一人でアルミ缶回収しています。アルミ缶買い取ってもらえる所が分かりません。買取価格はいくら位や何キロか教えて下さい。

A 回答 (1件)

いや 検索するだけでたいたいわかるんですけどね


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …

100Kg以上持ち込みで 1kgあたり100円前後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事、ありがとうございます。検索しても分かりません。

お礼日時:2011/04/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひたちなか市のお勧め社交ダンス教室を教えてください。

ひたちなか市のお勧め社交ダンス教室を教えてください。

Aベストアンサー

先ず無料体験してみること。
http://nttbj.itp.ne.jp/0292633111/index.html

Qアルミ缶回収

私は、アルミ缶や新聞紙を回収しているのですがアルミ缶や新聞紙の業者を探してます。検索してもどこの業者に持って行けばいいのか分かりません。買取相場も分かる人居ませんか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

アルミ缶は「非鉄金属回収」新聞紙は「古紙回収」で検索するか、ビジネスタウンページで探すと出てきます。

契約すれば定期回収もしてくれますが、基本は「もちこみ」です。

Qひたちなか市では、日曜日にパスポートが申請出来る

これまで、

土曜日:なにもできない。
日曜日:交付のみ出来る。
平日:交付・申請両方できる

とおもってましたが、
ひたちなか市のホームページには「日曜日にもパスポートの申請が可能」
と明記されています。

http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/soshiki/20/sundaykaityou.html

他の自治体のページでは、日曜は受け取りのみなのですが。

1)他の自治体がサボってるだけ
2)ひたちなか市の記載ミス

どっちなんでしょう?

Aベストアンサー

他の自治体も日曜にパスポート申請・交付(正午から午後1時までは関係機関からの出張者が不在のため休み)するところがあります。
茨城県内の一例:参考URL

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/kokuko/pass/shityouson.html


2 記載ミスではありません。

参考URL:http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/viewer/genre3.html?id1=1&id2=1&id3=11

Qアルミ缶について教えて下さい!(スチール缶についても)

 アルミ缶は、炭酸飲料に多く使われていますがどうしてなんですか?
 それと一緒で、スチール缶はお茶やコーヒーに多く使われていますがどうしてなんですか?
 最後に、アルミ回収やアルミのリサイクルに協力するのには、どうしたら協力できますか?
 1つでもいいのでわかることがあったら、教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

以下の事が参考URLに載っていました。

リサイクルへの協力は、
身近なことでは、捨てる前に水ですすいでから、分別して回収されやすくする事ですかね。

~~~~
1.缶の種類

炭酸飲料は飲み物の中にガスが混入されています、
それらを密閉された缶の中に入れると、自然に耐衝撃性が実現できます。
ですからアルミという柔らかい缶でも、輸送中の衝撃に耐えることができるのです。

一方炭酸飲料ではない飲み物では、これらの衝撃性を実現できません。
ですからスチールというあらかじめ形が決まっている缶を使用するのです。
それでも缶の中の圧力を上げるため、通常窒素が封入されています。スチール缶のプルトップを”パシッ!”と開けると、もやっと煙が出てくることがありますね。
これが封入されている窒素です。
そしてこの窒素封入技術が発展したおかげで、1980年代から、お茶系飲料やコーヒー飲料にもアルミ缶が使用されるようになったのです。

参考URL:http://www.53sys.com/RecyclingKeypoint/study/02_can_01.htm

以下の事が参考URLに載っていました。

リサイクルへの協力は、
身近なことでは、捨てる前に水ですすいでから、分別して回収されやすくする事ですかね。

~~~~
1.缶の種類

炭酸飲料は飲み物の中にガスが混入されています、
それらを密閉された缶の中に入れると、自然に耐衝撃性が実現できます。
ですからアルミという柔らかい缶でも、輸送中の衝撃に耐えることができるのです。

一方炭酸飲料ではない飲み物では、これらの衝撃性を実現できません。
ですからスチールというあらかじめ形が決...続きを読む

Qひたちなか市の幼稚園

 茨城県ひたちなか市(相金町)で幼稚園か保育園を探しています。
 私は車の運転が上手ではないので徒歩か自転車で通える所がいいのですが、ご存知の方どうか教えてください。
なるべく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

ではまず、お決まりですが、「インターネットタウンページ」↓をどうぞ。
市町村の役場のページに載っていることもあります。が、ひたちなか市の場合にはパスワードがないと公式ページが見られないようです。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q空きアルミ缶の値段は?

私の家の近所では、資源ゴミや燃えないゴミの日に、せっせとアルミ缶だけを集めて持って行く人たちがいます。

大量に集めて自転車に積んでいる姿を見て、ふと、1個あたりいくらになるんだろう?と思いました。

アルミ相場はおおむねで結構です。

Aベストアンサー

アルミ缶(350ml缶、重さ16.4g)

1トンのアルミ缶が5万から18万円
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/kansei/02life/02030605.html

から、1トンは6万缶くらいなので、1缶で
0.8円から3円くらいといったところではないでしょうか。

Qひたちなか市の花火大会

≦(._.)≧
8月26日に開催される那珂湊海上花火大会に行こうと思うのですが 去年などの混み具合はいかがなものだったでしょうか? そこから何時ごろには着いていたほうが良い というアドバイスをいただけたらと思います

あと、ひたちなか市付近で遊べるところ(ジャンルは問いません)を教えていただけたらと思います

Aベストアンサー

ひたちなか市に住んでいたものです。
那珂湊周辺は高い建物がほとんどないため、
どこからでも花火は見える、と言っても
過言ではないと思います。
よほど定番の場所でないなら
場所取りの必要はないと思います。
道路がすごく混んでたと思います。
なんだかあやふやですみません。

ひたちなか市周辺の遊ぶところですが、
有名どころなら
「国営ひたち海浜公園」
(下にURLのせておきますね)でしょうか。
この中に遊園地もあるのですが、
あまり期待はしない方がいいです。
子供の遊園地です。
ま、でもまったりするにはいいのでは。
ここは景色を楽しむところという感じです。

また、この近くに「ジョイフル本田」という
かなり大きなホームセンターがあります。
家庭用品、ペット、ベランダ、文具、かなり少数派な趣味の道具など、
ありとあらゆるものが揃っています。
おそらく一日では見きれないと思います。

「大洗水族館」もかなりおすすめです。

大洗港にいけば新鮮な魚も味わえると思います。

「大洗マリンタワー」は夜景がきれいです。

・・・ただ、花火大会の日はどこも混むのではないかと心配です。
それから暴走族に気をつけてください。
恥ずかしながらあそこは多いですから。

未熟な回答失礼しました

花火大会、ぜひ楽しんできてください!

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/

ひたちなか市に住んでいたものです。
那珂湊周辺は高い建物がほとんどないため、
どこからでも花火は見える、と言っても
過言ではないと思います。
よほど定番の場所でないなら
場所取りの必要はないと思います。
道路がすごく混んでたと思います。
なんだかあやふやですみません。

ひたちなか市周辺の遊ぶところですが、
有名どころなら
「国営ひたち海浜公園」
(下にURLのせておきますね)でしょうか。
この中に遊園地もあるのですが、
あまり期待はしない方がいいです。
子供の遊園地です...続きを読む

Qアルミ缶買い取り

一人でアルミ缶回収しているのですがアルミ缶買い取りしてくれる所が検索しても分かりません。
ご存知の方が折られましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

地域すら書かずに。

Qひたちなか市にあった「はまぐりや」の消息を教えてください

ひたちなか市の阿字ヶ浦町にあった「はまぐりや」の消息を教えてください。
2001年7月に行ったのですが、近々近所に移転するという話を店主がしていました
ので、現在は既に当時の場所とは違う場所に移っている筈ですが、住所、TEL
が不明です。
鹿島灘産のはまぐり、岩牡蠣が美味しく、食器は特別に焼いたものをつかって
おり、家庭的で良い雰囲気の店でしたので、また行きたいと思っています。

Aベストアンサー

タウンページで調べましたら、2軒Hitしました。

はまぐりや
Tel:029-231-1820 
茨城県水戸市宮町2丁目5

はまぐり屋
Tel:029-265-8091 
茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町1974-2

http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/hitachinaka.htm

2つめのお店のような気がしますが、転居前のものでしょうか?
電話も、つながらないのでしょうか?

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/hitachinaka.htm

Q資源回収

最近、ごみの回収方法が変わりました。
プラスチックは、資源ごみとして、みな一緒に回収しているのですが、プラスチックには、色々種類があります。ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリ塩化ビニル、ポリカーボネートなどたくさんあります。
一緒に回収して、どうやって資源にするのでしょうか?

Aベストアンサー

最近出来た大型焼却炉なら、熱回収や発電設備を備えていることが多いです。
プラスチックは元が石油でカロリーが高いですから、一般ごみとの混合比率を
調整して燃焼管理する為に別回収にしているんじゃないですかね。

ただ、サーマルリサイクルは『容器包装リサイクル法では』 リサイクルと
認められてなかったと思います。


人気Q&Aランキング