京都・奈良の修学旅行に9月下旬に
いくんですが・・・。
実行委員で、、、
目標とスローガンの案を
出さなきゃいけないんですが。。。

期限が明日なんです・・・。
よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kisa-smileさん、こんにちは。

30代主婦です。

>実行委員で、目標とスローガンの案を・・・

自分で考えなくては、意味がありません。

ネットや人にアイディアを聞いて作って、貴方の物になるの?
下手したら、“盗作”です。

がんばって、自分で考えましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生

修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生
あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?

Aベストアンサー

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かうと、『ジョリーパスタ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=16247553952037921094&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036629,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=A

その隣に、『ビッグボーイ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12356598793217988603&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=4&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&dtab=0&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036682,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=D

もうちょっと、南へ行くとマックもモスもあります。

北大路を東へ行くと、『フォルクス』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=11657068401164417511&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=sB-vTL7KIY7-uQPU0ejGCA&sll=35.040863,135.73647&sspn=0.001129,0.002047&brcurrent=3,0x600107f5a287a21b:0xdbce345223324046,0&ie=UTF8&ll=35.041427,135.735446&spn=0,0&z=19

このあたりが10分圏内だとおもいますが。

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かう...続きを読む

Q大阪・奈良・京都でフリーペーパー設置場所はどこですか?

最近、フリーペーパー(無料)の漫画まであるんですね。

入院している親戚の方に退屈だと思うのでいろいろなフリーペーパーを

持って行きたいのですが設置場所が分かりません。

大阪・奈良・京都市内でどこに設置されていますか?

漫画じゃなくても(アルバイト・求人・ホットペッパー)以外なら

なんでもいいですので教えて下さい。

Aベストアンサー

http://town.dmi.co.jp/

上記のサイトを参考までに。

色々検索できるみたいです。

Q中学2年です。今僕は不登校です。でも、11月に修学旅行があって、行こうか迷ってます。でも、学校

中学2年です。
今僕は不登校です。でも、11月に修学旅行があって、
行こうか迷ってます。
でも、学校にもいってないのに、なんで修学旅行だけ来るんだとか、皆に
言われそうで怖いんです。
でも、修学旅行は行かないとっては思ってるんですけど、上の理由で迷ってます。
とうしたらいいですか?

Aベストアンサー

確かに修学旅行だけ、と思われても辛いですよね。
なので明日から、登校してみませんか…

不登校になった理由は分かりませんが、まだ10月のうちから登校できれば楽な気持ちで旅行に行けると思いますよ。

Q修学旅行の京都で。。。

こんばんわ!京都に修学旅行にいってきたのですが、
私の班の人が欠席で、私がお土産を買ってきたんです。
そのお土産が、500円の扇子なのですが、これはその人はもらって嬉しいのでしょうか?やはり、他のと比べちゃいますか?

Aベストアンサー

物や値段ではなく気持ちだと思いますよ。私なら修学旅行中に自分の事を気にしていてくれたと思うと凄く嬉しいですよ。

Q中学生の修学旅行バッグ

こんにちは。現小6の娘がおります。
今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる
バッグで悩んでいます。
今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと
思っているのですが、若干小さそうなんです。
どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても
使えるのにしたいのです。
中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを
使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは
あるのでしょうが。)
娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

Aベストアンサー

大きめのエナメルバック
イメージは、野球部
エナメルなので雨にあっても困らない
部活が運動部になったとき使える
悪い点
使わないときしまうのが大変
でかすぎる
布のスポーツバック
使わないときしまうのが楽
細長い
悪い点
整理が効かない
身体の事を考えたらリュックもアリです
ノースフェイス
ヘリーハンセン
等々
25L~30Lくらい
リュックの利点は、両肩で背負うので方の負担がない
ポケットが魅力
使わないときしまうのが楽

悪い点
リュックの人は、いないかもしれない
でもリュックは、意外と助けられたりするかも

マチのあるスポーツバック
大きめのエナメルバック
25L~30Lのリュック

やめた方がいいのは、布のスポーツバックや大きめのトートバッグですね
手では、持たない
斜め掛けか両肩に掛けるのがいい

Q京都修学旅行

12月に修学旅行の自主研修で、京都を回ることになっています。金閣寺から銀閣寺へ行く場合、どのバスに乗ると良いでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm

金閣寺から少し出た金閣寺道という駅から
直接銀閣寺行きの市バスが出ています。
上記URLにバス系統番号や時刻表が載っていますので、
参考になさって下さい。
あと、一日乗り放題チケットを購入するとお得です。
京都駅前のバスターミナル横で500円か600円で売っています。

Q中学の修学旅行などの行事って保護者の承諾も必要だけれど

中学の修学旅行などの行事って保護者の承諾も必要だけれど
その生徒の同意や承諾も必要ですよね?
(あまり行きたくないので・・・・)

Aベストアンサー

中学の修学旅行ですか。私も行きたくありませんでした。本当に苦痛でした。
友達もいなかったし、私がいるとグループがシーンとしてしまったり、明らかに仲間はずれになっている状態だったからです。

しかし、「行きたくない」という明確な意思表示もできず、結局、苦痛の4日間を過ごすことになりました。あまり思い出もありません。

ただ、大人になって考えてみれば、あの苦痛の数日間もある意味、無意味の時間ではなかったと感じます。なぜなら、一緒にいたくない人と数日間過ごさなければならない状況は、働いたらいくらでも出てくるからです。修学旅行は「一緒にいたくない人と」いたわけではありませんが、自分の居場所がないところにひっそりと自分がいなければならなかったのは事実です。大人の事情で言う「つきあい」みたいなものですかね。大人になって初めてそういう状況に出くわして、今回の修学旅行のように「行きたくない」と意思表示すると、「わがまま」とか「社会性がない」と評価されます。若いときにそういう経験をしていれば、「こういうこともあるんだな」という気持ちひとつで収めることができます。若いときにある程度のつらい経験は必要なのです。

だから、親御さんが承諾するなら、いろんな意味で行かなければなりません。

もしも、行きたくない理由が「面倒くさい」ということなら、論外です。
授業の一環なのですから間違いなく行かなければなりません。

中学の修学旅行ですか。私も行きたくありませんでした。本当に苦痛でした。
友達もいなかったし、私がいるとグループがシーンとしてしまったり、明らかに仲間はずれになっている状態だったからです。

しかし、「行きたくない」という明確な意思表示もできず、結局、苦痛の4日間を過ごすことになりました。あまり思い出もありません。

ただ、大人になって考えてみれば、あの苦痛の数日間もある意味、無意味の時間ではなかったと感じます。なぜなら、一緒にいたくない人と数日間過ごさなければならない状況は、働...続きを読む

Q京都・奈良のお寺めぐり

今月京都奈良のお寺めぐりを予定しています。
有名無名を問わず、一時俗世間を忘れ神妙な気持ちになれるお寺・仏像をご紹介していただけませんか

Aベストアンサー

答えます(^o^)。

<仏像編>
広隆寺弥勒菩薩、同じく不空絹索観音(京都・太秦)
中宮寺如意輪観音(=弥勒菩薩)(奈良・斑鳩)
法隆寺百済観音像(奈良・斑鳩)
秋篠寺技芸天(奈良市)
東大寺戒壇院四天王(奈良市)
新薬師寺十二神将軍像(奈良市)
飛鳥寺釈迦如来像(=飛鳥大仏)(奈良・飛鳥)

<寺社編>
総じて言えば、奈良の方が静かなお寺が多く、俗世間を離れたというお題からすればふさわしいかも。
まあわたしが好きな寺社ということで。

《京都》
詩仙堂(明るい庭園)
光悦寺(寂びた庭)
南禅寺(南大門、建物、庭)
青蓮院(静かな池庭、襖絵)
盧山寺(可愛い砂庭)
下鴨神社(糺の森)
上賀茂神社(楢小川、社家屋敷)
貴船神社(鬱蒼とした雰囲気)

《奈良》
白毫寺(寂びた散歩道)
不退寺(人少な)
法輪寺・法起寺(いにしえの寂びた)
当麻寺(二つの塔、螺鈿の柱)

《歩いて愉しいエリア》
京都・大原の里(三千院・寂光寺)
奈良・飛鳥(……書ききれない。欲張るならレンタサイクル)
奈良・葛城古道(葛城一言主神社・高鴨神社)
奈良・吉野(西行庵まで行くと女性の一人歩きは微妙……)

というか、こんなに並べてはさっぱりお薦めにならないではないかっ!
ところで、旅程は何泊何日なんですか?「今月」って……8月30日の「今月」なら、31日(^_^;)?

「神妙」というキーワードから、泣く泣く一つずつ選ぶと、
法隆寺百済観音像(奈良・斑鳩)
上賀茂神社(楢小川、社家屋敷)
当麻寺(二つの塔、螺鈿の柱)
奈良・吉野

ということにしておきます。ふー。(←ちょっと疲れた)
良いご旅行を(^o^)。

答えます(^o^)。

<仏像編>
広隆寺弥勒菩薩、同じく不空絹索観音(京都・太秦)
中宮寺如意輪観音(=弥勒菩薩)(奈良・斑鳩)
法隆寺百済観音像(奈良・斑鳩)
秋篠寺技芸天(奈良市)
東大寺戒壇院四天王(奈良市)
新薬師寺十二神将軍像(奈良市)
飛鳥寺釈迦如来像(=飛鳥大仏)(奈良・飛鳥)

<寺社編>
総じて言えば、奈良の方が静かなお寺が多く、俗世間を離れたというお題からすればふさわしいかも。
まあわたしが好きな寺社ということで。

《京都》
詩仙堂(明るい庭園)
光悦寺...続きを読む

Q中学3年です。 修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をし

中学3年です。
修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をしなければなりません。(1人だけで)
どういうことを言えばよいかがわからないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9275973.html

Q京都・奈良で有名な(?)阿弥陀如来像の安置場所は?

この連休中に阿弥陀如来像を拝みにいきたいと思います。
(猪年であり、調べましたら該当するのが阿弥陀如来像でした)

このGW中に拝みに行きたいと思っていますが、
京都・奈良で有名な阿弥陀如来像がある場所を教えてください。
補足として日本で一番有名なところもできればお願いします。

Aベストアンサー

京都・奈良の阿弥陀如来と聞いて一等最初に浮んだのは
南山城の名刹・浄瑠璃寺の九体阿弥陀如来像。
国宝です。
■浄瑠璃寺門前 あ志び乃店/真言律宗 小田原山 浄瑠璃寺
 http://homepage2.nifty.com/ashibinomise/joururizi.htm
(浄瑠璃寺門前の食事処が開設しているページです)

もうひとつは宇治・平等院の阿弥陀如来坐像。
仏師定朝の作であることが確証できる唯一の仏像とのこと。
これももちろん国宝です。
■世界遺産 平等院/平等院探訪/国宝仏像紹介
 http://www.byodoin.or.jp/tanbou-kokuhou.html

日本で一番有名な阿弥陀如来は・・・
鎌倉・高徳院の阿弥陀如来坐像でしょうか。
いわゆる鎌倉大仏です。
これも国宝。

阿弥陀如来像を主題にしたこんな本が出ているようです。
参考になさってください。
■青草書房/名文で巡る国宝の阿弥陀如来
 http://seisoushobou.com/book/otona/iecaeneoiiiaecie/

京都・奈良の阿弥陀如来と聞いて一等最初に浮んだのは
南山城の名刹・浄瑠璃寺の九体阿弥陀如来像。
国宝です。
■浄瑠璃寺門前 あ志び乃店/真言律宗 小田原山 浄瑠璃寺
 http://homepage2.nifty.com/ashibinomise/joururizi.htm
(浄瑠璃寺門前の食事処が開設しているページです)

もうひとつは宇治・平等院の阿弥陀如来坐像。
仏師定朝の作であることが確証できる唯一の仏像とのこと。
これももちろん国宝です。
■世界遺産 平等院/平等院探訪/国宝仏像紹介
 http://www.byodoin.or.jp/tanbou-ko...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報