プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日ペットショップの面接に行くのですが、志望動機がまとまらず困っています。


動物が大好きで以前からこの仕事に就くことを強く希望していました。1人でも多くのお客様にペットから得られる喜びや楽しみを届けたいと思っています。自宅からも比較的近距離で長期勤務出来ると思い志望しました。

上記の通りに書いても問題はないでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そんな重く考える必要はないですよ



雇う側はちゃんと下っぱが出来るか続けれるかが重要なわけで、面会時におどおどしながら動機には長く続けたい職業だから的な事書いてたら大丈夫でしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 01:51

私h浅い用の応募二位棒同期はそれほど関係ないという意見です。



採用が決まるのは、あくまで本人の性格や能力、経験などの個人的属性で、これに比べれば志望動機というのは挨拶に少し色をつけた程度と思ってよいと思います。
採用側も、どのような綺麗ごとを言っても仕事が欲しい人の事情はある程度はわかりますよね。
本当の理由は多くはとにかく仕事が欲しいということです。

ただ志望動機を書くときには、当然文章を書きますからそれで貴方の文章能力が出ます。
これは日本人には基礎的な能力ですから、あまりお粗末な文章では書類審査ではねられます。

私はその意味でご質問の内容で不足は無いと思いますが、文章で出す場合は是非丁寧に書いて、あまり文法を間違わないで、誤字脱字を無いようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

是非、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/16 19:34

昨日は清掃でしたね。



これだけでは、動機が薄いです。
他のショップを見てきましたか。比較して、受けようとする
店が、なぜ良いのかを書くと良いです。

ペットから得られる云々というのは、額面通りで誰でも
書きます。読んでいてあくびが出ます。

店の雰囲気、従業員の対応、アフターケアなど。
知らないで受けるのは失礼だし、自分の店を
良く知っている事は、相手に受けが良いですよ。

また、ペットは可愛いだけでなく、排泄などもします。
そういう、人が嫌がる仕事を積極的に自分がやります、
と実情に即した事を具体的に書くと採用されやすいかもしれません。

自宅から近いというのは有利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

参考にして、もう一度考えてみます。

お礼日時:2011/04/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています