ある時期から顔がごつくなりはじめました
 男性なので、当然の成長なのかもしれませんが、先端巨大症なのかもと思うようにもなりました

 先端巨大症というものに該当するならば診断して確かめたいのですが
 どういう病院にいけばいいでしょうか?
 
 

A 回答 (1件)

普通の整形外科で大丈夫です。


レントゲンと血液検査で分かります。
内分泌内科というものもありますので、そちらでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速行きます
以外と簡単なんですね

お礼日時:2011/04/20 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q腰椎5番の滑り症と診断されました。 職業は理容業なので、忙しい時は立ち仕事なので夕方辺りから右足の脛

腰椎5番の滑り症と診断されました。
職業は理容業なので、忙しい時は立ち仕事なので夕方辺りから右足の脛の辺りに激痛が走ります!
少し座ると痛みはおさまりますが、また立ち続けると痛みがします
ボルタレンを飲みましたが痛みは取れません
まだ神経ブロック注射はしていません。
何か痛みの取れる方法はありますか?
ちなみにコルセットもあまり効果がありません

Aベストアンサー

少し座ると痛みがおさまるということは、質問者様は立った姿勢で反り腰になっていると思います。
座った時に腰が丸まり、緊張した筋肉が休まるから楽になるのです。
滑り症と診断される人の多くが腰を反らしすぎた姿勢を普段からしていますから、姿勢を直さない限り痛みはぶり返します。
では、反り腰になってしまうのはなぜかを考えてみますと、
大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)が緊張していて
殿筋、腹筋(特に下腹部)が弱くなっているから。と思います。
この筋肉の緊張のアンバランスで立っていると腰が反ってしまい、腰椎前面(お腹側)についている腸腰筋が緊張したのと同じ状態を作ります。
最終的に腰が反った状態で腸腰筋が緊張すると腰椎を前面に引っ張り滑り症になるわけです。

仕事姿勢では中腰で腰が丸まっていると思いがちですが、きっと中腰が長くなると大腿四頭筋が張ってきます。
また、殿筋はストレッチされた状態で力が入れにくいので筋力が落ちてきやすいです。
大腿四頭筋の緊張が抜けていない、殿筋が弱くなるのが、立ち姿勢で腰を反らすことに繋がると考えられます。

滑り症で辛い方の多くはストレッチで痛みの改善はできます。
(滑り症自体は、筋肉の緊張のバランスをとれば体が自力で治すことでしょう。医者に行けば手術を勧められるかもしれませんが・・・)

太もも、腸腰筋はストレッチ(ストレッチの際は反り腰にならないように注意です)して柔軟に保ち、腹筋は鍛えて日ごろから使える状態にするのが良いと思います。運動後はストレッチしてください。
また、立ち仕事の際に腰痛の多くの方は、お尻の力が抜けてしまっています。
お尻を少し閉めるような気持ちで軽く力を入れてください。
そうすると下腹部にも少し力がはいり、腰の位置が安定してきます。

腰痛には無理のない範囲で体のバランスを整えるような運動が良いです。
四股ふみがお勧めです。(四股ふみした後、ストレッチです)

普段から腰が反りすぎていないかを注意して、お尻に力を入れて過ごしてください。

と、私の知り合いが言ってました。

少し座ると痛みがおさまるということは、質問者様は立った姿勢で反り腰になっていると思います。
座った時に腰が丸まり、緊張した筋肉が休まるから楽になるのです。
滑り症と診断される人の多くが腰を反らしすぎた姿勢を普段からしていますから、姿勢を直さない限り痛みはぶり返します。
では、反り腰になってしまうのはなぜかを考えてみますと、
大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)が緊張していて
殿筋、腹筋(特に下腹部)が弱くなっているから。と思います。
この筋肉の緊張のアンバランスで立っていると腰が反っ...続きを読む

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Q美容師は、客の顔と名前を覚えているのは当然なのでしょうか?

美容師は、客の顔と名前を覚えているのは当然なのでしょうか?
昔行き付けだった美容院に、電話予約をせず、1年ぶりくらいに行ったら、昔カットをお願いしていた美容師の人がいて、向こうから「久しぶりですね。」と声をかけてくれて気分が良かったです。

この美容院とは別の美容院にも昔結構行っていて、その美容院に2年ぶりくらいにこの前予約の電話を入れたら、私が長い間カットをお願いしていた美容師がたまたま電話に出て、私の名前を聞かれたので答えたら「久しぶりですね。お元気ですか」と言葉を返してくれて気分良かったです。
2年前の客の名前を覚えているなんてビックリです。

かなり昔の客の顔と名前を覚えているのは当然のことなのでしょうか?
それとも定期的に顧客リストを見て昔来てくれていたお客様の名前をチェックして記憶しているのでしょうか?
そういうのができる美容師はポイントが高いと思います。

Aベストアンサー

美容師に限らず、営業系でトップセールスをしている人は、1000人くらいの人の顔と名前を覚えるのは「ごく当たり前」で、数千人の顔と名前を一致させている人もいると聞きますよ。美容師の場合顧客数はあまり多くは無いと思いますので、そんなに珍しい例じゃないと思いますが・・・。

ま、それなりの努力は当然必要だとは思いますけどね。

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q中学生は成長期なので、ダイエットはあまりしてはいけない事は知ってるのですが、どうしても痩せたいんです

中学生は成長期なので、ダイエットはあまりしてはいけない事は知ってるのですが、どうしても痩せたいんです…。どうしたら良いと思いますか?152cm 42㌔です。周りの友達ら凄く細いので…。

Aベストアンサー

筋トレをしてはどうでしょう。
筋肉がつけば、体重は変わらなくても細くなります。

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q顔って成長するの?

20代の子が30代になると、顔が全然変わってますよね?
何であんなに顔が変わるんですか?
例えばおにゃん子クラブの子ってこの前久しぶりに出てたら全然違う人になってました。
女性だけでなく、よゐこの濱口など男も顔が変わりますよね。共通することは顔が大きくなってるような。

10年でそんなに顔が変わるなんて、顔の骨が成長してるのか肉がついてるのかどうなんでしょう。
でも、肉がついてるのなら落とせば以前に戻るってわけだし・・・。

やっぱり骨が成長して顔が大きくなって顔が変わってるのでしょうか。

40、50の顔の変化は老けなんでしょうが、20から30になる顔の変化はいったい何なのでしょうか?
主旨にまとまりなくてすいません。

Aベストアンサー

こんにちは。

うーん、いくつかの変化が複合的に重なり合い、大きく変わる人と、
そうでもない人がいるようです。

以下、その「変わる」可能性。

・まず、紫外線の害=(以下の参考URLを参照のこと)これはシワを作り、肌をたるませます。

・太る/やせる=まあ、これは当然でしょうね。

・皮膚の真皮にあるコラーゲンの衰え=肌をたるませます。

・歯の噛み合わせの悪さ=長い年月にアゴのラインが変わります。

あとは髪型の変化、男性なら薄毛も人相を変えます。

参考URL:http://www.mahalo.co.jp/mh1.htm

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q最近になって顔が成長している

こんにちは。
実は最近になって顔がかゆくなり、気がついたら顔が成長していました。
頬骨や眉毛の辺りの骨、下アゴ、また頭の骨など色々なところが変化してきてます。
まだ16歳なので成長期だからなのかもしれませんが、今とても心配です。
病院にいったほうがいいのでしょうか・・?
ちなみに身長などはもう伸びていません。
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

男の方ですよね?
2ちゃんねるに書き込んでいた方かな?
16歳で顔の成長ってよくあることですよ。
眉骨など質問者さんのおっしゃっている所の骨が
とたんに成長してきます。
こういう顔の成長って16歳の人に多く見られるんですよ~。
のーぷろぶれむ。心配ありませんよ=。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報