたがまだ好きなので挽回出来ますか?


【年齢】
私:男 39 相手:女 33
【出会った時期】
1年前くらい
【出会った場所】
ソフトバレー&バドミントンサークル(遊び)
【遊び頻度】
11月:2回ゴハン 1回お出かけ
12月:1回ゴハン
1月:1回お出かけ
【親密度】
相手に好きと気持ちは伝えてある

【流れ】
先日、デートした帰りに
「気になる存在(人)ではあったが、もう恋愛対象として見れないです。」
と言われその時は
「分かった」
と答えたんですが、どうしても諦めたくなかったので
理由を聞いたところ
・束縛しそう
・ライン嫌いって言ってるのに頻繁にラインを送ってくる
・みんなと同じようにして欲しいのに特別感を出す(土産とかお菓子とか)
が原因らしい。
ラインに関してはまだ分かるけど他の理由に関してはうぅ〜んて感じがします。

こちらの言い分としては
好きになったもんでそんなすぐには諦めたくない。
現時点でお互いの事そんな知らなくない?俺の事そんな知ってる?もう少しお互いの事知ってから決断しても遅くないと思うけど?とは伝えました。
相手は確かによく知らないかもと言っていました。

向こうの希望だと2人で会い出す前の関係に戻りたい。
今2人で会っても考えは変わらないと思いますよということで向こうからとりあえず来月(1ヶ月)は2人で会うの止めましょうになりましたので了承しました。

ただサークルの時は隣同士で座りましょうと言われましたので離れててもと伝えたんですがそれだったら話し掛けに行きますと言われたのでそれだったら隣に座るわと伝えてたら「ハイ!宜しくお願いします」と言う感じでした。

【質問内容】
まだ2人でデート出来るようになる可能性はあるでしょうか?
脈アリ→脈なしなのを脈アリにするのは可能でしょうか?

脈アリから脈ナシになりましたがまだ好きなので挽回出来ますか?


【年齢】
私:男 39 相手:女 33
【出会った時期】
1年前くらい
【出会った場所】
ソフトバレー&バドミントンサークル(遊び)
【遊び頻度】
11月:2回ゴハン 1回お出かけ
12月:1回ゴハン
1月:1回お出かけ
【親密度】
相手に好きと気持ちは伝えてある

【流れ】
先日、デートした帰りに
「気になる存在(人)ではあったが、もう恋愛対象として見れないです。」
と言われその時は
「分かった」
と答えたんですが、どうしても諦めた...続きを読む

Aベストアンサー

このパターンなら
一回とりあえず引くこと

好き好き感を完全封印

もう挽回は無理だろうなと
思っておくこと

これで向こうが、逃げれば追う心理
になってくれるかどうか?ってとこかな

QAKB48の末路はいかに

ロリコンオタク、ニートに絶大な人気を誇るAKB(アキバ)48、ジャリタレ共の流行り廃りはどのように終わりを告げ、末路はどのようになると予想しますか?

Aベストアンサー

AKB48の個人?
それとも、AKB48というシステム?

多くの方がご存知ないようですが、
AKB48というのは、システムなのですよ。
別の言い方をすれば、ゲーム。
各個人は、キャラクターと同じ。

今までの歌手、アイドルというのは、それ自体が
「完成された商品」であって、「商品を鑑賞する」ことに
価値があったのです。
今までの芸能界は、完成されたものを鑑賞する
というシステムだったのです。

AKB48がすごいのは、それに「育成」というゲーム感覚を
取り入れたことなのです。
なので、AKB48のメンバーがどれだけ、下手であろうと
関係ないのです。
何しろ、「育成」過程を楽しむのがこのシステムなので、
上手であるという「完成品」である必要はないし、
完成品になる必要もないのです。

つまり、今までは、「完成品」しか見られなかったのに、
AKB48の登場は、完成品ではなく、それが作られる過程を
見せたことに成功の秘訣があるのです。
完成品ではないので、不良品として、落ちても何の問題もない。
未完で終わっても、何の問題もない。

つまり、完成品を見たいというニーズの人にとっては、
耐えられないでしょうが、
完成しなくても良いから、作成過程を見たい、一緒に作りたい
という「育成」感覚の人によっては、大歓迎なのです。
この育成感覚の人が大量にいることを見つけたことに、
AKB48の大成功があるのですよ。
だから、完成品を鑑賞するのではなく、
育成をするというゲーム感覚なのですよ。
一人で握手権を何万枚も購入するというファンが出てくるのは、
この育成感覚、ゲーム感覚を強く刺激するからです。
だから、日本だけでなく、海外でも受け入れられ、
それぞれの地で、AKB48の「妹」が登場しているのですよ。

恐るべきは、これを見出し、考え出した秋元氏なのです。

新たなシステムを構築したので、AKB48がなくなっても、
このシステムの利用は存続するでしょう。

AKB48の個人?
それとも、AKB48というシステム?

多くの方がご存知ないようですが、
AKB48というのは、システムなのですよ。
別の言い方をすれば、ゲーム。
各個人は、キャラクターと同じ。

今までの歌手、アイドルというのは、それ自体が
「完成された商品」であって、「商品を鑑賞する」ことに
価値があったのです。
今までの芸能界は、完成されたものを鑑賞する
というシステムだったのです。

AKB48がすごいのは、それに「育成」というゲーム感覚を
取り入れたことなのです。
なので、...続きを読む

Q実家暮らしの男は、優柔不断が多い?28歳 男

28歳社会人の男です。

なよなよして、優柔不断で、他力本願で、自信がなくて、気配りのできない自分が大嫌いです。
当然恋人もいません。

恐らく、実家暮らしで親に甘えているからだと思います。

一人暮らしを始めるべきでしょうか?

Aベストアンサー

実家にいても掃除洗濯は自分でする。家賃なども家に入れる。
ルールは自分でつくって、自分で実行していけば、
実家暮らしでも関係ないはずだが。
親だっていつまでも健康で面倒みてくれるとは限らんのだから、
実家にいながら自立を考えることだな、うん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報