video studioX3で一度に複数枚の写真を表示させる方法はあるのでしょうか?

近々、友人の結婚式があり、プロフィールビデオを頼まれたので、video studio X3を使って時間を見つけて作成しているのですが、預かった写真データが多くて、一枚ずつ表示していると使っている曲の長さをだいぶオーバーしてしまうので、一度に二枚とか三枚とかの写真を表示させて時間短縮を考えているのですが、やり方がよくわかりません!

解決策をおわかりの方がおられましたら、回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じバージョンをセットアップしてみました。


まずトラックですが、ビデオトラックの下にオーバーレイトラックがあり、6個まで増やせます。
つまり7個の画像を同時に表示させられます。
次にバックが必要なので、一番上のビデオトラックにバックになりそうな色、濃紺などを展開してください。
バックの色は「カラークリップ」から出します。
それから下のオーバレイトラックに写真を入れていきます。
写真の追加は面倒なので、あらかじめ自分用のライブラリを作っておいて、そこからドラッグ&ペーストが便利です。
オーバレイトラックに写真を入れたら

(下記は旧バージョンです)
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …

このように映像が自由に変形できるので、縦横比を維持したまま小さくします。
これをその下のオーバーレイトラックでも行えば、左右上下に写真を並べることが可能になります。

エフェクトを工夫して入り方、出方を自然にするとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして誠にありがとうございます!
しかも、わざわざセットアップまでして試して頂いたこと、本当に感謝いたします。

教えて頂いた通りにやってみると、ちゃんと出来ました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング