東京の専門学校へ進学しました
 正直言うと、目的の勉強は「まあ、興味がある」という程度
 本来の目的は
 「モテる大学生や東京の学生を見物に行きたい」
 というものだったかもしれません
 実際に通ってみると
 自分の周りの人たちは外見がさほど良くない人もいるのに、モテる人が多く「憧れの世界やー」と感じました
 しかし、その人間関係に入ってみると、自分も合わせるのが大変
 こちらとしては、年下ということもあり「マジっすか、みんなモテますねえ、勉強になります」
 という謙った態度でいたいのですが、なんだかそれが通用しません
 「お前も面白い話をしろ、そして私生活で浮いた話をもってこい」という空気が伝わってくるようでした

 不細工であることを気にしているので
 「こんな不細工には無理っす」
 と潔く、言いたいのですがそういうプレッシャーをかけられると困ります
 正直に気分を言っているだけなのに、みんなが嫌な印象を感じているとなるとどうしてよいやら
 あと、みんなの会話の輪に気持ちよく入りたいというのもあるんですけどね

 私がしたい対応や態度は間違っているのでしょうか?

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんだか間違ってるような気がするなぁ。



つまりは、あなたもモテたいんでしょ。
でもモテることと素敵なカワイイ彼女ができることとは別だよ。
モテないと彼女ができないんじゃないよ。
本当に好きな彼女ができたら、モテなくってもいいと思えるんだよ。

コンプレックスもあるみたいだけど、とにかく好きな子ができたら告白するべし。
ダメモトだよ。


それとも不特定多数の女の子と遊びたい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
そこらへんがよくわからないんですよね
そもそも、自分がどうありたいかがわからないんですよね

お礼日時:2011/04/17 04:46

嫌、本当に半端ない。

骨格がおかしいっすよ。が面白い。
言うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっぽい事を言ったこともあるんですけど
「で?落ちは?」みたいな感じで
シーー( ̄、 ̄*)ーーン
って空気だったかも・・・
常に面白い話題を振らないといけない感じで辛いっす

お礼日時:2011/04/18 01:03

そんな事を言われても、何も話は広がらないし、面白くない。


それに尽きると思いますが。。

そういう基準で言うと、世の中の8割くらいは、不細工では。。?
みんなが、モデルにはなれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや本当に半端ないっすよ
骨格がおかしいです
でも、面白い話をしろといわれても困るんですよね・・・
そういう太鼓持ちのポジションでいさせてくれるなら本当にありがたいのですが

お礼日時:2011/04/16 17:10

こんにちゎ☆


聞くだけじゃつまんなくないですか?
相手の人達も、聞いてるだけのアナタがつまんないんじゃないですか?
不細工だから恋愛無理って誰が決めたの?
私のお店にカップルが良くくるけど、不細工な男が可愛い女の子連れてるのよくみますよ☆
不細工だから無理って自分で閉じこもってるだけで、実際人は顔じゃないですよ♪不細工だって思うなら、中身と服とかのセンスを磨いたらいいです☆
女の不細工はどんな服着ても不細工だけど、男の不細工は、おしゃれ具合でイケメンになれます♪で、合コン行って浮いた話をもっていきましょ( ̄^ ̄)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、会話って聞いてるだけでもつまらない
しかし、自分が「こう話そう」と思って口に出したら、単純な相槌や質問になることが多く「で?」って言われそうで怖いんです。
実際に言われたこともあります
私は単純に相槌ができればいいんですよね
面白い話ができない地味なインタビュアー体質なんでしょうか

お礼日時:2011/04/16 17:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本語?英語?】「ポケットモンスターは男性器を意味するスラング」 ポケットモンスターが男性器を意

【日本語?英語?】「ポケットモンスターは男性器を意味するスラング」

ポケットモンスターが男性器を意味するスラングなのは日本語のスラングですか?英語のスラングですか?

なぜポケットモンスターが男性器を意味するんですか?

Aベストアンサー

下記の4番にあるように、英語のスラングです。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Pocket+Monsters

なぜポケットモンスターが男性器を意味するんですか?

ポケットの中に潜む巨大な怪物に喩えたものでしょう。

Q不細工は嫌整形イケメンも嫌じゃあ不細工はどうしたら良いんですか?女性は身勝手ですよね

不細工は嫌整形イケメンも嫌じゃあ不細工はどうしたら良いんですか?女性は身勝手ですよね

Aベストアンサー

すごい面白い
すごい優しい
すごいお金持ち
すごい仕事できる

2つ以上当てはまれば顔はいらん。
当てはまらないなら、頑張るかすっぱり諦めて。

Q英語のスラングではなく、 スラングという単語は、英語で何と言いますか?

