近いうちに車を買い替えるかどうか、迷っています。
AudiのA4を考えています。
現在単身赴任で神奈川に住んでいますが、転勤族のため1~2年で全国転勤します。
自宅は広島にあり、5年に1回くらいの割合で勤務地が広島に戻ります。
前置きが長くなりましたが、こういった状態で例えば神奈川県内のディーラーでAudi車を
購入しても、しばらくしたら転勤し、車検等整備のために別の都道府県のディーラーに車を持っていったら嫌がられるものでしょうか?
それを考慮し、夏休みや正月は車で自宅の広島に戻ることから、広島のディーラーで購入した方がいいのでしょうか?
現在国産車を所有しておりますが、特に故障等がなく上記のような不安はないのですが、外車だと故障や整備が頻繁に発生することが予想されるため、購入を迷っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の知っている「ヤ○セ」では、そんな事は有りません。

福岡ですが、神奈川や神戸等にも行きますが、OPELの時でも丁重に対応してくれました。
Audiも現在は、「ヤ○セ」で販売していますので、購入の際に「転勤族」と言って置き、転勤の際には購入店から転勤先のディーラーに手配をしてくれる様に頼むと良いです。下手な態度を取った場合には、購入店にクレームを言うと直接対応してくれます。
また、「ヤ○セ」のクレジットカードを作って、料金は全てそのカードで支払うと、不手際が合った場合はカード会社に支払い拒否をすると、態度が急変すると聞いた事が有ります。
Audiジャパンにもクレームは言えますので、「ヤ○セ」での購入はそれ程心配は無いと思いますが?
修理代金に関しましては、サービス担当者と仲良くしていると安くしてくれます。
因みに、メルセデス AMG SL60ですが、パーツ等がバックオーダーで有り、高額に成りますので、サービス担当者が何時も自分の名前でパーツを注文してくれますし、工賃も安くしてくれます。上司の方も何も言われないのでOKなんでしょうが、結局の所、人間同士の付き合いですので、上手く持っていければ安くも丁寧にも成ります。

OPEL購入時に、Audiと比較していましたが、その時にはAudiは日本最大手自動車メーカー系列(現在のVW販売)でした。「ヤ○セ」では、安全性の比較テストビデオを見せてくれましたが、Audiでは「見せる事は出来ません。」と言われましたので、OPELに成りました。
知り合いが、同時期にAudi80を購入しましたが、修理に持ち込んだら「「ヤ○セ」にお願いしてください。」でした。
この当時は、ワーゲンと「ヤ○セ」の次郎ちゃんが喧嘩していたらしくて、扱うのを辞めたそうです。でも、結局は「ヤ○セ」でないと販売台数が伸びないので、元の鞘に戻ったと聞いています。

安心して、「ヤ○セ」で購入しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>購入しても、しばらくしたら転勤し、車検等整備のために別の都道府県のディーラーに車を持っていったら嫌がられるものでしょうか?



私の経験から・・・。
転勤先の某全国展開外車ディーラ(ヤ○セ)で新車で買った自動車。
今では、実家に住所を変更(今後は、転勤なし&長期出張扱い)しているのでナンバーも地元に変えました。
不具合が遭ったので、地元のヤ○セに修理に出しました。
が、全くの「一元さん。新規顧客」としての扱いでしたね。ただのディーラー車としての扱いです。
過去全てヤ○セで車検整備を受けていましたが、店が変わると前の支店とは関与しないのだそうです。
まぁ、ディーラーの主たる目的は「自動車販売」ですよね。アフターサービスは、その名の通りサービスです。
サービス部門では、あくまで「自店のお客さんでなく、飛び込み他店の一元客」です。
嫌がられる事はありませんが、Audiだと「地元毎に、独立した会社がディーラー」となっていますよね。
ヤ○セの場合は、A店B店でも同じ社長で同じ会社です。本社・本店の命令で、全国統一の対応を行なっています。
が、各ディーラーが独立した会社ですから「各ディーラー毎に社長」がいます。
経営方針は、各社とも独立しています。
嫌がるディーラーもあれば、喜んで対応するディーラーもあるでしようね。

>夏休みや正月は車で自宅の広島に戻ることから、広島のディーラーで購入した方がいいのでしょうか?

経験上、(可能でしたら)自宅近くのディーラーで購入した方が良いですよ。
質問者さまの住民票がどの様になっているのか分かりませんが・・・。
車検は、登録した陸運局管轄以外でも出来ますからね。
例えば、広島ナンバーの車でも品川陸運局管内で車検が可能です。
が、先に書いた様に「各ディーラーは独立した会社」になっているのがAudiです。
A店B店で、対応は変わるでしようね。

>外車だと故障や整備が頻繁に発生することが予想されるため、購入を迷っています。

私の場合、転勤先で買った外車は既に廃車になっています。
が、今もヤ○セがディーラーを行なっている外車に乗っています。^^;
然しながら、車検整備は「近所の外車に強い民間車検整備工場」に全て依頼しています。
BENZ・BMW・VW・OPEL・Audiなど、ドイツ車が得意な様です。
全国には、外車専門?民間車検整備工場が多いので購入を迷う必要はありません。
ディーラーよりも、格段に修理・車検費用は安いです。
某外車ディーラーの様に、車検・修理見積りだけで見積り料を請求しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウディ Q5とQ7。やはり買うならQ7 ??

アウディQ5と、Q7で、お願いします。一回くらい買ってから質問しろ!と言われそうですが、アウディのミニバンと言うか?RVと言うか?大きめのサイズの車種に、アウディQ5と、アウディQ7があります。Q7はQ5の上位車種ですし、当方も初めは見向きもしていませんでした。細々とした仕様までは、知らないのですが、同年式同士のQ5とQ7を比べると、何故かQ5のほうが、進歩しているような印象を持つのですが、間違いでしょうか??同じように"アウディ Q5とQ7"で質問されておられる方も居られましたが、その方への回答では、Q7圧勝でした。やはり買うならQ7でしょうか??まぁ、限界というものもあるのですが?

Aベストアンサー

外車好きで、特にSUVばかりを乗り継いできました

アウディですとQ5とQ7は比較になりません。Q7の方が断然車格が上ですので予算が許せば間違いなくQ7です
ただ、外車は故障が多いですね。Q7製造国はわかりませんが北米仕様だと要注意です。
私なら間違いなくQ7にします

QAUDI A4 S-LINEについて

一つ前のモデル(2003~2005くらい)のアウディA4アバント 1.8TクアトロのS-LINEとS-LINE2はどのような違いがありますか?また年式による違いをご存知の方お教えください。ボディ下回りがボディ同色のものとダークグレーになっているもの、ウィンドウ回りがメッキのものとブラックアウトのものなど細かい違いを知りたいと思ってます。よろしくお願い致します。 

Aベストアンサー

S-LINEとS-LINE2の違いは微妙にですがエアロの形が違います。

>ボディ下回りがボディ同色のものとダークグレー
恐らく2004年まではダークグレーというよりも樹脂無塗装のバンパーにねっていて2005年以降はボディ同色になってるみたいです。
ちなみにS-LINEは2003年から追加されたグレードですがボディ同色になってます。

>ウィンドウ回りがメッキのものとブラックアウトのもの
2.0という一番下のグレードはブラック、それ以外はメッキのはずです。

足回りのセッティングも後期は違ってるみたいですね。

Qアウディq7について教えて下さい

こんにちは、アウディ アウディ Q7 4.2FSI走行距離4万キロ

を検討中ですが、初めての欧州車ですのでよくわかりません

購入について注意点などございましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Q7は乗った事ありませんが過去に4台ほどアウディ車を乗ってました。
現在はイギリス車ですが車の信頼性で言えばアウディの方が良かったです。

Q7は動力性能や乗り心地に関しては好みの良し悪しはあれ特に
問題は無いかと思います。
とは言うもののQ7に限らず実際に試乗されるかと思いますので
運転感覚の好みはご自身の好みという事で。

それよりもQ7の場合、かなり大きな部類に入りますので
場所によっては駐車場に困る場合も出てくると思います。
個人的にはQ7を乗るのでしたら取り回しのしやすい
同じ価格帯でQ7よりも高年式のQ5をおススメしますが
大きさは特に気にしないよという事であれば
問題ないかと思います。

