疑いがありチェックした結果よくわからないので質問です

これは蒸発線?陽性?

03月27日排卵予定日
04月2日にsex
04月10日生理予定日
04月9日生理?とは違うような生理のような

他にも発熱、腰痛、胸の張り、吐き気などがあります

どうなんでしょうか?

「クリアブルー 蒸発線?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



陽性ですよ。
妊娠ご希望ですかね?
この1回だけでは、着床していてダメになる方向なのか?
これから継続して段々成長する濃さかがわかりません。

その出血も生理前兆なのか着床出血なのかが瀬戸際です。

2日後でもう一度クリアブルーされて、陰性になっているか、この画像よりも濃くなっているかをお調べください。
その出血がだんだん増えて生理になる可能性もあります。

画像は一応陽性ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Qクリアブルー3日連続髪の毛線。蒸発線でしょうか?

妊娠希望です。

先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。

去年12月19日に繋留流産で手術しました。
今年1月14日に生理がきて、
2月14日が二回目の生理でした。
生理周期は、約27日です。
3月13日が生理予定日です。

高温期10日目にあたる3月9日に、
フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、
三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。

高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定時間内で出ました。

朝一尿ではないから薄い反応なのかと思い、
高温期12日目にあたる今日も、
朝一尿でも朝二尿でもクリアブルーにて検査しましたが、
いずれもうっすら髪の毛のような線が出ました。
夜の尿でも検査してみましたが、
やっぱり髪の毛線が出ます。

あまりにも髪の毛みたいな線が続くので、蒸発線かと思いチェックワンファストでも検査したところ、
チェックワンファストでも一時間くらいでうっすら蒸発線が出ました。
チェックワンファストの蒸発線は、終了線と同じ太さで、色は薄すぎて微妙です…

クリアブルーは、青い細い線が肉眼ではちょっと離してもはっきり見えます。どの線もまだ、消えずに残ってます。

この、クリアブルーの髪の毛線や、チェックワンファストの線は蒸発線でしょうか?

蒸発線じゃないとしてもどっちみち高温期12日にこんなにうっすらじゃ科学流産だろうなーとは思うのですが、
3日間変わらず薄い線が続くので不安になってきました…

前回の妊娠時には、最初は髪の毛線でも日毎に濃くなり、生理予定日にはかなりはっきり陽性が出ていたので、こんなに検査薬の反応が薄いまま続くのは子宮外妊娠とかではないかと不安です。

検査薬の反応が薄くても無事妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

また、クリアブルーやチェックワンファストでは蒸発線は出ますか?
また、蒸発線は必ず出るのでしょうか?

以下基礎体温です
2月14日~2月20日まで生理

2月21日35.89
2月22日36.08
2月23日36.35
2月24日36.48のびるおりもの、夕方性交
2月25日35.99排卵検査薬夜陽性
2月26日36.48のびるおりもの
2月27日36.38のびるおりもの
2月28日36.91
3月1日36.67
3月2日36.67
3月3日36.73
3月4日36.77
3月5日36.67
3月6日36.87
3月7日36.98
3月8日36.88
3月9日36.90
3月10日36.80
3月11日36.85

妊娠希望です。

先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。

去年12月19日に繋留流産で手術しました。
今年1月14日に生理がきて、
2月14日が二回目の生理でした。
生理周期は、約27日です。
3月13日が生理予定日です。

高温期10日目にあたる3月9日に、
フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、
三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。

高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

クリアブルーの髪の毛線を見たことのある者です。
過去に、3回のクリアブルーの髪の毛線を見ました。でも、そのどれもが数日後には反応は消え、病院での血液検査でもHCGの数値が基礎体温と合わない、とのことで科学的流産でした。

妊娠した際には、高温期13日目には、クリアブルーでクッキリ青い線が見れましたよ。
蒸発線は、科学的流産の時にしか見たことがありません。何も無いときは一切の反応もせず、でした。

それから子宮外妊娠経験者ですが、その際、普通の妊娠と変わらぬ反応のクリアブルーの判定が出ました。ですので、薄い反応が続くから子宮外妊娠、とは違います。
このまま濃くならない場合、出血が起こると思います。

私もそうでしたが、現実を見るのって怖いですよね。女性には強く子供を望む本能があるらしく、髪の毛線でも、ワラにもすがる思いですよね。ですが、私が髪の毛線を見たときは全て病院で科学的流産だと言われ、その後に出血があり、三度目の科学的流産で、もうフライングは止めました。
病院で血液検査でHCGを調べて頂いてみてはいかがでしょう?
あまり、根詰めないで、ゆったりした気持ちで。

私の高温期11日の時のクリアブルーと、チェックワンファスト画像でよろしければ参考になさってください。

初めまして。

クリアブルーの髪の毛線を見たことのある者です。
過去に、3回のクリアブルーの髪の毛線を見ました。でも、そのどれもが数日後には反応は消え、病院での血液検査でもHCGの数値が基礎体温と合わない、とのことで科学的流産でした。

妊娠した際には、高温期13日目には、クリアブルーでクッキリ青い線が見れましたよ。
蒸発線は、科学的流産の時にしか見たことがありません。何も無いときは一切の反応もせず、でした。

それから子宮外妊娠経験者ですが、その際、普通の妊娠と変わらぬ反応のクリアブ...続きを読む

QIllustratorで線がクレヨン風のイラストを作りたいのですが…

お世話になります。
Illustratorにてイラストを描くのですが、
パスの綺麗なラインではなく、ちょっとガタガタっとした
味のある線にしたいと思ってます。
イメージとしては画用紙にマジックで描いたようなちょっと
滲んだ線です。

イメージとしましては、下記urlのようなイラストです。
http://www.orangepage.net/ad/orangepage_cafe/index.html

自分が試したやり方としましては、パスでイラストを描いて、
線をブラシライブラリに登録してある「アーティステック」等で
いろいろ試しましたが、イメージと合いません。
ブラシの設定だとやり過ぎで、もっとurlのような素朴な感じにしたいのです。

そこで、画用紙に下書き→スキャン→ライブトレースをしたのですが、
やはり線があまり綺麗ではありませんでした。

urlイラストを描いた方は、ライブトレースなのかな?とは
思っているのですが、こういうイラストを描くにはどうしたら
良いのでしょうか?

Aベストアンサー

2番の方の言われるように、
完成イラストとしてはイラストレータEPS形式で保存されていても、
輪郭線は手書きをスキャニングされたように見えます。

モノクロ2階調(線画)で読み込んで、カラーモード(CMYK)に変換し、選択範囲からパス化、着色。
またはモノクロ2階調またはグレースケールのTiff画像をイラストレータで着色、スウォッチで塗りを設定してあるのではないでしょうか。

気負わず、簡単な方法で仕上げるのが素朴感を演出するこつでは?

Qクリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。
基礎体温などはまだつけていません。。
排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより)
生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで
クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。

私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、
なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、
8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試してみました。
すると、一回目検査した時とは明らかに違いが。

14日も16日も、検査して30秒もたたないうちに、
うっすらとブルーの線が出ました。
気になるので、オムロンのお客様相談センターへ電話をかけました。
「生理予定日一週間以上経ってからもう一度検査されてみて下さい。
もしくは、性交のあった日より3週間経ってからお願いします。」
と言われました。

ちょうど、その日は8月19日に当たります。
ですから、19日から21日の間に、今度は朝一の尿でクリアブルーを試してみたいと思ってます。
その時にはっきり分かるかもしれませんが、
今、気が気じゃありません。。。

クリアブルーのうっすらブルー判定は、結局、陰性の可能性が高いのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
主人は、「そんな簡単に妊娠出来るわけない」と否定的です。

うちは農家なので、もし妊娠していれば、
来年の農作業の計画も立て直したりしないといけないです。

クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。
基礎体温などはまだつけていません。。
排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより)
生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで
クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。

私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、
なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、
8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠されていると思いますよ!
あなたの場合、お薬も飲んでいるとのことなので、
検査薬を待つより、すぐに産婦人科にかかった方が良いですね。

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q高温期の時期とクリアブルーの青い線(蒸発線!?)について教えてください!

結婚して4年になります。
ダンナの両親&祖母と同居中です。
赤ちゃんは、自然に出来る事を待っていましたが・・あっという間に4年(妊娠希望してからは、10カ月)がたってしまいました。
『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。
はじめてこちらの質問や回答を見た時、たくさんの方が不妊治療をなされてる事、頑張ってる事を知り、私も、今回リセットしたら不妊治療に通ってみようと思いました。
原因も知った方がいいですもんね。
その前に皆さんに質問させて下さい。
私の高温期は、どこからだと思いますか?
クリアブルーの蒸発線は、ブルーの細い線ですか?

