現在psp3000を使用しています。
本体にはシリコンカバーをつけ、画面は保護フィルムをつけています。

しかし、pspのデザインはシリコンカバーをつけないほうが自分的には好みなので、できれば外して、使用しないときは本体をケース(バリューパック内に入ってたもの)に入れて使用しようかと考えています。

このように使用すると、やはり傷がどんどん増えますでしょうか。
傷がひどくできるようなら、今まで通りシリコンカバーを使用しようかと思っているのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シリコンカバーの手触りが嫌いで、そのまま使用しているものです。

色にもよりますが、指紋はものすごく気になるレベルになると思います。
指紋は拭けばなんとかなりますが、本体両脇の下側の塗装がはげることは覚悟しておいた方がいいです。
私のPSPは、売る時の査定でばっちり引かれそうなくらいです。

傷は、使い方によりますね。
目立つ傷はついていません。
が、派手に落としたり何かにひっかけたりなどすれば、当然傷は付くものと思った方が無難でしょう。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のPSPはピアノブラックなので、指紋が目立つかもしれませんね。

参考にさせていただきます。

カバーを使わない場合は傷が気になる前に、指紋や手垢などが気になると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手垢…
確かにつきますね。