20代の女です。

2年ほど前から、ある男性に好意を抱かれています。

ですが…外見も性格もタイプではありません。
性格もあまり感情を表に出さないし(笑顔とか見たことがない)、
顔も本当に失礼ながら下です。(←本当に失礼ですね。ごめんなさい)
女性経験もあまり無いのか、会話がしづらいと言うか何というか…

食事などの誘いが1、2カ月に1回ほど来ていましたが、
私は無精者で、彼のメールを1週間以上も放置。他にもとても雑に扱っていました。
それでも、いつも紳士的に対応してくれ、
初めて誘いに乗った食事も、かなり計画を立てて、私に負担をかけないようにしてくれていました。(逆にかかった気もしましたが…)

そうしているうちに、まだ好意ではないですが、良い感情が芽生えてきました。
ですが、どうしても彼と付き合うことに抵抗があります。
理由は上に書きましたがタイプではないからです。
そして、このまま手放すのも…という感じです。

もうすぐ告白されるかもしれません。

どうすれば良いのでしょうか?
もう、良くわかりません。

A 回答 (6件)

とりあえず付き合わずにもう少しお互いのこと知ってから付き合ってもいいんじゃないかな。



好きになるより好かれる方が幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

それが一番な気がしてきました。
相手が許してくれるならですけど。

もっと内面を出してもらえるように頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:51

49才、既婚男性です。


貴女の気持ちが動かないなら、お付き合いは考えた方が良いと思いますよ。
貴女は、愛されてるってだけでは、心が動かないタイプなんでしょう。
相手の男性は、貴女の気を惹こうとして一生懸命ですよね。
ただ、お付き合いしても、その状態が続くとは限らないですね。
会話が成り立たないなら難しいでしょう。
手放すのがもったいないのは、その男性が利用できるかもって思ってるからでしょう?
暇つぶしには良いかもしれないですもんね。
でも、告白をはっきり拒絶したら、引っ張れないですよね。
貴女が時間をかけたいなら、告白はうまくかわす事ですよ。
もしくは、はっきり恋愛感情は持てないけど、それでも良いかって言う事ですね。
相手の男性が、貴女と会っているのが楽しいなら、それを受け入れるかもしれないですよ。
ただ、相手の男性が貴女との交際を望んでいるなら、貴女は期待に応えてくれないんですから、それでお別れになるかもしれません。
ただ、貴女にとって、その男性はそれほど重要じゃないですよね。
ただ、貴女に好意を持っているだけです。
別に、その事に貴女が責任を持つ必要は無いですよ。
貴女に、そんなにお金をかけているわけでもないんでしょ?
貴女がしたいようにすれば良いんです。
自分に正直に行動してください。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。愛されるだけでは、そんなに心は動かないかもしれません。
その人が見えにくいです。
もっと時間が欲しいです。

感情が表に出ない・話しにくいのは緊張(?)しているからなのかと思っています。

手放すという言葉も悪かったですね。ごめんなさい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:30

その気がないなら、はっきり断らないと、その方に失礼ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…。そのことは承知しておりますが、
なんと言うかちょっと気になってます。

告白されるまでには、ハッキリ答えられるようにしたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:38

女性は好きな人と結婚してこそ幸せです。

好きな人と結婚の後悔と好きでも無い相手と結婚して後悔するのとどちらを選ぶかということではないでしょうか。本心から好きになれる相手と結婚すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚自体まだ全く視野に入れておりません。

ですが、
…そう考えると、重々しく考えなくても良いのかな…と思えました。
決して軽々しくは考えません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:40

50代男性です。



そろそろ結婚30年になります。
妻は600k先からの押しかけ女房です。
正直ストライクではありませんでしたが熱意に押し切られて結婚し、
なんとか今日まで続いています。

波乱らしい波乱もなかったのは妻が私に惚れてたからでないかと思います。
惚れて一緒になったのだから許せるっていうのはあるんじゃないでしょうかね。

ご自分の意志に正直なのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
それもアリですよね。

失礼ですが、
30年も続いているということは、情熱的とかそういった愛ではない
愛があるからですよね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:43

性格が良い(明るく社交的で友達もたくさんいる)なら、多少外見が好みじゃなくても付き合ってるうちに内面に惹かれて好きになれると思いますが、性格も苦手なら付き合わない方がいいと思います。

今のうちに手放した(?)方がいいですよ、下手に好意持たれて断ってもしつこくされたら嫌じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい人ではないと思います。
性格が苦手というか、さらけ出せない堅いタイプなだけかもしれないです。
まだ、分からないです。

でも相手が許してくれるなら付き合うのは先にしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング