今年大学生になったばかりで、大学生活初日のことでした。
それは、帰りの電車の中で同じ大学名の袋を持った女性に出会って、勇気を持って「○○大学の人ですか」と声をかけてみました。
そしたら、その女性も答えてくれてなんだか穏やかな空気になりました。話も弾んで最後にはメルアドも交換しました。
そして、女性が電車を降りた後に初メールを送って何通か挨拶程度のメールをした後、僕から「今度一緒に通学しない」と声をかけました。そしたら、その女性はOKしてくれて当日、号車をあわせて一緒に通学しました。
なんかいい感じだなと思って、その女性に恋心を抱くようになりました。
それから、彼女のことを知ろうと趣味や経験などを聞いたりして話が長く続きました。
だけど、ある日、「○○さんて遠慮がちだよね笑」て送って以来、彼女からの返信がなくなりました。
そのとき僕は、嫌われたのかなと思いました。
しかし、サークルの帰りにとある駅で彼女と偶然会いました
そこで、メールの返信について聞いてみました。そしたら、彼女は「ごめんなさい、メール返事するのめんどくさかったんです」と申し訳ないように言われて、嫌われてはなかったと少し心が落ち着きました。
そこで話題を変えて、ファッションや大学生活についての話で彼女と会話が弾み僕にとっては、彼女の楽しい笑顔とか見れて、最高な気分でした。
それから時間がたって、一人になった頃
彼女のことを考えるようになりました。
また日は過ぎていき、たまにメール一通送っても彼女の返信はありません。
やっぱり僕って嫌われてるのか、めんどくさがられてるのかどうか知りたくて質問してみました。
どうなんでしょうか?
すいません、前文長くて。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多分、好意のある人になら「めんどくさかったんですよね」


とは言わないですよねw


多分なんだけど

「あんまりゴリゴリこられても私も忙しいし、 別に返信するのもいいし
嫌いってわけじゃないけど、 悪いけどその感じでいつもメール送ってもらっても重いんだよね・・・
いつも返信できるわけじゃないしさぁ
とりあえず期間とかわきまえて それなりの距離感でお願い」




て感じかと・・


返信ない=メールする意思ない、です。


貴方が彼女をおもうほど彼女は貴方を思ってないわけで。
貴方が彼女とのメールを大事に思うほど彼女は別に大事に思ってないわけです。
嫌われてるまでもいかないのです。すきでもないし嫌いでもないのだと思います。


大体彼女のメール一通一通にそこまで思いいれてたら彼女も重たいと思う。
別に付き合ってるわけでもないし。

嫌われてはいないだろうけど重たいと感じてると思うよ。
そんなに好きなら男らしく告白してみては?
強引される告白に悪い気する女性はいないですから。


ちなみに私もメールとかいちいち送ってきて、しかもその返信をどうしたの?
とか聞かれるとイチイチ男のくせにめんどくせー奴だな。なんだよこいつ、と思いますね(笑)


男らしくバシっといきましょう。
駆け引きしたいならこちらからは一切メールを送らないことです。
相手がメールを送ってくるまで待ちましょう。
あと男なんだから複数の女性と平行して遊んでください。
そうしてると気がまぎれて一人の女性にガーーーっといかなくなっていいと思いますよ。
若いんだからさ。
    • good
    • 0

こんにちは、女です。



No1さんもおっしゃっておりますが、相手としては『友達(この先どうかはわからない)』で、それ以上でも以下でもないんじゃないかなと思います。

嫌われているではなくて、”あなたに恋はしていない”。
友達なのにメールの返信云々言われるなんて「?」って思ってるかもしれないですね。

今はそんなに深く考えず、長期戦で行ってはどうですか?

めんどくさかったって、確かに好きな人にも言わないですけれど、言いづらい相手にも言わないと思います。(人それぞれあるでしょうが)
    • good
    • 0

めんどくさい、と面と向かって言われているのだから


めんどくさいんでしょう。

あなたが彼女を知る過程の中でどんどんひかれていったのと同様に、
彼女はあなたに対してどんどん興味がなくなっていったのだと思います。

授業やゼミが始まったり、サークルに入ったり、新歓コンパに行ったりで
彼女の世界はあなたと出会った「大学入学初日」に比べて格段と広がったんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング