5月6日に長岡京につつじ、乙訓寺にボタンを見に行こうと思っていますが、母はそんな頃に行っても全部散ってしまってると言います。今年の状況はどうでしょうか?
また長岡京の錦水亭でタケノコづくしを食べようかと思っていますが、行かれた方どうでしたでしょうか?ちなみに一番安い1万2千円(税サ別)にしようと思っています。

A 回答 (1件)

長岡天満宮のつつじは例年5月のGWは散った後ですが今年はやや遅れているように思います。

ので、上手くいくとちょうど良い時期かも判りません。乙訓のボタンも今年は遅れているので丁度良いかもわかりませんね。錦水亭のたけのこは一度食べましたが、たけのこのつくり・焼きたけのこなど結構量があり、フルコースでは、やや、飽きました。しかし、離れで明かりがついて雰囲気は良いです。お酒を飲まなければ丁度良いかもわかりません。去年は5月3日に行きましたが、つつじは色あせて終っていました。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。状況がわかって、とても助かりました。いただいた情報をもとに母と相談して日程を決めたいと思います。