大学にノートパソコンを持って行きネットをし、その後、家でインターネットに繋ごうとしたら接続出来ません。
パソコンはXPでNIFTYへ接続します。

接続しようとすると『エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。』と表示されます。
わかるかたお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


もしかしてADSL? モデムかルーターの電源切って再起動してみては?
それでだめなら、再設定だと思いますが、設定用CDとかついてきていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も解答ありがとうございますo(^-^)o

教えてもらったやり方とは違いましたがインターネットに接続することが出来ました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/17 17:45

学校のネットワークに接続するために、設定を変更したと思いますが、その変更を元に戻せば家のネットにつながります。



スタート-設定-ネットワーク接続と開きローカルエリア接続のアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。
開いた画面からインターネットプロトコルを選びプロパティのボタンをクリックします。
学校での設定が表示されていると思いますのでメモしておきます。
IPアドレス、DNSサーバーを両方とも自動で取得するにチェックを入れてローカルエリア接続を閉じるとしばらくしてローカルエリア接続に接続しましたと表示されればOKです。

東芝のノートだとConfigFreeが入っているのでそれを使えますが、ヴァルヘルIPコンフィグという フリーのIPアドレス切り替えソフトをインストールしておけば、各設定を記憶しておいて一発で切り替えられるので便利ですよ。

http://www.valsoft.jp/delphi/vipconfighp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
IPアドレス、DNSサーバ両方とも自動で取得するにチェック入れてあります(;_;)
また、学校に接続する前の設定に戻そうと思っても1ヶ所戻すことができない所があります。
インターネットのプロパティーの接続タブの
現在の既定値: NIFTYの右の『既定に設定(E)』のボタンがクリックされている状態になったままなんです。
色が薄くなっている状態です。
それを元に戻せば直るのかな?(>_<)

お礼日時:2011/04/16 22:14

ダイアルアップで接続しているなら


http://support.microsoft.com/kb/314455/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今すぐにはそのサイトにアクセス出来ません。

後、画面の上に【オフライン作業】とあります。

お礼日時:2011/04/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報