今高2なのですが...

親と年が結構離れています。もうすぐ60になる母で下着をあまり一緒に買いに行きたくありません。
というか、自分の着たい下着を買ってきてくれないというか、中学の頃にシャツで透けてしまうので白いのがいいと言ったきりずっとそういうのを買ってくるようになって...

なんか親が選ぶ下着はあたしの趣味と違うのです。

そこでなんですが、下着って親と買いにいきますか?
一人で下着売り場に行って測ってもらって~とかって変ですかね??
あんま..友達とかに見られたくないので;;

あとやっぱり下着は上下セットで着るものですかね?ww
なんか苦手な下なヤツもあるのでほとんど上と違うヤツを履いてるのですが...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一人で買いに行くのは全然変じゃないというか、むしろ親と一緒に行っている方が


珍しいんじゃないかと。
はっきりお母さんに言って、次からは自分一人で買いに行きましょう。
    • good
    • 1

高校生だったのはもう10年も前ですが…。


私は母と行っていました。なぜならやはりスポンサー(お金を出してくれる)だから。
母と行くといいものを買ってもらえますし、大学生になっても実家に帰った時は一緒に行っていたと思います。

でも1人で行くのもおかしくないと思いますよ。高校の頃は田舎から下宿して通っている子も何人かいて、そういう子達は普通に一人で買いに行っていました。
デパートなどの下着売り場は行きにくくても、tutuannaやピーチジョンみたいなお店なら入りやすいと思います。

どちらにしろ、お母様が勝手に買ってきた下着を付けるのはやめた方がいいです。
見た目の問題以前に、きちんと体にあっているかわかりません。
同じブランドのものでも、ものによって形が違ったりしますので、必ず試着をお勧めします。

上下は…人それぞれだと思いますが、セットとセットじゃないのどっちがいいかと言われたらもちろんセットだと…。
tutuannaなどのお店だと最初からセットで売ってますよ。
    • good
    • 0

初めまして。





高校生……もう10年位前ですが、一緒ではなかった気がします。まあ、一緒でも気にしてませんでしたが;;



お金を出して貰っているなら、多少自由がきかなくても仕方ないかなあ、と。

しかし、趣味と違うのなら、そう言ったら良いのではないでしょうか?親御さんが頑固だったら……分かりませんが。。。




それはさておき、1人で買いに行くのは普通だと思います。



あと、上下セットでは私はあまり買いません。

セットで買う人の方が多いと思いますがね。



普段は見えない所ですから、好きなようにしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一人で買いに行けばいいと思います。


うちの子も、一人で行く方がなんだかんだ私に言われないのでいいみたいです。
ですが、一緒に買いにいってこういうのがいいと言えばいいのだと思います。私は娘に、上下セットで買い、ある程度古くなったら捨てなさいと言っています。せめて同じ色にしなさいと言っています。サイズを聞いているので買ったりもしますがどういうのがいいかきいているので文句はいいません。でも、洋服は細かいこだわりがあるようで、ちょっと違うようです。きっと歳をとってからのお子様ですので、かわいくてしかたないと思います。大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離れている親が入院する事になりました。 3日間お休みをいただきました。 親に会社から連絡が入ります

離れている親が入院する事になりました。
3日間お休みをいただきました。

親に会社から連絡が入りますか?
診断書休むごとに必要でしょうか?

Aベストアンサー

ふつうの会社なら、口頭で申告だけで充分でしょう。

Q中学2年にもなって、母親と一緒に下着を買いに行く事は恥ずかしい事ですか?