私の基礎体温(生理周期26日~28日)
    (周期)(基礎体温)
3月18日 1日目 36.54℃ 生理開始
3月19日 2日目 36.30℃
3月20日 3日目 36.48℃
3月21日 4日目 36.40℃
3月22日 5日目 36.37℃ 生理終了
3月23日 6日目 36.35℃ ☆仲良し☆
3月24日 7日目 36.41℃ 
3月25日 8日目 36.44℃
3月26日 9日目 36.41℃ 
3月27日 10日目 36.40℃
3月28日 11日目 36.22℃ 排卵日!?
3月29日 12日目 36.51℃ ☆仲良し☆ 高温期1日目!?
3月30日 13日目 36.53℃ 
3月31日 14日目 36.65℃ 高温期1日目!?
4月1日 15日目 36.68℃
4月2日 16日目 36.82℃
4月3日 17日目 36.71℃
4月4日 18日目 36.97℃
4月5日 19日目 36.73℃
4月6日 20日目 36.75℃
4月7日 21日目 37.01℃
4月8日 22日目 36.98℃  下腹部痛
4月9日 23日目 36.94℃  胸が張って痛い&下腹部痛
4月10日 24日目 36.71℃ 朝起きる瞬間下腹部にツーンっと痛み。クリアブルー髪の毛ぐらいの細い薄い青い線が浮き上がる。

今日、周期24日目ですが高温期が11日目なのか13日目なのかが、わかりません。
今日にも生理がきそうな下腹部痛が続いています。
体温も下がったのでもう生理きちゃうのかな?
今度は、排卵検査薬もちゃんとためそうと思います(*^_^*)

結婚して4年になります。
ダンナの両親&祖母と同居中です。
赤ちゃんは、自然に出来る事を待っていましたが・・あっという間に4年(妊娠希望してからは、10カ月)がたってしまいました。
『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。
はじめてこちらの質問や回答を見た時、たくさんの方が不妊治療をなされてる事、頑張ってる事を知り、私も、今回リセットしたら不妊治療に通ってみようと思いました。
原因も知った方がいいですもん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

あの・・妊娠されてますよ。

たぶん3/30か31に排卵受精した感じです。
高温期とするなら3/31ですかね。
4/8あたりで着床していての、4/10でクリアブルー髪の毛細さ感知ですよ。

ですが・・体温が下がってますね・・。
これが明日また上がっていればいいんですが、
またも下がっていますと化学的流産方向かもしれません。

2日後、またクリアブルーされて濃くなるかどうか見てくださいね。
陰性で、体温も下がってくれば生理が来ます・・。

>>『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、
>>『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。

クリアブルー陽性が示すとおり、妊娠はされてるんですよ。
継続していないだけではないですか?

体温見た感じでは、黄体もよさげであるし、
4/10下がるには早いのですがね・・。

もう2日くらい様子を見てくださいね。
お大事にされてください。

Q天野喜孝先生のイラストの主線の画材はなんですか?

天野喜孝先生のイラストの主線(主にカラーイラスト)は何の画材を使用していらっしゃるのでしょうか。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。私の知る範囲で答えさせていただきます。
「季刊コミッカーズ」の冬号で、天野先生のイラストの製作風景やインタビューが約6ページ分掲載されているのですが、それによりますとペンの描写が「専用ペン」としかされていません。そのペンが写真で載っているのですが、すみませんが私には何という名前かわかりません・・・。ちなみに、「ペンの先をカッターで削ってから・・・」とあります。持つ部分はどうやらプラスチックのようで、先の部分(木炭のような感じ?)をつけペンのように刺して使うようです。
あいまいな表現ばかりで申し訳ありませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。

Qクリアブルー 蒸発線について

自分で判断できず、投稿させていただきました。

今月17日が生理予定日なのですが、まだきません。今月1日と4日に避妊をせず行為をしました。私はpmsがひどく、いつもなら排卵日をすぎたあたりから肌荒れ、イライラ、下腹部痛、むくみがあります。それらが今月はなく、かわりに関節の痛み、微熱が続く、まったくイライラせず旦那からも不思議がられるといった症状が一週間ほど前からあります。それで本日、クリアブルーという妊娠検査薬で調べてみたんですが。。これは陽性なのか蒸発線なのか、自分で判断することが難しいです。ネットで色々調べたところ、クリアブルーは蒸発線がでると書いてありました。。。
ちなみに終了線と同じくらいの早さで左側の窓にうっすら細いブルーの線がでました。
どなたか詳しいかたご意見お聞かせください(><)

Aベストアンサー

質問者様の場合がどうかはわかりませんが、私も先月も今月も、クリアブルーで(私の場合はフライングですが)これと全く同じ線が出ました。極細の髪の毛線ですよね?
ですが気になって同じ日に検査し直したら幻の線は消えていました…。先月も今月もです(泣)ですから、もしストックがあるなら、もう一度検査してみてください。同じように線が出るようであれば可能性はあると思います。

ただ、私もクリアブルーについて質問をあちこちでしてきましたが、陽性の場合は同じブルーでも髪の毛ぐらいの細さの線ではなくきちんと終了線と同じくらいの太さの線が薄い場合でも出るのが特徴のようです。

