誰か教えてください。レポートの締め切りがせまってきてるのにやばいんです。この本を読んで要約と感想を(英語で)書かないといけないんですが、この本よく何書いてるかわかんないんです・・・。Chapter1だけでもいいんで詳しく教えてください!! あと訳本を探してるのですが、見つかりません。ご存知の方教えてください。英語を専攻してる大学生には恥ずかしい質問なのかもしれませんが(笑)めちゃめちゃ困ってるんでお願いします!!! (ほんとはこの授業になるはずじゃなかったんです(>_<)抽選で外れて第4希望の講座に回されてしまったんです・・・。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QトキナーのAT-X 116 PRO DX 11-16ってレンズですが「116」ってネーミングは何か意

トキナーのAT-X 116 PRO DX 11-16ってレンズですが「116」ってネーミングは何か意味あるのですか?

11-16と関係あるのですか??

Aベストアンサー

AT-X 116 PRO DX 11-16と表現すると長いので、116と簡略化してるのです
11~16mmまでのレンズという意味です。

Q訳本を探しています。

生化学の本の訳本を探しています。
題名は「Lippincott's Illustrated Reviews Biochemistry 2nd edition」です。
著者は「Pamela C. Champe」「Richard A. Harvey」です。
訳本があるかないかだけでも知りたいのですが・・。

後、ネット上での訳本の探し方がよく分からないので、「こういう風にすれば、訳本の題名や著者が分からなくても、原書から訳本が探せる」というテクニックも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から申しますと、訳本は出版されていないようです。

日本で発行された書籍のほとんどは、国立国会図書館に収められます。
ですから、日本語に翻訳されて、日本の出版社から発行されたのなら、ここで検索可能です。
(ただ、出版されてデータ化されるまで、多少時間がかかりますし、小説などの場合は原書タイトルの情報が入っていない場合もあります)
↓がその検索画面です。
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1

たとえば、「タイトル中の単語」検索欄に、「Biochemistry」といれ、検索対象を和図書のみとすると、原書名もしくは、タイトルにその言葉が含まれた書籍を検索できます。
著者で検索する場合は、ファミリーネームだけでまずは検索してください。(ミドル等はいろんなパターンがありますので)

他に、いくつか出版取次ぎ系のサイトがあります。(一応、そちらでも検索してみたんですが、原書の方しかデータが出てきませんでしたので、今回は割愛しました)

それから、お探しの本は、タイトルが「Biochemistry」、シリーズ名が「Lippincott's Illustrated Reviews 」とされている場合が多いので、その点を注意してお探しください。

結論から申しますと、訳本は出版されていないようです。

日本で発行された書籍のほとんどは、国立国会図書館に収められます。
ですから、日本語に翻訳されて、日本の出版社から発行されたのなら、ここで検索可能です。
(ただ、出版されてデータ化されるまで、多少時間がかかりますし、小説などの場合は原書タイトルの情報が入っていない場合もあります)
↓がその検索画面です。
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1

たとえば、「タイトル中の単語」検索欄に、「Biochemist...続きを読む

QBBフォンからNTTの116に電話する方法を教えて!!

こんにちは!
今現在BBフォン(IP電話)に加入しているのですが、NTTの116番にかける事ができません!
YahooBBのホームページを見ると番号の前に「0000」を付けるとBB回線以外で通話ができるとの事。
しかし「0000116」で電話をかけてもNTTには繋がらないのです。
100,106番などはそのまま掛ける事ができるそうなのですが、116だけは対象外との事でした。

引越しで電話の移動手続きをしたいのですが、116に電話が掛けられない場合はどうしたら良いのでしょうか??
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

YahooBBのWebページを見ても、次のように書かれているように、0000116で良いはずです。
------
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/use/notbbp.php
Yahoo! BB/BBフォンでは、BBフォンにて「116」をダイヤルした場合、 「BBフォン 116番」窓口に接続いたします。
電話の新設、電話回線種類の変更、その他各種NTTのサービスについてのお問い合わせは、 「0000」(ゼロを4回)+116をダイヤルしてNTT 116番へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
------

とりあえず、「116」で BBフォン116番に連絡して、相談してみると良いでしょう。
それで、解決しない場合には、参考URLにあるようにNTTの営業所に連絡しましょう。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/sitemap/#04

Q求む!ホームズ好訳本

宜しく御願い致します。
最近、ルパン傑作集全10巻・堀口大學訳を入手、読破致しました。好訳と謳われているだけあって、訳者に依って此程印象が違うのか、と大いに感心しました。
次にホームズを読もうと思いますが訳者によって作品の印象がこうも左右されるとなると安易に購入する訳にはいきません。
推理小説好きの方、特にシャーロキアンの皆様、現在入手可能な(古本も含め)ホームズ好訳本を御推薦下さい。(5/9に締め切ります)

Aベストアンサー

私は新潮文庫のホームズが好きです。
表紙もシンプルでステキだと思いますし。
全般的につれないホームズがよいです。彼の口調などもイメージにあってると思いました。

Q「116」に携帯電話でかけたい

友達が電話を新設したいのですが、携帯電話から「116」にかけることができないそうです。
大分の田舎の方なのですが、「116」の携帯版電話番号っというのはあるのでしょうか?
ご存知の方がいっらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

NTT西日本ですよね。

0120-654370

でいけます。

※というか、大分に支店があるでしょうけど。

Q本を読んでも、まったく自分を変えれないのですが・・・これって無駄なんですか?

自己啓発書を読みまくってます。でも、読んでて気づいたのですがなにも変わってないんです。ただ書いてあることを覚えただけ。
例えば、
「忍耐力が大切である」って書いてたりするのですが、
「そんなこと言われんでも知っとる!」って思うだけなんですよ。
で、長々と忍耐力についてかかれてあるんです。

私の勘違いなのかもしれないですが、
自己啓発書を一冊読み終えたからといって、
劇的に今日から自分が変わるわけではないんでしょうかね?
有名どころのナポレオンヒル、カーネギーの本には「急激に自分を変えられるヒント」がのってるような気がしてたのですが、どうも単純なこと(忍耐力であるとか)しかのってないんです。なのに何故売れる?

しかも他の啓発書ですごいのになってくると
「すべては行動することにある」っていけしゃあしゃあと書いてあるんです。それができたら苦労はないよって思いつつ、買って読みあさっている私自身が最もアホなのかもしれないですね(笑)

自分の結論的には・・・
自己啓発書はあたりまえのことしか載ってない。
結局全部自分で考えて生きていくしかない。
自己啓発書に依存しすぎてはいけない。
これからは自分の考えだけを頼りに生きていこうって思いました。
でも、教えて欲しいです。なぜ「道は開ける」「思考は実現化する」とかあんなに売れてるのでしょうか?まさかみんな「忍耐力である」ってことを知らなかったわけじゃないですよね?あんな当たり前のことを書いてある本は読む必要あるのだろうか?って思いました。

自己啓発書を読みまくってます。でも、読んでて気づいたのですがなにも変わってないんです。ただ書いてあることを覚えただけ。
例えば、
「忍耐力が大切である」って書いてたりするのですが、
「そんなこと言われんでも知っとる!」って思うだけなんですよ。
で、長々と忍耐力についてかかれてあるんです。

私の勘違いなのかもしれないですが、
自己啓発書を一冊読み終えたからといって、
劇的に今日から自分が変わるわけではないんでしょうかね?
有名どころのナポレオンヒル、カーネギーの本には「急...続きを読む

Aベストアンサー

コロンブスの卵と一緒で指摘されれば
「なーーんだ。そんなこと知ってる」と
思うことでも、人は指摘されないと
どんなに当たり前に思うことでも
わからないものなのです。

↑「そんなこと、わかっとる。当たり前。」
と思うのなら、あなたが先にそういった
「自己啓発本」を書いて大儲けすれば
良いだけの事です。笑
⇒それもわかってる。当たり前のこと。⇒でも「出来ない」

人間とはかくも当たり前のことが
できない生き物なのですよ。

ちなみに
商業ベースの「自己啓発本」はいずれも「焼き直し」が
多く、見るべきは「本の中身」ではなく「宣伝の仕方」
を見ると商売の勉強になりますよ。

くれぐれも参考まで

QTel: 116がNTTにつながらない?

 最近、BBプロバイダーを変えて、ADSLのより高速のタイプ 45MBPS に変えた所、電話もIP電話に変わりました。まあちょっと音質が悪くなったようで、年配者には必ずしも嬉しいばかりではありません。私の環境ではスピードも以前とそれほど違わない。それは良いとして116番に電話するとNTTではなくBBプロバイダーにつながる。モデムのモジュラージャックを壁のコンセントに直付けにつけかえてやっとNTTにつながります。ちなみに119番はモジュラージャックを付け替える必要はない。つながりました。これではNTTの入り口、116番は死んだと言いうる。同じような体験の方、いらっしゃいますか?何か対策はありますか?
BBプロバイダーの116番使用を中止して、117番にでも変えて欲しいのですが?

Aベストアンサー

確かに下のYahoo!BBのページで116に関しては「※ 2004年2月6日、総務省から116番号の指定を受け、サービスの提供を実施しております。」と書かれてますね。
利用者の事を考えていないのか、はたまたNTTからYahoo!BBの件で116に問い合わせが多過ぎるとクレームがついたのか(実際昔は嫌がられました)真相は分かりませんが・・・。

過去に私が経験したトラブルで「LCR機能が働いている為に0000が働かない」というのがありました(電話機のマニュアルを見て解除し対策しました)。
その他に他所で聞いた情報ではシャープのある電話機は0000を自動的に削除する機能があるそうで、こういう時は00000000(0を8個)付ければOKだそうです。
余談ですが「電話機がトーンとパルスの自動切換えが出来ないタイプだった為に0120につながらない(手動で切り替えして改善)」とか、「186を番号の前に付ける様に電話機に登録してある為に、BBフォンに成らない」とか、色んな修羅場をくぐってきました(^^;

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/ybb.php

確かに下のYahoo!BBのページで116に関しては「※ 2004年2月6日、総務省から116番号の指定を受け、サービスの提供を実施しております。」と書かれてますね。
利用者の事を考えていないのか、はたまたNTTからYahoo!BBの件で116に問い合わせが多過ぎるとクレームがついたのか(実際昔は嫌がられました)真相は分かりませんが・・・。

過去に私が経験したトラブルで「LCR機能が働いている為に0000が働かない」というのがありました(電話機のマニュアルを見て解除し対策しました)。
その他に他所で聞いた情報で...続きを読む

Q【何かに付けて因縁を付けてくる人の心境って一体何なんでしょう?】 何でもかんでもブチ切れれるその神経

【何かに付けて因縁を付けてくる人の心境って一体何なんでしょう?】


何でもかんでもブチ切れれるその神経はどういう心の中の心境?

こういう人を性格で表すと何という?

Aベストアンサー

こういう人を性格で表すと何という?」←同類と言います・・

あなたも その人と同じだから 第三者に愚痴るのです・・

第三者に愚痴っても 何も変わらないのに・・

QNTTの116番にかけるには

NTTの116番にかけたいのですが、携帯電話とIP電話しかありません。
こういった場合、どうやってかけたらよろしいのでしょうか。
たしか0088ではじまる番号に116を入れてかけられるような話も聞いたのですが、よく分かりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話でかけれます。

NTT西日本でしたら「0800-2000116」でかけれます。

NTT東日本の場合は、一覧サイトのURLを載せておきますので、見てください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html

Q三国志の要約本?

 三国志にはとても関心があるのですが、あまりにもたくさんの本なのでなかなか時間がとれません。要約本とか、ダイジェスト本みたいのはないですか?1冊にまとまっていて、頑張れば4-5時間程度で読めるものは?

Aベストアンサー

こんにちは。
内容に関する本とはちょっと違いますが、コーエーから出ている「三国志英傑プロファイル」はお気に入りの1冊です。
最初に6ページであらすじを説明してあり、あとは有名どころからあまり知られていない武将まで、人物がイラストと業績でざっと網羅されているので、便利です。

私は図書館にあった全5巻の子供向け「三国志」とこの本を併用して、子供向けでは分からない部分を補うようにしていました。
「英傑~」には「三国志演義」(物語)のみならず、「正史」(歴史の事実)について触れている部分もあるので、なかなかおもしろいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報