最近、韓国にハマっていて韓国ドラマを観てます。
今まで観たのは、『お嬢様をお願い!』と『セレブの誕生』です。セレブの誕生は、まだ半分までしか観てません。
他に面白いオススメのドラマはありますか?ぜひ教えてください><

A 回答 (3件)

韓国ドラマは、ドロドロのものからラブコメまで、幅が広いですからね~。

ラブコメだったら、
「私の名前はキムサムスン」「美男ですね」「僕の彼女は九尾狐」「シンデレラのお姉さん」「宮」「コーヒープリンス」「レインボーロマンス」あたりがオススメですね(^^)

ドロドロだと、ちょっと分からないですT.T

良かったら、見てみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます!
ドロドロ系は、観てて疲れちゃいそうです・・・><
『美男ですね』はテレビでやっていて観たことあります。『宮』と『コーヒープリンス』はユン・ウネがやってますよね。
色々と紹介していただき、ありがとうございます。

え?

「チャングムの誓い」は見てないって事はないですよね。
もし見てなければ是非見てください。
あれだけ壮大なドラマはありません。
素晴しい作品です。
そして。
同じ監督が撮っている、「ホジュン」も。
コレもまたチャングムと双璧をなす出来栄えです。
どちらも見なければ損ですよ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

「チャングムの誓い」ですか~
知りませんでしたね 悲 今度、観てみたいと思います!
回答ありがとうございます。

「冬のソナタ」がやっぱり一番素敵でした。

でも、「春のワルツ」もとてもいいと思います。

私のような年配(50代)の女性には落ち着いて見れる“四季シリーズ”がいいでしょう。

今までは、ツタヤでレンタルしていたんですが、
最近はこちらのブログを参考に、インターネットで毎晩見ております。

御すすめです。
    • 0
この回答へのお礼

春のワルツですか~調べてみたいと思います!
回答ありがとうございます。