ですが、妊娠検査薬の反応の出方には個人差がありますので、まずはもう一度検査し線があることを確認し、生理がくるまではお互い諦めずにいきましょう。

Qphotoshop6で、イラスト(線)の色を全て一回で変える方法を教えてください。

黒ラインのイラスト(線のみ)をスキャナーで取り込みphotoshopで加工しています。イラスト全ての線の色を一回で別の色にしたいのですが、photoshop6での方法がわかりません。今は自動選択ツールを使って部分的に線の色を変えていますが、もともとの線の太さが違うようで(途切れてスキャンされた線もあり)何度も回数をかけなければ全体の線の色を変える事ができません。線の太さを均一にする作業から教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たびたびすみません。好きな色を指定できて、なおかつ楽な方法を思い出しましたのでご報告差し上げます。

--ステップ1------------------------------------------
スキャンした画像を読み込んだあと、

イメージ→色調補正→
明るさ・コントラスト→(適度に調整してください)

--ステップ2------------------------------------------
次にスキャンした画像の上に、調整レイヤーを作ります。

レイヤー→新規調整レイヤー→「グラデーションマップ」を選択後、そのままOKボタンを押してください。

--ステップ3------------------------------------------
「グレースケールマッピングに使用されるグラデーション」という、グラデーションの帯の表示が出てきます。
これをワンクリックしてみてください。
次に、グラデーションエディタというウィンドウが出てきます。このウィンドウの上部にあります、
「プリセット」の中から、白と黒が最もハッキリしたグラデーションを選択してください(Photoshop7.0では
左上から三番目にあるのですが、おそらく6.0でも同じかと思われます)。

これを選択すると、このグラデーションエディタウィンドウ下部にあります、グラデーションの帯の表示が
コントラストの強い、白と黒の帯に変わります。
この帯の上下左右に配置されている、四角いマーカーのような
オブジェクトのうち、左下のものを、ワンクリックしてみてください。

グラデーションエディタウィンドウ最下部にあります、「カラー:」の右にある小さな窓が真っ黒になったと思います。
この小さな窓を、ワンクリックしてみてください。

カラーピッカーウィンドウが表示されると思います。あとは、この中から好きな色を選ぶとよいでしょう。
※気に入った色は、色見本に追加するか、16進表記をメモしておくことをおすすめします。
(例えばオレンジであれば FF9600 などという数字です)

描線を好きな色にできたら、必要な場合表示レイヤーを結合してください。



描線を白にしたい場合は、まず、上記ステップ2までの手順を踏んでください。
「グレースケールマッピングに使用されるグラデーション」のグラデーションの帯の表示が出てきます。
この表示の下にあります、「逆方向」という項目にチェックを入れます。
白と黒が反転したと思います。さらに、グラデーションの帯の表示をワンクリックしてみてください。
「プリセット」の中から、白と黒が最もハッキリしたグラデーションを選択してください。
OKボタンを押してこのウィンドウを閉じます。残ったグラデーションのウィンドウも、OKを押して閉じてください。

次に、表示レイヤーを結合。そのままでは背景になっていると思いますので、この背景を
レイヤー→レイヤー複製で複製してください。
そして、レイヤーウィンドウのレイヤー効果メニュー(『通常』と表示されているところです)から
「スクリーン」を選択します。

下にある背景レイヤーをCtrl+Aですべて選択。その後、ブラシなどで白より暗い適当な色で塗ってみてください。
これで画像の描線が白色に変更されていることが確認できます。

どうでしょうか。ご参考になれば幸いです。

たびたびすみません。好きな色を指定できて、なおかつ楽な方法を思い出しましたのでご報告差し上げます。

--ステップ1------------------------------------------
スキャンした画像を読み込んだあと、

イメージ→色調補正→
明るさ・コントラスト→(適度に調整してください)

--ステップ2------------------------------------------
次にスキャンした画像の上に、調整レイヤーを作ります。

レイヤー→新規調整レイヤー→「グラデーションマップ」を選択後、そのままOKボタンを押してください。
...続きを読む

Qクリアブルー 蒸発線か判断お願いします

排卵日より、11日目。(タイミング療法中)
フライング検査しました。
クリアブルーは蒸発線出やすいとお聞きしてます。
朝イチ尿でうっすら、目を凝らさないと見えない線が。
数時間後、髪の毛の細さの青いライン。
蒸発線でしょうか?

フライング検査に対してご理解ある方、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

線でてると思います。(個人的見解ですが着床までは行ってると思います)
あと少しで生理予定日って事ですね、どんどん線が濃くなるといいですね~!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング