友人からお茶をいただきました。
急須に入れてのんでみると、まるで砂糖を入れたかのように甘い!
友人に聞いてもお茶の名前はわからず・・・

どなたかご存知の方、おられますか?

「甘いお茶なんですが、名前が?」の質問画像

A 回答 (2件)

アマ茶です。

4月8日の灌仏会(花祭り)に仏様にかけるお茶ですね。
http://yanagidou.co.jp/syouyaku-yakusou-amacya.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

甜茶

羅漢茶

くらいしか思い浮かびません。

甜葉菊は色と茶葉の形が違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。