アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローズマリーを使った料理をしたのですが出来上がったら葉がとれて料理にくっついていたので特に気にせず食べてしまいましたが大丈夫なのでしょうか?茎の部分は残しました。

A 回答 (2件)

ぜーんぜん問題無いですよ。


象が食べるようにそればかり食べたら何かあるかもしれませんけど...。
同じくらい(葉っぱ数枚分程度)食べた私は生きてますね。
でも、食べる時に気になりませんでした?

レモングラスやローリエだって大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べるときちょっと気になりましたけど食べても別に苦くもないし料理と一緒においしく頂きました。お客さんに出すときに香づけで使った葉が料理にまざったまま出して大丈夫か気になったんです。タイムやセージだったら問題ないのですが。

お礼日時:2003/09/30 08:30

料理に使う物に害があるわけないじゃないですか・・・


害があるような物ならハーブティーになったり
料理の香り付けの為素材に降るなんてことできないですよ・・・・
なぜに害があると、お思いで????

この回答への補足

害があるなんて私は一言も言ってませんが。あると思ったら食べていないし(笑)ただ料理でもだしとして使うものは実際食べないでしょ?だから一緒に食べてしまうものかのかと聞いただけです。ハーブティーだって葉は食べないでしょ。

補足日時:2003/09/30 08:18
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!