QVWゴルフ(4)(FY04)の純正デッキをAUDI A4(FY98)へ移植 

VWゴルフ(4)(平成16年式)についていたMD内臓純正デッキ(SONY製+純正CDチェンジャー対応)が不要なので、友人のアウディA4セダン(平成10年式)に移植しようと考えています。友人の物は純正のカセット内蔵の物で純正CDチェンジャーに対応しております。
双方のコネクター形状は同じ物なのでしょうか、ご存知の方がおられたら、是非教えていただきたく存じます。尚、友人のデッキを外せば解る事なのですが、外す前に解ればという横着者ですいません。

Aベストアンサー

コネクタ自体は同じものです。
ただ、アウディのリアスピーカは特殊なものが使われているため、リアスピーカから音が出なくなります。

また、ラジオアンテナプラグの形状が異なる場合があり、その場合には変換プラグが必要になります。

ラジオを聴くためには、アンテナリモート配線の加工や別売のアンテナブースタが必要になる可能性もあります。

あまり詳しくないのであればオススメはできませんね。

QこのアウディQ7は??

アウディQ7と言う車について、お伺いします。当方は実車はおそらく見た事がありません。あまり、この手の自動車に興味が無かったもので、見落としているのかも知れませんが、画像のQ7ですが、ノーマル状態では無いようです。フォグランプが4灯だったり、フロントフェンダーにエアダクトもあるようですし、細部がまるで違う気がするのですが、アウディにも、BMWやベンツのように、AMG、ハーマンと言ったものは、存在するのでしょうか?あまり聞かない気もします。しかし綺麗に仕上げられている点からも、何か専用のチューンを施している会社があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと検索しただけで すぐ出ましたけど?
イギリスのデザイン会社(画像下のサイン)が作った車で「チューナー」車ではなく
いじったのは基本内装外装(ホイール交換含む)がメインの模様。
"Q7 audi kahn wide" で検索してみれば他にも色々

元画像(大) 01から 09.jpgまで
http://files.conceptcarz.com/img/Audi/A-Kahn-Audi-Q7-Image-07.jpg
概要記事(英語)
http://www.conceptcarz.com/z20057/Audi-Q7.aspx
その他 写真
http://www.chewen.com/photo/18452/
デザイン会社 公式 (動画自動再生:音量注意)+カタログ
http://www.kahndesign.com/
http://www.kahndesign.com/catalogues/catalogues.php
[PDF] https://www.kahndesign.com/imgCatalogues/2453.pdf

あと、Audiには、Benz - AMGなどの様な代表的な専門チューナーは無いです。
厳密には無いと言うか大手チューナーは有るけど「VW」や「ポルシェ」なども…と言う感じ。
http://urx.nu/htix
ついでなので、上記リストに老舗「ABT」入ってなかったので追加
http://www.abt-sportsline.de/en/audi-tuning/q7/q7-from-0905/equipment/
http://abt-sportsline.co.jp/products/audi/q7_fl.html
いずれも「コンプリート車」としての正規輸入は、どこもしていない筈

類似質問ほか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5376986.html
http://car-maker.net/germany/

ちょっと検索しただけで すぐ出ましたけど?
イギリスのデザイン会社(画像下のサイン)が作った車で「チューナー」車ではなく
いじったのは基本内装外装(ホイール交換含む)がメインの模様。
"Q7 audi kahn wide" で検索してみれば他にも色々

元画像(大) 01から 09.jpgまで
http://files.conceptcarz.com/img/Audi/A-Kahn-Audi-Q7-Image-07.jpg
概要記事(英語)
http://www.conceptcarz.com/z20057/Audi-Q7.aspx
その他 写真
http://www.chewen.com/photo/18452/
デザイン会社 公式 (動画自動再生:音量...続きを読む

QAUDI A4 のワイパーのビビり

A4を購入して、1年経つのですが、先日急にワイパーブレードがビビりまくりになりました。時期も時期なのでディーラーにすぐに持って行きましたが、あれ事(コーティングをはがす等)してもらったのですが、結局ブレードを新品交換してもらいました。その時は大丈夫だったのですが、数時間後にまた同じ症状が出てきました。
ディーラさん曰く、よくある症状のようでしたが、皆さんどう対応されていますか?コーティングを塗るとそうなり易いらしいですが、雨の時には奇麗に弾きたいですし・・
どなたか、お教えください。

Aベストアンサー

ワイパーは水を拭き取るというより薄く均一に水膜を伸ばして視界を確保するようになっています。
ウインドウにコーティングをしていると水を弾いてしまいワイパーのゴムが直接コーティング面に当たり滑りが悪くなってビビリます。
つまり水が潤滑剤の役目をしてガラスとワイパーゴムをスムーズに滑らせているわけです。
ですから対応法としてはコーティングを剥がすのは正解だと思います。
ただきれいなガラス面を維持できれば良いのですがワックスなどの汚れがガラス面やワイパーのゴムに付くとビビリの原因になります。

コーティング対応のワイパーを試してみてはどうでしょう。
グラファイトワイパーを使ったことがありますがコーティングしていてもかなりスムーズに動きました。
A4に対応したものがあるかどうかカー用品店で一度チェックされてはどうでしょうか。
またワイパービビリ防止という用品もあります。
ワイパーのゴムに潤滑成分を塗るものですが完璧とは行かなくても効果はあるようです。

QSonyのDSC-RX100とPENTAX Q7

 4月に旅行に行くため、新しくカメラの購入を考えています。

 現在主に使用しているのは6、7年前に購入したパナソニックのコンデジと、Sonyのハンディーカム。うん10年前に買ったPENTAXのアナログ一眼はフィルムということもあり、最近では極々稀に登場するくらいです。
 デジタル一眼の購入も一時期考えていたのですが使う場面は子供の運動会くらいだし、旅行に持っていくには重すぎ…今回購入の候補には入れておりません。
 
 前置きが長くなりましたが、今迷っているのがSonyのDSC-RX100とリコー?のPENTAX Q7です。
最初はミラーレス一眼で小型のもの(ということでQ7)を考えていたのですが、いろいろ調べているうちに前から気になっていたミニチュア写真モードがあり、画質も良さそうなSonyのDSC-RX100も気になります。

 Q7とRX-100と決めかねています。
撮りたいものは、旅行中の子供の写真やディズニーリゾートでの写真(パレードは場所取りして最前列で観ます!!プププので高度な望遠は不要です)、夜もできればきれいに撮りたいです。
また、ハンディカムがものすごく重いので置いて行こうと思っております。そこでハンディカムの代わりにできれば動画も撮りたいです。
(今回ハンディーカムの購入は考えておりません。子供が小学生になり一眼レフ同様、動画を撮る機会もかなり少なくなりましたので…しかも二つとも買う予算もありませんし。)
RX100は動画撮影中にも静止画をとれると聞きましたが、Q7はどうなんでしょうか。

 ミラーレスとコンデジ…ぜんぜん種類が違うものなので比べようがないとは思いますが、みなさんならどちらを選ぶか、他のメーカーや機種でもこんなのがいいというのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

 4月に旅行に行くため、新しくカメラの購入を考えています。

 現在主に使用しているのは6、7年前に購入したパナソニックのコンデジと、Sonyのハンディーカム。うん10年前に買ったPENTAXのアナログ一眼はフィルムということもあり、最近では極々稀に登場するくらいです。
 デジタル一眼の購入も一時期考えていたのですが使う場面は子供の運動会くらいだし、旅行に持っていくには重すぎ…今回購入の候補には入れておりません。
 
 前置きが長くなりましたが、今迷っているのがSonyのDSC-RX100とリコー?のPENT...続きを読む

Aベストアンサー

>他のメーカーなどでも似たような機種はありますか?

例えば、
http://kakaku.com/item/K0000339868/
http://news.mynavi.jp/news/2012/02/07/055/
綺麗、暗いところに強いとなると、高倍率ズーム機より、イメージセンサーのサイズとレンズの明るさに拘るべきだと思います。
ペンタックスQ7。お遊び要素もありますが、所詮は、1/1.7型。

G1 X は、1.5型センサーとマイクロフォーサーズを上回るセンサーサイズ。
http://news.mynavi.jp/news/2012/02/07/055/
キヤノンの絵作りは定評ですが、質量がDSC-RX100 の2倍になる。その点、携帯性で思案のしどころでしょう。

QAudi A4 の水温計

はじめまして。アウディ A4 1.8 (2000年式,走行距離7万キロ余り) について教えて下さい。街中を普通に30分位走行しても、水温計が70~75℃までしか上昇しません。水温計が鈍くなっていて、75℃を示すことが90℃を意味しているのかと思っていると、たまに停止した後などに90℃まで上昇し、オーバーヒートかとあわててしまいます。数週間前までは、通常は90℃を示し坂道を下るときなどに70℃位まで下がるだけでした。この水温計は正確な温度を示しているのでしょうか。どこか故障でしょうか。冷却ファンは正常に作動しているようだとのことでした。どなたかご教授をお願い申し上げます。

Aベストアンサー

サーモスタットが開きっ放しになっちゃったんぢゃないの?

