韓国で韓国人に「英語」で話しかけると嫌がられるでしょうか。

見知らぬ韓国人に対して韓国語や日本語でなく、
英語で話しかけた場合、嫌がられるでしょうか。

会話を挑むとかでなく、旅行者として道を尋ねたり、
値段を質問したりする場合です。
観光地では日本語が通じることが多いようですが、
通じるとは限らないし、
いきなり日本語で話しかけるのはちょっと抵抗が有るのです。
英語なら一応世界共通語っぽいので英語の方が良いかなぁとぼんやり思います。

それに韓国語ってさっぱりわからないのですあたし。|・ω・`)
まぁ英語もたいしてできないですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

明洞のロッテ百貨店での話しですが、まったく英語が通じませんでした。



確かにいろいろな情報を見ていると日本よりは英語に堪能な方が多いようですが、街中の人を捉まえて話しかけても、英語も日本語も話せないというほうがはるかに多いです。年配の方はほとんど通じませんね。

一度、英語で話しかけてものすごく流暢な日本語で答えていただいたことがありましたが、その人は現地に住む日本人でした・・・

笑い話ですが、見分けがつかない人も多いですし、それだけ日本人が大量に歩いているのがソウルだといえます。

日本語で話しかけたほうが、相手もなれていますので意思の疎通がとりやすいと思いますよ。大体、観光客が聞きたいことはおなじですからね。

唯一英語のほうが役にたったのは、携帯電話をレンタルしたときですね。空港で返却した時は流暢な日本語を話す方でしたが、借りたときは街中のカウンターだったため英語のほうが意思の疎通がうまく行きました。(一応日本語でも対応してくれたのですが、ちょっとあやふやで英語のほうが確実だったのです)

ちなみに、タクシー運転手は日本語も英語もほとんど理解してくれないので、ホテルとか行きたい場所はハングルで書いて渡すほうがスムーズなこと、地下鉄は切符の買い方は日本語で出るけど、駅名はハングルと英語しか出ないので、英語が書いてある地下鉄MAPが意外なほど役に立つことをチップスとしてあげておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます。|・ω・`)ノシ

お礼日時:2011/04/17 19:16

いやがられないが、toeic対策勉強してる人はここぞとばかりに英語を使うでしょう。


ふつうの学生は日本人と反応は一緒です。

修行中でバイトしてる人や就職対策勉強中の人はむしろ英語で話しかけてくれ。かもーん
な状態です。(´・ω・`)

タクシーのうんちゃんも、結構しゃべれるひとがたまにいます。

バスのうんちゃんはせっかちにトビラ閉じたりしやがるので、とっさに。

ドゥライバー、オープニィッット! アィワントゲトーフ!

と、叫んでも無視られます。(´・ω・`)y-~

公共施設ではソウルは日本語よりも英語がつうじます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます。|・ω・`)ノシ

お礼日時:2011/04/17 19:15

韓国では日本より英語を話せる方が多いです。



かなり前ですが、航空会社の機内誌(確か 香港のキャセイ航空?)に、英語の通用状況 と

いう項目を読みました。

韓国の項には 若い人ならば話せる人がいるというようなニュアンスでした。

その後、韓国に行きましたら、その通りです。


Do you speak English? と聞いてみればいかがでしょう。

(イルボン ? 片言の日本語が帰って来てびっくりしたこともあります。)


それでもカムサムニダとかは覚えておきましょうね。

※ちょっと年配の方でも、英語で話して来られました。身なりがちょっと上品な感じのお方でした。
 日本より、英語が話せる方の比率は高いです。
 

参考URL:http://www.masteranylanguage.com/cgi/f/lView.pl? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます。|・ω・`)ノシ

お礼日時:2011/04/17 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

Aベストアンサー

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

2009年11月5日の民団新聞には

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団
2009-11-05
中央幹部との懇談会で

 日本を訪問中の韓国若手議員と民団中央本部幹部との懇談会が10月30日、東京都内のホテルで行われた。
来日したのは金富謙議員(民主党)を引率代表とする30代から50代前半のハンナラ、民主、親朴連帯の
各党若手議員ら12人。

 冒頭、民団60年の歩みをつづったドキュメンタリー韓国民団のダイジェスト版を視聴したあと、鄭進団長が
在日同胞社会の実情を説明しながら地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請。

 金議員は、民団が在日同胞の生活者団体として60年以上にわたって心血を注ぎながら、同胞の地位向上と
母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ、
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明した。

