3年程前の話になります。
会社で2才年下の既婚男性に好かれてしまい、アプローチを受けていました。
そのアプローチとはメールで「愛してる」「付き合って」等。

わたしには彼氏がいたし、既婚男性とは飲みに行くことはあったのですが、他の人も一緒でした。

その既婚男性の奥さんが何を勘違いしたのか、わたしに電話をしてきて、「旦那と浮気してるだろう。会社に電話してみんなにバラしてやる。慰謝料も請求するからな」と言われました。

一方的に言われ、電話は切られました。
それから3年経ち、何事もないのですが、もし相手が何かしてきた場合、わたしの方から名誉棄損等で訴えることはできるのでしょうか??

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

完全に名誉毀損です



3年前ですよね
ひょっとして誤解は解けたのじゃないですか?

実は本当に旦那さんが浮気していて
奥さんが、相手がアナタだと勘違いしたと考えられます
実は別の女性だと分かっても
今更アナタに詫びを入れられないんでしょう

奥さんは、知らん顔を決め込むしかないんじゃないですか?
だってどんなに探しても
アナタとの浮気の事実は出ないんだから
その辺、訴える前に興信所に頼むくらいの事はして
一杯証拠を重ねるつもりだったんでしょうね
でも潔白の証拠しか出ないし

残念でしたーーーーーーーーーー

ってトコじゃないですか?

奥さんが訴えたら、彼も同時に訴えられます
アナタが名誉毀損で訴えるのは相手夫婦になります

まあ、もう連絡は無いでしょうね

慰謝料請求なら、とっくにしてるはずですよ
3年も放っておいたら、奥さん自身が不利だと
今更だと、阿呆な方でも理解してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azumin77さん、ご返信ありがとうございます!

たしかに既婚男はいろんな女に手を出してました!
それを奥さんがわたしと勘違いしていた可能性はかなり高いんです。
ズバリな意見で驚きです。
少し安心しました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 03:15

もちろんできるでしょ。

できるけど、勘違い主婦を訴えたところで、あなたが職場でまずい立場になったり、会社を辞めなければならなくなったとしても、その主婦に責任を取る能力はないけどね。

その既婚男性がまだ会社にいるんなら、奥さんの勘違いをちゃんと正したのか聞いて、この先おかしなことをしないようにしっかり確約を取ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tromlさん、ご返信ありがとうございます。

そうなんですよね。。
会社に居づらくなるのはつらいです。
長年勤めてるので。。

もう3年も前の話なんですが、ずっと心配事として頭の中にあるんです。

何かあったら既婚同僚男性にキチンと言うつもりです。

お礼日時:2011/04/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。本題の前に今回の経緯

不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。

本題の前に今回の経緯を。
同じ会社の上司部下の関係から始まり、彼からアプローチをかけられました。三度告白され、二度は断りましたが4歳のお子さんだけが心残りで離婚していないが必ず話をつけて離婚する、と言われお付き合いしました。
その後、奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている彼に同情し、だんだん深い関係になりました。不倫期間は4ヶ月ほどです。

前置きが長くなりすみません。
結局彼が離婚を切り出す前に、探偵で証拠を押さえられ、突然奥さんが雇った弁護士から内容証明が届きました。
内容は「10日以内に330万払って、今後一切旦那とは連絡をとるな」というものでした。
届いた当初はびっくりしましたが、慰謝料の請求額が、不倫が理由で離婚する場合の相場額なのに対し、交際中止の警告もあり、突然変な内容証明を送ってくるなあと思っていました。しかしあちらは弁護士を立てていますから無視は出来ずこちらも弁護士を立てました。
慰謝料を払う意志はあります。今は分割での支払いに応じて欲しいということと、減額の話を進めています。

さて一方で彼の状況は、私の母からの連絡で内容証明の話が彼の耳に入り、不倫の話と今までも離婚願望があったことを話し、離婚したいと奥さんに切り出したそうです。
しかし奥さんは離婚相当の慰謝料を請求してはきましたが、お子さんの為に離婚はしたくないとおっしゃった様子。
まもなく調停も開かれるそうですが離婚調停ではなく、彼が奥さんに慰謝料を支払うことと今後第三者とは関係を持たない、という誓約書を書く調停だそうです。
弁護士雇って突然内容証明を送り、不倫が理由で離婚する場合の慰謝料の相場上限を私に請求しながら、彼にも慰謝料を請求し離婚はしないとおっしゃっている。
よく分かりません。

またまた前置きが長くなりすみません…。
先ほども書きましたが慰謝料はちゃんと払います。彼とどのような割合になるかは弁護士さんに任せます。
彼は離婚を望んでいますし、今更仲良くしようと歩み寄られても10年近い拒絶の夫婦関係は冷め切っていて、修復する気もないそうです。
調停でも交際中止の制約は同意しないし、離婚しないのであれば別居を望んでいます。
給料も自分で管理し、婚姻費のみ渡す形になりそうです。

そこで質問なのですが、私が慰謝料を支払った後でも別居している彼と会うことはいけませんか?
別居してからは夫婦関係の破綻と認められて会うことが可能になりませんか?
また、今後彼と会うために奥さんとの慰謝料の示談書を書く際 気をつけることがあれば教えていただきたいです。
彼には本当に幸せになってほしくて、
出来ることなら…彼とまた会いたいです。
身勝手を承知でお聞きします。どうか宜しくお願いいたします。


スペック書き忘れたので最後に書きます
彼は奥さんの実家暮らし
奥さんのご両親は離婚。実家には義母だけ。
彼、奥さん、子供、義母の4人暮らし。
奥さんも働いていて月給10数万。
義母もパートに行っているようです。

長々とすみません。
本題もそうですが、誰かに話を聞いて欲しくて長くなってしまいました。
また、今回は「こうなる以前に○○するべきだった」という意見はご容赦ください。

不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。

本題の前に今回の経緯を。
同じ会社の上司部下の関係から始まり、彼からアプローチをかけられました。三度告白され、二度は断りましたが4歳のお子さんだけが心残りで離婚していないが必ず話をつけて離婚する、と言われお付き合いしました。
その後、奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている彼に同情し、だんだん...続きを読む

Aベストアンサー

今回のお話と酷似した経験をしました
不倫された側です
読んでいて非常に不愉快です
謝ってください
早く謝ってください

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q同性に好かれて異性に好かれない性格とはどんなものですか?親友(同性)からは好かれるのに、好きな人(異

同性に好かれて異性に好かれない性格とはどんなものですか?
親友(同性)からは好かれるのに、好きな人(異性)からは好かれません。

私が親友だと思っている同性の友人からは中学、高校卒業式に「一番の友達だよ!」と
上辺だけの言葉だけじゃなく言ってもらえます。

なのに異性相手は本当に駄目なんです……
私は標準体型(細身ではない)だし、男性が引くような下ネタ系の話もしないです。
顔も普通だと思います。
普通に化粧もするし、普通のファッションセンス(奇抜じゃないという意味で)だし。

告白しても(2回しかありませんが)振られて、
告白をしなくても相手は私に興味ないなというのがひしひしと伝わってきます。

私の何がいけないのでしょうか……?
同性に好かれて異性に好かれない性格とはどんなものですか?

Aベストアンサー

性格の問題ではないかもしれません。

学生のときって、中身で判断せずに、外見が好みかどうかを見る人って多い気がします。
例えば、フェミニンな女性が好きな人は、カジュアルな女性には、興味が湧かないでしょう。

私が仲のいい男性に言われたことなんですけど「色気がない」って^^;
色気がなくても大丈夫な人もいれば、色気が必要な人もいるでしょう...

あなたのタイプと相手の好みが一致しなかったのかもしれませんね。

あとは、急ぎすぎ?
男性とどれだけの関係性を築けているか? なのかもしれません。
話が盛り上がる。
二人で出かける。
よく連絡を取り合う。
ドキドキするシーンもちょっとある。
みたいになってから告白してみてはどうでしょうか?

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q5年間付き合った7才年下の韓国人の彼がいます。私は独身ですが彼は既婚者

5年間付き合った7才年下の韓国人の彼がいます。私は独身ですが彼は既婚者です。韓国に住んでいるため1年に数回韓国に行っていました。最近では5月末に行って最終日には空港まで車で送ってくれて「またね、今度はいつ来られるの?」とまで言ってくれていたんです。それから数回mailが来ましたが、最後のmailが7月5日に送られて以来全くの音信不通。そのmailには「これからも変わらず温かな気持ちを持ち続けてね。そのためには僕にも努力が必要だと思います」と書かれていました。5年の間に2度彼の事業が失敗して最高で2か月mailが来なかったことがありましたが、それでもその間励ましのmailを送ったりして彼も「いつも支えてもらって自分が頑張れるのは君のおかげだ」と言っていました。今回もそうなのかな?と簡単に考えていました。そして9月の初旬に電話するといきなり日本人の女性名前を呼ぶんです!!!びっくりと同時に心臓がバクバクしてしまい、自分の名前も名乗らずそのまま電話を切ってしまいました。その後、mailを送りましたが(責める内容ではありません)何の返答もなく...
心配でメル友のサイトを見ると彼の名前が載っているのを見つけました。メル友を探すのは構わないのですが多額の借金を抱えている立場上(私は1円も貸していません)新しいメル友を見つけてその人と恋人関係になる場合ではないような気もするんです。10月に入り再度電話してみたら、今度は無言なんです。名前を呼ぶと「違うと思う」と言って電話を切られてしまいました。そんなの有りでしょうか?私たち関係は一度奥様にばれてしまっています。奥様とよりを戻すのならそれはそれで良いと思います。でも何の連絡もなく一方的というか自然消滅というのは何か嫌です。不倫は悪いというのは良く分かっているので、それを責める内容ではなく、同じような経験をされた方、また男性の立場からもご意見を聞かせて頂ければと思います。今自分がどうしてよいかわからず、いい年をしているのに毎日泣き通しです。どうぞ参考になるような意見をお聞かせ下さい。お願いします。

