最近mrワゴンを購入したためカーナビをつけようと思っています
つけるナビは http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/nav … 
ついでに走行中にもTVが見れるようにするにはどのようにすればいいですか?

それで配線について質問があります
「車速パルス」「パーキングブレーキ信号」「リバース信号」の配線がある場所を教えて欲しいです

よろしくお願いします

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A 回答 (1件)

購入したお店で尋ねれば親切に教えて頂けますよ。



ご安心下さい。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 21:20

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Qイギリス英語とアメリカ英語の発音記号…

発音記号について復習しています。
イギリス英語の発音記号とアメリカ英語の発音記号について比べているような、良いサイトの記載などご存知ですか?
例えばどれとどれが記号は違うが同じ発音とか…。

また、イギリス英語発音記号、アメリカ英語発音記号についてお勧めサイトなどあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「発音記号の発音の仕方」が変わるのでなくて、同じアルファベット綴りの単語で、発音記号が変わります。

まあ、併用しているのも多いみたいですね。。
紙の辞書を見ると2種類発音の仕方が書いてあったりしますが、区別していない場合もあるのかな。

以前の話題から少し、ご参考まで。

質問:アメリカ英語とイギリス英語のRとLの発音
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034075

質問:イギリス訛を学びたい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814595


上のトピックに載せたものと同じです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/dic/ej02/ej2.html

http://tool.zaq.ne.jp/dic/hanrei_eiwa.html

http://manabu.s15.xrea.com/english/i01.html#02

引用ばかりでごめんなさい。

QMRワゴンのインダッシュカーナビについて・・

先日、自分でカーナビを取り付け致しました(ZH990MD)
で、インダッシュのモニターを開いたところシフトレバーに干渉してしまいました。
以前、人づてに聞いたところモニターは干渉しないと聞いていたものでそのまま取り付けたのですが、レバーを手前に引いても少し当り(Pレンジ)困っています。
シフトレバーを切り詰めするしかないのでしょうか?
出来れば質感を変えたくないので純正のグリップのままにしたいのですが、外れるモノなのでしょうか?

インダッシュモニターで同じような経験をされた方、また、他に方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教授願いたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

面倒ですねぇ。

1) モニタを格納するのを諦めて出しっぱなしにする。

2) カーナビを買い換える(^^;

くらいしか思いつきません。シフトノブが短くなれば干渉しないでしょうか?

QCAN Bus アダプターって何ですか?

クルマは現行型アウディです。社外品のカーナビ取り付けに際し、「CAN Bus アダプター25000円」なるものが必要といわれたんですが、これって何をどうするためのもの、なぜ必要なんでしょうか? 車速信号を取るためのもの??ですか??

Aベストアンサー

商品名から推測すると、おそらく車両の室内装備(エアコン、オーディオ、メータ、ドアロックなど)が各コンピュータ同士で協調制御を行っている車両なのかと思われます。
トヨタ セルシオやマジェスタなど各社の高級車を中心に普及している技術です。

このようなおクルマの場合、元来、装着されているオーディオを取外して市販品のナビを取り付けるような時には、この協調制御用の通信線に外したオーディオの代わりに終端抵抗などを取り付け、他の装備や機能に影響が出ないようにする必要があります。

金額からも、単純な取り付け用の変換ハーネスではなく、このような車両内通信へ対応するためのハーネスキットではないかと思われます。

QワゴンR・MRワゴン等モデルチェンジについて

こんにちは☆

ワゴンR・MRワゴンが近いうちにモデルチェンジするという噂をききました。

(1)外見・内装・装備等詳しい情報を教えてください。

(2)他にこの手の軽(ムーブ等)もモデルチェンジの予定ありますか?