 一行は滞在中、鳩山由起夫首相や日本の若手議員と懇談会を持った。

金泳三元大統領も

 民団中央本部の鄭進団長と黄迎満議長は10月28日、来日中の金泳三元大統領と都内のホテルで懇談した。
韓日親善協会中央会の金守漢会長も参席した。

 金元大統領は「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」と述べ、在日同胞の権益擁護・地位向上のための民団の活動を激励した。

(2009.11.5 民団新聞)

http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3598&corner=2」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

上記の記事から抜粋すると

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団」
「母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ」
「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」

とのことです。


>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

上記の記事から抜粋すると

「地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請」
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明」

とのことです。

在日韓国人に外国人参政権を付与することが、韓国本国に益となるからこそ、韓国議員は支援すると言う意気込みなのでしょう。

外国人参政権に限らず、在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益が行きます。

たとえば、在日無年金訴訟について、

「「外国人の社会保障の責任は第一義的にその外国人の国籍国が負うべきである」(平成21年2月3日、最高裁で在日側の全面敗訴確定)の原審判決となった京都地裁判決文の一文)」

という最高裁の判決があります。

このままでは、在日韓国人の社会保障は韓国がその責任を全て負わなければならないのですが、全国800以上の自治体(民団発表)が月額5000円~3万数千円(兵庫県神戸市の場合) の公金を支出して、年金の代わりにいわゆる「福祉給付金」というものを在日韓国人に支給しておりますので、在日韓国人の社会保障の一部を日本の自治体が負っているので、韓国の負担が減り、韓国の利益になっております。

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくん...続きを読む

Q日本と韓国における最大の外国人勢力は中国人ですが、日本と韓国以外で、中

日本と韓国における最大の外国人勢力は中国人ですが、日本と韓国以外で、中国人が最大の外国人勢力となっている国はありますか?

Aベストアンサー

オーストラリアやカナダだと、簡単に、国籍が取れるそうです。
だから、”外国人”じゃなくて、”国民”として、中国人がたくさんいます。
ヨーロッパなどにも、たくさんの中国人がいます。

Q男性は「水に流すから…」ってよく言いますか?

私は女性です。
これまで付き合ってる人と些細なケンカや
私が意地を張ってしまったりして、彼から怒られたり、
追及されたり謝らなければいけないような時…
あるいは、謝ったけどもうダメかなぁ、と思うような時、

「分かった、もう全部水に流すから」と言われて
仲直りできたことが何度かあります。

元カレも元々カレも、同じことを言いました。

不思議に思うのは、私もそうですが、
女性はあまり「水に流す」って言わない気がします。
こういう時、私なら「分かった、もういいよ。」とか「もう気にしてないよ」とか
言うか、中々機嫌を直せずにいたりすると思います。

偶然かもしれませんが、男性は「水に流す」って言うのかな…?と。
男性の方、どうですか?
どうでもいいうような質問ですが、回答頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

わたしも、男性の方が「水に流す」的な表現が多いと思います。

逆に言えば、自分もいろいろやらかしていて、
自分も大目に見てほしい、水に流してほしい人ほど、人にもそういう感じがします。

自分にも寛容さが欲しいから、相手にも寛容、というか・・・。
決してタダではないな、と思います。


女性は、気持ちの部分の和解ができてはじめて、仲直りができると思います。
気持ちがひっかかったまま、「なかったことにする」みたいなのは、ないですね。

男性は、「過ぎたこと、終わったこと」みたいに、見える部分中心で生きている部分が多いですから、
見える部分で問題がなくなっていて、気持ちだけがひっかかっている、ということが、女性に比べて少ないと思います。

女性は、もっと気持ちの部分中心で生きていると思いますので、
見える問題は終わっていても、気持ちの部分で和解が終わっていなければ、女性にとっては終わっていません。

Q観光客に話しかける韓国人の行動心理

「新兵さんはかわいそうだね~、寝てまた泣くのかよ~」という唄、
映画「私は貝になりたい」、
五味川純平著「人間の条件」などで、
多くの日本人は、大日本帝国軍の蛮行を伝え聞いています。

しかし、多くの日本人は、
自分が産まれる前に起きた出来事について、
その出来事の後に生まれ、真相を知る由もない韓国人から
責められ、謝罪を求められる
理不尽さに驚いています。

韓国人の行動心理を、日本人に説明してくれる人は、いませんか?

Aベストアンサー

彼らは学校でこう教えられています。

日本はこれまで何回も挑戦を侵略したが、その度に勇敢で優秀な朝鮮軍が撃退した
しかし日本は1910年に武力で朝鮮を制圧し、半島全体を日本の植民地にした
1945年に解放(第二次大戦の終了)されるまで、日本は朝鮮からありとあらゆるものを奪った
朝鮮は独立を果たしたが、朝鮮からあらゆるものを奪い去った日本はそれを返そうとしていない
おまけに植民地時代に行った蛮行を詫びていないし、その補償すら今日まで一切行っていない

これらは全部事実ではありません。悪意に満ちたウソです。

朝鮮は1945年に日本の支配から連合国支配に変わり、これまでいくつもの政権が誕生しています。クーデターでできた軍事独裁政権もあります。しかし政権が代わっても朝鮮は南北とも日本のことを前述したような嘘に満ちた歴史教育として子供たちに教えています。

ウソも百篇言えば真(まこと)になる、っていう諺がありますが、朝鮮では戦後60数年にわたって小学校からこう教えているわけですから、子供たちもそう信じ切っています。韓国を旅行していた若い一人旅の女性に中年の女性が近づき、いきなり謝罪を求めるなんて事件も珍しくありません。

悪いことに日本国内でも一部の歴史学者や政治家たちが、これを信じています。そしてまた一部の学校では韓国への修学旅行時に、日本に強制連行されて重労働に服したと称する老人や、日本兵に自宅から拉致されて慰安婦として転々と戦場を渡り歩いた、と訴える老婆を招いて講演させ、生徒に土下座させて懺悔集会を開催する校長や教師までいます。

朝鮮人を一言で言い表すと、「恨(はん)」なんだそうです。被害は永遠に忘れない、ってことのようですが、自分たちが過去他民族にした悪事や蛮行(13世紀、元:モンゴル帝国の手先として対馬島民を虐殺し、婦女多数を拉致した。ベトナム戦争に派兵された韓国人兵士がべトナム女性を多数強姦したなど)はまったく口にしません。勝手な民族です。

彼らは学校でこう教えられています。

日本はこれまで何回も挑戦を侵略したが、その度に勇敢で優秀な朝鮮軍が撃退した
しかし日本は1910年に武力で朝鮮を制圧し、半島全体を日本の植民地にした
1945年に解放(第二次大戦の終了)されるまで、日本は朝鮮からありとあらゆるものを奪った
朝鮮は独立を果たしたが、朝鮮からあらゆるものを奪い去った日本はそれを返そうとしていない
おまけに植民地時代に行った蛮行を詫びていないし、その補償すら今日まで一切行っていない

これらは全部事実ではありません。悪意に...続きを読む

Q在日韓国人の政治家29人

Youtube で「在日韓国人の政治家29人」というのがありました。
https://youtu.be/hTI0Vq2Lk58

日本国籍を有していなければ日本の国会議員になれないと思います。
しかし、この政治家の行動を見ると帰化された韓国人のような気もします。
この動画の信ぴょう性はあると思われますか?

何なりと御存知の方、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

居て当然でしょう。在日の存在否定出来ますか。お馬鹿グループアジアでは、国取り思考は、昔から有ります武力制圧を目指した歴史がありますからね。愚かだった歴史から学び生存共同体であるのも事実国単位の生存共同体通貨が違います。ここが、攻めて来る理由ですね。生産力の差が、生活の差になり貶める感情が生まれます。そして、同等の生活を求め通貨を狙います。しかし、生産力を同等にするには、努力と時間がかかり、あきらめ日本を落とす事で感情の問題を解決しようとします。地下鉄サリン事件や口蹄疫に原発事故に繋がっていきます。努力と時間無しには、どうしようもなく先進国と後進国の差は、開き我儘を言い出す。慰安婦像問題も感情問題なのです。この感情を消せませんから、反日無罪とか訳のわからない事をしています。生存共同体を失う行動に走ると『危険ですからやめなさい。』と言っても感情が許しません、目が覚めるまで秤量攻めしかできませんね。行き着く先を早く教える事でしょう。

Q最近韓国について関心を持ったのですが、日本と韓国は仲が悪いとよく言われています。 韓国と仲良くできた

最近韓国について関心を持ったのですが、日本と韓国は仲が悪いとよく言われています。
韓国と仲良くできた事例はどんなことがあるでしょうか?自分でも調べていますがなにか思い当たったら教えて下さい。

Aベストアンサー

韓国は何度か行きました。嫌いではありませんが、隣国としては付き合いにくいほうでしょうか。もっとも世界中で隣国との仲がよい国なんてほとんどありませんが・・

日本と韓国が比較的仲良く協力し合ったのは2002年のワールドカップでしょうか。それでもアンチからすれば相当に色々あったと指摘されるようです。

そもそも「国が違う」というのは価値観が違うということなのです。価値観が一緒なら国を変える必要はありません。
日本と韓国(朝鮮)は元々かなり価値観の違う国です。

朝鮮は大陸のしっぽのような半島に国があり、常に大国である中国と蛮族である女真族などの圧力に悩まされていました。朝鮮半島は後ろが海で行き場がないため、大陸側から侵入されるとどうしようもなかったからです。そのような経緯があって、朝鮮は歴史的に常に「中国に頼る(おもねる)」という政策を取ってきました。中国も蛮族もいやだけど、文化を持っている中国のほうがまし、だったからです。そのため、朝鮮は自らを「中国の一番弟子であり、唯一中華文明を取り入れた異民族、中国が父なら長兄」という意識とプライドをもちました。

ちなみに、日本と言う国はそもそもが中国からの侵攻を防ぐために島国中で纏まった国家です。なぜ日本が倭から日本という名前に変更して、さらに「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す」と煬帝に送ったかと言うと「倭国は皇帝(天皇)を立てて国がまとまったから攻めると痛い目にあうよ」という意思表示をしたかったからです。

大陸の大国である中国に常に付き従うことを「国が生き残る方法」として選んだ朝鮮と、島国総出で中国と敵対することを選んだ日本では、仲良くすることなどできないのです。

ちょっと前に、朴大統領が中国の軍事パレードに参加してアメリカからも批難されたのは、そういう歴史的な経緯と恐怖があるからです。

このような朝鮮の価値観は日本に対しても同じように注がれます。曰く
・中国が父、朝鮮は兄、日本は弟(しかも父に叛く問題児)
・中華文化の体現者は朝鮮、朝鮮は兄として弟の日本に文化のすべてを伝えた
・日本は天皇なんて馬鹿なことを行っているが「皇帝」は中国皇帝だけ
などです。

ですから、朝鮮人からすれば日本による併合は「兄である国を弟が従わせた」ということであり、儒教思想の強い朝鮮人にとっては許されざることであるわけです。

今の韓国も基本的にはこのような文化的特性をもっています。非常にプライドが強く「韓国のものが一番(オリジナル)」であることに拘るわけです。

しかし、歴史的に朝鮮人は日本の国力が上であること、技術的にも進んでいることは理解はしていて、一種の憧れももっています。
江戸時代に日本に来た朝鮮通信使は「日東壮遊歌」の中でこう書き記しています。
ーーーーーー1月28日 京都ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  沃野千里をなしているが 惜しんであまりあることは
  この豊かな金城湯池が 倭人の所有するところとなり
  帝だ皇だと称し 子々孫々に伝えられていることである
  この犬にも等しい輩を みな悉く掃討し
  四百里六十州を朝鮮の国土とし 朝鮮王の徳を持って
  礼節の国にしたいものだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、どこの国同士でも同じですが「国が違う」というのは、絶対に乗り越えることができない「価値観の差・意見の差」があるわけです。

その価値観の差を大きく見て「キライ」と言う感情を先に出せば嫌韓ですし、近くの国で文化的なシンパシーを感じれば「スキ」ということになるでしょう。K-POPが好きでも別に不思議はないのです。

そのあたりをきちんと読み込んで国際社会で生き抜く時期に日本もなってきた、と言うことだと思います。

韓国は何度か行きました。嫌いではありませんが、隣国としては付き合いにくいほうでしょうか。もっとも世界中で隣国との仲がよい国なんてほとんどありませんが・・

日本と韓国が比較的仲良く協力し合ったのは2002年のワールドカップでしょうか。それでもアンチからすれば相当に色々あったと指摘されるようです。

そもそも「国が違う」というのは価値観が違うということなのです。価値観が一緒なら国を変える必要はありません。
日本と韓国(朝鮮)は元々かなり価値観の違う国です。

朝鮮は大陸のしっぽのよ...続きを読む

Q韓国人顔だって言われて悩んでいます・・・

韓国人顔だって言われて悩んでいます。
100%日本人の僕なのですが、韓国に出張で行ったときに解ったんですが、
どうやら、僕は、韓国人から見ると典型的な韓国人に良くいる顔らしいのです。

だからなのか、韓国に滞在してる時は、黙っていれば間違いなく韓国人だと思わています。
それに大韓航空のスチュワーデスすらも僕を韓国人だと思ったみたいで
僕には韓国語で話しかけられます。

そして、日本で韓国出張の前に単発の韓国語レッスンに行ったのですが
先生が在日韓国人の方でしたが、初対面の時に、僕を完全に韓国人だと思ったみたいです。

ちなみに、僕の周囲の友人にこの話をすると、皆首をかしげて、「韓国人の顔には、見えないけどな~」っと言います。

日本人から見れば日本人顔、韓国人から見れば韓国人の顔の僕は、
この出来事依頼、日本でも韓国人レストランなどに行くのが怖いです。

少し韓国人に韓国顔だと言われるのが複雑な気分です。
しかも、ほぼ100%の確率で韓国関連の人や場所で韓国人と間違われます

こんな僕は心境は、とても複雑な上に 韓国トラウマになっています

韓国人顔だって言われて悩んでいます。
100%日本人の僕なのですが、韓国に出張で行ったときに解ったんですが、
どうやら、僕は、韓国人から見ると典型的な韓国人に良くいる顔らしいのです。

だからなのか、韓国に滞在してる時は、黙っていれば間違いなく韓国人だと思わています。
それに大韓航空のスチュワーデスすらも僕を韓国人だと思ったみたいで
僕には韓国語で話しかけられます。

そして、日本で韓国出張の前に単発の韓国語レッスンに行ったのですが
先生が在日韓国人の方でしたが、初対面の...続きを読む

Aベストアンサー

例えば、日系のの航空機やレストランで日本人らしき人を見かけたら日本人だと思いませんか?
日本国内で、日本人に見える人が買い物でも習い事でも食事でも
普通にしていたら、周りの人は殆ど日本人だと思いますよね?
店員だったら日本語で話しかけますよね?
だって、もし日本人なのに英語や韓国語で話しかけるなんて変じゃないですか?
街中で、普通に日本人だと思っていた人達が近くで会話が聞こえたら
日本語じゃないってこと、割とありませんか?
それが、ハングルだったら韓国人で中国語だったら中国人。
それと同じような感覚で、特に気にされなくてもいいと思いますよ。

流行につられてやってくる「お馬鹿丸出し日本人旅行者」には見えない
落ち着いた大人のビジネスマンだったってことだと思いますよ。
外国に出張しているのに堂々としていて立派に見えたのでしょう。

例えば、もしも英語圏の航空会社の金髪の乗務員から
英語で話しかけられたら嫌な気がしますか?
まさか、自分は日本人なのに英語で話しかけるなんて欧米人に見えるんだ
なんてトラウマにはならないですよね?
私はろくに英語も話せませんけど、外資系の国際便に乗ると簡単な事なら
英語で話しかけられますよ。食事とか毛布はいる?とか
でも、明らかに英語が話せなさそうだと判断された人(お年寄りや子供など)には
片言の日本語で話しかけていました。
それと同じなのでは?と思います。

例えば、日系のの航空機やレストランで日本人らしき人を見かけたら日本人だと思いませんか?
日本国内で、日本人に見える人が買い物でも習い事でも食事でも
普通にしていたら、周りの人は殆ど日本人だと思いますよね?
店員だったら日本語で話しかけますよね?
だって、もし日本人なのに英語や韓国語で話しかけるなんて変じゃないですか?
街中で、普通に日本人だと思っていた人達が近くで会話が聞こえたら
日本語じゃないってこと、割とありませんか?
それが、ハングルだったら韓国人で中国語だったら中...続きを読む

Q外国から見る韓国旅行! 韓国旅行、戦争のせいで危ないと思ってますか? 韓国から見るには、やっぱり日本

外国から見る韓国旅行!

韓国旅行、戦争のせいで危ないと思ってますか?
韓国から見るには、やっぱり日本人は優しいし食べ物美味しいし風景も美しい国ですが、地震が怖いと思います。これみたいに、もし韓国が嫌いじゃない方も北朝鮮とかが怖くて韓国に来なかったり、親が反対したりする方もいますか?

Aベストアンサー

こんばんは^^毎年韓国に行ってます。ファッション・露店・食べ歩き・韓国なら いつもは歩くのが嫌いな私でも 1日中と言っていいほど歩きます。今年も知人等に危ないと止められましたが 韓国と北朝鮮は国が違うし まぁ何かおきたら運命だと割り切り 明洞の真ん中にあるホテルに滞在し満喫してきました。そして まだ2ヵ月半しか過ぎていないのに もう韓国に行きたいですwハングル語も人も街の雰囲気も 私は大好きな国です!ハングルいまひとつ覚えきれてませんが・・・><。

Qいじめの過去について 僕は先日加害者に謝ってもらいました。 もう水に流す許すと言ったのですがそれでい

いじめの過去について
僕は先日加害者に謝ってもらいました。
もう水に流す許すと言ったのですがそれでいいのですかね?なんか後悔してきました。

Aベストアンサー

いいと思います。

謝ってもらえたなら、まずそれで一区切りですし、

正直
いつまでも人を恨んだり嫌い続けたり、気にし続けるのって
無駄な労力を使う上に、前向きに、前に進めないと思うんで。


いつまでも、そんな人や過去にこだわる必要は無い。


そんな労力あるのなら、
自分の為になる事や、新たな出会いと新たな世界を知る為に労力を使った方が
ずぅ〜っと楽しさややりがいのある人生を歩みやすいと思いますので。


謝った人が、また調子こいて、嫌がらせしてきたら、
それはその時、また考えたら良い。

でも、そうじゃないなら、一旦忘れた方が良い。


距離も置いてね。


全然知らない場所に行ったり、
全然知らない人と仲良くなったりしていく方が、
いろんな価値観と出会いやすいんで、自分の考え方にも幅が出ると思いますよ。

Q日本人、中国人、韓国人をどう区別しますか

海外旅行に行ったとき、韓国人かと見違えてしまったことがよくあります。
たぶん欧米人にとって、日本人、中国人、韓国人は見た目が同じでしょう。
同じくアジアの出身ですもの。
我々自身にとっては、どう区別すればいいのですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポールに行ってみれば分かりますが、見分けはつきません。

観光客の場合、一応の見分け方はあります。
・バスから一斉に降りて、服装がダサく、サングラスをほとんどみんなしているがなぜか似合っていない。
そして集団で一斉に行動するのが中国人(本土)
・少人数で、やはり固まって移動している日本人より全体的に小柄で、装飾品が若干派手なのが台湾人
・3人とか4人ぐらいで、男性だけ女性だけでまとまり、ものすごく楽しそうな集団は韓国人
・カップル(老齢を含む)または日傘をさしたおばさんグループ、単独、が比較的多いのが日本人
です。

でも、顔だけではほとんど見分けがつきませんし、シンガポールだと現地の中華系もいますので、本当に分かりません。
また、面白いもので、日本人は人によって、中国人に間違われやすい人、韓国人に間違われやすい人、日本人ですよねと言われやすい人、に分かれます。
私は、結構外国で中国人から「中国人ですか?」と話しかけられるほうで、韓国人と間違えられたことはないですね。

人種差別的にならないように白人の見分け方も書いておきます。
・色が白く金髪で、常に不機嫌なのがイギリス人
・同じような感じでもう少し背が高く、不機嫌というよりは厳格な顔つきがドイツ人
・彼らと同じ容姿で、ぼーーーとした印象を受けるのが、オランダや北欧系
・若干背が低く、ガッシリしてるのがフランス人、フランス人は単独かカップルが多い
・もう少し細身で、3人以上集まって楽しそうに話しているのがイタリア人
・大柄で太め、半ズボンをはいているのがアメリカ人
・男性はアメリカ人と同じ感じだけど、女性ががっしりしていて比較的背が低いのがオーストラリア人
・常に国旗をどこかにつけているのがカナダ人
です。

偏見は入っていません。

シンガポールに行ってみれば分かりますが、見分けはつきません。

観光客の場合、一応の見分け方はあります。
・バスから一斉に降りて、服装がダサく、サングラスをほとんどみんなしているがなぜか似合っていない。
そして集団で一斉に行動するのが中国人(本土)
・少人数で、やはり固まって移動している日本人より全体的に小柄で、装飾品が若干派手なのが台湾人
・3人とか4人ぐらいで、男性だけ女性だけでまとまり、ものすごく楽しそうな集団は韓国人
・カップル(老齢を含む)または日傘をさしたおばさんグル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報