またよろしくお願い致します。

現在デスクトップ1台で、J:COMのネットと電話のサービスを使用しています。
wimaxについて色々と調べていたら、wimaxの導入に伴って、これまで利用していた光などを
解約されてる方が多いように感じました。
ということは、かなり安くあがって魅力的だな、と感じているのですが、

1.)家でデスクトップを使用中に外でノートパソコンを使用することも可能、ということで合っていますか?

2.)家のデスクトップ(無線ラン機能なし)は、現在J:COMのネットサービスを使用中なのですが、
   wimaxを導入した場合、J:COMは解約してwimaxのみでデスクトップと追加で購入予定の
   ノート(外でも使用)とのインターネット使用したいと考えています。
   どのようなwimax製品を購入しなければならないでしょうか?

3.)J:COMにもwimaxのサービスがありますが、ネットサービスとの併用になるようです。
   これだと、併せると結構な金額になってくるのですが、
   他のwimaxサービス会社との違いというかメリットって何かあるんでしょうか?

以上3点がよくわからなかったので、教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1間違いです。

ワイマックス端末のある場所でのみ使用できます。

2無線ルータ機能付きワイマックス端末とUSB無線子機が必要です。

3JCOM以外なら横並びです。
    • 0

1.認識は合っています。

2.ノートに接続できるUSBタイプとかカードタイプでいいと思います。
3.ノートに接続して外に持って行くと、家の中でネットが使えなくなります。
  一人しかネットを使わないなら、気にする必要はありません。
    • 0