5年間付き合った7才年下の韓国人の彼がいます。私は独身ですが彼は既婚者です。韓国に住んでいるため1年に数回韓国に行っていました。最近では5月末に行って最終日には空港まで車で送ってくれて「またね、今度はいつ来られるの?」とまで言ってくれていたんです。それから数回mailが来ましたが、最後のmailが7月5日に送られて以来全くの音信不通。そのmailには「これからも変わらず温かな気持ちを持ち続けてね。そのためには僕にも努力が必要だと思います」と書かれていました。5年の間に2度彼の事業が失敗して最...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
最初に思ったのは、彼とどこで知り合ったのかな。と言うことです。
もし、メル友サイトだったら同じことを繰り返してるんだろうな。
事業が失敗して、音信不通になることから、お金を貸してくれる女性を探してたのかもしれないとも予測してしまいました。
この場合、国の違いがどうのこうのではなく、そういうひとって日本にもいますよ。
はっきりした別れの言葉も言わず、うやむやにしていれば、また復活できるとか思っている可能性もあるのかも。
長くお付き合いされているから、彼があなたのことを好きなのは違いないかと思いました。
いったん距離を置いて、事業が成功してきたらまた連絡をよこしてくるかもしれませんね。

だいたい、男性って曖昧に終わらせようとする傾向にあり、女性ははっきりした終わりを求める気がします。
パソコンのファイルによく例えられてますが、男性はいくつもファイルを作りたい。
女性はファイルを整理し、上書きして以前のファイルをなかったことに出来る。
つまり、恋愛スイッチの切り替えをするために、別れも始まりもちゃんとした言葉が欲しいんですよね。

すべて推測に過ぎませんが、男女の脳のつくりの違いかのかなぁ。。。
あなたにとっては、彼との長い思い出があり、すぐに忘れることは難しいと思いますが、第三者の私から見ると、残念だけど、彼はあまり信用できそうにないタイプみたい。
男なら無言で逃げず、はっきりしなさいよ、って思いました。
ちょっと逃げ腰というか、曖昧な彼に思えます。

今後、どうすればいいのか、それはもう少し時間が必要かな。
冷静になれば、今後どうすればいいのか、自然に自分なりに解決策も浮かんでくるでしょう。
ここで「こうすればいいよ」と他人に言われたところで、恋で傷ついた心は素直に言うことを聞いてくれないでしょう。
恋愛感情って、本当に自己コントロールさえ不可能にしてしまいますよね。

こんばんは。
最初に思ったのは、彼とどこで知り合ったのかな。と言うことです。
もし、メル友サイトだったら同じことを繰り返してるんだろうな。
事業が失敗して、音信不通になることから、お金を貸してくれる女性を探してたのかもしれないとも予測してしまいました。
この場合、国の違いがどうのこうのではなく、そういうひとって日本にもいますよ。
はっきりした別れの言葉も言わず、うやむやにしていれば、また復活できるとか思っている可能性もあるのかも。
長くお付き合いされているから、彼があなたのこと...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q私は中学生ですが、好きな人に好きバレしています。 好きバレする前までは普通に楽しく話せていたのに、好

私は中学生ですが、好きな人に好きバレしています。
好きバレする前までは普通に楽しく話せていたのに、好きバレした後から冷たい態度で私に接してきます。

例えば、数学の授業の時、私が「この問題教えて」と言ったら、「こんな問題くらい分かるやろ」や「今そこやっとる」や「知らん」と言われて逃げられます。私がキツめに「ほんまに分からんから教えて!」と言うと「しょうがねぇなぁ」って言いながら教えてくれます。
他にも、周りの女子には普通に接しているのに、私だけ態度が違います。(冷たいです。)

友達は、「気まずいんじゃない?」「恥ずかしいんじゃない?」と言っていますが、私はそう思えません。
むしろ嫌われたのでは?と思っています。
もうすぐ卒業式なので、卒業式に告るつもりなのですが、フラれそうで怖いです。

Aベストアンサー

恥ずかしいんだと思いますよ。
まぁ告白なんてどっちみち当たって砕けろですよ!

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。 私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事

5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。
私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事の関係でLINEを2日に1回ぐらいやりとりしたり、たまーに電話がくる間柄でした。
先月、久しぶりに彼が東京に仕事関係できて、夜に二人でさくっと飲んで、会えたことが嬉しくて彼を好きなことに気づきました。
でも、彼女が1年ぐらい前はいたので、今もいるかもしれません。でもいると知るのも恐くてきけないし、好意をもたれてたら気持ち悪いかなと思うしで、何の進歩もないです。
でも好きなんです。
脈はたぶんないですが、それでも少しの望みにかけたい気持ちと、傷つくのが恐い気持ちが両方あります。
婚活パーティーに行ったりして他に目を向けられないか試したのですが、、その時は盛り上がっても気づけば彼のことを考えてしまうんです。
どうしたらいいと思いますか。時間を無駄にしたくないけど前に進めません。
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

本当に時間を無駄にしたくないのでしたらさくっと彼女がいるかどうか聞いて良いんじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報