しんせい多血症とは、血液検査でわかりますか?
前に、血液検査の結果、ちょっと白血球が多いけど異常はなしみたいなことを言われました。
最近も血液検査しましたが異常はなかったようですが、心配いらないのでしょうか?

A 回答 (1件)

真性多血症であれば、赤血球数が明らかな増多を示しますので血球計数検査で

分かります。ちょっと白血球数が多い程度では多血症とはいえないでしょうね。
白血球数はちょっとしたことですぐ増えますし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、すこし安心しました。