英語のスラングではなく、
スラングという単語は、英語で何と言いますか?

Aベストアンサー

slang?

Q不細工な家庭に生まれて不細工な顔の人親を恨んでますか?

不細工な家庭に生まれて不細工な顔の人親を恨んでますか?

Aベストアンサー

恨みたければ恨めばいいけど、いくら恨んでもイケメンにはなれません。
無駄なことに精神力を浪費するのは馬鹿馬鹿しいことです。

Q英語のスラング辞典

英語のスラングを検索できるサイトをご存知でしたら
教えてください。

Aベストアンサー

英語のサイトの方が断然面白いです。

◎英辞郎(アルクのサイト。スラングも。)
http://www.alc.co.jp/

◎College Slang Research Project (大学生によく使われるスラング用語集。California State Polytechnic University, Pomonaのコミュニケーション学科によるもの。各スラングの意味、用法、それを用いることによって与える影響など。 )
http://www.intranet.csupomona.edu/~jasanders/slang/vocab-srch.html

◎slang(イギリスのサイトなので、英英辞典になってます。)
http://www.dictionaryofslang.co.uk/

◎アメリカのスラング(とその他の国のスラング)
http://www.slanguage.com/

◎英語スラング辞典
The Alternative EnglishDictionary -- 英語スラング辞書

◎辞書データのDL(3ComのPalm/Pilot関係のデータ)
http://www1.interq.or.jp/kuri/kuri.html

英語のサイトの方が断然面白いです。

◎英辞郎(アルクのサイト。スラングも。)
http://www.alc.co.jp/

◎College Slang Research Project (大学生によく使われるスラング用語集。California State Polytechnic University, Pomonaのコミュニケーション学科によるもの。各スラングの意味、用法、それを用いることによって与える影響など。 )
http://www.intranet.csupomona.edu/~jasanders/slang/vocab-srch.html

◎slang(イギリスのサイトなので、英英辞典になってます。)
http://www.dictionaryo...続きを読む

Q彼女にすら顔が普通と言われます。そんな僕は不細工ですよね?

彼女にすら顔が普通と言われます。そんな僕は不細工ですよね?

Aベストアンサー

「とくに不満はない」ってことでは?

Qお勧めの英語スラング辞典を教えてください。

こんにちは。
今、英語のスラング辞典を探しています。
何かお勧めのものがありましたら、教えてください。

ジャンルは問わず、むしろ一般的なスラングが幅広く分かるものが良いです。

みなさんのお勧めのものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紙媒体では
『米英俗語辞典』『英和イディオム完全対訳辞典』朝日出版社、『アメリカ日常語辞典』講談社をよく使います。
ネットでは
http://www.peevish.co.uk/slang/index.htm

Q未読スルー 未読スルーされるとイライラしちゃいます! と言うか悲しいと言うか! とくに嫌なこと

未読スルー

未読スルーされるとイライラしちゃいます!

と言うか悲しいと言うか!

とくに嫌なこともしてないはずですが、

未読スルーってどんなときにしちゃいますか?

Aベストアンサー

それぞれ人には都合があります!忙しい、見る気になれない、めんどくさい、いろいろです。
落ち込んでいるときなどは、LINEしたくないです。
イライラせずに、待たずに、
他の事をして考えないようにしましょう。
便利なツールですが、振り回されないようにね!
依存したらダメですよ!

Q”頭の中が真っ白”を英語(スラング)で

”頭の中が真っ白”を英語(スラング)で何かありますか

Aベストアンサー

こんにちは。

My brain got to be empty.


で通じましたけど、スラングではないですね。

どちらかというと、真っ白というよりも、空っぽというほうが、こちらの人は理解しやすいのかもしれません。

Q僕は顔が普通と良く言われます。けれどお世辞にもカッコいいって言えないってことですよね?不細工なんじゃ

僕は顔が普通と良く言われます。けれどお世辞にもカッコいいって言えないってことですよね?不細工なんじゃないかと思います。ちなみに彼女はいままで5人いて皆さん普通レベル?です

Aベストアンサー

顔に拘ってばかりいるね
疲れるだろう

そこばっかり気にしてることは
マイナスになってもプラスになら
ないと思うので、
もう気にするなよ。

イケメンに産まれて来なかった
ことを悔いながら一生、生きていく
のか?
むしろ、普通で良かったと
思いなよ、ブサメンに失礼だろ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報