色々事情がありまして、膝が悪くなってしまってから二年経ちました。

明らかに太ってきてしまったので、ダイエットをしようと思い立ち2月から軽めの筋トレをしています。

右膝が悪く杖をついて歩いています。

なので、ウォーキングやスクワット等はできません。

オススメのダイエット法をご教授願います!

A 回答 (4件)

>追記になって申し訳ないです。

“基本の栄養管理”をもう少し具体的に教えて頂けると助かります。(^ー^;

PFCバランスとカロリー管理です。これくらいは自分で本なり買って調べてください。ダイエットをしようという者が知らないというのは最初からアウトです。

>もっとも効果がないと仰ていますが、2ヶ月で5kgほど削れましたよ~o(^-^)o

軽めの筋トレというのは単なる有酸素運動です。厳密にいえば筋トレではありません。
体重が5キロ減ったということですが、これまでの運動不足のたるんだ体に有酸素運動をぶち込んだからカロリー消費と水分の消費が進んで最小限の体重減を得られた、というだけのことです。
体脂肪は思っているほど減ってはいません。
プロポーションを良くなったとは言えてないでしょう?
あなたがやってきたことはいわゆる「筋トレ」ではなく、健康体操、美容体操の類です。肉体改造できるほどの運動ではありません。肉体改造まで望まないというのなら真の筋トレを勧めるべくもありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

さらなるお返事をありがとうございました!

ダイエットに対する認識が間違っていた様です。

もう少し栄養管理を勉強しようと思います。

ダイエットの基本は栄養管理です。

これができないとダイエットは実現しません。
あと、膝が悪いとのことですが他は大丈夫なんですよね?
軽めの筋トレというのが最も時間の無駄で効果がない方法です。
軽めの筋トレなどというものはありません。
体全体を使って必死になってウエイトを上げ下げするのが筋トレですから。
杖を使うほどですから膝の状態は良くないと思いますが、痛みのない方向で脚の筋トレを探すという方法もあります。
お医者さんに相談しながら運動できる方向を探ってみましょう。

この回答への補足

追記になって申し訳ないです。
“基本の栄養管理”をもう少し具体的に教えて頂けると助かります。(^ー^;

• 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます♪

もっとも効果がないと仰ていますが、2ヶ月で5kgほど削れましたよ~o(^-^)o

こんばんは

プールで歩くのはどうですか?
長時間は避けて休憩を入れつつ
ジャグジーで温めながらどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

プールですか(^-^)

試してみたいですねぇ。

近所にあるか調べてみます。

熱いお風呂って好きですか?

ダイエット目的なら、低温半身浴より高温全身浴が効果的です。

■高温全身浴
  http://www.youtsutaisaku.com/ydiet06.html

私はもともと44度のお風呂に入るのですが、このサイトに書かれてる
時間通りに入浴すると、相当なカロリーを消費しているらしく、出る頃
にはもうヘロヘロになっております(笑)

汗をかくと体調も良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございます♪

私も熱めのお湯が好きなので、試してみたいと思います。

ただアトピー持ちなので、ちょっと不安ですが…

• 咽頭結膜熱・プール熱のまとめページ

咽頭結膜熱(プール熱)とはどんな病気か  咽頭結膜熱は結膜炎のため、はやり眼と呼ばれることもあります。6月ごろから増え始め、7〜8月に患者数のピークを迎えます。 原因は何か  アデノウイルスと呼ばれる...続きを読む