今後地方から都内への引っ越しを考えている若者です。東京都江東区大島/西大島/東大島周辺の住民の方もしくは、現地情報に詳しい方で、治安や交通アクセス、街周辺の雰囲気や近隣のコンビニやスーパーなどを、教えて下さい。また、住吉駅周辺と比べて家賃相場は少し安くなると不動産会社が営業していたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

昔、東大島に住んでました。

ちなみに今は住吉に住んでいます。
ダイエーがありましたね。あとツタヤとかも…。
少し歩くと河川敷の近くに大きな公園があります。
ただ町全体としては、少しごちゃごちゃしてる感じがします。
正直、住吉のほうが便利ですし、雰囲気も好きですね。
東大島駅は都営新宿線が通っているので、新宿には一本で行けます。
住吉は半蔵門線も通っていて渋谷などにも一本で行ける上に、JR錦糸町にも近いのですごく便利です。
だから少し高いのでしょうね…。

この回答への補足

ちなみに、お伺いしたいのですが、東大島と住吉では、家賃の平均相場はどれくらい変動しましたか?プラス1.5~2万円ぐらいでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。土地勘がないものですが、近隣に住んでいる方のアドバイスは大変参考になりました。公園があることは、大きなメリットだと感じています。感謝です。

こんにちは。

大島周辺…団地に分譲マンション、昔からの戸建といい所ですよ。

スーパー、コンビニ、商店街…全て徒歩圏に在ります。

住吉より物価は確かに安いですよ。

住吉は『JR錦糸町』が近い為に、割高ですね。

大島は『JR亀戸』ですから、一つ千葉県よりです。

都営新宿線もアクセスとしては便利ですし、

バスの便の多方面に向いています。

但し何れも賃貸駐車場は『少ない』場所です。

チャリや原付でも銀座まで行けますよ…。

一度現地確認されては如何ですか?

それでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考なりました。今後とも宜しくお願い致します。