中学2年生の女子です。
最近、ブラジャーがキツクなって来たのでサイズアップしたいと言ったら
新しいブラジャーを買ってくれると言ってくれました。
でも、そろそろお母さんについて来てもらうのは恥ずかしいです。
だからと言って1人で買いに行くのも友達と一緒に行くのも恥ずかしいです。
おかしな物を買わないためにも、お母さんについて来てもらうのが一番だと思いますが
中学2年生にもなって
母親と一緒に下着を買いにきていたらお店の人やお客さんに笑われますか?
お母さんはついてくる気まんまんです。
というか凄く楽しみにされています…。

Aベストアンサー

そんなことないですよ
私は高校生ですが母についてきてもらってます。自分ではわからないことも母は知ってるので一緒に行くと安心です。少し恥ずかしいと思うこともありますが、1人で行くより気持ちは楽だと思いますよ︎︎︎^^*

Q親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をし

親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をしなければいけないのですが、3ヶ月ということを知らずに、支払い義務が生じてしまいました。金額的に自己破産しか道はなさそうなのですが、自己破産後、既にある以下のものがどうなるか知りたいです。

(1)現在使用中のクレジットカード
(2)既に開設している銀行口座
(3)既に開設している株式口座
(4)既に開設しているFX口座

これらは全て凍結されて使えなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

「自己破産」をする場合、全ての換金できる財産、預金している財産は、全て弁護士に委託・譲渡し、換金されます。ゆえに、これら4項目は全て弁護士さんに一時、預けなければなりません。換金された財産は、法人の場合はは未納税金・銀行・従業員への給料未払い分・第三者への支払金(仕入れ先)の順、個人であれば、未納税金に充てられます。ご尊父様の借金であれば、どういった落とし所になるのか弁護士さんに相談した方が良いでしょう。

・クレジットカードは凍結され、使えなくなります。

・銀行口座・FX口座は、凍結される事はありません。手続き途中の段階で、手元に戻ってきて、また使用できます。

Q下着のサイズについてです。 私が今使っている下着のサイズはF65です。 下着の通販を見ていて 欲しい

下着のサイズについてです。


私が今使っている下着のサイズはF65です。
下着の通販を見ていて
欲しい商品があるのですが
サイズがDの70(ショーツはSサイズ)か
Dの75(ショーツはMサイズ)しかありません。

ショーツのことを考えると
Sじゃちょっと小さすぎかなと思い
買うならDの75なんですが
やっぱりアンダーが65の場合は
Dの75を買ったとしても
全然合わない感じですかね(T▽T)

Aベストアンサー

私もF65ですが、普通に通販でサイズありますよ。
楽天使っています。
あとは、デパート系のランジェリーショップの奥の高級品(ブラだけで万越え)はやはり付けた感が違います!
オススメです。

Q会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

あるいは掲示しなくとも死亡時期など分かってしまうものですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。親の経歴を聞く事はまずないです。提示を求めた事もないです。人事部で、家族構成・緊急連絡先・扶養の有無は把握します。(当然ですね)でも死亡時期なんて聞かないし、親がいるかどうかも聞きません。また調べたりしません。
もし入社してから、ご両親(身内)にご不幸などあったら、お見舞金や弔電のために聞きます。でも本人が答えたくなければ無理に聞く事はありません。
税法上の扶養家族になっていたら、聞かざるを得ないし分かってしまいます。
あとレアケースでは、お父様が亡くなられたのでお母様を本人(社員)の扶養に入れたいと入社時に申し入れがあった時、その方はちょっと珍しいケースだったので死亡時期や亡くなったお父様の勤務先を調べる事になった事はありました。
でも、基本的にはご心配さなる事はないと思われます。

Q10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、40ぐらいまで着続けるのはどうですか?

10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、
40ぐらいまでその服を着続けたらトクだなと思って
います。しかし、やはり流行は変わっていきますし、
20年後などはださくなりませんか?教えてください

Aベストアンサー

20年前に買った服は、その後転居を繰り返したというのもありますが、多分1着しかないです。その1着は「PROLOOK」(asics)のトレーナーです。白単色ですが、全体的に何度洗っても汚れは取れないし、流行の点でも、さすがに恥ずかしい。それに着ていた高校生くらいの思い出を背負って今も着ているのはおかしいと思います。完全に家の中あるいは近所のみ使用しています。
20年前にとても気に入って買ってもらったコートがありましたが、気に入り過ぎて着すぎたのか、1,2年でボロボロになりました。今は流行もあるし、着れません。コートやブルゾンなど3~4年前に買ったものがありますが、今年の冬はあまり着たくないなと思うものもいくつかありました。
服も機能的には寿命を迎えてなくても、「あ、今年は着たくないな」と思ったら、少なくとも人前では着れなくなると思うので寿命かもしれません。
私も服にはあまりお金をかける方ではありませんが、数年経つと劣化してきますし、着たくないという気持ちが出てくるので、自然と買い替えたくなります。
20年も着続けることは難しいと思います。

Q親が亡くなり喪主になったら、会社を何日休みますか?

まず午前中に親が亡くなるor危篤と電話がきましたら、会社すぐに早退しますよね。
そして病院で親の遺体をみて、葬儀社と打ち合わせ、1日後を通夜とし、通夜の日は会社を休みます。
そして2日後は葬儀・告別式でまた会社を休み。
合計で、当日の早退+2日の休みをもらうのが普通でしょうか?
それとも通夜や葬儀・告別式は夕方からなので、午前くらいまでは会社に行くのが普通ですか?
つまり3日連続早退でしょうか?

皆様の知識経験を教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

補足です。

私の会社では忌引きは目一杯休まないと「変な人」扱いされます。
親が亡くなったのに仕事するの??と言われますね。

日本の会社は基本的に冠婚葬祭には優しいです。

特に亡くなったのが親、配偶者、子供など近い身内の場合、忌引きを目一杯使って休んで文句を言われる事はまずないですし、非常識だなんてこともまず言われません。

もしそんな事を言う人がいたら、その人こそ非常識ですね。

もちろん、ブラックな会社だとまた別ですが^^;

Q私は今女性の下着を身につけたいと思っています なるべくなら下着類は女性もので揃えたいと思っています

私は今女性の下着を身につけたいと思っています なるべくなら下着類は女性もので揃えたいと思っています どこで女性用の下着を揃えたらいいなと思っているのですが 自分ではユニクロで揃えられるんではないかと思っています アドバイス していただける方は私のプロフィールを見てからお願いします

Aベストアンサー

ユニクロでも揃えられますよ。
ただ、ユニクロはデザイン性を重視というよりは機能性を重視したものが多いと思います。
もしも、デザイン性を求めているのなら、高価になるかしれませんが、ワコールをつける女性が多いですよ。
プチプラならAMPHI(アンフィ)とかピーチジョンがおすすめです!

Q【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後

【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後、死亡届出を市役所に出して、葬儀をやって、、銀行に行って預金の名義書き換えに、持ち家の名義書き換え・・

持ち家の名義書き換えってどこでするんでしょう 汗

あとどんな手続きがありますか?

株などあれば証券会社の名義書き換え。

Aベストアンサー

場所にもよります。
自宅で亡くなられたなら、警察と救急に電話
病院なら、医師が死亡診断をして葬儀の手続き
名義変更は、相続の事もあるので一度引き落としができない状況になったかな?
税務署が資産を計算した上で、相続税を払う必要があれば、支払って相続完了です。
誤魔化しをしたら、脱税になるので誤魔化さないように。

葬儀も、大変です。
祖父の近い血縁の方が、喪主を務めなくてはならないので、家族のサポートがなければ、うまく回せないでしょう。

Qピアスをあけたいんですけど...............

ピアスをしたいので耳に穴をあけたいんですけど怖くてなかなか空けられません。痛くなくあける方法はありますか?

Aベストアンサー

個人差があるので言い切れませんが、
ピアスはあける時よりも
あけてからしばらくの方が痛いです。

あけて間もないうちは、服にひっかかったりとか、
お風呂で手があたったりとか。
あとファーストピアスってかキャッチ(ピアスの後ろの止めるやつです)が固いので外す時にひっぱらなきゃいけなかったりするんでその時とか。

痛いか痛くないかは、あけた人よりも運です。
私も何個かあけていますが(閉じてあけ直したのも含め)
場所によって痛みもホールが完成するまでの時間も差がありました。

病院、ピアッサー(友人、兄弟)、安全ピン
と経験がありますが、
個人的には家族にピアッサー使用であけてもらうのが一番でした。
でも、初めてなら病院の方が安心かもですね。
今までの方も書かれてますが、ピアッサーに病院で無料であけてくれる紹介状ついてますよ^^

あ!安全ピンはおすすめしません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報