それだったら走行中は冷却水が温まる前でもラジエータに廻っちゃうからオーバークール気味になり、停止して走行風が当たらなくなってようやく水温が上がるという、説明通りの症状になりますが。

QPENTAX Q7(一眼初心者)

上記商品がとても気になっています。
カメラに詳しい方、どうか「買い」か「待て」か教えてください。

【カメラ歴・知識】
 現在コンデジ(Nikon COOLPIX P310)を所持しています。
 買ったのは去年か一昨年だったように思います。
 それまではマニュアル設定機能のないものを4~5年使用していました。
 目的は接写(室内で人形を撮影すること)でした。
 室内でも明るいこと、かなり寄れることが購入の決め手でした。
 絞り優先オート、シャッター優先オート、ISOくらいは理解しているつもりです。
 仕事で室内イベントの撮影をすることがあります。

【やってみたいこと】
 たまに猫を撮影するのですが、まず寄れません(ズームが足りない)。
 そして動きが早いので、基本追えません(シャッターが遅い?)。
 寝ている猫か、偶然動かないコくらいしか撮れません。
 旅行はほとんど行きません。よって室外撮影は稀です。
 年に一度桜を撮るのですが、その時は被写体に寄れず、物足りなさを感じます。
 ネットで検索したところ、Q7で月面を撮影している方がいました。
 天体が撮れるなら素晴らしいと思いますが、優先度は低めです。
 引き続き室内で人形は撮りたいです。

ちょっと先日、Q7を触る機会に恵まれまして、
改めて一眼すごい!
あれ? Q7って思ったより安い!? と思い、
とにかく知識がないのでお聞きしたくなったのです。
一度買うなら最初からそれなりにお高いもの(?)を買うべき! という話も聞きます。

お店で見たときにレンズのキットの値段も謎でした。単品? セット売り?
もし、わたしが「やりたいこと」を満たすレンズが絞れるならこちらも教えてください。

よろしくおねがいします!

上記商品がとても気になっています。
カメラに詳しい方、どうか「買い」か「待て」か教えてください。

【カメラ歴・知識】
 現在コンデジ(Nikon COOLPIX P310)を所持しています。
 買ったのは去年か一昨年だったように思います。
 それまではマニュアル設定機能のないものを4~5年使用していました。
 目的は接写(室内で人形を撮影すること)でした。
 室内でも明るいこと、かなり寄れることが購入の決め手でした。
 絞り優先オート、シャッター優先オート、ISOくらいは理解しているつもりです。
 仕事...続きを読む

Aベストアンサー

PENTAX Q7は、お考えの用途に向いていません。
センササイズが小さく、レンズ交換ができるコンデジ、と考えたほうが良いです。
しかも、レンズ交換できる、ということは、逆に言うとレンズ交換する手間があるという意味でもあります。


>たまに猫を撮影するのですが、まず寄れません(ズームが足りない)。

もっと望遠が欲しいということですね? P310は望遠側100mm相当なので、それほど望遠ではないですね。
より望遠がほしいのだとしたら、Q7にPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM(換算69-207mm)の組み合わせとなりますが、コンデジであれば、より望遠のレンズ(300~600mm程度)を搭載するカメラは散々あります。
もっとも、望遠になるほど、手ブレのリスクが伴います。


>そして動きが早いので、基本追えません(シャッターが遅い?)。

シャッターボタンを押してから、実際に撮影されるまでの早さはシャッターレスポンスといいます。
P310の様なコンデジでは、コントラストAFのため、動く被写体のAF動作に時間がかかり、AFが合わないとシャッターが切れません。なので遅いのです。
予めシャッターボタン半押しで、ある程度ピントを合わせておけば、レスポンスは向上します。
これがQ7になったとしても、やはりコントラストAFなので、今より大幅には速くなりません。


>年に一度桜を撮るのですが、その時は被写体に寄れず、物足りなさを感じます。

ここでも良く分からないのが、寄れない、と言っているのは、もっと望遠がほしいという意味なのか、それともカメラを被写体に接写してもピントが合わないのか、どちらなのかということ。
もし後者なら、マクロモードにしていないだけでは?
コンデジは、元々接写に強いです。P310なら、広角側で2cmまで寄れます。
ちなみにQ7用のレンズは、どれも撮影倍率が低く、接写に向いたレンズがありません。


Q7は、どちらかと言うとカメラに精通した人が、コンデジ並みの小さなセンサで性能的には不利であるということを分かった上で、レンズ交換できるという遊びを楽しむようなカメラです。
つまり、性能的には、上級のコンデジとほとんど変わりない上に、コンデジはレンズ交換なしで接写から望遠まで撮影できるのに対し、Q7はレンズを別途用意しなければなしませんし、接写が苦手です。


もしミラーレス一眼でお考えなら、オリンパスとパナソニックという選択肢がありますし、それらでも大きく重いと思うのであれば、Nikon 1シリーズもAFが速く、レスポンスも良いです。

理想は、やや大きく重くても一眼レフです。シャッターレスポンスもAFも速いです。
Q7では、いまより少し良くなる程度で、大幅な改善は見込めません。

PENTAX Q7は、お考えの用途に向いていません。
センササイズが小さく、レンズ交換ができるコンデジ、と考えたほうが良いです。
しかも、レンズ交換できる、ということは、逆に言うとレンズ交換する手間があるという意味でもあります。


>たまに猫を撮影するのですが、まず寄れません(ズームが足りない)。

もっと望遠が欲しいということですね? P310は望遠側100mm相当なので、それほど望遠ではないですね。
より望遠がほしいのだとしたら、Q7にPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM(換算69-207mm)の組み合わせとなりま...続きを読む

QAudi A4 Avant 2.0 Dynamic line 2008モデルの燃費

先月、待望のアウディを購入しました。
台数限定の最後の1台を手に入れることができ、毎日気分をウキウキしています。
ただ、燃費がとても気になります。

ディーラーの人には、町乗りで8km/L、高速走行で9~10km/Lと言われたんですが、感覚で6km/L弱のような気がします。
原油高騰の最中、燃費が気になって中々運転を楽しむことができません。
やはり、アウトバーンを走るようなドイツ車で、信号待ちや路地の多い日本を走るには、予想以上に燃費が悪くなるのでしょうか?
また、今後エンジン回りが良くなれば、改善される傾向はみられるのでしょうか?

車:Audi A4 Avant Dynamic line 08モデル
現在走行距離:900km

Aベストアンサー

2008年式A4 Avant 2.0TFSI DYNAMIC LINE(B7系です。最新型はB8系になりますが2.0の設定はないですから、同じB7系でしょう)に乗っています。3月に納車されて走行距離6,500Kmといったところです

街中Onlyだと燃費は6Km/l~7Km/lくらいでしょうか
高速Onlyだと12.5~13.5Km/lです

私事ながら以前はレガシィツーリングワゴン2.0T VDC(BH5、ターボ車、4速AT)に乗っていましたが、その頃は街中5~6Km/l、高速10Km/lでしたから、今の燃費には、まあ満足しています。

アウディはドライブモードでは高いギアを選択するようセッティングされているように感じますので、6速ATの効果もあってレガシィよりはよい値になるのだと思われます。

>信号待ちや路地の多い日本を走るには、予想以上に燃費が悪くなるのでしょうか?
そうは思いません。また走行パターンや乗り方でも変わってくると思います。モニターに瞬間燃費を表示できますから、これを表示して走行してみてください。どんな走り方をすれば燃費が良くなるか実感できますよ。例えば前方の信号が赤になっているとき、早めにアクセルオフすると燃費が良くなるのが実感できます。

とは言っても2.0Lの車ですから燃費面では小排気量車やプリウスなどのハイブリッド車にはとうていかないませんが…(^^;

2008年式A4 Avant 2.0TFSI DYNAMIC LINE(B7系です。最新型はB8系になりますが2.0の設定はないですから、同じB7系でしょう)に乗っています。3月に納車されて走行距離6,500Kmといったところです

街中Onlyだと燃費は6Km/l~7Km/lくらいでしょうか
高速Onlyだと12.5~13.5Km/lです

私事ながら以前はレガシィツーリングワゴン2.0T VDC(BH5、ターボ車、4速AT)に乗っていましたが、その頃は街中5~6Km/l、高速10Km/lでしたから、今の燃費には、まあ満足しています。

アウディはドライブモー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報