駐車していた車に後ろから追突されバンパーに穴が開き破損しました
相手はバックしていて私の車にぶつかったそうです(その場に私はいませんでした)

その時は後ろしか見なかったのですが後日修理に出すとき、前方を見るとボンネットが少し持ち上がりフロントバンパーも少し歪んでいました。

修理屋さん(カーディラー)にそのことを伝え修理を頼みましたが 出来上がってきた車を見るとボンネット閉ればいいか みたいな修理で半年前新車で購入した車なのに明らかに事故車のような顔になりました。(ボンネットとバンパーに段差があります)

修理屋さんが言うには後ろから追突されたぐらいで前まで歪むことは考えられないと言っています。
本当に影響がないのでしょうか。
教えてください。お願いします。

なお相手の方は保険で処理するそうです。

A 回答 (6件)

意外とぶつかった時の衝撃って凄かったりするんですよね!

ぱっと見で判断出来なくて、外は無事でも中がひどかったりとかするんですよ…

まだ半年の新車じゃあ、乗ってる人はすぐに分かりますよね!
自分でぶつけてない限り、相手がつけた傷歪みだと。

というより、勝手な判断で直されちゃ困りますよね。
口だけで、相手の車も見やしないで。

ちゃんとした所に駐車してあって、ぶつけられたのだから…相手が全面的に悪いわけですから!

保険屋さんが絡むんだったら、破損状況を調べるんじゃないんですかね?

車種を見比べて、徹底的に調べるみたいなんですけど…

まぁ相手は認めてて、直すって言ってるのであれば…

修理屋に、この歪みも相手がつけたもので、認めてるんだから、直せ!と言うべきじゃないですか?
ってか絶対に文句がないぐらいまで直させるべきです!

自分の先輩なんか、新車をぶつけられて…徹底的に直させてましたよ。

新車の価値が下がるとかで…
ぶつけた相手が可哀想なぐらいでした…
自分はそこまではしないですけどね!笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
がんばってみます

数か月、数年後にムチウチ出るので

事故後のMRI検査などをしっかり受けておいてください!!

1年前の後ろから追突された事故で、
冬の荒れた天気や梅雨時の雨で仕事出来ないくらいの
痛みが出てきて私困ってるんですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

私の場合 無人の状態だったのでおかげで人身に影響はありませんでした
rseさんは大変ですね  大事にしてください
ありがとうございました

リアバンパーに衝突してフロントのボンネット付近まで歪むようなら、相手の車は全損するような事故でしょう。

相手の車の状況はどうでした?

この回答への補足

ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

ぶつけた事を知らせに来たときは別の車で来ましたので見てません

お話を伺う範疇では

ボンネット等は別事故のようです。

修理屋さんは親切で対応して下さったようです。
(修理屋さんは無料サービスして下さっています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

後ろから押された時に前に壁が有ったなら 後ろから押された弾みで壁に押し付けられたのか

全く別の当て逃げに有ったか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

相手がバックで激突って事は15キロ以下だと思われます。

何十キロも出していたのなら別ですが・・

貴方の自動車の前方に障害物か何か無ければ普通考えられませんが・・

おそらく相手の保険屋は前方の修理代は認めてもらえないと思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました