イイオンナとはどのような女性なのでしょうか?

暇な時にでもお答えください。

A 回答 (4件)

簡単な質問だ

ベストアンサー狙いに(笑)

まず「いい女」には状況によって変わる
例えば、一晩から3日間共にする女なら100%容姿とスタイル
それ以上は飽きるから後は自分が「いい女」連れてあるくだけの「見栄」
つまりただのお飾り
この状況で「いい女」とは性格がどうのこうのっていうやつはまずいない

付き合うだけなら50%は容姿とスタイルで妥協しといて、
後は付き合っていて面倒くさくない程度なら「いい女」
「付き合うだけ」といったのはその後に結婚どうこうって話をなしにした場合
つまりどうせ期間限定で付き合うなら性格がどうのより容姿とスタイルをとる
性格が よりもとにかく長期的に一緒に過ごすなら まず一緒にいてどこまで面倒くさくないか
この状況で性格がとか内面的要素を考えてしまいがちだが
私はこう考える、
「ま、こいつと結婚するわけじゃないし…」

最後に結婚相手として「いい女」の条件は
「良妻賢母」であること
理由は簡単
一生その女性を妻とし
一生その女性を自分の子供の母親になるからで
それ以上に重要なものが他にないからでる
    • 0
この回答へのお礼

状況に合わせた色々な角度からの回答ありがとうございます。

いい女とはその時々の相手の要望を満たしている女の人の事かもしれませんね。

前者は都合の良い女性と紙一重のような感じが致しました。

前者には改善点も見られる所から一概にいい女が吉とする事ではないと感じました。

ありがとうございます。

TPOに合わせてスマートにこなせる女性だと、思います。

容姿もついてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

状況把握能力と気配りが出来る方は素晴らしいですね。

ありがとうございます。

賢いのに馬鹿の振りをしてくれる女性

• 0
この回答へのお礼

それは相手の事を思って知性をひけらかさない方と考えて宜しいでしょうか。

まともな会話の時には賢いのに、馬鹿真似しているのがどのような感じなのか…経験が浅い為、パートナー側の感情が掴めませんが男の人を立てる事のできる女性は素敵だと思います。

ありがとうございます。

私は男です。

良い女と思うのは
抽象的な表現ですが、

基本がデキている
人として芯が通っている女性です。

・いかなる時も利他的な大切にする。不平不満を口にしない。
・ころころ好きな相手を変えない。惚れやすくない。すぐに(性交渉を主とするような)誘いに乗らない。
・熱中できる趣味を持っている。人生を楽しんでいる。

女性というより人間全般に言えることですね…

でも、こういう基本的な事すっぽかして、良い男とは良い女とは、みたいなこだわりがあっても説得力ないですからね。

人として尊敬できる女性、てのがもっと良い表現かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

活き活きされている方は内からと共に外見もエネルギーに満ち溢れ、例え美人な方でなくとも他人を寄せ付ける光を持っていると、私も考えます。

精神鍛錬の積み重ねか、感じる力を養う事の出来た経験の蓄積かはわかりませんが、自分の芯を持ち前向きな方には魅力を感じます。

ありがとうございました。