企業の身辺調査で質問です。
最終学歴の卒業証書と成績証明書の提示を求められ、最終学歴には問題ないのですが、最終学歴以外の学歴を一部詐称して書きました。

この点でばれることはありますでしょうか。

悪いことをしたとは十分承知しております。
ただどうしても教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

経験上、最終学歴以外の学歴はばれたことがありませんが、100%ばれない保証はありません。

この回答への補足

学校名の詐称はまずいでしょうか?

• 0

ばれない保証は100%ありません。

【詐術を用いて採用された者は、これを懲戒解雇とする】この条文が、何処の企業の就業規則にも採用され、労基法でも違反でありませんから、新しく、正しい記述をした履歴書と、交換していただくようお願いなさい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。