http://kakaku.com/item/K0000234683/spec/

の購入を検討しています。

そこで質問なのですが、↑の無線LAN項目の意味がよくわかりません(´・_・`)

自宅ではVDSL RV-S34ONEというルーターを使用しています。プロバイダーはBIGLOBEです。

このパソコンは私の家で使えるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Lenovo G475には有線LANのポートと無線LAN(11b、11g、11n)が付いています。



有線で使う場合は、RV-S340NEの背面のHUB部分のLANポートに接続して利用出来ます。

無線で使う場合には、RV-S340NEに無線LANカードのSC-32NE、SC-32SE、SC-32Kいずれかを取付ける必要があります。
恐らくレンタルでの契約になると思うので、別途無線LANルータを購入した方が結果的に安価に出来る可能性があります。
※無線LANカードレンタル月額315円(税込)
又、SC-32NE、SC-32SE、SC-32Kは11b、11gまでの対応なので11nでの利用が出来ません。
無線ルータは3000程から売っているので、1年で元が取れる計算になります。
(只、安価なルータはそれなりですので6000円程の物(2年で元が取れます)をお勧めします)
    • good
    • 0

プロバイダは関係ありません。


無線LAN内臓なら有線でLANケーブルを本体視差し込む必要がなく
無線LANそ装置を本体に取り付ける必要もありません。
無線LANなら電波が届く限り寝室でもリビングでもLANのケーブルを引っ張らずに使えるということです。
ルーターに無線LANの機能がない場合、無線LANのアクセスポイントを設置すれば使えます。
こういった製品です。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa3 …
    • good
    • 0

有線LANでつなぐなら普通に使えます


無線LANじゃなきゃいや とわがままを言うなら お手持ちのそのルーターに無線LANカードが装着されていれば可能です。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rv …

この回答への補足

無線LANカードとは無線LANの上についている黒いGBAカセットみたいなものでしょうか?

自宅にすでに無線で使用している一体型パソコンがあるので多分ついてると思うのですが

補足日時:2011/04/16 21:41
    • good
    • 0

使えるかと言われても何に使うのかわからないのでわからないとしか言いようがないです。

テレビでしたらテレビ局の放送を見るのでテレビというだけで使い方がわかります。録画もしたいのなら録画したいと言ってくれれば録画機能があるかチェックできます。
パソコンは用途が多彩です。用途がわからないとそのパソコンのスペックで十分かどうかわかりません。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。

詳しくはインターネットをしたいです。

補足日時:2011/04/16 16:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qprettyとcute

prettyとcuteってどう使い分けるのですか?

Aベストアンサー

おおまかにいえば、Cuteは「かわいい」、Prettyは「すてき、きれい、見ていて良い気持ちがする。」

状況によって例外もあると思うけど、

Cuteなもの:
(1)赤ちゃん、こども、子犬、ハローキティ等のキャラクター
(2)かっこいい男性、可愛い女性
1と2は同じCuteでもちょっと意味が違う。

Prettyなもの:
きれいな花、山並み、整った(手入れがされた)爪、キャンドルの光、色、

CuteともPrettyとも言えるもの:
ドレス、髪型、クラフト品

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qso freakin cute love sweeting this どういう意味ですか?

so freakin cute
love sweeting this

どういう意味ですか?

Aベストアンサー

文まではいけませんが、単語ずつで行くと
So→とても
Freakin→人名
Cute→かわいい
Love→好き、愛する
Sweeting→Sweet(甘い)のing形。表現で「かわいい子」にもなる。
This→これは
文まで変換できなくてごめんなさい

Qhttp://item.rakuten.co.jp/masudaya/

http://item.rakuten.co.jp/masudaya/906099/#906099
うちはプロパンガスなので上記商品を購入予定ですが、
以下のアドレスのどれとどれを購入すればいいのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/masudaya/c/0000000116
また、ストーブが届いたら、ガス屋さんに何か
配線などの工事依頼をすることになるのでしょうか?

素人なのでどれを購入していいのやら、不安です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁のガスの出口がコンセント式なら
差し込み口は下記を参照
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/618620/
自在型で必要な長さの物、質問の下のアドレスの商品は50cmタイプです・・それでよければ、プロパンガスにチェックして注文
違う長さにするなら、前のページに戻って、自在型の長さを確認して、そのページにして注文して下さい
繋ぐのは自分で出来ます、説明書を見て取り付けて下さい・・差し込むだけですけど

QCUTEの使い方について

(大人の)男性が自分のことを"I am cute"と言うのは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

'Urban Dictionary'で面白い定義を見つけました。

cute : a word that strait guys cannot use because of its countless meanings (http://www.urbandictionary.com/define.php?page=5&term=cute)

つまり、「何が"cute"であるかは意味が多過ぎて、ノーマルな男性には使いこなせない」というわけです。それを使っただけでも御質問の男性は「普通じゃない」ですが、それが自分のこととなると「普通じゃない」を通り越していますね:-)。

勿論上の定義は"cute"を多用する女性への皮肉であって、男性も若い娘さん・赤ちゃん・犬猫などについて言及する時には"cute"を使います。また、何か気の利いたことをやろうとして失敗した男性が、"I just wanted to be cute."と云うのは良く聞かれる言葉です。しかし、自分の容貌について"I'm cute."と云う表現を見聞きしたことはありません。ゲイ関係の映画は観てないので何とも云えませんが。ふざけて云ったということは考えられますが、鬼瓦のような顔のむくつけき男性が"I'm cute."と口走る様子は想像出来ないので、この男性は多少なりとも自分を"cute"だと考えているような気がします。

'Urban Dictionary'で面白い定義を見つけました。

cute : a word that strait guys cannot use because of its countless meanings (http://www.urbandictionary.com/define.php?page=5&term=cute)

つまり、「何が"cute"であるかは意味が多過ぎて、ノーマルな男性には使いこなせない」というわけです。それを使っただけでも御質問の男性は「普通じゃない」ですが、それが自分のこととなると「普通じゃない」を通り越していますね:-)。

勿論上の定義は"cute"を多用する女性への皮肉であって、男性も若い...続きを読む

Qhttp:// と https://の違いについて

http:// と https:// の違い

https の方がセキュリティが高いとしかバクゼンと知っておりますが httpでやりとりすれば全て危険なのでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>かなりパソコンにくわしい知識があるか
結構ツールとかもあるので、それほど詳しくなくてもいいかも
基本的には
観たいデータのIPを調べて、
そのIPでやりとりされるパケットを調べるといった手順になるかも。
ただしネットワークの経路は複数あるので、その使用されている経路をワッチ(観る)できないとだめですが。
>パソコンを共有ファイルがある
パソコンの共有ファイルに関するプロトコルとhttp,httpsのプロトコルは違いますので直接には関係ありません。
もちろん、ネットワーク的に公開されているフォルダは観られている可能性はあります。
>危険が100%
標的にされていない限り100%ということはないと思います。たまたまひっかかるということはあるかもしれません。用心するに越したことはないと思います。

Q友人の評価はイマイチでも、she so Cuteって思うことはありますか

友人の評価はイマイチでも、she so Cuteって思うことはありますか

Aベストアンサー

友達の評価は自分の評価ではないですから。他人がどう思うと自分がso cuteと思えばそれが答えです。人の意見で左右されるならso cuteにはなりません。

Qhttp://○○○でアクセスできるのに、http://www.○○○でアクセスできないのはなぜでしょうか?

独自のドメインでホームページを運営しようと準備していますが、テストページを作ってアップしてみたところ、「http://○○○.net」でアクセスできるのに、「http://www.○○○.net」とwww.を入れるとアクセスできません。設定上どのようなミスがあると考えられますか?詳しい方ご指導願います。

Aベストアンサー

DNSの設定の問題ですね。

DNSの管理はご自分でやられているんですか?
○○○.netのゾーンファイルにホストwwwと
その対応するIPアドレスを追加する必要が
あるかと思います。

それとも、ホスティングか何かで依頼してるんでしょうか?
どちらにしても、wwwというホストをDNSに追加してもらう
必要があり、たぶんWeb画面でやったり、申込書でやったりで
できると思います。

Qpretty と cute の違い

pretty と cute の違いがわかりません。

Aベストアンサー

こんばんは。 

今年の六月にnoname#18082というpretty woman (多分)がpretty, lovely, cute, charming の区別について質問され、含蓄ある回答が続き、勉強になりました。 

参考URL添付します。 

参考URL:http://okwave.jp/qa2202950.html

Qhttp://www.gosur.com/map/

の日本の神社の漢字の読み(romanized name)の間違いを見つけたので
報告のしかたを。

Aベストアンサー

例文のサイトは単に googleMap のデータを呼び出して再利用してるだけなので。情報の修正依頼等は本家の googleMap へしないといけないみたいですね。

>問題の報告と地図の修正 - https://support.google.com/maps/answer/3094088?hl=ja


人気Q&Aランキング