アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からInternetにつながらないとヘルプが来てPCを見に行ったところディスクトップにあるInternet ExplorerのアイコンをクリックするとクリックするたびにInternet Explorerのショートカットが何個もできてネットにはつながりません、友人に原因を聞いたところどのようなことをしてこのようなことになったのか分からないとのことでした、私が行ったときにはInternet Explorerのアイコンがディスクトップ上に10個もできていました、OSを修復インストールして上書きすればそれまでなのでしょうが、Internet Explorerだけを再インストールするにはどのようにしたら良いのかどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。OSはWindows XP SP3です

A 回答 (3件)

まず、改行しましょう。

読みづらいです。

IEだけ削除しても、そんな奇特な状態ならば改善はしないでしょう。
リカバリをお奨めします。Windowsコンポーネントの追加と削除から削除できます。

問題は、IE8ってダウンロードできるかどうかですな。既にIE9(RC版)でしょうし。
ちなみに、4/26にIE9は後悔されます。IEに問題があるならば、入れ直す必要もない。
俺ならば他のブラウザを使う。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました、色々試してみたいと思います。

IEのバージョンが明示されていませんが、下記のような状況に該当してませんか?

http://support.microsoft.com/kb/950721/ja

この場合最新のIE8にバージョンアップで解決できるようです。
あわててリカバリーなどする前に試してみてはどうですか?

またIE8がDLできなくなるといった怪答もありますが、心配ないです。
そもそもIE9はWindowsXPでは使えないので、WindowsXPがサポートされている間はIE8はDLできるはずです。
ついでに・・・
>ディスクトップ
普通はデスクトップ(DeskTop)といいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました、早速試してみたいと思います。

ANo.2です。

補足ですが・・・
[スタート]メニューからIEを起動すればIEが起動でき、IE8もDLできるかと思いますので試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました、試してみたいと思います。