徳永英明さんはカバー曲のアルバムを出したりしていますが、歌うまいですか?
私は声に特徴はあるなぁと思いますが、世間で言われているほどに歌がうまいとは思わないのですが。

ファンの方の感情的、盲目的な回答ではなく、ちゃんとした声楽的見地からの回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

私は歌のうまさでは声量、力強さを重視するので、私の感性では徳永さんはあまり上手いとは思わないです。


ただ声に特徴があって魅力的だとは思います。

ちなみに私にとっての歌上手い人は
倖田來未
絢香
superfly
などなど…です

何を重視するかで上手いかどうか人それぞれ違ってくると思います。
    • good
    • 1

上手いかどうかは解りませんが、特徴的で好きな人にはたまらない魅力だと思います。



実は私、一時徳永英明に凝ってほとんどの曲をDLしました。

ところが、同じ曲で他の人が唄っているのを聴いてみると、他の人の方がすうっと素直に入ってくるのです。
ていうか‥聴いていて疲れないのです。
徳永英明は声同様、聴いていても息切れがしてしまうのです。

で、結局、同じ曲を他の人が唄っている場合は、そちらで全てDLし直しました。

好きなんですけどね‥
どう言う事なんでしょうね‥これは。
多分‥歌が上手いか不味いかとは別問題の気がします。
    • good
    • 0

「上手い」の定義に因って解釈は様々


それが音楽や絵画といった芸術の評価でしょう

私は「好き」です
だから、「上手い」と感じます

声楽的の「上手い」の定義を教えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q徳永英明さんのような声はミックスボイスですか?

カラオケを初めて2年程の者です。

ミックスボイスを半年前から練習して、ある程度使いこなせるようにはなってきたのですが、平井堅さんのようにはなっても徳永英明さんのような声にはならないのですが、これは先天的なもの(才能?)なのでしょうか?

というのも、会社の元同僚に徳永英明さんの声質に非常に似た声で歌う人がいたのですが、彼は「元々こういう声しか出せなかった」と言っていた為です。

それとも練習次第では徳永英明さんのような声を出すことはできるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4926832.html
「徳永さんの声は変わっていますので…
元々の声がハーフファルセットに近い声のような気がします」

上のサイトに役立つ回答があります。
歌い方の工夫も大事です。

Q最近徳永英明さんの存在を知りファンになった母親(60歳)へ、徳永さんの

最近徳永英明さんの存在を知りファンになった母親(60歳)へ、徳永さんのDVDを母の日にプレゼントしたいと思っています。
ネットで探しましたが沢山あり、私自身徳永さんに詳しくないのでどれがいいか分かりません。
徳永さんのファンの方、お勧めのDVDがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近...ということは、おそらく
徳永さんが、女性が歌った作品をカバーした
「VOCALIST」シリーズに収録された曲を
TV(ラジオ)でお聴きになってからだと思います

なので、徳永さんのオリジナル曲よりも
馴染みのあるカバー曲を中心に構成されたDVD

「VOCALIST & SONGS 通算1000回メモリアル・ライヴ」

をオススメします

もし、まだ購入されていなければ
最新カバーアルバム
「VOCALIST4(初回限定盤CD+DVDタイプ)」
http://www.universal-music.co.jp/tokunaga_hideaki/
でもよいと思いますよ

Q徳永英明のアルバム「VOCALIST」の曲について

カヴァーアルバムだということで、とても良い歌が多いのですがほとんど原曲を知りません。
それぞれもともとどなたの歌なのでしょうか。
検索しても作詞作曲者は出るのですが、アーティストが見つかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

1.時代:中島みゆき
2.ハナミズキ:一青窈
3.駅:竹内まりや
4.異邦人:久保田早紀
5.シルエット・ロマンス:大橋純子
6.LOVE LOVE LOVE:Dreams come true
7.秋桜:山口百恵
8.涙そうそう:夏川りみ
9.オリビアを聴きながら:尾崎亜美
10.ダンスはうまく踊れない:高樹澪
11.会いたい:沢田知可子
12.翼をください:赤い鳥
13.卒業写真:荒井由実

複数の方が歌った曲は、なるべく先に発表した方にしたつもりですが…。
10は中森明菜さんのものをよく聴いた世代です。

Q徳永英明が歌う(カバー曲)大きな古時計を探してます

自分で探しきれなかったので、ご存知の方教えてください。
動画がベストですが、IE上で聞けるなら動画でなくても結構です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ディスク 2の2曲目に収録しています。

また、動画についてですがYOU TUBEの中で 徳永英明 大きな古時計で検索すると

南 こうせつ/ 大友 康平/ 徳永 英明  「赤とんぼ~大きな古時計」というのがあります。

リンクは違反となりますので、貼れません。ご了解下さいね。

CD (1994/9/14)
ディスク枚数: 2
レーベル: アポロン
収録時間: 106 分
ASIN: B000064A4O


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064A4O/kasi-22/ref=nosim

Q徳永英明さん

徳永英明さんの曲でお勧めのバラードを教えてください!!
うたばん見てかなり感動してしまいました!!!!
徳永さん自体は知って入るのですが、曲は詳しくなくて・・。
どなたか宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

徳永さんのファンです。
いい曲がたくさんありすぎて、紹介しきれないですが
アルバムの
「honesto」から(以下すべてアルバムです。発売日順ではありませんが)
1、花~balada~
2、僕のバラード

「My Life」
1、愛はどこにある

「bless」
1、太陽がいっぱい
2、SMILE

「太陽の少年」
1、君と僕の声で
2、MOTHER OF LOVE 小さな未来・・・
3、月と海の贈り物
4、永遠の果てに

「DEAR」
1、Melody~永遠のカギ~

「REALIZE」
1、君の青
2、最後の言い訳
3、僕の時計

特に、すぐ上に書いてある「君の青」はコンサートのアンコールで歌うなど
ファンからは非常に支持されている曲です。


ほかにも、シングルでもいい曲のオンパレードです(笑)

これらは、ごく一部ですので、よかったら少しずつ聴いてみたくださいね。

参考URL:http://www.tokunagaandtonys.com/discography/album/index.html

徳永さんのファンです。
いい曲がたくさんありすぎて、紹介しきれないですが
アルバムの
「honesto」から(以下すべてアルバムです。発売日順ではありませんが)
1、花~balada~
2、僕のバラード

「My Life」
1、愛はどこにある

「bless」
1、太陽がいっぱい
2、SMILE

「太陽の少年」
1、君と僕の声で
2、MOTHER OF LOVE 小さな未来・・・
3、月と海の贈り物
4、永遠の果てに

「DEAR」
1、Melody~永遠のカギ~

「REALIZE」
1、君の青
2、最後の言い訳
3、僕の時...続きを読む

Q映画の寅さんに出てくる徳永英明の歌は?

寅さんに徳永英明の歌が出てくるのですが、(この歌手のことは詳しくありませんが声から絶対そうだと思います)題名がわかりません。「・・・一番大事なー・・・」とかいうのもその一つです。他にもあるようです。詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

『最後の言い訳』でしょうか。45作目の『寅次郎の青春』で流れていた曲です。違ってましたらごめんなさい…。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36502&title=%BA%C7%B8%E5%A4%CE%B8%C0%A4%A4%CC%F5&artist=%C6%C1%B1%CA+%B1%D1%CC%C0

http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-dic-o.html#otokowaturaiyo

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-dic-o.html#otokowaturaiyo

Q徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

数週間後の徳永英明さんのコンサートのチケットが入手できました!
私は30代の女性で、ボーカリスト以前からの徳永さんのオリジナルの曲が大好きです。
ただ、コンサートに行くほどでもなく、CDを買ってipooで聞くていどです。

仕事帰りに行くことになるのですが、どのような服装で行けばいいのか迷っています。
徳永さんがステージでもスーツで歌っている方なので、たとえ仕事場で浮いてもビジネススーツよりは
ドレッシーな感じで??と思っていますが、
あまりにも周りとかけ離れているのもなぁ,とも思います。

徳永英明さんのコンサートの客層、その服装がカジュアルな感じか、そうでもないか・・程度で結構ですので
行かれた事のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

徳永さんと同世代が中心です、20代は少ないです
徳永さんはスーツも多いけど、夏は個性的な物も着るしアンコールではツアーTシャツも着ます
お客さんの服装は、私達を見てー!みたいな衣装で来る子は少ないです

会社帰りのスーツじゃ恥ずかしいってことはないです
私、徳永さんのDVDに映ってるんですよ
薄暗くても分かりやすい服着てたから自分でもすぐにみつけられました
背が低いからヒールの高いのはいたりしました

Q徳永英明さんは美空ひばりの曲をカバーしていますか?

なんの曲かはわかりませんが、知り合いに何かのCDで聴けると教えて頂いたのですが、
なかなか見つかりません。もしくはカバーはまだ存在しないのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もしかしたら野口五郎プロデュースした、物まね芸人さんが歌っているCDのことなのかもしれません。
このCDはショップジャパンでしか買えないのですが、disc3「川の流れのように編」でどなたかが徳永さんの物まねで歌ってた気がします。

ニューカバー~NEW COVER~
http://www.shopjapan.jp/goods/NCV01

Q徳永英明を語る上で外せない曲を3曲は?

徳永英明を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

Aベストアンサー

特に徳永英明ファンではない私にとっては、

1壊れかけのRADIO 
(一番今でも知られ歌われているかな、という印象)

2夢を信じて
(昔テレビアニメの「ドラゴンクエスト」の主題歌で、毎週耳にした)

3輝きながら…
(これが彼のブレイク曲では?小さい頃の記憶でおぼろげですが、サビなら歌えます)

でしょうか。

Q徳永英明さんの歌  題名?

ご存知の方なら、すぐお分かりとおもいますが、多分1番ヒットした曲です。題名がわかりません。
サビのところで  思春期に少年から大人にかわる・・・と言う歌詞の歌です。

Aベストアンサー

「壊れかけのラジオ」じゃないかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報