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

MRワゴンは20日にフルモデルチェンジします。
ワゴンRやムーブは小変更はあるようですが、見た目などが大きく変わる事はないようです。

詳しい情報は本屋で雑誌を立ち読みした方がわかりやすいです。

Qサイン スイープ信号について

完全に素人です。
スピーカの周波数特性を測定する際、スピーカに入力する『サイン スイープ信号』というものがあります。
ネットで解説されているものを読みましたが、全く理解できませんでした。
基礎から教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前のお答えのとおり数十Hzから20kHz程度まで周波数を自動的に変化する音声信号です。

この信号はもともと測定器と組み合わせてスピーカーの特性などの測定に使うもので、素人が耳で聞いてもあまり意味はないでしょう。

最低でも高性能のマイクとオシロスコープがないと意味がありません。

それがあっても実際の室内は部屋の構造そのものはかなり周波数的には問題があり、精密測定器で測ってもでこぼこな特性です。またマイクの位置は一寸動いただけで特性はガラガラ変わります。


実は私は勤務先の環境測定用の機器でこういう信号で自室を測定したことがありますが、結局何が何だかわからないという結果でした。ご参考までに

QMRワゴンのターボを使用せず走る方法と載せ替え

こんにちは、サンタともうします。
チンプンカンプンな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

MRワゴンのターボ スポルトに乗っております。エンジンに付いている過給器(ターボ)を使用しないようにすることは出来るのでしょうか?
または、ブーストを弱くするなど、、、。
また、普通のNAに載せ替えるにはどのぐらいかかるのでしょうか?

燃費が10KM程しか行かず、少し困っております。

変な質問ですみません。よろしくお願い致します。
失礼致します。

Aベストアンサー

ノンターボに「載せ替える」ではなく、「乗り換える」ほうが現実的でしょう。

載せ替えても、それにかかる費用は、燃費を回収するより遙かに高額です。

いまが10kmぐらいでしょ。
標準で14kmぐらいだそうですから、その差は4km

エンジンの載せ替えには、エンジン本体価格プラス10万近く必要
中古で30~40万ぐらいになると思います。

回収するのに何万キロ走らなければならないんでしょうね。

踏まなきゃ燃費は良いはずですよ。
ターボを効かさないように、ジワーッとアクセルを踏めば良いのです。
ただし、グダグダ踏むより、一瞬だけ踏んでパワーを稼いだ方がよい場合もあります。
道路状況に応じたアクセルワークや、速度やタイミングを計って止まらないように動くなどの省燃費運転でも稼げます。

また、きちんとしたメンテナンスでも稼ぐことが出来ますよ。

使いっぱなし乗りっぱなしでは車もへそを曲げます。

Q「信号がLowに張り付く」等を英語で

お世話になります。

電子・電気関係の英語の質問になります。

マイコンのIOポートの出力信号のLow/Highを制御します。
たとえば、
正しく制御できていれば、Low/Highを繰り返したり、パルス波形を出力させたりということができます。
これが、何かの原因(ソフトウェアのバグ等)でLow/Highの制御ができなくなった場合の表現として、
「Lowに固着した」「Highに固着した」「Lowに張り付いた」「Highに張り付いた」
という言い方をよく聞きます。

これらの
「Lowに固着した」「Lowに張り付いた」
「Highに固着した」「Highに張り付いた」
を常用のといいますか、ネイティブの英語で通常技術者が使用する英語表現だとどのようになるでしょうか。

調べてみると"earth failure"という語句がありましたが、上記の「Lowに固着した」「Lowに張り付いた」という現象が伝わるでしょうか。
ちょっと違うような気もします(よくわかりませんが)。

仮に"earth failure"が使えるとして反対の「Highに固着した」「Highに張り付いた」に相当する表現は何になるでしょうか。

よろしくお願いします。

お世話になります。

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たとえば、
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これが、何かの原因(ソフトウェアのバグ等)でLow/Highの制御ができなくなった場合の表現として、
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という言い方をよく聞きます。

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Aベストアンサー

"stuck"でしょう。
日本でも「車が砂でスタックした」などと言います。「vehicle stuck in sand」

使用例としては
「Why does rx_freqlocked signal get stuck high」
http://www.altera.co.jp/support/kdb/solutions/rd12152010_565.html

「My headlights are stuck on high beams.」
http://www.thesamba.com/vw/forum/viewtopic.php?t=456169

「My right turn signal is stuck on.」
http://www.fixya.com/cars/t10617803-right_turn_signal_stuck_fix

Qmrワゴンにナビを取り付ける

mrワゴンにナビを取り付けたいのですがその時に専用金具などは必要になってきますか?
取り付けるナビはイクリプスAVN110Mです


よろしくお願いします

Aベストアンサー

>専用金具などは必要になってきますか?

 取り付け金具の事ですか?

現行車なら 必要ないみたいですよ

Q画像のような、周期的に変化する信号を約2周期分(横軸の一目盛りは0.1

画像のような、周期的に変化する信号を約2周期分(横軸の一目盛りは0.125ミリ秒)あるのですが、この画像の信号の周期は、1Sで、この信号の周波数は1Hzであっていますでしょうか?
あとこの画像の標本化周波数が、信号の4倍、2倍、1倍のときの標本化した値を、画像の図に書き込みたいのですが、どのように書き込めばいいのかわからず困っており、わかります方、アドバイス下さい。
あとこの3通り(4倍、2倍、1倍)の場合、標本化定理を、1倍のときはみたしていないであっていますでしょうか?
理由は、2倍以上で標本化しないといけないから。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>この画像の信号の周期は、1Sで、この信号の周波数は1Hzであっていますでしょうか?

 それで良いと思います。


>あとこの画像の標本化周波数が、信号の4倍、2倍、1倍のときの標本化した値を、画像の図に書き込みたいのですが、どのように書き込めばいいのかわからず困っており、わかります方、アドバイス下さい。

 図の(b)が4倍、(c)が2倍、(d)が1倍だとします。
 図(b)では標本化周波数が4Hzとなりますので、周期 1/4=0.25(s) 間隔(2目盛り間隔)で点をプロットします。最初の点はt=0でプロットがありますので、後は、t=0.25,0.50,0.75,1.00,1.25,・・・でプロットすれば良いと思います。
 図(c)では標本化周波数が2Hzとなりますので 周期1/2=0.50(s) 間隔(4目盛り間隔)で点をプロットします。
 図(d)では標本化周波数が1Hzとなりますので 周期1(s) 間隔(8目盛り間隔)で点をプロットします。


>あとこの3通り(4倍、2倍、1倍)の場合、標本化定理を、1倍のときはみたしていないであっていますでしょうか?
>理由は、2倍以上で標本化しないといけないから。

 標本化定理からすると 2Hz以上で波形を再現できることになりますが、この例では同期(t=0のときに標本化)していますので 2Hzでも波形が再現できません。
 位相ずれがない場合はちょうど2倍でも波形が再現できないと理解すると良いと思います。(まれな例ですが。)

>この画像の信号の周期は、1Sで、この信号の周波数は1Hzであっていますでしょうか?

 それで良いと思います。


>あとこの画像の標本化周波数が、信号の4倍、2倍、1倍のときの標本化した値を、画像の図に書き込みたいのですが、どのように書き込めばいいのかわからず困っており、わかります方、アドバイス下さい。

 図の(b)が4倍、(c)が2倍、(d)が1倍だとします。
 図(b)では標本化周波数が4Hzとなりますので、周期 1/4=0.25(s) 間隔(2目盛り間隔)で点をプロットします。最初の点はt=0でプロットがあ...続きを読む

QワゴンR(スズキ)のエアロは、AZワゴン(マツダ)にもつけられるのでしょうか??

MC系用(ワゴンR)のエアロパーツを、MD系(AZワゴン)につけることは出来るのでしょうか??

Aベストアンサー

ワゴンRとAZワゴンとは基本的に同じです。
同僚がAZワゴンにWALDのワゴンR用のフルエアロ組みましたが
なんの問題もなく普通に付きました。
メーカーの方でも両車共用としてます。

社外マフラーでもRS-RなどはAZワゴンとワゴンRでは共通の物になってます。
ただ マフラーに関してはワゴンR RR用の物だとバンパーに干渉する場合があります。


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