ワンセグの防水テレビを購入しました。チャンネル設定したところ、NHKと地方放送局、2局しか映りません。付属のアンテナをつけましたが、ダメでした。

他の放送局を映す良い方法はありますか?

機械に強くないので、素人の私でも出来るような事があれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

条件として、屋根に、フルセグ放送(通常のデジタル放送)受信用のアンテナがあり、普通のテレビがデジタル放送を受信できるのなら、アンテナコンセントにワンセグ用送信アンテナ(参考URL)を取り付けることにより、室内でのワンセグテレビが映る可能性があります。


(電波ですので確約できませんが・・・)

普通のデジタル放送はNHKと民放2局以外も映るのでしょうか?

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

今、映るのはNHKと地元のテレビ局のサンテレビだけです。
まったく映らないより2局映っただけでもマシかな?

参考URL、ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/19 21:04

ワンセグの電波は移動体向けに提供されている放送電波ですので受信感度が弱いです。


従って家庭向けに提供されているフルセグテレビを買うしかないですね、フルセグとは一般に出回っている家庭用テレビの放送電波の名称です。
現在液晶テレビなどが支流ですが、こちらで見れるのがフルセグと呼ばれている放送電波なのです。
当然ワンセグより受信感度に優れ、きれいな画像が自慢のハイビジョン何かも人気を集めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんでも調べてから購入するべきですね。
反省です。

お礼日時:2011/04/19 20:59

私の地域もNHKと民放1局しか映りません。

 なので、ケーブルテレビが昔から有ります。

デジタルだと受信できないと切れ切れの画像と音声になるので、弱い電波だとどうしようも無いですね。

テレビを固定化場所で使うなら、アンテナを屋外に立て 引き込み線を施工すれば見れるかもしれないので、電気屋さんに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかく購入したので、どうにかして見たかったのですが無理っぽいですね。
7型なので、固定して見るのも見にくいし、買う時にもっと考えれば良かったです。

お礼日時:2011/04/16 22:11

場所がわからないので、なんとも言えませんが、他局は電波が弱いのかもしれません。


電波が弱い場合、どうすることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり電波が悪いとどうしようもないのですね・・・。
孫たちが遊びにきたらTVを占領されてしまう母が手軽に見れるかと思って買ったのですが、
普通に小型のTVを買った方が良かったかもしれません。ちょっと後悔です。

お礼日時:2011/04/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング