アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アル中の隔離(遺伝するため)
精神疾患者の隔離(遺伝するため)
飲酒運転者の死刑(事故の有無は関係なし)
幼児虐待者の死刑
動物虐待者は禁固刑、または死刑
婦女暴行犯罪者の死刑
全ての殺人犯の死刑
汚職政治家の死刑
ゴミのポイ捨て者は禁固刑
不法投棄者の死刑
個人の持つ資産上限の設定(平等に分配のため)
石油燃料の平等分配
医療関係者・薬剤関係者・研究職の待遇向上
医療関係者・薬剤関係者・研究職志望者の待遇向上
絶滅危惧動物種や森や海を守る団体への待遇向上
とにかく犯罪者には徹底した制裁を下す
戦争が起きる原因の10割が私利私欲による暴走、である以上金銭などの平等分配
税金をムダに使う政治家は徹底して死刑
自動車などのスピード違反者は禁固刑・繰り返した場合は死刑
暴力団構成員全員の死刑
麻薬の売人は全員死刑
麻薬使用者は禁固刑・常習の場合死刑
核ミサイル全発廃棄
世界中の原子力発電所の完全廃棄
世界中の国地域の軍隊解散(武装を許されるのは国内の治安を守る警察のみ)
国連にはミサイルや軍隊などの武装を許可

ぱっと思い浮かぶのこれくらいですかね
あなたがこの世界を真に美しくするために必要なことを教えてください

A 回答 (7件)

今のままで充分美しいよ。

この回答への補足

逃避

補足日時:2011/04/16 17:06
    • good
    • 0

#1さんに同意です。


問題を外部にばかり求めていると、どこまでいっても美しいものを美しいと感じることができなくなります。

この回答への補足

逃避

補足日時:2011/04/16 17:06
    • good
    • 0

徹底的な排除主義のようだけど、


その理屈を唱える人間もまた美しくないので、
結局は人間が滅ぶのが一番いいんじゃないかな。

ただ、大筋は理解できるし、同意もできます。
世界全体への憤りは伝わってきましたよ。
でもいまひとつ、中学生の妄想のレベルの域を出ない。



生きている限りはなにかの生命を殺さなければならない。
誰かが食べるはずの食料を、自分が食べなくてはならない。
確かにそれは自己を維持して子孫を反映させる為ではあるけれど、
言い換えてしまえば【種の保存=私利私欲】といっても差し支えはないんですよ。

人間がいる限り、他生物や人間同士の殺し殺されは避けられません。
それを美しくないというならば、解決方法は人間の滅亡でしょうね。



ある男が特定の女性を愛したとして、別の男も同じ女性を愛した場合、
必ず片方が無条件で身を引くのでしょうか。
当然ながら、口論、殴り合い、奪い合いで解決されることもあります。
本当の意味での争いの無い社会などありえませんよ。

衣食住、異性、全てが有限だからこそ、奪い合いがある。当たり前の事。
個々人の理性の度合いには個人差があるから、衝突は避けられません。

もちろん殺人や犯罪は許されないものです。戦争も然り。
しかし、世界が共通言語になったとしても、戦争は続いていくでしょうね。

もしも人間の思考から「欲」いうものをすいだせる装置があれば、
一時的にはとても平和な世界になると思います。

しかしそれではおそらく、全滅するでしょうね。
全員が全員、現状に満足なら衰退こそすれ発展などありえず、
巨大災害への備えもせず、飢えへの備えもせず、即効滅ぶでしょう。



世界は今でも美しいですよ。ごみは目立つけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局は人間が滅ぶのが一番いいんじゃないかな
その通り

>生きている限りはなにかの生命を殺さなければならない
食に関して言えば、これは食物連鎖なので、仕方がないと思います

>中学生の妄想のレベルの域を出ない。
自分でもソウ思います

>ある男が特定の女性を愛したとして、別の男も同じ女性を愛した場合、
>必ず片方が無条件で身を引くのでしょうか。
そういうよい例を出されると何もいえなくなりますね・・・

>徹底的な排除主義
そうではありません
生物学的に、現在の世界人口は10分の1でも多すぎるそうですね
実際、絶滅危惧種に指定されたゴキブリよりも人間の命は軽いと思います
皆さんは「人間の命」に関して重く見すぎだと思います

>衝突は避けられません
そういうイザコザは「世界が美しい範疇」では、よいでしょう
範疇を超える(殺人など)を行った場合は死刑がよいかと

お礼日時:2011/04/16 17:53

試験での合否判定


会社での出世競争
スポーツ大会での優勝争い
この優劣は平等ではありませんがどうします。
とにかく犯罪者には徹底した制裁を下す
>子供は何らかの悪いことをしてますけでどんな制裁をかしますか?
とにかく犯罪者には徹底した制裁を下す
>横断歩道の一歩横を外れて歩いた人に徹底した制裁でいいですか?
資産の平等配分は働かない人にも当たりますか?

気持ちはわかるけどまだまだ甘いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供は何らかの悪いことをしてますけでどんな制裁をかしますか
いたずらのこと?犯罪じゃないと思うけど

>横断歩道の一歩横を外れて歩いた人に徹底した制裁でいいですか
それも犯罪じゃないと思います

>資産の平等配分は働かない人にも当たりますか
うえで書いたこと以外にもいろいろと考えますよ
もちろんニートは何年働かなかったら、強制労働・・・とはいいませんが
職業教習所みたいなところに強制的に通わせて、働く意欲を出させるとかね

>スポーツ大会での優勝争い
だからそれは普通に競技でしょ?
犯罪でも違法でもなんでもない

お礼日時:2011/04/16 17:56

50代男性です。



子供を親から切り離して国が育てれば争いの種はほとんど解消すると思います。
もちろん親子関係は消滅させ探す事も法律で禁じます。

自分の子供が無いのですから、
結婚自体に意味が無いので美人美男競争も意味が無くなるし、
美人美男に変わる学歴も財力もあまり意味が無いですね。
遺産を残す相手もいなくなるので無意味に蓄財する必要もなくなりますね。
必然的に土地私有の価値も下がりますね。

より稼ぐ必要が無いので本人が望む職業になれる可能性は今よりはるかに高くなるでしょう。

ようは欲の根源を切り離せばいいのですから、割と簡単でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供を親から切り離して国が育てれば争いの種はほとんど解消すると思います
そのこと自体が美しくないと思いますが
それに結婚は子供のためにするってわけではないとは思いますが

しかし、なるほど
非常に考えさせられる意見ですね
生まれたときから国の管理下におき、管理する
夢も希望もないですね・・・ですが、今のような犯罪は激減するとは思います

お礼日時:2011/04/16 18:54

精神疾患者の隔離 だけ納得できん!


親は別に精神病にかかってないけど
私だけかかったし
別にかかりたくてかかったわけでもないのに隔離されたら悲しくてかなわん!
昔は普通に隔離されてたけど 今は薬があって抑えられるんだから
精神病で犯罪を起こしたやつだけ隔離にして欲しいね!

あと婦女暴行犯の死刑は大賛成ですな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かのヒトラーは、精神疾患者を全員処刑しましたね
僕も「おいおい、そらないぜ・・・」とか思いましたが
聞くに、精神疾患は遺伝する(?)みたいですね
これは僕がどこかのHPで見ただけで、根拠もないし、僕は専門家ではないので
「精神疾患者ってそうなんだ・・・・!」という思考の変化は望みません
まあ、隔離・・・とはいうのは少し誤りでした
性格には子孫を残さないようにする と

現行懲役3年以上の犯罪は全て死刑にしてしまえばいいと思いますけどね・・・

お礼日時:2011/04/16 20:16

50代男性です。



>それに結婚は子供のためにするってわけではないとは思いますが

こういう話が出ると言う事は貴方は男性ですね。
雌がよりよい雄を求めるから雄が闘争するんですよ。

世の中の争いのほとんどは雌が仕掛けた雄選別からの産物です。
スポーツも学歴も社会的成功も、
はては戦争ですら全て雌の雄選別の為に存在しています。
社会というのは雌にあぶれた雄の暴発をどう防止するのかというただ一点で成り立っていると言っても過言ではありません。

生産性が高ければ一夫一婦制で万遍なく雄に雌を配布し、
生産性が低い国(地域)は一夫多妻制にし、あぶれた雄は相互監視状態において暴走を防ぐんですね。
イスラム教圏は生産性の低い地域とほぼ重なっているんです。

風俗産業の存在も雄の暴走防止です。

子供が隔離されれば女性は男性を選別する必要が無いので男の競争圧力はかなり軽減されます。
競争が無くなれば争いの種はほとんどなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!