蛇が、死ぬほど苦手です
過去に、近所で大きな蛇見たときには
腰がぬけたように
身動きできなくなってしまいました

アオダイショウやハブ
想像しただけで吐き気がします
にゅるにゅる気持ち悪い!
ひえ~
ペットとして飼う人もいるなんて
自分にとっては想像を超えています

爬虫類系はまず無理です
苦手な人多いのですか?

A 回答 (1件)

多いです。



大丈夫です。貴方だけでありませんよ。
私もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットショップのコジマ

今度猫を飼う事になりました。
ペットショップで飼おうかと思ってるんですけど・・・
近所にあるコジマというペットショップにしようと思ってます。
でもインターネットで見てみると
「コジマは最低!」とか
「1ヶ月間箱から出すな!とか言われてその通りにしたら死んだ!」
とか言う声も見つかりました・・・
ネットだから100%は信用できませんが・・・
ちょっと皆さんに聞きたいんですけど、
コジマって本当に最悪で、お金儲けしか考えてないんでしょうか?
元働いていた人が来たら嬉しいです^^

Aベストアンサー

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ちゃんの監禁拷問現場です。
店員にろくな知識もなく、本来なら有り得ないようなテキトーな世話しかされていないショップもたくさんあります。

捨て猫をひきとるなり、それが嫌なら、親猫兄弟猫親戚猫すべて生活している所を見せてくれ、飼育の相談にものってくれるような、
きちんとしたブリーダーから譲り受けるのが良いです。
特に猫は母親猫の気質を濃く受け継ぎやすいですから、「こんな性格の子がいいな」という希望がある場合、
(お風呂を嫌がらない猫がいい等)
母親猫のチェックは重要です。

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ち...続きを読む

Q50万ボルトのスタンガンってどれくらい効き目あるんでしょうか?死ぬほどくる?

護身用に50万ボルトのスタンガンを買いました。
どれくらい効き目があるか一応ためしてみた方がいいような気がするんですが、怖くてできません。

50万ボルトのスタンガンをためしたことある方どんなどんな感じか体験談を聞かせてください。

なるべく具体的に。
作り話なしネ。

Aベストアンサー

ここに人体に及ぼすスタンガンの内容が書かれています。
50万ボルトでは死ぬ事はないみたいですが、
失神したりするみたいです。

参考URL:http://www.omisega.com/defense/manual/stangun.htm

Qペットのコジマ★

「ペットのコジマ」が近くにあり、週に一回はお店に見に行ってしまうのですが、最近「ペットのコジマ」についていろいろなところから良くない噂を耳にします。実際のところどうなのでしょうか?私はまだ利用したことは無いのですが、今後利用したいとも思っているので、利用された型・そうでない方も含めよかった点・悪かった点などのご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ペットのコジマは東京の亀戸で一店舗のみで数十年営業しており、ここ数年で急激に店舗を増やしていますが、昔からまじめに営業しており信頼できると思います。少し前、雑誌にコジマから買った犬猫がすぐ死ぬなど載っていましたが、ある程度の確率で病気になるのは仕方ないと思います、特に人気の犬種は・・それより亀戸本店の近くにある、新宿に本店のあるペットショップの犬の展示に腹が立ちます(狭い、糞の始末をしていない)。もっとも私は、今まで5匹飼いましたが(今2匹)すべてブリーダーさんからです。

Q腰がぬけた・・・。

タイトルの様な思いをされた経験がある方、おられますよね?
その時の状況なんかを聞かせて下さい。
面白い話から、洒落にならない危険な状況まで色々とあると思いますが。

自分は南アフリカで経験した「落雷」です。
ものすごく近くに落ちたらしく、目の前が真っ白になると同時に凄まじい音、縦に揺れる地面・・座り込んでしまいました。
その前に小用を済ましていなければ失禁してたかも・・レベルの腰抜けっぷりでした。

ポイントは自分の独断と偏見でつけさせていただきますが、回答お願いします。

Aベストアンサー

去年の秋に階段で転んで足を痛め、2ヶ月ばかりギプスを着けていました。
で、しばらくはギプスでえっちらおっちら歩き回っていたのですが、今年の正月に初売りに行き、帰りのバスに乗ろうとした時のことです。

バスが来て停留所の前にスピードを落としながらやってきたので、私はバスに向かって歩き始めたのですが、バス停の前が道路工事の直後で路面がデコボコになっていて、その突き出た部分にギプスが引っかかって見事に地べたにうつ伏せに転んでしまいました。
その瞬間、目の前(というか、顔の横)にバスの大きなタイヤが迫っているのに気づいたんです!

…私は転んだ瞬間にバスの車体の下に倒れこむような形になっていて、まだ完全に停止していなかったバスが私の方に迫っていたのです…

幸いにも直前で停止し、頭部が押しつぶされるのは逃れましたが、恐ろしいやら痛いやら恥ずかしいやらで文字通り腰が抜けました…
その後、何とか這うようにしてバスに乗り、空いている席に倒れこむように座ったのですが、そのまま貧血を起こしてしばらく意識が遠ざかってました。
気がついたら膝から血がダラダラ流れてて、周りの人に変な目で見られてるし…

正月早々えらい目に遭いました(-_-;

去年の秋に階段で転んで足を痛め、2ヶ月ばかりギプスを着けていました。
で、しばらくはギプスでえっちらおっちら歩き回っていたのですが、今年の正月に初売りに行き、帰りのバスに乗ろうとした時のことです。

バスが来て停留所の前にスピードを落としながらやってきたので、私はバスに向かって歩き始めたのですが、バス停の前が道路工事の直後で路面がデコボコになっていて、その突き出た部分にギプスが引っかかって見事に地べたにうつ伏せに転んでしまいました。
その瞬間、目の前(というか、顔の横)に...続きを読む

Qペットのコジマさんでのアルバイトについて

わたしは現在、家の近くの小さめなホームセンター内にあるペットショップで働いています。

資格なども何も無く働き始めているのですが、3月くらいに引っ越さねばならなくなりそうで、引越し先でのペットショップを調べたらコジマさんがありました。

いまのショップでは雑務(掃除、洗濯)、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除、えさやり、熱帯魚の飼育、事務的作業をやっています。
コジマさんでは、主にどうゆうことをやるのでしょうか?
いまやっていることとあまり変わりはないのでしょうか?

イメージ的には大型店舗さんなので、なんとなく知識のないバイトには犬猫の世話をさせてくれないようなイメージがあるのですが・・。

また、いまのショップは主婦さんなども多いので友達のような関係ではないですが、アットホームな感じです。
コジマさんはワイワイしてる感じなのでしょうか?

ちなみに引越し先はお台場の方面です。

Aベストアンサー

コジマはきれいな店が多く、店員さんはかなり若いです。
どう考えても、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除が中心でしょう。
それ以外は接客です。

Q死って何ですか?死ぬのが怖いと思いませんか?

私は19歳の大学生です。私は死ということについてよく考えます。特に、夜寝るときとか、自分の死について考えると、眠れないくらい不安になってどうしようもなくなります。

なぜ自分がこんなことを考えてしまうのかもわかりません。特に最近死というものに直面したということもありません。

誰かが死ぬのが怖い、寂しいとはあまり思わず、この自分が、自分が死ぬということに恐怖を感じてなりません。しかも、一人でいる時にきまってこの恐怖が襲ってきます。誰かと一緒にいるとき、このような話題をしても、全然怖いとは思いません。

これは何なのでしょう?こういうこと考えるのってちょっとおかしいのでしょうか?わけがわからなくなります。・・・。

誰か私と同じようなことを感じたことある方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私は中学時代一人になって寝る時、死を考えてノイローゼ状態になりました。遠くに光が見えるけどたどり着けない。でもその光を求めて延々と階段を歩く自分の姿・・生きてるから死ぬ事考えるのは当たり前の事です。でも生きてるからこそ生きてる出来事に忙しくなり、そのうち忘れます。(笑)青春時代は恋愛、結婚したら子供とか、仕事とかともかく生きる刺激が多すぎて、でも生まれつき潜在意識には必ず死があるから
そして生あるものは必ず死があるから、「死」を考えるのは必要かな・・わたしもいろいろな本を読みました。今もいつも読んでる。世界中には「死」に関する本は山ほどあります。活字の力は凄いものがあります。今は私なりの「死」に対しての考えがあります。今は全く恐くないです。この間私の大好きな母が死にました。話せばあまりにも長くなるので出来ませんが、母の遺書には「我が人生悔いはなし、幸せな人生だった!みんなありがとう・・」って書いてありました。その死に顔の美しかった事。死は美しいのかも?と錯覚しました。死について誰かとオープンに話したりするのも面白いよ。だからあなたが考えるのは、人間である証拠です。最近読んで面白かった本は池田晶子著「魂について」かな・?

私は中学時代一人になって寝る時、死を考えてノイローゼ状態になりました。遠くに光が見えるけどたどり着けない。でもその光を求めて延々と階段を歩く自分の姿・・生きてるから死ぬ事考えるのは当たり前の事です。でも生きてるからこそ生きてる出来事に忙しくなり、そのうち忘れます。(笑)青春時代は恋愛、結婚したら子供とか、仕事とかともかく生きる刺激が多すぎて、でも生まれつき潜在意識には必ず死があるから
そして生あるものは必ず死があるから、「死」を考えるのは必要かな・・わたしもいろいろな本を...続きを読む

QペットのコジマのワンLDK

コジマで犬を飼おうと思っているんですけど‥
竹ノ塚店で買うとワンLDKというのがもらえると
ネットに載っているのですがどういうものか分かり
ますか? 
知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もきになったんで検索してみました。

参考URL:http://pets-kojima.com/petguide/dog/dog_first.html

Q死ぬ勇気がありません

私は、親に毎日「死になさい」と言われています。
理由はあまりにもアニメに夢中になっていて
ものすごく狂ったようにアニメを観てばかりいるからです。
こんな自分が自分でも嫌です。
死にたいです。
きっと死んだら親はとても喜ぶと思うし、
クラスの子達もすっごく喜ぶと思います。
なのに、死にたいと思っても勇気がありません。
死んだらすごい親孝行になると思います。
どなたか私に何か勇気の出るアドバイスをください。
お願いします。

Aベストアンサー

死ぬ必要なんて全くありません。
そんな勇気はいりません。

こんなことを言ったら親御さんに叱られそうですが、
アニメに夢中、大いに結構。

当方、40前の独身アニメ&マンガオタクですが(笑)、
アニメやマンガをたくさん見たことは、身になっています。

大昔と違って、アニメは今や世界で認知された一つの文化です。
つきつめていけば仕事にだってなります。
アニメオタクだって、それだけで一つのスキルになる世の中です。

むしろ、居直っていただきたいと思います。
他の回答者の方も書かれていましたが、簡潔で綺麗な文章です。
アニメだけでなく、本やマンガもお好きなのではないですか?
または国語をきちんと勉強されているように思います。

私はこの年でマンガ好きなのですが、
何にも熱中できないというひとたちから、
「好きなことがある」というだけで「うらやましい」と言われたりします。

「好きなこと」は生きていくパワーになります。

私も、どちらかというと、中学生くらいのころまでは、
クラスでひとりマンガなんかを描いていて、孤独で浮いていました。
しかし、それを通して続けた結果、
今はデザイン系の仕事をしています。

幼い当時は、孤独で辛かった。
hashimotomikaさんほどではないですが、少し気持ち分かります。
しかし20年以上たった今、狭い世界だったことが見えてきます。

今、おいくつでしょうか。
あと数年、頑張ってみて下さい。
世界が変わってゆきます。
その時まだ悩んでいるようなら、また質問を投げかけてみて下さい。

毎日、学校へ行かずにボーっとテレビを見ている、というなら心配なのですが、
「夢中になっている」ということは、楽しくてみている、
好きでみている、ということですよね。
それなら「自分をイヤになる」必要はないと思うんですよ、私は。
今時のアニメは、いいオトナでも夢中になってますから。

親が悪意を持ってそういうことを言うなら、
他の方がおっしゃっているように、どこかに相談された方がいいと思うのですが、
単に親はアニメに興味がなく「アニメにうつつを抜かして」心配しているなら、
「この作品はこういうところがいいんだよ」とか、
「何故夢中になるのか」を説明すれば分かってもらえるかもしれません。

私が子供の頃、もっと親世代のアニメに対する評価は低かったです。
ずっとコツコツと「私はこれが好き」と説明し続けた結果、
「本当に好きなんだなあ」となかばあきれぎみで
趣味のマンガ描きなどを応援してくれるようになりました。

多少ハッタリで「将来はアニメやアート系の仕事をしたいと考えている」と言ってみてはどうでしょう。
マンガ家になって有名になる、
アニメーターになってテレビテロップに名前が出る、
それが「すごい親孝行」です。
御両親が理解してくれるよう祈ってます。

ところで、学校に漫研やアニメ同好会なんてないですか?
同じ趣味のお友達を作ると、人生変わりますよ。
(オタク仲間が増えて、ある意味踏み外すことになるかもしれませんが、
 楽しく生きていければその方が価値があると思います)

あと、アニメの見過ぎは目を悪くするので、そちらが心配です。
大事にして下さいね。

死ぬ必要なんて全くありません。
そんな勇気はいりません。

こんなことを言ったら親御さんに叱られそうですが、
アニメに夢中、大いに結構。

当方、40前の独身アニメ&マンガオタクですが(笑)、
アニメやマンガをたくさん見たことは、身になっています。

大昔と違って、アニメは今や世界で認知された一つの文化です。
つきつめていけば仕事にだってなります。
アニメオタクだって、それだけで一つのスキルになる世の中です。

むしろ、居直っていただきたいと思います。
他の回答者の方も書かれ...続きを読む

Qポストペット(post pet)V3にて、プロバイダがDIONなのですが・・・

ポストペット(post pet)V3にて、メールがうまく認証されません。
プロバイダはDIONなのですが、DIONのホームページ上でも、ポスペでの設定方法が載っていませんし、DIONでは無理なのでしょうか?
SMTPやPOPサーバ等の設定方法を教えてください。
よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

ポストペットのサイトに設定方法が載っていますが、確認しましたか?。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/
メールの設定を参照
文字の一寸した違いに注意。設定は半角で。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/

Q死ぬ事は怖いですか?

こんにちは。23歳OLです。
先日、会社の人と「死ぬ事」について、話し合いをしました。人間には誰にでも平等にやってくる「死」。

私は小学生の頃、花の高校生活が遠い夢のように感じ、実際に高校生となりました。また、高校生の時は想像もできなかった社会人としての生活。今はその社会人になり、日々過ごしています。そんな風に、死も今の自分にとっては、遠い夢のような話で、実感としてつかめていませんが、いつかは必ず訪れるものです。小学生が高校生になるように、高校生が社会人になるように、想像を超える早さで迫ってくるでしょう。。
そんな風に、「死」が現実的に感じられるとき、私は恐怖を覚えます。思考することもできず、感じることもできず、「無」になってしまう恐怖。いつかは世の中から忘れられてしまう恐怖。

ちなみに、会社の同僚や上司は死ぬのは怖くないと言っていました。人間は平等に死んでいくのだから、一日一日を後悔なく過ごせば死は全然怖くないと。。

そこで、皆さんのご意見をお聞かせください。
死ぬのは怖いですか?
(ここでは親や家族の死ではなく、ご自身の死について、教えてください)

こんにちは。23歳OLです。
先日、会社の人と「死ぬ事」について、話し合いをしました。人間には誰にでも平等にやってくる「死」。

私は小学生の頃、花の高校生活が遠い夢のように感じ、実際に高校生となりました。また、高校生の時は想像もできなかった社会人としての生活。今はその社会人になり、日々過ごしています。そんな風に、死も今の自分にとっては、遠い夢のような話で、実感としてつかめていませんが、いつかは必ず訪れるものです。小学生が高校生になるように、高校生が社会人になるように、想...続きを読む

Aベストアンサー

私は幼少の頃に死に対して計り知れないほどの恐怖心を抱いていたことを覚えています。しかし、成長し将来の自分の姿がある程度想像できるようになった今はそれほど死に対して恐怖を抱くことはありません。おそらく、幾多の挫折を経験して自分の能力の限界や社会の厳しさなどがわかり、それによって幼少の頃抱いていた希望が薄れつつあるからだと思います。死ぬのが怖くないのは希望が無いのと同じだと思います。諸行無常という言葉があるように永遠に同じ場所に留まることはないのですから、いつまでも、何歳になっても、希望を持ち続けて毎日を楽しく過ごせれば幸せだなと思います。私の好きな名言があるので紹介しときます。
人生とは今日一日のことである (デール・カーネギー)


人気Q&Aランキング