新任教師です。5年を担任しています。
授業参観で社会の「私たちの国土(本時第2時)をやるのですがよい案が浮かびません。
既習事項は、6大陸3海洋のみです。
教材は、教科書・地図帳・黒板に貼れる大きな世界地図(カラー、書き込み可)です。
全員が一度は発言できるような授業にしたいと思っています。
良い案があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

あ~あ、学校の教師までもが、このようなサイトを利用して、

授業の指導を堂々と質問する時代になってしまったのか。
新任の教師とは言え、他に相談する相手もいないのか。
大学は卒業したものの、ようやく世間の厳しさが身に染みて
きたのだろうか。
これでは、子供が宿題をここで質問して、解答をまる写ししても
教師として怒ることもできない。
教えられる生徒も大変だ。
どこの誰とも知らない人のアドバイスで授業されるのか。

回答として、「小学5年生 私たちの国土」で検索してみて?
    • 0