アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノン IR2200というコピー機を使っています。
近頃、複数枚コピーをすると、途中で「キィィィィ」という音の後で紙詰まりして停止してしまいます。
ローラーなどの給紙がうまくいっていないのかもしれませんか。
購入した営業の担当者の方がもういないので自分で汚れを落とすぐらいならできると思います。
油をさすとか汚れをふき取るなど自分で出来るメンテナンスがあれば教えて下さい。
また、どの場所にそういうメンテナンスをすればいいか、出来れば具体的に教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

実物を拝見してみないことにははっきりとしたことは言えないのですが・・・



「キィィィィ」というのは金属音でしょうか?
ローラーのスリップ音とはちょっとニュアンスが違うようにも思えますが・・・。

仮にローラーのスリップ音なら仰せの通り、給紙不良、即ちローラーの汚れか磨耗が考えられます。
その場合、これも仰せの通り、ローラーの清掃で回復する可能性はあります。
そのローラーの清掃手順は見たままです。

あと、油を注すとかは不要だと思います。
ローラー清掃で改善が見られない場合は、一般人での処置は困難ではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!