今から10年から15年くらい前だと思いますが、確か日本のバンドでハードロックのマスターピースを見事につないで20分ぐらいの曲にしてやっていたバンドがありました。そのバンドの名前と、曲名を教えてください。
メドレーに入っていた曲は、スター・スパングルド・バナー、スモーク・オン・ザ・ウォーター、イミグラント・ソング、キャリー・オン・マイ・ウェイワード・サン、レイラ、なぜかビリー・ジーン、フール・フォー・ユア・ラヴィンなどなど数え切れないぐらいで、締めがヘルター・スケルターです。よろしく。

A 回答 (2件)

そのCD持っています。


バンド名は『THE WHOOZE 』曲名は『37KARAT』です。

『Night Hawks』という日本のバンドですが、この作品では
『THE WHOOZE』というバンド名にしています。

『37KARAT』で検索すれば、詳しく知ることができますよ。

http://www2.odn.ne.jp/r-bottom/cd_review/096nigh …

このページの上から4番目がそうです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/r-bottom/cd_review/096nigh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうでした、そうでした。37カラットでした。どうしたことか44カラットだと思い込んでいて、ぜんぜんヒットしませんでした。助かりました。ありがとうございました。
ところでお持ちのCDお貸し願えませんか?

お礼日時:2003/09/30 11:36

ありました。

ありました。
そんな企画物が。え~~っと、何というバンドでしたかね。

思い出した。「The Whoose」(←スペルあっているかな?)です。確か、「ザ フーズ」って読むと思うのですが。
で、曲名は「37カラット」です。多分、名曲のピースが37曲分入っているのでしょう。

「ナイトホークス」というバンドの別名の企画物のようです。
 曲と曲をつなぐフレーズ(というかリフ)で知らない曲があるなぁと思ったら、彼らの曲の一部だったようです。段々、思い出してきました。

参考URLも見てください。では。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/r-bottom/cd_review/096nigh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◎ライオン スリープ ザ ナイト~~~♪♪ のタイトルをお教え下さい。

◎ライオン スリープ ザ ナイト~~~♪♪ のタイトルをお教え下さい。

英語の歌で、上記の歌詞が有る歌のタイトルを探しています。ご存知の方はどうか
お教えいただきたく思います。

Aベストアンサー

歌詞です。

http://utaten.com/lyric/ea00000817?UCSID=i98b628126ff1894026d28b4c1966d8d8

Q大至急!! ザ・ワイルド・ワンズ 「ユア・ベイビー」の歌詞

すみません。大至急なのですが・・・・
ザ・ワイルド・ワンズの「ユア・ベイビー」の歌詞が
至急必要でインターネットでかなり検索してみたのですが
「ユア・ベイビー」に関しては歌詞前文が載っているところが見つけられませんでした。本屋に楽曲を買いにいく暇がないため有料サイトでも構いません。無料サイトだと一番良いのですが。
もしくは歌詞を前文知っている方、歌詞を教えて下さい!
お願いいたします!!!!!

Aベストアンサー

歌詞の紹介サイトで調べたので、これで、あってると思います。
『昨日見たよ お前のこと 二人づれで歩いていた
いかしたあの娘は 恋人なんだろう
ユア・ベイビー、イエー
連れておいでよ みんな見たい 照れないでさ 一人じめは ずるいじゃないか

お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー
仲間になら見せるだろうやかないから連れて来いよ
ユア・ベイビー、ユア・ベイビー、イエー
とてもキュートな可愛い娘
細い肩に手を廻して お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー、
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー』

QSATC(セックス・アンド・ザ・シティ)TVドラマ版のエンディングに流

SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)TVドラマ版のエンディングに流れている曲を教えて下さい!!
男性の声でアップテンポ位しかわかりません。
散々検索しましたが、オープニングや挿入歌しか出てこなくて…
お願いします!!

Aベストアンサー

もしかしたら、「SEX BOMB」って曲の事ではないですか?

QGLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。
また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう解散しちゃったけど・・・
SEX MACHINEGUNSもツインです。
ヴォーカルのAnchangががっつり弾きますから。
解散ライブのPantherとのバトルは最高です。

Qセックス・アンド・ザ・シティの女優さんについて

映画を観てから、セックス・アンド・ザ・シティのビデオにはまっています。特に、サマンサ役のキム・キャトラルが魅力的で、とても好きです。過去にどんな作品に出ていますか?SATC以外に代表作などは有りますか?ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
代表作は古い作品でしたら「ポリスアカデミー」や「マネキン」といったところでしょうか?↓

http://hw-p.com/female/k/ki/kcattrall/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB

個人的にはラブコメの「マネキン」がお勧めです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%AD%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22318

ご参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=44202&ct=

Q国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。
英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。
グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・
星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・

こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

Aベストアンサー

エルレガーデンでしょうか?
http://ellegarden.jp/
ただ、解散ではなく活動停止とのことです。

QアメリカのTVドラマ☆セックス・アンド・ザ・シティで流れてる曲について教えてください

セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the city)の
シーズン6:part1:disc3:11話:The Domino Effectの
ラストで流れてる女性ボーカルの曲について。。。

アーティスト名、曲名をご存じの方が
いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.imdb.com/title/tt0698678/soundtrack

"In the Waiting Line" Performed by Zero 7
とあります。

http://www.amazon.com/Simple-Things-Zero-7/dp/B00005R5M6/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1195521766&sr=1-4
で試聴してみてください。

Qレッド・ホット・チリ・ペッパーズって日本のバンドに例えたら・・・

レッド・ホット・チリ・ペッパーズって日本のバンドに例えたら・・・

dragon ashみたいな感じですか?ジャンルも似てると思うのですが~
他に日本のバンドで言うと、どのバンドと似てますか?

Aベストアンサー

どの時期のレッチリによるでしょ。初期のレッチリならメタリックなファンク(笑)ってことでドラゴン・アッシュって線はアリかも。あと初期(またかい)のマッドカプセルマーケッツがレッチリの前座やっています。
でも最近のレッチリだと・・・もう孤高の存在になっちゃってるんで日本どころかアメリカにも似てるバンドは見当たらないよ。

やっぱスペシャルな存在です。レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。

ジョ~ン!カムバ~ック!!!

Q映画セックス・アンド・シティの本当に最初の部分、キャリーが登場する前で

映画セックス・アンド・シティの本当に最初の部分、キャリーが登場する前で、ニューヨークの街、ビルを映すシーンでかかっていた曲がわかるかたいらっしゃったら教えて下さい。
ビヨンセっぽい感じで、♪ニューヨークという歌詞が入ってました。

わかる方、そんなところまで覚えている人なかなかいないと思いますがもしいらっしゃったら教えて下さい。曲自体は有名だと思います。ユウセンでかかっているのを何度も聞いた事があります。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

おたずねの映画はいま公開中の『セックス・アンド・シティ2』のほうでしょうか。
1のほうの冒頭の曲には「ニューヨーク」という歌詞はなかったと思います。
2のほうはわたしはまだ見ていないのですが、TVの紹介番組でバックにかかっていた曲はアリシア・キーズの"Empire State of Mind Part 2"でした。
http://www.youtube.com/watch?v=4kjmIXr6MoI

以前よく流れていたのはJAY-Zとアリシアのデュエットの"Empire State of Mind"のほうです。"

Q「いとしのレイラ」の日本語カヴァーについて

18年ぐらい前ですが、有線放送で「いとしのレイラ」(勿論、
デレク&ドミノスのあの名曲です)の日本語カヴァー曲が流れて
いるのを1度だけ耳にしたことがあります。
誰が歌っているのか、また、その音源は入手可能なのか、どなたか
ご存知ないでしょうか?
特徴としては
1.男性の伸びのある艶やかな甘~い声
2.♪結婚しようよ、レイラ。。などの歌詞(ウロ覚えですが)
2.アレンジはムード歌謡っぽい
といった具合です。とりあえず、原曲とはまた違った味わい(笑)
でした。。

Aベストアンサー

アンルイスの旦那さんだった桑名正博さんではないですか。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147526719
日本人でよければ、桑名正博さん。 なんと日本語で歌ったとか!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%90%8D%E6%AD%A3%E5%8D%9A
1979年カネボウ化粧品キャンペーンソング『セクシャルバイオレットNo.1』などが代表作


人気Q&Aランキング

おすすめ情報