イイオンナとはどのような女性なのでしょうか?

暇な時にでもお答えください。

A 回答 (4件)

簡単な質問だ


ベストアンサー狙いに(笑)

まず「いい女」には状況によって変わる
例えば、一晩から3日間共にする女なら100%容姿とスタイル
それ以上は飽きるから後は自分が「いい女」連れてあるくだけの「見栄」
つまりただのお飾り
この状況で「いい女」とは性格がどうのこうのっていうやつはまずいない

付き合うだけなら50%は容姿とスタイルで妥協しといて、
後は付き合っていて面倒くさくない程度なら「いい女」
「付き合うだけ」といったのはその後に結婚どうこうって話をなしにした場合
つまりどうせ期間限定で付き合うなら性格がどうのより容姿とスタイルをとる
性格が よりもとにかく長期的に一緒に過ごすなら まず一緒にいてどこまで面倒くさくないか
この状況で性格がとか内面的要素を考えてしまいがちだが
私はこう考える、
「ま、こいつと結婚するわけじゃないし…」

最後に結婚相手として「いい女」の条件は
「良妻賢母」であること
理由は簡単
一生その女性を妻とし
一生その女性を自分の子供の母親になるからで
それ以上に重要なものが他にないからでる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況に合わせた色々な角度からの回答ありがとうございます。


いい女とはその時々の相手の要望を満たしている女の人の事かもしれませんね。


前者は都合の良い女性と紙一重のような感じが致しました。

前者には改善点も見られる所から一概にいい女が吉とする事ではないと感じました。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 05:49

TPOに合わせてスマートにこなせる女性だと、思います。


容姿もついてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況把握能力と気配りが出来る方は素晴らしいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 05:51

 賢いのに馬鹿の振りをしてくれる女性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは相手の事を思って知性をひけらかさない方と考えて宜しいでしょうか。


まともな会話の時には賢いのに、馬鹿真似しているのがどのような感じなのか…経験が浅い為、パートナー側の感情が掴めませんが男の人を立てる事のできる女性は素敵だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 06:03

私は男です。


良い女と思うのは
抽象的な表現ですが、

基本がデキている
人として芯が通っている女性です。

・いかなる時も利他的な大切にする。不平不満を口にしない。
・ころころ好きな相手を変えない。惚れやすくない。すぐに(性交渉を主とするような)誘いに乗らない。
・熱中できる趣味を持っている。人生を楽しんでいる。

女性というより人間全般に言えることですね…

でも、こういう基本的な事すっぽかして、良い男とは良い女とは、みたいなこだわりがあっても説得力ないですからね。

人として尊敬できる女性、てのがもっと良い表現かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


活き活きされている方は内からと共に外見もエネルギーに満ち溢れ、例え美人な方でなくとも他人を寄せ付ける光を持っていると、私も考えます。

精神鍛錬の積み重ねか、感じる力を養う事の出来た経験の蓄積かはわかりませんが、自分の芯を持ち前向きな方には魅力を感じます。



ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女

恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女性限定

私が通っている高校は、男子と女子クラスが分かれている学校で女子、男子の絡みは、0です。

しかし私は、人生で初めて心の底から好き、愛せる人に出会ってしまいました。

しかし私が友人にあの子が好きと言ってしまってからそのうわさが広まってしまいたぶん彼女本人も私が好きだと知っています。

私は、完璧に嫌われていると思っていたのですが、学校の内科検診で私が部屋から出てきたところを彼女は、ガンミしてたらしいです。

ほかの人のときは、ずっと下を向いていたらしいです。

そのほかにもたびたび私を意識している感じがあるみたいです。

その人とは、同じスクールバスで、帰りは、違う時間のバスに乗るのですが朝は、同じバスに乗ります。

またその彼女うは、私の家の近所に住んでいて朝バス乗り場に向かう時に会います。

彼女が歩いているところを私が自転車で追い抜くという感じです。

もし一か八かの賭けで告白するとしたらどうしたらいいのでしょうか・・。

彼女と話したことは、ありません。

素直に好きですと伝えるのか、メールアドレスを聞くまたは、教える。

どのような場面でいうのかなどなどおねがいします。

ほぼ確実に振られますよね・・。

また朝おはようと声掛けられたら引きますよね

アドバイス、意見お願いします

こような作戦は、駄目ですか。

僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、駄目ですか?

アドバイス意見お願いします

僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友になってください、もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、口で直接話したいと思います。

アドレスは、紙に書いて渡します。

もっと他に良いセリフや、ここは、こういゆうに行った方がいいなどあればアドバイスお願いします。

また、メル友、友達になってください、、付き合ってくださいでは、なんていうのが良いですか?

恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女性限定

私が通っている高校は、男子と女子クラスが分かれている学校で女子、男子の絡みは、0です。

しかし私は、人生で初めて心の底から好き、愛せる人に出会ってしまいました。

しかし私が友人にあの子が好きと言ってしまってからそのうわさが広まってしまいたぶん彼女本人も私が好きだと知っています。

私は、完璧に嫌われていると思っていたのですが、学校の内科検診で私が部屋から出てきたところを彼女は、ガンミしてたらしいで...続きを読む

Aベストアンサー

気をつける点は
・質問者さんのことをその女の子が意識していない可能性もある
・友人たちの情報に流されない
・噂がたっても気にしない

お互いに交流のない場合、周りの人の情報に流されることもありますけど、結局はその女の子の思いはその子にしかわかりません。友人の言ったことを本気にしても勘違いだったなどのこともあるので気をつけて。

思いを伝える際は、女の子一人のときを狙ってみては?
他の人がいると答えにくいし、冷やかされる、噂がたつなどのマイナスな面もあると思います。
もちろん薄暗い人気のない道で言われたら怖いので注意ですけど(笑)

いきなり「好き」や「付き合って」は困る場合もあるので、やっぱりメルアド交換がいいと思います。
自己紹介の後に「気になっているのでメルアド交換してもらえませんか?」でいいんじゃないでしょうか。
教えただけだと相手側もなんて送るか悩むだろうし、送りにくいです。
一番はメルアド教えてもらって、最初のメールはあなたが送るといいと思いますよ。
がんばってください^^

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q不倫を経験された女性にお聞きします 女性が男性の妻の話を出すのはどのような心理があると思いますか?

不倫を経験された女性にお聞きします

女性が男性の妻の話を出すのはどのような心理があると思いますか?

例えば、奧さんを安心させてあげなよ~

あとびっくりしたのが、写メが送られてきたのですが、そこには女性何人かが変顔していました
(奧さんと見て笑って下さい、私がどれかは内緒で)って言われて返答に困りました

まだメールをはじめたばかりです
女性の真意はどこにあると思いますか?

Aベストアンサー

その女性が頭がおかしいか、貴方の事を何とも思ってなくて遊んでるだけじゃないですか⁇
奥さんに自分の顔を見せるとかナメてるとしか思えません(笑)

不思議な行動する人は後々痛い目あいますよ。奇行が目立つなら怖いので痛手を負う前に手を引いた方がいいかもですね。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q誰にでも優しくて、でも、あまり話さなくて、女絡みが少ない人を好きになりました。でもなかなか話せなくて

誰にでも優しくて、でも、あまり話さなくて、女絡みが少ない人を好きになりました。でもなかなか話せなくてうまくいきません。そんな人を好きになった場合どうすればいい感じになれますか?

Aベストアンサー

まずは、他の子より話しやすい子を目指したら?
挨拶したり、然り気無く何かフォローしたり。
貴方も男女問わず優しく接してみるのもいいかもね。
そうゆう所もみてるかもしれないし。
他の人からも良い印象を持たれると言うことは、意中の人も良い印象をもつと思いますよ。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女

女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女性にも恋愛対象として興味を持ってしまいます…今職場に憧れていて好きな女性がいます。少しでも仲良くなりたくて頑張ってアプローチしているのですが、最近彼女に私がレズ(バイ?)の気があることが悟られてるだろうなぁとして思って不安です。ノーマルの女性はレズの女性と友達関係でも嫌なものですか?警戒しますか?彼女に嫌わないようにするにはこれからどう接すれば良いのでしょうか?レズだとかなりの確率でノーマルの女性には嫌われてしまうのでしょうか?私は彼女とせめて友達になりたいのですが、女性に興味があることを悟られて嫌われるのが怖いです…

Aベストアンサー

女性を好きになることは悪いことではありません。
好きでいることに引け目を感じる必要はないと思います。
 
相手の方がレズへの認識がきちんとある方であれば
友人として接していけると思います。

私の友人の中にもレズの子がいますが
同性愛への偏見をもっていなかったので
今も仲良くしています。
 
レズに限らず同性愛には偏見を持つ方が多いと思うので
相手の方の気持ちを考えてあげることと
正しい認識をもってもらうことが大切になると思います。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

私はが影があると言われることが多いです…

普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです)


周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。

ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。

だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる
などいわれます。


本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。

ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。
男性もそんな私にだまされるんだと思います。

服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。

でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。

笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの…

だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。

こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね…
でもどうしたらいいかわかんなくて、

よろしくお願いします

陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

私はが影があると言われることが多いです…

普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです)


周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。

ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。

だから本来の私をし...続きを読む

Aベストアンサー

ryumama416さん、こんばんわ。

人間って比較的人を色眼鏡で見てしまう傾向ってあると思います。良い印象の人が悪い事をしても良く解釈されたり、悪い印象の人が良い事をしても悪く捉えられる事ってあるんじゃないでしょうか。だから普段良い印象を持たれているのであれば、あまりにもひどければ別ですが少し位素を見せても「こんな一面があるんだね」位に思われるかもしれませんしギャップを感じて余計に良く思われてしまう可能性もありそうです。だからもう少し素を出しても案外大丈夫なような気もしました。

ryumama416さん的に演技でたえずニコニコしている自分に嫌気がさしているみたいですがおそらく男性からはそれを聞いてもマイナスイメージはないように思えました。良く解釈すれば辛い事、嫌な事もあるのにいつも笑顔でニコニコして周りを不快な想いにさせませんからね。もしかしたらryumama416さん的には周りに奥の心を隠しているつもりでしょうが薄々気がつかれてるのかもしれませんね。それで心配してしまってるのかもしれません。「辛い事をじっと我慢して」という事で。それにこんな自分に自己嫌悪していると知ったら案外もっと好まれてしまうような気がしました。

だからryumama416さん的にはマイナスな印象ですが人によっては全く間逆に想う人もたくさんいるとは思いますよ??

ryumama416さん、こんばんわ。

人間って比較的人を色眼鏡で見てしまう傾向ってあると思います。良い印象の人が悪い事をしても良く解釈されたり、悪い印象の人が良い事をしても悪く捉えられる事ってあるんじゃないでしょうか。だから普段良い印象を持たれているのであれば、あまりにもひどければ別ですが少し位素を見せても「こんな一面があるんだね」位に思われるかもしれませんしギャップを感じて余計に良く思われてしまう可能性もありそうです。だからもう少し素を出しても案外大丈夫なような気もしました。

r...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報