私は今ダイエットをしています

始めたのは年明けぐらいです

ダイエット方法は、
食事制限もしたこともありましたが
肌などに悪いからと3食きっちり
食べるダイエットに変えました

運動は学校の登下校、腹筋50/背筋30
を毎日しています


ですが体重は減らず、見た目も変わらず
どうしたら良いか分からずに悩んでいます

顔は歪んでいるのか大きく見えてしまい、
脚は母に似て脂肪はついていないのに太いです

学生の私にでもできるダイエット方法を
教えて下さい

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A 回答 (2件)

何もわかりません・・・・・ってか。



質問するのに最低限の情報も提示されていない。

おそらくダイエットについてなんの勉強もしてないですね。

本屋さんに行ってトレーニングと栄養の本買ってきて勉強してください。

質問はそれからです。正しい質問にこそ正しい回答がある。

あなたはその条件すら満たしていない。

出直していらっしゃい。
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 学校の登下校は従来からやっているはずなので、こんなことは書いても無駄です(減量に意味がありません)。

従来と比べて何をどう変える(新規にやる、従来やっていたのを止める、など)のかを書かないと。
 腹筋50回/背筋30回は従来はやっていなくて新規に始めたのなら意味がありますが、消費カロリーは微々たるものなので、減量の効果はまずありません。時速5キロのウォーキング1時間(ですから距離としては5キロメートル)をこれから新規に追加して実行するのなら少しは効果があります。ですがその消費カロリーは200kcalに及ばないでしょうから、菓子パン1個のカロリーの半分です。1日も欠かさずに(雨の日も土日も欠かさずに)実行して、半年経ってちょっとだけ体重が落ちる程度でしょう。

 確実に減量の結果を出せるのは摂取カロリーを減らすこと、つまりは食べる量を減らすことです。3食きっちり食べるのは結構なことですが、3食それぞれ食べる量を3割減らしてください。食べながら「腹七分目」で止めるのではなく、食べる前に従来の食事量(自分で分かるはず)を3割減らし、それから食べ始めることです。
 こうすると半年で減量の成果が目に見えて出てきます。1ヶ月ではダメです。

 なお、足が太いという女性は、よほどのアスリートでないかぎり、皮下脂肪が付きすぎているためです。「脚は母に似て脂肪はついていないのに太いです」と脂肪を否定しているのは、間違いでしょうね。それは皮下脂肪ですよ。
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